お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
190位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

緊縮馬券生活13日目

予算計上方法
1重賞につき2000円(G1のみ3000円)
愛馬出走で2000円。
アンカツ出走で500円。
現地観戦で3000円。
上記予算は1日の予算とする。
1万円以上勝たなければ、上記で決められた金額以上の馬券をを日で買ってはならない。
ダービーと有馬記念、大晦日の大井競馬場は1万円の特別予算を計上する。
1日ごとに精算し持ち越しは出来ない。
ただし1万円を超えるプラスになった時は、
そのプラス分を限度に前日売りの重賞はあらかじめ買う事が出来る。
精算先は一口貯金とする。
ただし、プラスが1万円を超えた場合は、任意でその半分までは好きに使って良い事にする。
予算を下回る金額しか購入してない場合は、任意で一口貯金に含めるが、次回予算準備金に返納するか決められる。


追加
現地観戦の場合は、飲み食いやアフターの行事によっては、一口貯金に回せない場合も止む得ない場合を認める(笑)



今日は、重賞が2つあります。また、アンカツが2鞍乗ります。
よって、予算は5000円も計上する事が出来ました。
今日はいろいろ楽しめそうです。



なので、いつもは、朝は単勝から入るのだけれど、今日は調子にのって馬連で行きます。
まずは阪神第1Rは、ふっくらと仕上がっているケントヒーロー、調教の動きが良いハナズインパルス。
そして問答無用で浜ちゃんのジンセイハオマツリの3頭の馬連BOXを購入。
9;59とPCの時計が示していて、間に合わないかな?

と思ったのだけれども、何とかギリギリセーフ(結局余計な事となる)。


結果は、馬場の真ん中を突き抜けた大外のプレイズエターナルが優勝しハズレ。


予算は4700円となり、回収は0円。
ちょっとダメダメな1日の始まりとなる。



中山1Rも、馬連にぢてみた。
1番人気ヤンキーソブリンを選んだら、2番人気のアビスコは外すことを選択。ホワイトフリートとコスモデスタンを選択してみました。


アビスコが逃げたので、馬場を考えるとマズイかな・・・と思いましたが、ホワイトフリートが直線でアビスコを突き放して優勝して、ヤンキーソブリンが中団から伸びて2着に上がったのでなんとか2戦目にして的中する事が出来ました!



923中山1R



これで予算は4400円、回収は660円となりました。





まだ60円しか浮いてないのに、調子にのって阪神2Rは3連複を購入。
東スポで、マンドレイクの調教採点が8になっていたので、このお馬さんは迷い鳴く軸にしてもう1頭を浜ちゃんのサンライズウォーにして、エーシンサファイア、バルバドスブルー、ワールドリーヴァ、ラシーマと流してみました。


レースは、ラシーマが快勝して、マンドレイクはエーシンサファイアと2着争いをした挙句3着。
サンライズウォーが掲示板にも乗れずしゅうーりょー。


予算4000円、回収660円のまま・・・。



中山2Rは勝負をかけてみました。
マプティットとナルミチャンを軸に6頭に流してみました。


しかし、マプティットとナルミチャン、ワッフルが3着争いをして、
バズレ・・・大波乱の結果となって手も足も出ないオタマジャクシになってしまいました・・・。




残り予算は、3400円、回収は660円・・・。




阪神3Rは、あのトールポピー、アヴェンチュラの妹のエンジェルフォール、そしてアンカツが出るレースなので、
注目しているレースです。


しかし、エンジェルフォールのダート戦はいかなる理由なのか・・・。
まあ、選択肢もなかったという事もあるのでしょうが、このお馬さんは手術をしたりと色々あったお馬さんだったので、今回はヒモにしました。


アンカツは是非とも頑張って欲しいので、アンカツと内田を軸に3連複を構成しました。


アンカツはスーパー未勝利職人というイメージでしたが、
ちょっと期待ハズレ。
まったく良い所がなく馬群に沈んで終了しました。


残り予算2800円。


メインレースを考えると、ここで終了です。




メインレースは、神戸新聞杯とオールカマーでした。

923阪神11R


まー無難に神戸新聞杯は当たりました。
そして、菊花賞での本命が決まりましたね。


マウントシャスタです。



神戸新聞杯の3着馬は、かなりの確率で、菊花賞で絡む・・・。



ひとまず、人気を落としてくれれば、ありがたいと思います。




オールカマーは、ルルーシュとナカヤマナイトが揃って+10キロ。


怖いなー・・・と思いながら、この2頭から総流しをかけましたが、
最後はルルーシュがユニヴァーサルバンクに差されて撃沈。




結局今日は、5000円の予算に対して3,350円+660円の回収で、4010円。990円のマイナス。



昨日の緊縮馬券生活12日目は中山観戦して先週から追加された、「現地観戦の場合は、飲み食いやアフターの行事によっては、一口貯金に回せない場合も止む得ない場合を認める(笑)」という文言が適用されて、今週の一口貯金は4010円とします。



スポンサーサイト
  1. 2012/09/23(日) 10:44:46|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<C・スミヨン? | ホーム | 9月15日の競馬場観戦その4(最終回)>>

コメント

こんにちは
サンガヴィーノの応援ありがとうございました。
おかげ様で3着と好走してくらました。

もんぺさんは馬券結構当たってるほうですよね。
今日の阪神は1番人気がよく来ていますが、メインはどうでしょうかね。
私はもう連敗続きで最後にいつ当たったのか記憶にないほどです。
  1. 2012/09/23(日) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. ポニー級Jr #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級jrさん


いや、楽しみなお馬さんgはデビューしましたね。
少し、不利を受けて大外のさらに外からのレースになったのは誤算でしたが、
直線は良い脚でしたね!


次のレースに期待します!
  1. 2012/09/23(日) 16:31:09 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1237-cf9269f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト