お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
190位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

チャイナキッスは6着

チャイキス3



函館競馬場
7日の函館競馬ではゆっくりとしたスタートから内に潜り込む。ロスなく運ぼうとするも手応えがひと息の馬を含めた馬群に囲まれるシーンもあり最後は伸びてくるが6着。



「先生とも相談して前走のようなロスのない競馬をすることにしました。大外枠だったのでスタート後はすぐに内に潜り込みました。リラックスしていてとても乗りやすかったです。ただ、展開が向いてくれませんでした。1頭飛ばしていったなというのはわかったのですが、他が動かずさばきづらい形になってしまって…。自分から動いていこうかすごく悩んだのですが、早めに動き過ぎると甘くなりそうな気がしたので他が動いてくれるのを待ったのですが、結局バテた馬を交わしたりと気を遣いながらになりました。直線も前の馬たちは脚があがってきていた中、僕の馬はまだ余力があったので、上手く流れに乗れていたらと思うと悔しいです。こういった条件は合ってると思いますし、チャンスがある馬です。今日はいい結果を出せずに申し訳ありません」(吉田隼騎手)




「函館に連れてきたことで体が減りましたが、この数字で済んだのは今の彼女だからなのかもしれません。普通だったら考えないくらい厳しいローテーションだけどチャイナなら乗り越えてくれると思い敢行しました。ただ、函館に着くと競馬をする場所だとわかるからか去年の思い出があるのか、カリカリソワソワしてしまっていました。その分、美浦にいるときよりカイバの食いは旺盛ではなかったですが少しずつ戻ってきたので、この状態で臨めました。作戦はもちろんロスなく立ち回ること。隼人には“ズルく”と伝えました。距離を考えても枠はそこまで気になりませんでしたが、スタート後に少し体勢が悪く行き脚がつかなかった。ロスなく回れたのは回れたけれど、1頭が飛ばして、そのあとは団子になり、2つの馬群ができて後ろの方になってしまいました。せめて前の馬群の内を回れていれば勝ち負けの争いに入れたはずなんですけれどね。悔しいです。でも、センスがあります。ウチの厩舎は長いところが得意な馬たちがいますが、そのなかでも長距離馬としてのセンスが高いように思いますから何とかしたい。週明けまで様子を見ますが、さすがにこのまま中2週で行くのは馬が堪えそうなので、狙いにいくためにも疲れを取った上で札幌の後半戦に勝負をかけることを考えています」(大竹師)





クラブコメント
福島からの中1週で函館へ転戦とかなりハードなスケジュールでさすがに馬もキツいところがあったでしょうが、何とか我慢してくれました。競馬は意図通りに内へ潜り込めたのですが、道中からさばくのに苦労してしまい流れに乗り切れませんでした。最後の追い上げは目を見張るものがあっただけに残念です。期間に限りがあるだけに悩むところではありますが、このままさらに札幌へ移動してピリピリしたなかでレースへ向かうとなるとコンディションの低下を招いてしまう恐れが強いと考えられることから、今のところいったんひと息入れて立て直してから2回札幌戦で勝負をかけることを検討しています。


※クラブから許可をいただいて転載をしています。





もんぺ
5着が欲しかった・・・。とにかく欲しかった・・・。
チャンスは後2回くらいでしょうか。
頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/09(月) 20:00:00|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セレクトセール1日目回顧 | ホーム | セレクトセール1日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1146-e5e2e2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト