お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
146位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ピグマリオンの戦いin府中11/04

ピグマリオンズのコピー


今日はレッドレイヴンの応援に府中に行ったのですが、ちょうどその前のレースの8Rで、
ピグマリオンを応援する「ふじさん」が府中に遠征して来ていて、愛馬のロードカナロアがG1を獲ったので、「勝ち運」を分けて貰うべく、まずはピグマリオンの応援をさせて頂きました。



ピグマリオンは父ダイワメジャー、母タイムフェアレディという血統でキャロットクラブのお馬さんです。


ふじさんと12時30分くらいに合流して、お昼は京樽で丼を購入してパドックの近くでご飯を食べようとしたところ、ふじさんと同じピグマリオンを出資しているお仲間のシモムーさんとayaさん夫妻がベンチにいました。
(僕は初対面です)
シモムーさんの奥様のayaさんは、僕の愛馬でもあるダンスーズデトワールの11に出資しているお仲間でした。シモムーさんは愛馬ピグマリオン、ayaさんは全兄のルルーシュを応援しているようでした。(※たぶん)


ご一緒に応援をさせていただきました。



ピグマリオン



7Rが始まり、8Rの出走馬が入場して来ました。
そういえば、セワシさんもこのお馬さんの出資者で、ふじさんから写真をUPしてあげてくださいと申し出がありました。
もちろん、断る理由もないので、レッドレイヴンの前に記事をUPしている次第です。




もんぺは義理も人情もあるのです(笑)。




ピグマリオンズ2



加藤厩舎は「赤」がチームカラーなので、レッド軍団に通じるところがありますよね(笑)





ピグマリオン3




そうこうしていると、もう1人「ピグマリオン」の出資者が現れました。
マコトさん?・・・だったかな?(笑)
ちょっと名前を覚えるのが苦手なもんぺです。




ピグマリオン4


ピグマリオンの人気は単勝2.3倍の1番人気。
でも、抜群の安定感はありますので、致し方ないと思います。
でも、シモムーさんが、「2着、3着が多すぎて馬連、三連複の軸には良いけど「頭」は買い辛いよね」とおっしゃると、思わず、「確かに・・・」と回答してしまいました。
『あちゃー』・・・ですが、シモムーさんは笑ってくれていました。・・・良い人です。




ピグマリオン5


初コンビの浜中騎手は、前のレースでも騎乗していたので、パドックでの騎乗はありません。
「勝つために浜中を起用しました」と厩舎スタッフは言っていたとの事です。
期待は高まりますね。
外人騎手も良いですが、ダートのメンディは悪いメンディと須田コンシェルジュも言っていたので、日本のトップジョッキーという事で良い起用だと思います。(オドノヒューは日本競馬にまだ慣れてないですね)




ピグマリオン6




シモムーさんは私服だったのですが、「抽選外れたの?」とふじさんが尋ねると、「応募もしていなかった」との事。
どうやら競馬場に来れるか不明だったので、応募は控えたとの事でした。
ちなみで、イラストは、左から「ふじさん」「まことさん」「シモムーさん」。ふじさんの吹出しが「セワシさん」のつもりです。
服装は結構曖昧にしか覚えてませんし、セワシさんがメガネをかけていたかはギャンブルです(笑)。もしかしたら、裸眼(コンタクト)だったかも知れません(笑)


東京スポーツ杯で確認したいと思います(笑)



ピグマリオン7のコピー



さて、レースが始まりました。
もう2006年に購入したカメラなので、画素数が足りず、
お見苦しい写真もあると思いますが、ご容赦をお願いします。



「キャロット」の吹出しでピグマリオンさんの位置をお知らせいたします。




ピグマリオン8のコピー



先行集団に取りついで一見良い位置にいますね。
しかし、パトロール映像を見ないとなんとも言えませんが、
内に包まれてないですかね?



この時、僕はピグマリオンずさんの面々と写真を撮るために別れていました。




ピグマリオン9のコピー




ちなみに、ふじさんはピグマリオンが勝ったら口取りにいくので、僕がバックを預かっていました。
この時の手応えが良さそうだったので、ああー、レイヴンのパドックにこの後行くか、ウイナーズサークルのピグマリオンず達を撮影するか、ちょっとした葛藤がありました。




ピグマリオン11のコピー





でも直線に入って坂を登り始めたあたりで、内にか進路がなくなったのでしょうか、
カメラからは背中しか見えない状態になりました。





ピグマリオン12のコピー



ダイワモービルの手応えが抜群。
ピグマリオンは、何とか前をこじ開けて前に出ようとしています。




ピグマリオン13のコピー



そして、こじ開けてピグマリオンは出てきましたが・・・・





ピグマリオン14のコピー





北村騎手のダイワモービルは既にトップスピードに入っており、ここからの逆転は厳しい事なのは、
長年競馬を見てくると解ります。






ピグマリオン15



結果はダイワモービルの2着でした。
非常に残念でした。





馬券1



さて、レッドレイヴンの番です!!


全力で応援します!!



※明日以降更新します(笑)







ダイワモービル

おまけです。



スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 21:56:26|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レッドレイヴン・百日草特別物語 | ホーム | レッドレイヴンの百日草特別>>

コメント

祝。連勝レイヴン

もんぺさん こんにちは

まずはレッドレイヴンの優勝おめでとうございます♪強かったですね。
今後が楽しみでウキウキでしょう。
勝ち運をお裾分けした甲斐があったというものです(笑)

さて、早速のUP仕事が早いっスねぇ。
遠征ともどもお疲れ様でした。
それにしても、写真でレースを観させてもらうと状況が
現地観戦よりもわかります(爆)
直線で、閉じ込められスムースに抜けられなかったのが敗因ですが
お蔭で、レイヴンのパドックにはスムースに移動できました(苦笑)

それでは昨日は、ピグたんの応援、現地でのご一緒
そして写真のUPありがとうございました。

次回は皐月賞で会いましょう♪ 楽しかったです。
  1. 2012/11/05(月) 06:40:32 |
  2. URL |
  3. ふじさん #-
  4. [ 編集]

Re: 祝。連勝レイヴン

ふじさん

昨日はありがとうございました。
ひとまず、ピグマリオンのレースを掲載させていただきました。

僕にとっては府中には自転車でいってしまうくらい
身近なものですのですが、ふじさんは大変でしたね!


勝ち運ありがとうございます!


皐月賞で会いましょう!
  1. 2012/11/05(月) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1263-6ef00041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト