お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
190位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

エポキシは4着・・・他愛馬近況

馬14



エポキシ

22日の中京競馬では五分のスタートからスムーズに好位を追走。抜群の手応えで直線を向き、満を持して追い出されたが思ったほどには伸びがなく4着。


「うまく流れに乗っていいポジションで進められましたし、直線を向いたときの手応えは抜群でした。ただ、そこから思ったほど伸びてくれません。ちょっとひ弱な感じを受けたので、今日のような湿って荒れた馬場も良くないのでしょう。いいものは持っているので、あとワンパンチ欲しいところです」(和田騎手)


「いい感じで進められていたように見えるけど、最後が甘くなってしまいましたね。ジョッキーも言っていましたが、やはり馬場の影響はあるだろうし、少しでも乾いていてほしかったね。上位にくる力はあるだけに余計に悔しい思いですが、最低限の権利はとってくれました。問題がなければその権利内で使いたいところですが、中京競馬場に着いてからのカイバ食いがあんまり良くなかったみたいだし、競馬と帰りの輸送でまた減るだろうから、その回復具合を見ながら最終的に決めていきます」(国枝師)


終始スムーズなレースぶりでしたが、追い出してからがジリジリとした伸びになってしまいました。それでも上位争いをしているように、展開や馬場状態ひとつでさらに際どい勝負ができるはずです。このあとはトレセンに戻ってからの馬体の状態をよく確認してから検討します。


もんぺ
チャンスは後1回かも知れません。そんな季節がやって来ました。次こそは頑張って欲しいです。





インパクトゲーム

NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「じっくり取り組んできて、球節部分の硬さはほぼ気にならなくなりました。ただ、背腰に疲れが出やすいのは変わりませんので、そこを中心にケアをしていくことになります。調教の動き自体はいいですし、焦らず進めていきたいですね。馬体重は484キロです」(NFしがらき担当者)


もう1回くらいは勝って欲しいものです。



チャイナキッス

NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン25秒のキャンター2400mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを取り入れています。「先週は周回のみで体を解すように乗っていましたが、疲れはだいぶ癒えて来ていましたので、坂路での調教を開始しています。帰厩の具体的な話はまだありませんが、次走を考えてもそう遠くなく出てくるでしょうし、体調管理はしっかりと行っておきたいですね」(空港担当者)


この仔もチャンスはあと1回かも知れません。頑張って欲しいものです。




※クラブの許可を取って転載しています。



チャイナキッスとエポキシは本当に崖っぷちに来てしましました。エポキシがデビューしたとき、こんなに勝ち上がりに苦労するとは思っていませんでした。ランブイエみたいな事にはならないで欲しいなー・・・と思っていたらランブイエより厳しい状態に・・・。
国枝師どうかお願いしたい。

チャイナキッスは、少しは予想していたので想定内。でも勝ち上がって欲しいので大竹師の采配に託します。
  1. 2012/07/24(火) 20:49:58|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川崎競馬場へ行こうの下書き | ホーム | アンカツ第12回アイビスサマーダッシュをパドトロワで優勝!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1177-9c8a1038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト