お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
105位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

7/28 川崎競馬場での戦いの準備

土曜日は4Rくらいからのスタートと思われる。

7/28
川崎競馬の予想。
4R
4R1のコピー




前走10着大敗をしている⑥コスモミラージュの巻き返しに期待。大井競馬場の生きる伝説・的場文男騎手(ブンちゃん)に戻るのも良い傾向。(前走は本田騎手が騎乗)。ただし種牡馬からみると、スターオブコジーンは川崎の1500mは余り良い成績ではない模様。すると連勝中の①ソラチナサブマリンか?騎乗する張田騎手は川崎リーディング8位ながら、連対率29.8%と優秀。しかし騎手でいうと川崎リーディング3位ジョッキーの今野騎手の⑨アートスポットも見限れない。また怪我から復帰した天才・御神本(ミカモト)騎手の⑦ミシカも脅威。種牡馬からの考察ですと連対率の高い④クニノカズヒロ⑩エイテイツヨシも検討の材料としたい。・・・3着まで広げて予想するなら、前走人気薄で3着になった③ハートフォンテンと⑧アサクサアクセルも追加して良いでしょう。



5R
5R1のコピー




 混戦・混沌の第5R。前走3着以内が全くいないレース。中心馬不在で予想困難なレースですね。佐賀からの転厩馬の⑧ドリームカクテルと三冠馬オルフェーヴルと同じ父の⑥マイネルオールが前走4着とここでは上位でしょうか。特に、⑧ドリームカクテルの父・マンハッタンカフェ産駒の当該コース成績は勝率14.9%・連対率29.9%と大変優秀ですね。不動のリーディングジョッキーの戸崎騎手が落馬負傷中なら2位の山崎騎手の⑤ミッドナイトブルーもここでは上位と考えられます。的場騎手の⑨カネショウシルクと御神本騎手の②マントンヒルも前々走なら3着に来ているので巻き返しを期待しても良いでしょう。※混戦なので敢えて上記以外のお馬さんを買うのも有りかもしれません(笑)



6R
6R1のコピー



  このレースの中心は本日のNo1騎手・山崎騎手の④ファンタストウィンでしょう。しかし、5Rとは一転してレベルは高い戦いのようです。仕事人・杉村騎手の⑨ミブロボーイは小回りの笠松競馬場ですが、良馬場にもかかわらず1番早い時計を持っています(重・不良の方が早い時計が出る傾向にあるのです)。大井競馬場の伝説が的場文男騎手なら船橋の伝説が石崎隆之騎手でしょう、その船橋の巨人・石崎隆之騎手は騎乗数を絞っているだけにここで出てくるのは不気味ですね(しかも息子からのバトンタッチ)⑤ミウラチャーリーは要注意です。御神本騎手の⑩ジェイドトゥウインも安定した成績のお馬さんですし、種牡馬のデータからは、①ドガ、②ライバック、 ③トーセンクリオネ、そして苦労人森泰斗騎手の⑧メイショウオオトネが浮上して来ます。・・・あれ?ほぼ全部ですね(笑)



7R1のコピー



  本日のメインレースです。馬の成績で選ぶなら、山崎騎手を擁する①トムトム、森泰斗騎手の③ミヤビコンクエスト、真島騎手の⑥トーホウペッグ、水野騎手の⑧ラスカルキッド、今野騎手の⑪イキナヤツでしょうか。人気が無いなら、的場騎手の⑤ショコラヴェリーヌ、御神本騎手の⑬ラムセスジュベリーも面白い。種牡馬の成績なら⑩タカラシャフト。川崎1600mの最後の切れ味ならば⑦ミヤビジンダイコですね。メインレースなので好きなお馬さんをどうぞ!とは言っても迷うようなら余り考えないで三浦すいか特別なので、枠の黒・赤・緑とかいかがでしょう?!(笑)



8R1のコピー




さあ、最後のレースとなってしまいました。連勝でこのレースに挑んでくる、石崎隆之騎手の息子の石崎駿騎手が騎乗する⑧マイネルクローバーと、御神本騎手の⑪サイレントドンとの一騎打ちでしょうか。ただし、持原騎手の①ヴァイタルローズ、今野騎手の③ドリームボルト、山崎騎手の④ギンザスクランブルもそれ程差は無いように思えます。最後のレースなので、悔いのない予想をして好きなお馬さんを買って、ドキドキしながらレースを見て、そして当てて帰りましょう!!僕は、⑧⑪から三連複総流しを買います!お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/26(木) 20:58:15|
  2. 資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は川崎競馬場で戦います。 | ホーム | キャロット&東サラ募集馬(おまとめ編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1180-cea99b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト