お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
108位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

8/4の戦い

何というか、全く勝てる気がしないので、1R3つ買って全て外れたらメインレースまで飛ばそうと思って、1Rから買ってみる事にした。


こんな時に・・・と思ったのだけれども、札幌1Rは、キャロットクラブのアロヒラニの弟のホワイトフリートが出る。少しまだ足りない気もするのだけれども、兄のアロヒラニを思うとここくらいなら突破できるのではないかという楽観が出てきて、ホワイトフリートとチャーチルの単勝を購入。あとは、ホワイトフリートとヤンキーソヴリンからの3連複を買ってみる。
チャーチルは、愛馬レッドレイヴンの調教仲間だったので義理で購入。田面木さんというのも面白い(笑)


しかし、現実は義理も人情も関係なく現時点の強い馬の順番で決まる。
・・・ホワイトフリートは最後は良く詰めて来たが、残念ながら4着(同着)まで・・・。


ここで、もう800円を失う。
まあ、1Rから当たるとは余り思ってなかったので良しとする。
それに、今度は若干の自信があるレース。・・・というか、小倉1Rは九州産駒限定戦。
前走2着のコウエイピースと一般戦3着のダンツパレードから流せば当たるだろう。
ただ、残りはどんぐりなので人気は余り気にしないで10点程流してみる。


やはり、1着はダンツパレード。3着はコウエイピースが入って来た。
問題は2着なのだが、8番人気のカシノサトラップが残った。
勿論押さえていたので、 2-13-15 2,610円 の3連複が当たった。



804小倉1R




うし!




新潟1Rは、蛯名騎手のグランデタマと岩田騎手のベルウッドシーマから流してみるも、グランデタマは優勝してくれたのですが、ベルウッドシーマは5着。



うーん、難しいな。



ここで、ひとつ当たったので2Rも行くか、さほどプラスになってないので止めるべきか悩んだ挙句、2Rも続戦を決定したのだが・・・時間が余り無い。
急いで札幌2Rをフーラブライドとコスモリボンから6点流してみたが、締め切りで買えず、47.9倍の三連複を逃してしまった・・・。
バツがついたので止めれば良いものの、小倉2Rと新潟2Rはそのまま購入してしまう養分体質。
もっとも、小倉2Rも若干自信があるレース。諦め切れなかったのだ。
和田騎手のニシノアプレゲールと浜ちゃんのマイネルマインツから流せば当たると思っていた。



804小倉2R



やはり当たった。
最後の直線では、15番のウインアルザスの勢いが良く、このお馬さんが3着に来たらトリガミだったので、14番エイシンビームが残ってホっとしました。10-11-14 2,760円的中しました。





新潟は再び蛯名騎手のロードシュプリームと岩田騎手のクロムレックから3連複を流してみたのだが、またしても岩田騎手のクロムレックが馬群に沈んでハズレ。




一応、小倉の2Rも当たったので、3Rも続戦を決めたのですが、またもら優柔不断な僕は、締め切りで逃す。・・・けれどこれは、ツキミハナミが馬券に絡んで仔なったので、締め切りがGJをしてくれた。
これは、ありがたい。



そして、今日好調の小倉3Rが始まる。これも、1番人気と2番人気がはっきりしているレース。勿論、プレミアクラウンとソードブレイカーから10点に流してみる。
これが外れたら。メインまで休憩します。いざ、勝負!



・・・まあ、えてして2強の場合は、1頭が馬群に沈んでしまう事は多々ある訳で、今回はどうか?



・・・今回は2頭ともダメでした(笑)




やられたーぁ!!




さて、メインレースまでお休みします。








今日の新馬戦では凄い事があったみたいですね。
あのような馬券を狙って取れる方はどうやればとれるのでしょうか?
また、札幌の新馬戦では、4頭立てという珍しいレースが行われましたね。
2番人気が飛んで、これまた3連複を全通りを買ってもプラスになるという事態だったようですね。



札幌11Rは、やはりルルーシュに注目をしてしまします。
ダンスーズデトワールの11に行くか行かないかを検討するのにも、大きく関わってくるレースなので、
2重の意味で注目していました。
メイショウクオリアが気になるけれど、相手はあまり考えてもわからないので、エジソンが調子が良さそうなので、ルルーシュとエジゾンから総流しをしてみました。




エジソンは4着となってしまい。ハズレ・・・。


ぐはッ・・・。
メイショウクオリアも検討はしていたのだが・・・。



無念。




次はオーシャンブルーとジェームズバローズから総流しにしました。


かなりカチコチ馬券になってしまった。せめて、3番が突っ込んできて欲しかった・・・。







新潟は、アイアムルビーとガンジスから総流しをかけてみました。



あれ?僕の知ってアイアムルビーさんではありませんでした(笑)




養分な一日でした。
  1. 2012/08/04(土) 10:30:29|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/5の戦い模様 | ホーム | 何となく応援したい。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1190-0cf2a4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト