お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

レッドレイヴンの初戦の模様

レッドレイヴンが出走する事にうれしさと緊張が入り混じる。
藤沢師の基本的な思想として、新馬には無理をさせない。
競馬を覚えさせる事と慣れさせる事に主眼を置いている為、藤沢師の素質馬は新馬では掲示板止まりが多い。
6/14の時点で486キロだったレッドレイヴンが490キロで出走。
追いきりも、函館競馬場では軽めだったので、その思想にブレはないようだ。


愛馬でなければ、切って馬連ボックス勝負も有りな厩舎の仕上げではあります。
ただ、藤沢師が福島ではなく函館にもって行った事を考えると、
多少の色気も持っている事には違いないとも思う。


単複ではお話にならないくらいのオッズで支持を受けている。
ダブルファンタジーは調教でも動いており、ここまで支持が離れる訳がないくらいの仕上がり具合。
マイネルジェイドもビックレットファームで鍛えられ臨戦態勢にある。
確勝とは決っしていえない状況。


3千円ほど馬券は仕込んだ。
出走まであと30分。
うれしさがやや減少し、緊張が高鳴る。



7/1AM11:20



---------------------------


パドック中継が始まった。
毛艶、肌艶良し。
ダブルファンタジーは強敵ですが、まだこの時期は牝馬も牡馬も斤量が同じなので、
ここでは負けて欲しくない。
マイネルジェイドもきっちり調整されているようだ。
ダブルファンタジーの須貝師は、昨年ここからコールドシップを送り出した事もあり、期待も大きい事が推測される。
マイネルジェイドは4頭併せで競馬を想定して良い調教過程を踏んでいる。
昨年は、チィナキッスさんが大コケしている条件なので、少し弱気になる。
3連単を買い足すか非常に迷ってます。


返し馬も落ち着いているようです。
ソラを使いそうなので、控える競馬をしそうなのですが、
少しづつ函館も差しが決まるようにはなっていますが、
最後方からの直線一気が決まるコースではないので、ある程度の位置は欲しいですね。
内田さん頼みます!!


7/1 11:45



-------------------

レースが始まりました。出遅れる事もない。寧ろ好スタートだった。
しかし、ハナを主張する事もなく、一旦控えて2番手集団に入って競馬をはじめる。
少し、首を振って口を割るシーンもあっけど、マイネルジェイドの後ろに控えて、
落ち着く事ができた。

トーセンベイビーはハナを切り、ジェイケイネオが番手。その後ろにマイネルジェイド、レッドレイヴン、ダブルファンタジーという順番になる。

レースは3コーナー手前でマイネルジェイドの騎手・三浦の腕が激しく動き、一気に前に進出しようとした事で動き始める。マイネルジェイドは一気に外に回して4コーナーを出る頃には、トーセンベイビー、ジェイケイネオ、の横に並び、レッドレイヴンの壁となった。


トーセンベイビーにもう少し力があったら、マズかったかもしれなかったが、ここでトーセンベイビーが脱落し、
内にスペースが出来たので、内田騎手はそのスペースに馬を導き、そこでGoサインを出すと、一気に抜け出して最後は流す形で先頭でゴールした。




「やったーーーーーーーーーーーーーー!!」
と、思わずツイッターで呟いた・・・いや叫んだ(笑)




何と、約2年ぶりの愛馬の勝利・・・なんです。
喜んでいいよね?


めっちゃ喜んでいいよね?




「うれしーーーーーー!!」



やった!



  1. 2012/07/01(日) 11:19:01|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<レッドレイヴン初勝利!! | ホーム | 徒然なるままに・・・。>>

コメント

レッドレイヴン優勝おめでとうございます。

堂々の1番人気で勝利でしたね。
芝1800で勝ちあがるなんてこれから期待もてますね。

2~5着までは混戦でしたが、レッドレイヴンは1頭抜けてましたね。強かったです。

あらためて、おめでとうございます。
  1. 2012/07/01(日) 13:11:03 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
素直にめちゃくちゃ喜んでいいと思います。2年振りならなおさらのことです。出資した愛馬のデビュー戦勝利は最高の結果と形ですね!
  1. 2012/07/01(日) 14:01:16 |
  2. URL |
  3. カモ #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

良かったですね♪

もんぺさん、やりましたね~。
道中は遊びながら走っていた感じですが、残り50mだけ真剣だったというレース。
見事ですね。
この時期に勝てたので、夢が広がりますね。
本当におめでとうございました。
  1. 2012/07/01(日) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. みいめい #bxvF113M
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級さん

ありがとうございます。この条件で昨年はチャイナキッスというお馬さんで酷い目にあった事もあり、
ドキドキでした。
久しぶりの勝利に、ホっとしているのが実情です。

思えばキャロットでディアマイベイビーが獲得できず、
その後の抽選も取れなかったことで、東京サラブレットクラブに手を出した事が、
ディアマイベイビーに出資するより早く勝利を味合う事が出来たのは良かったと思います。


将来的はどうか解りませんが、現時点では良い選択だったと思います。


コメントありがとうございます。
  1. 2012/07/01(日) 14:58:59 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

カモさん

はじめまして!書き込みありがとうございます!

ありがとうございます。
お言葉に甘えまして・・・

「本当にうれしいです!!」


・・・ありがとうございます!!








  1. 2012/07/01(日) 15:46:26 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/01(日) 16:12:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 良かったですね♪

みいめいさん


ありがとうございます!


これはうれしいです。
2年ぶりの勝利です。しかも初めての新馬勝ちです!


これで、2歳戦の多くの重賞に出られますので、
うれしいです。
  1. 2012/07/01(日) 16:55:01 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
私もレッドレイヴン出資者です。

そして、約2年ぶりの出資馬勝利。

さらにメイクデビュー初勝利です。

まったく同じ喜び。。。さらなる飛躍期待してしまいますね。
  1. 2012/07/01(日) 17:35:27 |
  2. URL |
  3. nishi-dai76 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

nishi-dai76さん


おお、同志よ!!
・・・なんて失礼ですね。
すみません。


走るスマートストライクらしい切れを発揮してくれたのは、
本当にうれしかったです。



今後も一緒に応援していきましょう!
  1. 2012/07/01(日) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

これからも楽しんでいきましょう!

もんぺさん、こんばんは!

お互いに今日はやりましたね!
これからも、無事に活躍して欲しいものです!
  1. 2012/07/01(日) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. タジ #-
  4. [ 編集]

Re: これからも楽しんでいきましょう!

タジさん


本当にうれしい勝利でした!
ひとまずは放牧だそうですが、
壊さないようにすつつもあまり緩めないで鍛えられたら良いですね!


是非とも活躍してもらいましょう!
  1. 2012/07/01(日) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1136-664d163a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト