お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
140位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

イラスト:けいけん豊富な血統論的ホワイトマズル

マズル



こんな感じのイラストを描いています。次号も発売される事を切に願うもんぺは、
凝りもせず宣伝をしてしまいます。
amazonさんのリンクを貼る方法を今更確認したので、このページからお買い物のページに飛べます。
暫く、左のサイドバー内にも貼っておきますので、良かったら覗いてみてください。




↓の雑誌にけいけん豊富な血統論的ホワイトマズルのイラストを描きました。


「ROUNDERS」vol.3 特集「野平祐二」ミスター競馬が教えてくれたこと「ROUNDERS」vol.3 特集「野平祐二」ミスター競馬が教えてくれたこと
(2012/05/25)
不明

商品詳細を見る
けいけん豊富な血統論でイラストを描かせていただきました。 本自体は、野平祐二さんを特集しています。戦中・戦後の競馬を支えた偉大な騎手・調教師・そしてその引退後を様々な方からの視点から語られています。






愛馬近況
インパクトゲーム
6/19 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックしましたが、やはり歩様に硬さがありますし、馬体もやや寂しく見えます。特に前脚の球節周りに硬さが出ているので、まずはレースの疲れをしっかりとケアしていきます」(NFしがらき担当者)

※ひとまず休養を入れて再チャレンジという事のようです。春は善戦及ばず・・・って感じでしたが、
復調して来たので良しとします。



エポキシ
6/19 NF天栄
坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「肩の出の硬さは多少気になるもののしっかりケアを行いながら調整を進めています。坂路で動かしていますが、まずまず。新潟開催をメインに考えていく予定になっていますから、何とかこの調子で徐々に上げていければと思っています。先週国枝調教師が来場して状態を確認されていきましたが、引き続き動かしつつ具体的なことを徐々に決めていければと考えています」(天栄担当者)


※負けられない3歳未勝利戦が遂に佳境に入って来ました。次のチャンスで何とかして欲しいところです。



チャイナキッス
6/14  大竹厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒1-69秒1-54秒2-39秒9-13秒8)。「両トモが疲れから張りやすいところがあるのですが、入念にケアを施しながら調整を進めています。昨日まではじっくり動かすことに専念して追い切りは今朝行いました。これまでと同様にウッドチップコースにて2頭併せ。先行してパートナーと終いに体を併せる形を取ったのですが、動きはこれまでと良くも悪くも変わらず最後までジリジリと脚を使ってくれています。安定感に長けているし、長い距離でこの良さが活きてくれないかと思っています。今のところ当面の目標に掲げていた来週の競馬には問題なく向えそうですし、北村宏司に依頼しています」(大竹師)24日の福島競馬(3歳未勝利・芝2600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。


※北村騎手が乗ってくれるようです。福島では上位騎手、穴騎手でもあるので、奇跡を信じてみようと思います。



ミニョネット
6/15  NF空港
この中間、右前内骨りゅうを発症したので、騎乗運動を控えています。現在はトレッドミルでダクを5分の調整メニューで様子を見ています。またウォーキングマシンでの運動も併用しています。ここまで順調に調教ペースを上げていただけに今回の頓挫は非常に残念ですが、ここは無理をする時期でもありませんので、今後は慎重に状態を確認しながらじっくりと進めていきます。



※ガクッ…ここまで順調でしたが、ここで頓挫してしてしまいました…。無念です。



レッドレイヴン
6/20 (藤沢厩舎)


乗り運動とダクの後、坂路1本。
レッドレイヴン 52.8-37.5-23.7-11.8 末強め
シェーンメーア 54.4-38.7-24.7-12.7 馬なり
チャーチル   53.7-38.3-24.7-12.7 馬なり
杉原騎手「今日は一番後ろから出て、最後に交わす形で追い切りました。すごく良い動きでしたよ。最後交わす時も反応良く、一瞬でビュッと伸びましたからね。たまにヤンチャなところを出そうとしますが、最初の頃に比べれば落ち着きも出ていると思います。走る格好もいいですし、良くなっていますね」
藤沢調教師「福島で使うことも考えましたが、この馬はパワーがあって馬場も向きそうなので、函館を使うことにします。ここまで痛いところもなく、順調に乗り込んで来ていますよ」



※いよいよデビューに向けてカウントダウンが始まったって所でしょうか。格好はつきそうな予感ですが、藤沢厩舎はあまり調教を信じてはいけないので、ちょっと慎重になっておきます。



※各クラブに許可を貰って転載させていただいてます。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 18:00:00|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝塚記念:マンカフェッコ | ホーム | 宝塚記念:キンカメッズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1125-b39fb170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト