お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

川崎競馬場ツアー奮戦記

2枚目のコピー




 川崎駅に着いて、改札前の時計台で待ち合わせをしていたんですが、人がすごくいっぱいいて、サウナのような熱気が渦巻いていました。
 蒸し風呂と言っても差し支えない環境でみんなの到着を待っていると、ぞくぞくと遅れるというメールが到着。
 不思議と、競馬経験者からのメールだけでした。
 ここでずっと待つのは自殺行為だと思いましたが、幹事として先に行っている事は出来ません。
 そうこうして待っていると、競馬未経験者並びに初級者さん達は遅れないで無事集合場所に来てくれました。
 こうなると、遅れて来る人はみんな競馬に慣れている人なので、ひとまずほっといて、競馬場に行く事にしました(笑)
 僕ひとりで、今来ている人の殆どの人のお世話をしなければならないので、行くも地獄待つも地獄の状態でした(笑)



  もっとも、川崎駅から無料バスで移動していたら、徒歩の方が早くついたらしく、「ブルさん(競馬は昔はしてました。)」が先に来てましたが・・・(笑)。



1枚目のコピー



 右から「クマさん(競馬初心者)」、「ロボさん(競馬未経験者)」、「イヌさん(競馬未経験者)」、「黄ヘルさん(競馬ほぼ未経験者)」のイラストモザイクをかけました。みなさん、競馬場の雰囲気にちょっぴり感動してくれていたように思います。

 ちょうど、ばん馬が展示されていたのも良かったと思います。くまさんの視線の先に2頭展示されてました。この日はばんえい競馬も開催されていたようです。川崎競馬場とは違い、大荒れだったようですね。サラブレットとは異なる、迫力ある雄大な馬体をしていました。





3枚目のコピー





 「ライオンさん(競馬ほぼ初心者)」、「カバさん(競馬未経験者)」も感心して競馬場をみていました。






4枚目のコピー





 昔は競馬マスターだったブルさんは、熱心にスタートの事を話してくれていました。耳を傾けてみたらボートのスタートの説明をしていたのでズッコケてしまいました(笑)
 何の説明ですか!と突っ込みを入れたら、競馬のお話をしてくれてました。


 競馬場についたときは既に2レースが終了していたので、最初の参加レースは3レースでした。そのレースは9頭立ての新馬戦でちょうど今競馬場にいるのが僕を除いて9人だったので、1人100円の単勝馬券を買ってみんなに配って、だれかが当たるというお膳立てをしてみました。
 まあ、900円くらいなら自腹で接待。律儀な参加者もいて3人くらいは100円払ってくれました。2回断っても、断り返して来たので、素直に受け取りました。良い人なのでレースが始まる前にその人達の誰かに当たる事を祈っておきました(笑)
 新馬戦なので、データも何もないので、ひょっとしたら良い配当も期待できるかも知れませんしね。



5枚目






7番人気のサウスアレグリア、1番人気マリノエトワール、2番人気ヴィクトリータイムが直線を向いて先頭を争っていました。



6枚目






そこから突き抜けて来たのは、2番人気6番のヴィクトリータイムでした。




7枚目






見事、6番ヴィクトリータイムが優勝しました!!


的中馬券は、黄ヘルさんの姪っ子のイヌさんの手に渡りました。配当は260円でしたが、この金額なら喧嘩や嫉妬の対象にもならないので、安心しました(笑)・・・まあ、そんな人はいないと思いますが・・・。


あ、100円払ってくれた人は、残念ながら不的中でした。・・・残念。




8枚目のコピー



 ブルさんは僕が渡した単勝馬券の他にも、自分のお金で馬券を買っていてそれもハズレてしまったようで、「パドックに行こう!」とみんなを引き連れて行きました。



12枚目


 ブルさんはじっくりパドックを見ていましたが、この後、少しの間行方不明になりました。・・・でも、大人なのでほって置きました。後で聞いてみると馬券がハズレて内馬場の芝生の方に移動して、転がっていたようです。気持ちよかったそうですよ。




9枚目のコピー




 ブルさん以外は、パドック横のテーブルで腹ごしらえをしていました。「へびさん(昔は競馬してました)」は昔の職場が水道橋だったらしく、日曜出勤の時がよく馬券を買いに行っていたようでした。パドックをみて、馬連3点買いをしていましたが、遂に当たる事がありませんでした(笑)。


フライドチキン、スパイシーやきそば、もつ煮、コロッケ、メンチカツをつまみに、ビール等をひっかけてました。






 10枚目のコピー


 


 カバさんが、ライオンさんに隠れて見切れてしまいました(笑)
 

 みなさん美味しそうに食べていましたが、僕が写真を撮ると表情が固くなってしまいました。


 本当にすみません(笑)





11枚目




 前回のロケハン時に食べられなかったコロッケとメンチカツ…、今回も僕は食べられませんでした。
 ちょっとピリ辛のコロッケだそうです。


 ううううう、ここまで、何も食べてませんでした。




13枚目




 だんだん暗くなり、露出を合わせるとか苦労し始めました。(正確には露出を合わせるスキルがありませんでした。)
 この後の写真は、みんなの接待、指導、相談、取材をしながらのカメラワークになるため、ひどいブレ方をしていますが、そこも「アジ」として許してやってください(笑)
 


 次は写真係を誰かに任命しようと思います(笑)


 美少女?が、浴衣姿で騎乗していました。
 前からのアングルがもう酷いブレ方で、この写真も酷いですが、まだマシで、再度前に回りこむ程の体力もなく、この写真だけで断念・・・。無念・・・。

 この後、ようやく、「Hさん(競馬現役マスター)」と、「キツネさん(競馬上級者)」が到着してくれました。Hさんは、タイミングが悪く殆ど会う事がなく、写真に収める事が出来ませんでした。そして、帰る時もはぐれてしまって先に帰宅してしまいました(笑)そういえば、何かみんなに約束をしていたような・・・(笑)・・・僕は何も知りません(笑)




14枚目



キツネさんは、さっそくビールとおつまみをゲット。結局この日、1番の勝利を収めたのはキツネさんでした。すごいですね!




15枚目



 ライオンさんは女は度胸と言わんばかりの大穴馬券を買ってました。当たったら会社を辞めると仰ってましたが、残念ながら不的中だったようです(笑)




16枚目



  最後に競馬実況職人の「パンダさん(競馬博士)」と「トラさん(ギャンブルの天才?)」が到着しました。これで全員揃いました。ホっとした瞬間です。仕事が終わった後なのに、合流してくれて本当にありがとうございました。



18枚目のコピー




 トラさんは、丹念に僕が作った資料を見ながら予想してくれてましたが、忘れて来た人(黄ヘルさん)もいたので、せつなかったです(笑) 


 トラさんは今回は的中はありませんでしたが、地方競馬でしか発売していない枠単に興味を持ってくれていました。(そう資料に載せていたのです!)読んでくれていたようで何やらうれしかったですね。



17枚目


 実況職人のパンダさんは到着してすぐに実況の練習をしていました。杉村騎手や若い騎手等、新しい勝負服を入念にチェックしていました。 
 

 これが、練習の時の実況です。
   ↓
川崎競馬実況練習(5R)(2分くらい)




 
練習なので、途中少し途切れましたが、凄いですね!本番が楽しみです!




19枚目のコピー



 その後、歓談したり、飲み食いをしたり、パドックをみたり、レースを観たり、競馬の予想をしていると、あっという間に時間は過ぎて行きました。


 そして、メインレースの三浦すいか特別の時間がやって来ました。パンダさんは実況を、そしてみんなは馬券を握り締めてレースを厚く観戦しました。



20枚目のコピー

 
 さあ!パンダさんの実況本番です!!じっくり堪能してください!

これがパンダさんの、三浦すいか特別の実況模様です。
      ↓
川崎競馬実況本番三浦すいか特別(3分くらい)



 最後の方には僕もんぺの声とクマさんの声が入ってました(笑)・・・まあ、それも愛嬌ですね。





21枚目
  





 パンダさんの実況を録音しながら、レースの写真を取ろうとしましたが、全く合わせる事が出来ないで、酷い写真になってしまいました(笑)





22枚目のコピー




 そして、あっという間に最終レースも終わりました。


 最終レースでは、ブルさんが3連単、クマさんが3連複、黄ヘルさんが単勝、僕(もんぺ)は3連複が当たりました。
 
 その他の人も的中していた人がいたかも知れませんが、僕が把握しているのは以上です。
 

 もう、ナイターになると露出を合わせるのが大変で何が写っているのか分からない写真が沢山ありました。
全部をこなすことは非常に難しいですね。


 お見苦しい写真もそのまま使ってしまいました。・・・すみません。



 以上、こんな感じでもんぺが連れてゆく、川崎競馬ツアーが終了しました。


 


 機会があれば、また開催したいと思います。



 また、秋競馬が始まったら何処かの土曜日に中山か府中で僕と一緒に競馬観戦、だれかしてくれないかなー。こんなイラストモザイク付きでbiogにUPされてしまいますけど(笑)




 最後まで読んでいただきありがとうございました!!



 川崎競馬場ツアー奮戦記は終了です。


スポンサーサイト
  1. 2012/07/30(月) 22:31:11|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャロット&東サラ募集馬(おまとめ編) | ホーム | 川崎競馬場にいって来ました・・・>>

コメント

初めての競馬場!

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)

大勢で、競馬場へ突撃は、楽しいでしょう。
多くの人が、競馬を体験できたのは
競馬ファンとして、うれしいです。(^^ゞ

私の、初めての競馬場は
職場の上司に連れられてです。(^^ゞ
二人きりだったので
競馬は楽しいなぁ!面白いなぁ!という感じはありませんでした。

でも、今、思うと
競馬に出会えたのは、上司のおかげなので、
感謝しています。(^^ゞ
  1. 2012/07/31(火) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. [ 編集]

Re: 初めての競馬場!

熟をさん

そうですが、熟をさんの最初の競馬は、パワハラから始まる競馬だったんですね(笑)
嘘です、すみません。


そこから、今に繋がる訳ですから、良い経験だったんでしょうねー(笑)


皆さんが楽しんでくれた事を、心から願っています。
  1. 2012/07/31(火) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1184-58f235bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト