お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

レッドレイヴン・百日草特別物語

レイヴン応援のコピー


ピグマリオン2着の余韻を味合う暇もなく、僕にとってのメインレースの百日草特別が始まります。
早速、パドックへダッシュしました。


お仲間の内ではレイヴンくんの出資はもんぺただひとりでした。
ひとりで全力で応援です!



レイヴン1のコピー



8Rが終わったので、既にレイヴンくんがパドックに出てきていました。
ここから観ると、豆粒のようなレイヴンくん。
それほど、チャカチャカしているようには見えませんでした。




RR


そういえば、レッドレイヴンくんにも応援の横断幕が出てました。
「R・R」は某アニメの悪の組織ではなく、レッドレイヴンくんのようです。
ちょっと、気に入ったので、このマークを少し拝借させていただきました(笑)
デザインをした方!申し訳ありません!



レイヴン2


こんな感じで拝借させていただきます。
厩務員さんと良い感じで歩いてますね。
アツアツのカップルみたいですね。(牡同士ですが(笑))




レイヴン3



いやー、精悍な顔立ちです。
外外を歩いて、良い感じのオーラをまとっていると思ったのは、親馬鹿だけではないと思います。




レイヴン5



柔らかい足運びです。
厩務員さんもビシっと決めております、口取り写真に写る気満々ですね!?
まあ、パストフォリアとか、ルルーシュ用の可能性もありますが・・・
レイヴンくん用と信じたい!(笑)





レイヴン9






ひときり惚れ惚れとレイヴンくんを観ていたのですが、
この写真を撮ったとき、少し足元に違和感を感じました。





レイヴン8





あ・・・と思いました。







爪




蹄が・・・割れているように見えました。
写真を撮って確認すると、やはり窪みがありました。
爪はそれほど丈夫ではないようです。
今日はひとまずもって欲しいと願わずにはいられませんでした。




レイヴン10



「とまーれー!」
の合図が出た頃から急にレイヴンくんが嘶き始めました。




レイヴン11




内田騎手も登場しました。






レイヴン12




この辺りから少しチャカチャカし始めました。
余りにも嘶くので単勝オッズが、1.7→1.8へ変わりました(笑)・・・最終的には1.9倍でした。





レイヴン13




内田騎手が宥めながら騎乗しています。




レイヴン14




内田騎手、陽光で眩しいのでしょうね。
写真の奥の調教師?さんの歩き方が何とも言えません。





レイヴン15



さて、パドックを1周回って来ました。
脚の爪については一抹の不安があるものの、
ここまで来たら無事に走って、出来れば良い結果を願わない訳にはいけません。




レイヴン16



しかし、募集時から持っていたのですが、なかなかふてぶてしい目ですよね。
この、目が募集の決め手のひとつになりました。







レイヴン17





落ち着きが少しないですが、元気がないよりは良いと思います。





レイヴン18




隣のおじさんもレイヴンくんを激写していました。
少し、誇らしく思います。




レイヴン19




そして、パドックから本場場へ去っていきます。
内田さんよろしくお願いします!




レイヴン21



でも、Bボタンダッシュで僕も追いかけて行きました。
返し馬に間に合いました。





レイヴン22




良いですね!
走りそうです!!




レイヴン23



このゴールに1番早く駆け抜ける事を祈りながら、写真をカシャリ。




観衆1




さて、レースが始まります!!



多くの観客が、レッドレイヴン・百日草特別物語を見るために集まってきています(笑)




レイヴン24




早くも直線からの撮影です。
レイヴンくんは後方からの競馬です。
もう、力を信じて外を回らせています。
11頭立てなので、それほど外でも不利はないので良いでしょう。







レイヴン25




隊列が直線でバラけてくると、外からゆっくり追い出します。
スローだったので、よーいドン!・・・のレースになりそうです。




レイヴン27



ここから、少し内田騎手は後ろを向いて、後ろから併せられるお馬さんがいないか探していましたが、
どうやらいない模様。
仕方なく、1頭で前に進む事を選択しました。




レイヴン28



内田さんが追い始めると、ゆっくりギアが入っていくのが解りました。
これは、いいぞ!
写真を撮りながら「内田!!頑張ってくれ!」と叫びました。




レイヴン29



並み居る各馬をごぼう抜きー♪
走れー走れーレッドレイヴン♪


ひゃほー!
この時のテンションは、何とも言えないほど爆発してました。
我ながら良く写真を撮ったと思います。



良いギアボックスを持っています。




レイヴン30




馬群からあっという間に抜け出して、このまま流すのかな?
・・・と思っていましたが、内田さんは見せ鞭をして集中を途切れないようにレイヴンくんを操り、
最後まで追ってゴールを駆け抜けて行きました。





レイヴン20



優勝タイムは1:48.6と平凡なんですが、上がりの早いヨーイドンのレースに余裕を持った勝利を挙げれたのは大きな収穫だと思います。
上位5頭がそれぞれ33秒台の脚を使いました。時計は早くないのでダメージは最小限でしょうから、中1週の東スポ杯を選択したんでしょうね。
ちなみに上がり最速はレイヴンくんの33.4でした。



冷静に考えてみて、土曜日の2歳未勝利戦より時計が遅くなったのですから、東スポ杯では過剰人気気味になるんでしょうね。
でも、そんなの関係ありません。スピードではなく着順を競うのが競馬なのですから、イチイチ余計なタイムを出す必要なないのですからね。


もちろん、もんぺは全力でこのお馬さんを応援します。




レイヴン31



まだまだ終わりません。
優勝したのですから、ウイナーズサークルに行って来ました。
思えば、一口馬主を始めて、初めて目の前で愛馬が勝つ瞬間を見ました!!


口取りの抽選に外れたのは残念ですが、まずは勝利を直にみるという目標は達成されました。
関東中心に出資した甲斐があるってもんです。




レイヴン37



レースが終わった直後にしては、ケロっとしているように見えました。
未勝利を勝ったお馬でも、レース直後は血管がバンバン浮き上がって、
バッキバッキなものなんですが、そこまでの感じではなかったですね。






といっても、パドックに比べたらやはり走った後だなー・・・と思うハリはあるのですけどね。




レイヴン35




いやー、本当にお疲れ様。




レイヴン32



内田さんが検量が終わってウイナーズサークルに現れました。
口取りを待つ皆さんにも、軽く挨拶してくれる紳士です。
人柄が滲み出ています。




レイヴン33



内田さんもレイヴンくんにはとても期待をしてくれているとの事。


「最後も馬なりでいけたぐらい余裕はありましたが、次のことも考えてゴール前は追いました。始めて乗った時から素質を感じていましたが、ここでは器が違いましたね。次走以降もどんな競馬をしてくれるか楽しみです」(内田騎手)※クラブの許可を得て転載しています。


コメントからも解るように、次回の東スポ杯も手綱をとっていただけるようです。


楽しみです。敵はコディーノを筆頭に強敵です。




レイヴン34



厩務員さんも、ビシっと決めて口取り写真に写りましたね!
パストフォリア、ルルーシュもこの後勝ったようですが、この厩務員さんが今日は担当したのかな?
だったら凄いですよね?



あ、さすがにパストフォリアはもうパドックにでているから無いか(笑)






口取りのコピー



そして、レッドレイヴン出資者の中の幸運の10人がレイヴンくんと一緒に口取りを行いました。
悔しいので、顔を全部もんぺにしてやりました・・・訳ではなくプライバシーを守るためです(笑)



いいなー。



めっちゃうれしそうー。



ああ、いいなー(笑)



いつか口取りをしたい!
強く思いました。





表彰のコピー



その後は表彰式。
まずは馬主である東京サラブレットクラブの方が優勝カップを受け取りました。
百日草特別でも結構立派な優勝カップが渡されるんですね。




表彰1



続いて藤沢厩舎さんが受け取っていました。
ずっとウイナーズサークルで、レイブンくんを撫でていた方でした。




レイヴン38




最後に、内田騎手が受け取りました。
ありがとう内田博幸騎手!
今度もよろしくお願いします!!




プレス




レッドレイヴン・百日草特別物語を撮影していた報道陣さん。
表彰式を終えてクランクアップのようです。
お疲れ様でした(笑)




レイヴン6



ひとまず、お疲れ様!




馬券2





次回作は、レッドレイヴン・東スポ杯物語!!・・・の予定(笑)








もんじゃ





この後、もんぺとふじさんは月島へ行って、ピグマリオン惜しかった&レッドレイヴン優勝の打ち上げをして来ました。




本当に楽しい1日でした。




レッドレイヴンのイラストのUPは木曜日の予定です!!




レッドレイヴン・百日草特別物語:終了



  1. 2012/11/05(月) 23:08:15|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<レッドレイヴン百日草特別快勝!記念イラスト | ホーム | ピグマリオンの戦いin府中11/04>>

コメント

改めてレッドレイヴン優勝おめでとうございます!

ここは通過点と思い、安心して見ていましたが、ブログ拝見したところ爪に不安がありそうだとは素人判断ではなんとも言えませんが不安ですね。

次の東スポ杯は是非腰を万全に整えて、現地へ行きたいと思います。

  1. 2012/11/06(火) 00:18:48 |
  2. URL |
  3. 高橋セワシ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

高橋セワシさん

蹄鉄はガッチリ止まっているので、危ない感じはなかったのですが、


あんまり、蹄鉄をつけたり外したりするのは今はよくないような印象を受けました。


もちろん、一言も厩舎・クラブからはでていませんので、
あれくらいは大丈夫なのかもしれませんが、
素人としては、少し不安になりました。


走るお馬さんの職業病でしょうかね?


ひとまず次のレースまでは持って欲しいですね。

東スポ杯も全力で応援する所存です。
  1. 2012/11/06(火) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

口取り参加は残念でしたが、またチャンスはいつでもありそうですね。

写真も楽しそうでよかったですよ。

爪も元気に走ってくれるのが1番ですね。

また来ま~す
  1. 2012/11/06(火) 09:20:56 |
  2. URL |
  3. カップ犬 #-
  4. [ 編集]

レッドレイヴン!

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)

 レッドレイヴン!
百日草特別 勝利! おめでとうございます!

次走!東スポ杯物語!?
楽しみに待っています。(^^ゞ

競馬場で、目の前で、愛馬が勝った時!
むちゃくちゃ、嬉しいでしょうねぇ! (^^ゞ
そして、打ち上げは、楽しいでしょうねぇ。 \(^o^)/
  1. 2012/11/06(火) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

カップ犬さん

次回口取りしたいなー・・・つまり重賞の勝利を祈ります!
いえ、外れても良い・・・勝って欲しい!


コディーノを筆頭にとても骨っぽい相手が揃いそうですが、
優勝したら狂喜乱舞間違いなしです!!
  1. 2012/11/06(火) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: レッドレイヴン!

熟をさん


はい!めちゃくちゃ嬉しいです!
本当にこれは嬉しいです!

来週の東スポ杯を勝ったら、もっと嬉しいです!
夢が広がります!



爪などの不安もありますが、楽しみが勝っている状況です!
  1. 2012/11/06(火) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

新馬勝ち以来ですが

もんぺさん、レイヴン優勝おめでとうございます。
目の前での勝利ほんと羨ましいですね。
自分もレイヴン一口出資者なのですが、あいにくの仕事で見に行くことができず残念でした。
3日経ちましたが、もんぺさんのページを眺めて、また日曜日の喜びがよみがえってきたのでコメントしちゃいました。
次走は同舞台の東スポ杯の予定みたいですが、その時は何とか見に行けたらと思っています。(また仕事の可能性もありますが・・)
次走まで余韻に浸れて期待と妄想が膨らむこの間が一番好きカモ。
  1. 2012/11/07(水) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. カモ #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

お互いにおめでとうございます!

嬉しい嬉しい2連勝!

初戦を素晴らしいレースで勝ち上がっても2戦目で『アレ!?』
という内容で負ける馬は数知れず、そんな中デビュー戦の
パフォーマンスは本物と証明する素晴らしい走りを見せて
くれました。

あの内容であれば次走は重賞といえども好勝負を演じてく
れると確信しております。

来週の競馬雑誌やスポーツ紙などは目が離せませんね(笑)
  1. 2012/11/07(水) 01:59:00 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

RR

もんぺさん こんにちは

あらためましてレイヴンくん優勝おめでとう♪
こうしてみると感動再び でしょうか?

それにしても、うちのブログも復活して記事をUPしたのですが
写真の違いに驚きです
ズームって何倍あるんですか?
蹄のことを気にしてたのは、カメラで見えたんですねぇ

もんじゃの写真も、美味しそうだけど、うちのは不味そう(爆)

ではでは、中1週で東スポ参戦とのことで今度はタカセワさんとのレポ楽しみにしております♪ 会えたらよろしくお伝えください。
  1. 2012/11/07(水) 06:58:08 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs
  4. [ 編集]

Re: 新馬勝ち以来ですが

カモさん

勝ってくれましたね。
来週の東スポ杯は相手がぐんと強化されますが、
避けてばかりもいられないですし、
調子の良いときに戦うべきなので、
楽しみです。


東スポ杯に勝ては朝日FSが見えて来ます。
クラシックも出られる賞金を加算できるでしょう。


頑張って欲しいですね!
  1. 2012/11/07(水) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: お互いにおめでとうございます!

KIKANBOUさん

良い勝ち方でしたね。
同じ舞台で、同じ距離。
期待せざるえないですね。

これはまた来週も楽しい週末になりそうですね。
ドキドキワクワクです!


  1. 2012/11/07(水) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: RR

ふじさん

はい、もしお会い出来たらレポをします!

ズームは12倍ズームでしたが、古いの画素数が今の最新式の携帯より少ないのですが、
レンズのお陰でソコソコ撮れますがなかなか上手くいかないなーっと思って
撮ってました。


本当に頑張って欲しいです!
  1. 2012/11/07(水) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1264-cb523281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト