お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
108位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

チャイナキッスさん未勝利戦とはいえ掲示板に載りました!

チャイキスさんとシンボリさん



遂にチャイナキッスさんが掲示板に乗りました。
適性が何処にあるのか?はたまたまるっきり能力が足りないのか?
怪我らしい怪我はないのに、なかなか勝負にならない現状にヤキモキしていましたが、
何とか掲示板に載せれる事が出来ました。


本当にうれしく思います。




北村宏騎手
「あとちょっとだったんだけどなぁ。本当に悔しいです。距離は大丈夫と思っていたし、不安なく臨めました。理想はもう少し前目の位置だったのですが、考えていたよりは後ろになってしまいました。枠が内ならばもっといい形で回れたと思います。それでもロスなく立ち回ることに拘りました。あとは前を捌くだけだったのですが、そこが若干スムーズに行かなかったです。でも、やっぱり息はいいし、こういった条件は合っていると思います。あと少しです」



もんぺ:「あと少しです」というコメントにうるっと来てしまいます。是非、次回も騎乗して欲しいと思います。






大竹師
「未勝利クラスのこの条件だから前半はそこまで速くなくて2周目の3コーナー付近からペースが徐々に速くなるのが大体想像できたので、ジョッキーにはとにかく内をロスなく回ることに拘ってほしいと話をしていたんです。実際のところ、ほぼ作戦通りだったのですが、直線がちょっと難しかったですね。もう少しバラけてくれるものなのですが、意外にゴチャゴチャした分だけ前との差を詰め切れませんでした。それでもいいところがようやく引き出せるようになってきましたし、何とかモノにしないといけませんね。番組を見ると次をどうするべきか難しいのですぐには決めにくいですし、まずは状態をよく確認してから決めたいと思います」



もんぺ:色々、試行錯誤していただき、ようやく光が見えて来ました。次、頑張りましょう!



クラブコメント
満を持して臨んだ長距離戦で、見立て通りこの馬の良さが活き、思わず力が入る走りを見せてくれました。何とかこの勢いを持って次走でさらに前進を狙いたいところですが、次の目標をどこにするかは体調と番組を照らし合わせながら検討していきます。



もんぺ:色々諦めかけていましたが、光明が見えて来ました!




次回、どの番組にでてくるか解りませんが、エポキシちゃん共々本当に頑張って欲しいです!







イラスト解説
チャイナキッスさんに騎乗しているのは、ROUNDERSのVol2の「けいけん豊富な血統論」で描かせていただいたシンボリクリスエス産駒の擬人化されたキャラクターです。
チャイナキッスさんはシンボリクリスエス産駒なので描きました。


「ROUNDERS」vol.2 特集「ジョッキー」馬5騎手5の時代「ROUNDERS」vol.2 特集「ジョッキー」馬5騎手5の時代
(2011/11/12)
不明

商品詳細を見る
もんぺがイラストを描かせていただいた競馬雑誌です。けいけん豊富な血統論というコーナーのイラストを描きました。今回は騎手に視点を当ててます。Vol.1に増してますます面白い本になっています!
スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 00:01:00|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レッドレイヴン出陣? | ホーム | アンカツ11勝目!!>>

コメント

こんばんは
16頭立ての4着は次走は十分期待できるとおもいます。

イラストの馬に馬がなぜ乗ってるのかとおもいましたが、
そういう事でしたか。
あの涙はうれし泣きでしょうか?
  1. 2012/06/26(火) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポニー級さん

今回は嬉し涙ですね。
ただ、雑誌で描かせていただいたシンボリクリスエス産駒のイラストがデフォルトで
泣いているんですよね(笑)

まあ、弁慶の泣き所でも打ったんでしょうかね?(笑)


でも、9月のスーパー未勝利までに1着を取らなければ、
引退ですから、ここから頑張ってもらわないといけませんね。
  1. 2012/06/26(火) 23:54:39 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1130-f4b6e826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト