お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

7/7の戦い

今週も週末がやってきた。
戦の前には、戦う準備が必要である事は、古来から重要視されている。
孫子の兵法にも有名な言葉があったような気がするのだが、正確な文言は不勉強なので解らない。
なので、基本戦略、今日勝つための基本方針を立ててみた。


先週から、ようやく福島の外枠が絡み始めたような気がします。
何処までを外枠と考えるかですが、お財布と相談した結果、外4頭という事となった。
枠の6~8も考えたのだけれども、少し思い切ってみた。


名づけて、福島芝外枠大作戦。
馬を見ないで、外4頭の馬連BOXを購入。
上手く好配当が引っかかったら拍手をお願いします(笑)




さて、既に3600円が消えてしまったのだけど、先週、そこそこプラスだったので、
キリよく今日の予算を5000円として1400円ほどを予算にして戦ってみようと思います。
愛馬チャイナキッスのレースは別枠で予算があるのだが、できればそれまでに少しプラスにしたいと思うのであります(笑)



1Rは、当たったらイラストを描くことを考えて、ネコイッチョクセンの単複にしてみました(笑)
ネコタイショウはお話になりませんでしたが、前回のこの子のレースはそこそこ見所があり、4着の実績で
単勝が20倍程度つくのであれば、十分リスクと利益のバランスが取れていると思います。

函館1R
6.ネコタイショウ 単複 各100円→6着



あちゃー
お話にならず、イラストも描く材料にならず(笑)
タイセイロバリーは強かったなー。あれは勝てない。
残りの予算1200円。





福島1Rにヒアルロンサンというお馬さんがいるのですが、馬名の意味を見てみると、「ヒアルロン酸。本馬、幼駒名より」となっている・・・幼駒名より・・・って・・・そもそも幼駒時になんでヒアルロンサンって呼ばれてたんだよ!・・・と気になりました。



中京1R、福島1R
ここは、1番人気1着固定で、2着3着を2番人気3番人気として戦ってみる。

中京1R
カノヤベンチャー1着固定からクラウンビションとシゲルホウオウザ流し3連単



あれ?カノヤベンチャーさっぱりだったな。
馬連ボックスが正解だったのか・・・。
3着に人気薄が入ってソコソコ好配当に・・・。
あかーん、あかーん。
残り予算1000円。




福島1R
グランデタマ1着固定からゴーインググレートとヒアルロンサン流し3連単


ゴーインググレートにグランデタマは交わされてしまったね。
またヒアルロンサン、+12キロが響いたのか直線で止まってしまいました。
朝から固い決着は無かった。
致し方ない。
残り予算800円。




これが外れたら、チャイナキッスまで買い足しは止めます。

中京2R
2、ヴァレンス 単複



いいところ無かったな・・・。では休憩。
残り予算600円。




福島2R
外枠大作戦・・・惜しくも2着、3着・・・いっきに交わしそうだったのになー・・・。
残念。





小休止して、今中京の5Rみていました・・・。




中京5R
ルミナスウイングが直線に向いて馬なりで先頭に立ったので、ああ、ルミナスウイング余裕の勝利じゃないか・・・と思ったのだけれども、内側に急に逃避して内ラチに突っ込んでしまって転倒してしまった。
びっくりというか何と言うか・・・。
勿論、出資を検討した事もあるので背筋が凍る出来事でした。

同じクラブのクリソライトはゲートに入らなくて、出遅れ気味のスタートになってしまったののだけど、
2着に来ていました。

ゴールが来るまでなにが起こるかわからないのが競馬です。
和田騎手並びにルミナスウイングは大丈夫でしょうか?
続報を待ちます。


デビュー戦は無事に回ってきて欲しいとは言うけれど、本当にそう思います。





函館6R
さて、チャイナキッス出走の時間がやって来ました。
馬体重は480キロでマイナス8キロ。
このレースで決めて欲しい仕上がりです。



16 チャイナキッス 単複→6着
単勝300円、複勝1300円。



最後方からスタートをして内を通らせていたのだけど、2週目の向こう正面で我慢が出来なくて外へ出す。
そして大外を回して6着・・・。


いやいやいや、吉田君それは違う。内を捌くか、直線まで待つかするのでなかったのか?
そんな切れる脚はないのをしらなかったのかい?
レース映像くらいみてくれよー。
内が空かなかった、捌けなったのは良いんだよー・・・。
一か八かで良いんだ。
それも無理なら、5着狙いの騎乗に切り替えて欲しかった。


予算しゅーりょー(笑)



後は福島外枠作戦が頼みの綱です!!


福島6R→失敗!
福島7R→失敗!
福島9R→失敗!
福島10R→失敗!
福島11R→失敗!






けちょんけちょんにやられた1日・・・。

養分な日のもんぺでした・・・。





  1. 2012/07/07(土) 09:22:53|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7/8は大人しく・・・ | ホーム | チャイナキッスさん出陣>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1144-6380e01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト