お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
108位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

川崎競馬場のグルメ等ロケハン(?)して来ました!

川崎競馬場へ行くために、川崎駅に着きました。
今日は無料バスは運行していないのですが、
開催時の無料バス乗り場を案内したいと思います。



川崎駅改札




JR川崎駅の改札を出ると、この時計が見えます。
そこを右へ曲がり、東口の方へ足を進めます。





川崎駅改札右へ曲がる



そこをまっすぐ進んでください。





川崎駅階段下りる。



やがて、下に降りる階段が見えて来ますので、
そこを降りて行ってください。




川崎駅地下街



そうすると、地下街に出ます。
一瞬何処にいったら良いのか迷うかもしれませんが、
問題なくまっすぐ進んでください。







川崎駅地下街26番出口




すると、26番出口は見えて来ます。
26番出口のエスカレータを登ると、川崎競馬場行きのバス亭の前にでますので、
無料バスを使って、川崎競馬場へ向かってください。




バス停




ただ、今日は、開催日ではないので運行はしていないので、
徒歩で川崎競馬場に向かいました。
徒歩でも、約15分くらい歩けば辿り着けます。
船橋法典駅から中山競馬場までくらいの感覚で辿り着きました。




コンビニ



ペットポトルの飲み物や、最初の1杯はこういう所で購入というのも、ひとつの方法かもしれません。





川崎競馬場




さて、川崎競馬場に着きました。
開催日は入場券が100円必要ですが、
ネットを開けは結構無料券が用意されているので、
活用できる人は、川崎競馬場のHPでGETしていくと、
100円節約できますよ。
100円が1千万に化ける時もある事ですし、大事に行きましょう。
※この日、実際に阪神競馬場で1200万馬券が出ていましたね。




売店




この日は開催日ではなく、JRAの場外馬券場「WINS川崎」としての営業とはいえ、
騎手紹介や活躍馬紹介の前に売店を出させるのはいかがなものなのか・・・
と少し思ったりしてみたり・・・でも、激写!えい!(笑)





残念



評判のコロッケ屋さんは、今日は営業していませんでした。
ここは手作りコロッケで有名なお店だそうです。
一部、閉鎖されている場所もあり、完全なロケハンは出来ませんでしたが、
出来る限りの事はしようと思います。





オールドスタイル




地方競馬場に行くと、稼動しているかどうかは別として、
オールドスタイルの窓口は残っています。
僕は、こういう人を介して買う馬券の購入は嫌いではありません。
自動券売機は、先にお金を入れる必要がありますが、
こちらなら、マークシートを先に渡すか、口頭で買えるので、
間違いが少なくなります。




ターフビジョン



川崎競馬場には、世界一大きなターフビジョンが設置されています。
読売ランドの意地なんでしょうかねー。
ただ、画質は、府中の方がいいような気がするのは気のせいでしょうか?
謎です。

ちょうど、この日はフリーマケットを内馬場で開催されていました。





ダートコース



コースとその外が物凄く近いですね。
これは、迫力のあるレースが見られそうです。
大井競馬場や中央の競馬場だと、もう少し遠いので、
これは良いなーぁ…と思いました。


この日、お馬さんが走らないのは非常に残念でした。




スタンド



スタンドです。
無料席の2階へこのあと行ってみたんですが、ここからみるゴール前は圧巻の予感です。
あ、写真撮るの忘れた・・・やってしまった・・・。







パドック




パドックです。
これは、凄く近くからお馬さんが見れますね。







焼きそば



さて、いよいよ、グルメリポートです。
パドックの近くにある売店さんの、焼きそばは、川崎競馬場で、最大の知名度を誇っているらしいです。






ヤキソバ2



勿論買ってみました。
「川崎名物スパイシー焼きそば」お値段は400円。
リーズナブルな価格ですよね。味はかなり胡椒が効いていて、後からツンと辛味が来ます。
大変美味でした。





みよし





こちらのお店では、煮込みを購入してみました。





煮込み



かなり丁寧に煮込まれていて、濃厚でやわらかい煮込みでした。
こちらは450円で、煮込み丼にすると650円です。
串揚げ、おでんが各100円でした。






中華




お腹の限界に挑戦です。
ここでは、餃子定食とワンタンに挑戦。





ワンタン




ワンタン麺にすると、550円。ワンタンですと400円です。
今回はワンタンをチョイス。本当にシンプルなワンタンで、何も巻いてないキングオブワンタンでした。
味は葱と胡椒に非常に合うスープなので、なかなか乙なものでした。





餃子定食




500円です。王将より安いですね(笑)
まあ、シンプルな感じでした。
良くも悪くも、餃子定食で裏切りのない味でしたね。





売店2



おでんとか定食とかを販売。さすがに調査は出来ませんでした。





フリマ




内馬場にやって来ました。
芝生の上で、フリーマケットが開催されてました。







内馬場からのスタンド





内馬場からスタンドみるとこんな感じです。








売店3





内馬場にも、売店がありました。
ここでは、もつ焼きが400円で販売されていて、もつ焼きライスにすると、550円でした。
流石にもう、食べられないので、レポートは出来ません。







売店4




特徴、名物が何なのか解らない売店もありました。






食堂



売店だけではなく、食堂もありました。
うな重は2000円でしたかねー?高い商品もありました。





ゴールバン



さて、一通り取材して周り、これくらいで良いだろうと思ったのが、
もう函館9レースが終わる頃でした。


ふと、6/21の事を思い出しました。

タクシーを使う機会があったのだけれども、
タクシーの運転手が、お釣り200円のところを、間違って600円返して来て、
即座に「これ、600円ですよ。」と500円玉をタクシーの運転手に返した事がありました。
2メーターしか利用していないのに、400円しか払わないのは気の毒だし、
後で、上司から釣銭でお叱りなんて受けたら可哀想ですからね、すぐに間違いを指摘して返しました。


そして、


そういえば、函館芝内枠大作戦が決まったのも、競馬場で釣銭間違いを指摘して、
ネコババをしなかったから・・・


という過去を思い出し・・・



「これは、でかい当たりを取るフラグが立っている!ここは、勝負をしなければ!」



と、早速馬券を買い始めました。



完全な妄想です。いや、暴走です。



函館9レースは前回の内枠大作戦で1000円使ってみましたが・・・ハズレ。
まあ、最初だし仕方がない。

まあ、これからだ。


気を取り直して阪神9レース。人気3頭のムスカテール、サフランディライト、リベルタスの馬連BOXと3連複、そして誕生日馬券を買ってみた。


しかし、500円使ってハズレ・・・となってしまった。
あれ?ウイリアムは3着?では、福永は?岩田は?
リーディングジョッキーが人気馬を持ってきてくれませんでした。


福島9レース。
締め切りで買えず。マークしていたのは、クリーンエコロジーとミヤビエムジェイからの3連複。
買ってたら、安いけど当たっていた。
うぐぐぐ・・・まあ、仕方がない。



函館10Rは、内枠大作戦と外枠馬連4頭BOXで1600円使ってハズレ。



おや?フラグなんて立ってないのか?・・・少しづつ疑いを持ってくる僕。



阪神10Rは、いやいや、ここは、福永とウイリアムズから全部買ったら当たるんだよ、大丈夫大丈夫・・・と思って3連複2頭軸で総流しをかけたのだけれども、・・・ウイリアムズがヘグって1400円が飛んで行きました。



ま、まじか?ウイリマムズ何やっている?!



福島10Rは、中舘のラッキーバニラは、典さんが、マキハタテノールで潰してくれと思って、
マキハタテノールとスペースアークから3連複を使って600円勝負するも、内田のお馬さんがバテて終了。


内田ぁ・・・・。




函館11Rは、内枠大作戦と、ラインアンジュとクモワラオーからの3連複、計1600円使ってハズレ・・・。



藤田・・・北の帝王じゃなかったのか?
な、なんてこった。




阪神11R外枠が有利とみて、6,7,8の枠連フォーメーションを買ってみたものの、5枠が来て撃沈、600円使ってハズレ・・・。



でも、こ、これは取れない・・・取れないがキャロつながりでフラガラッハの単複くらいは押さえるべきだった・・・。
でも、1200万馬券ってのは、凄いですねー・・・。




福島11R
ここは、600円使いました。



馬券1




この6点です。
おや?


(2)セイリオス力強く抜け出してが勝って、(9)のエアウルフが3着に粘って、人気薄の(14)が2着に飛び込んで来て、田中丼で3連複が、13,920円となったレースです。



・・・おやおや?



な、なんとちゃんと買っているではありませんか!?

3連複:2-9-14は13,920円となりました!



6500円使って、13,920円・・・。
まあまあの釣果だったとおもいます。




交通費、食費、ハズレ馬券代・・・それらを差し引いても充分な金額の配当でした。
や、やはり、釣銭間違い訂正の件は、良いジンクスになりそうです。






今日は、長くお付き合いいただきありがとうございます。




今日の更新はこれで終了です。
ありがとうございました。





宝塚記念
◎ウインバリアシオン
○エイシンフラッシュ
▲ショウナンマイティ
△ビートブラック
△トゥザグローリー
△ルーラーシップ
×フェデラリスト
×ホエールキャプチャ
注オルフェーヴル
注ヒットザターゲット

◎→○▲から3連複流し







シャレで広告貼ってみた(笑)









スポンサーサイト
  1. 2012/06/23(土) 20:33:31|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンカツ遅い10勝目!! | ホーム | 宝塚記念:マンカフェッコ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1127-95a4daef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト