お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
146位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

レッドレイヴン初勝利!!

レッドレイヴン初勝利


新馬戦を勝つと、勝利した事が報道されるので、
未勝利とは格段の差のうれしさがこみ上げて来ます。


サンケイスポーツさん
【2歳新馬】グラスワンダーの甥レッドレイヴン初V!


スポニチアセックスさん
【函館5R新馬戦】レッドレイヴン 1番人気に応え新馬戦V


netkeibaさん
レッドレイヴン、人気に応える余裕の勝利/函館新馬


日刊スポーツさん
レッドレイヴン余裕勝利/新馬戦




本当にうれしい勝利だったので、その後の競馬には手をつけず、ずっと余韻にひたりながら、上のイラストを描いていました。
久しぶりの自分の愛馬の勝利の絵なので、入れ込みが激しくなってしまいました。
でも、なかなか躍動感があるというか、
これからもっと伸びていきそうなレイヴン君が描けたと・・・現段階では思います。
(多分、冷静になったらアラが見えて来ます。)
アンカツさんが勝ってしまうと、またイラストを描かなければならないので、ラジオNIKKEI賞はハラハラしながら見ていました(笑)
勝ちこそはしませんでしたが、アンカツさんの重賞での複勝率は凄いですね。
今回も2着にまとめてきました。
1番人気が連に絡んだのは久しぶりだったんじゃないですかね?
江田照さんの穴騎手っぷりが最近ハンパないですね。
熊ちゃんも頑張らないとダメですよ!(笑)



次の戦いは一気にレベルが上がって、すべて1回は勝った事があるお馬さんと戦っていく事になります。
昨年のゴールドシップのように飛躍していって欲しいと思います。



持ち込み馬ではなく、完全な外国産馬なので、
出られないレースや制約があるレースがあるし、クラシックはたった2頭しか出られない狭き門。
2歳時に何処まで賞金を稼げるかが問題になるのかも知れません。
すくなくともフライングアップルくらいの活躍は少なくとも欲しいと思います。


何回も何回もレースを見直しています(笑)
鞭もほとんど見せ鞭のみ、直線に向いた時に1回くらい叩いたのかな?
その後、ちょっと馬が影になってしまって叩いたのかどうなのか解りませんが、もしかしたらもう1回叩いていたかもしれません。
岡部さんかよ・・・という騎乗ですが、良い意味で大事に乗ってくれました。
次走も頑張って欲しいものです。







藤沢和雄調教師
「時計を出し始めてからまだひと月。先週末に函館に入って、馬場が固かったので速い調教はこちらではしていませんでしたが、環境に馴染んでいました。パドックでは若さを見せていましたが、レース中は遊びながら走っていましたね。でも、エンジンがかかってからは期待通りの伸びでした。血統的にも楽しみですね。このあとは放牧に出す予定です。」




内田博幸騎手
「強い馬ですね。レースではフワフワしていて折り合いがつきすぎるぐらいでした。3コーナーすぎで仕掛けたら行きすぎる感じになってしまい、馬場の悪い内に入る形になりました。直線では外からぶつけられる形になりましたが、そこから一気に脚を使ってくれました。まだ周囲に興味がありすぎる感じなんですが、このぐらい余裕があった方がいいと思います。」





もんぺ
藤沢さん独特の長い休養にはならない事は切に願うけれど、いったんリフレッシュさせながら鍛えて欲しい。
次回+20キロとか藤沢師とこだとたまにありますが、そこは是非とも気をつけて欲しいものです。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/02(月) 00:01:00|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<七夕にチャキスさんが北の大地で走ります | ホーム | レッドレイヴンの初戦の模様>>

コメント

万歳!

お互いにおめでとうございます!
函館滞在時にコメントいただきありがとうございます。
イラストかわいいですね。ほのぼのします。私のブログ
にて掲載させていただきたいくらいです(笑)

強い馬だと思いますので、秋の飛躍を期待しています!
  1. 2012/07/08(日) 02:34:52 |
  2. URL |
  3. KIKANBOU #-
  4. [ 編集]

Re: 万歳!

KIKANBOUさん


はい、これからが楽しみですね!
イラストはもし良かったら好き勝手使ってください。
ただ、後でよくみたらダブルファンタジーの勝負服が間違っているのですが、
まあ、愛嬌という事で(笑)


本当に嬉しいレースでした。
口取りの記事も拝見しました。
いいなー、僕もいつかは・・・と思いました。
  1. 2012/07/08(日) 11:50:12 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1137-17e4ca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト