お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
146位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

春競馬最後の府中競馬場

馬券1





雨が心配だったのですが、晴れていたので昼から府中競馬場に出撃しました。
さっそく、交流のある方の愛馬の応援馬券を購入しました。





そのお馬さんは、レッドクロスさん。
ちなみに、後ろの馬券は、今回外れ馬券になったレッドストラーダさんの馬券です。




レッドクロス1




ゴール前でカメラを待ち構えてみました。


ん?


先頭集団にはいませんねー。
みんな外を通っているようです。





レッドクロス2







内側はポッカリと空いてますね。
しかし、その大外から赤い服に白い星があしらわれた勝負服の騎手を乗せたお馬さんが…。








レッドクロス3





場内放送でも、「レッドクロスが!!」と連呼が始まります。






レッドクロス4






買った馬券のお馬さんが、突き抜けてくる時の感覚は、
本当にたまりませんね。






レッドクロス5





内田騎手の豪腕に答え、レッドクロスさん優勝!
は6番人気でした。単勝が1360円、複勝が340円となりました。







パドック








的中に気を良くした僕は、パドックに行きました。
最終日、雨も我慢してくれいたので、結構な人が来ていました。









ウイリアムズ




今日は、この男C.ウィリアムズの1日でありました。






このレースは、アーカイブさんを応援しましたが、彼の乗るフラアンジェリコが圧勝してました。







牛タンのつくね串




さて、8Rは阪神でインパクトゲームを応援です。
まずは腹ごしらえと、内馬場に移動して、牛タンのつくね串を買いに行きました。


350円だったので、500円を差し出すと、
暑さのせいか、店員さんがいきなりパニクリはじめ、
「えーと…あ、350円ですね。えーと…」
と、電卓を叩き、
「350円のお釣りです。」
・・・と本当に350円を返して来ました。
ここで200円をネコババしたら、今日は良いことは起こらないと思い、
いえいえ、150円のお釣りですよ…。と、すぐ200円を返しました。



良いことしたので、インパクトゲームが勝つに違いない!




牛タンつくね串の撮影中、横から「びぁー」が差し出されました。
連れが、ひょいと入れて来たのです。



友人にさっきの件を話して、「今日のインパクトゲームには期待ができる!」
と鼻息荒く、応援しにテレビに向かいました。






インパクト2のコピー







結果は・・・6着・・・。




「あれ?」




どうやら、僕には厳しい神様のようです。




ターフィーくん




このターフィーくんに祈ったからですか?
(人参持っているので、キャロットには良いのではないかと思いました(笑))





さらに、東京8Rでは単勝のヒラボクインパクトとランパスインベガスの単勝・馬連を買っていたのですが、
ながーい審議の末降着なしとなりました。





ただ、この時の僕は、そんな事はどうでもよい状態になってました。


実は、昨年から実施している函館芝レースの内枠大作戦・・・。
その内容は、うちから4頭のお馬さんの馬連と三連複をボックスで買うというもので、割と単純な戦術です。
この為にいらないマンガや本を売って12000円を用意して、この土日に備えてました。


土曜日は、カスリともしないで、1樋口、1野口さんが消えて行きました。



今日の函館3レースで、1-3の馬連が当たって、2野口さんは生還してきていたので、
1諭吉の損害か?


と覚悟をしていたのですが、




神はいました!
善い行いに対する報酬は予想だにしないものでした。




函館9レースは内枠はサンライズサルーテこそは最終的には9倍でしたが、後は30倍を超える人気薄ばかり。
それが、1着:3番ビップヴィットリオ39.8倍、2着:1番サウスノーブル38.2倍、3着:4番サンライズサルーテ9.0倍のお馬さんが飛び込んで来ました。




馬券3



1-3 馬連:41,680円。







馬券2





1-3-4 三連複:82,350円







白もつ




笑いが止まらず、内田騎手の審議の結果なんて、何処吹く風とばかりに、
こいつをつまみに、ちびっとビールをいっちゃいました。





ちなみに、個人的な意見ですが、アレがセーフなら、一昨年のブエナもセーフだと思います。








馬券4




アンカツとファリダットから総流しをかけたらまた万馬券が!?



1-5-6 22,340円





エプソムCは、レッドデイヴィスの単複と、マイネルスターリーの単複だけ買って観戦。



トーセンレーヴ3




レッドディヴィスさんは中々視界に入らず、終始マイネルスターリーを応援。
みんなが避ける荒れた馬場を先行しているのに、通ってショートカットしたのは、洋芝王のマイネルスターリーだから可能とはいえ、柴田大知騎手が果敢に慣行する事に胸が高鳴りましたね。



ウイリアムズ騎乗のトーセンレーヴに交わされて行きましたが、渾身の騎乗だったと思います。






トーセンレーヴ2




後ろから、ダノンシャークが飛んで来て、ゴール版では、トーセンレーヴとダノンシャークが肉薄する展開で、
なかなか良いレースでしたね。






トーセンレーヴ





勝ったのは、トーセンレーヴさんでした。

これでビワハイジは5頭の重賞馬を輩出。
これはJRA史上初めての快挙だそうです。

本当に凄いお母さんですね。



そういえば、このレースJRAでは、最後のサンデーサイレンス産駒のアクシオンが出走してました。
結果は17着でしたが、サンデーサイレンスは本当に凄い種牡馬でした。




馬券2




マイネルスターリーが密かに3着を死守。
複勝1950円が返って来ました。




本日の競馬は。これで終了。




ねぎし






久しぶりの大勝ちでしたので、帰りに、友人を誘って「つくね」じゃない牛タンを食して帰りました。



いやー、美味しかった!!




一時はどうなるかと思いましたが、函館芝内枠大作戦、大成功でした!!





  1. 2012/06/11(月) 18:00:00|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ステイゴールドの弾丸 | ホーム | イラスト:ネオユニさんとタキオンさんが酒場で出会う。>>

コメント

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)

ネコババしなかった効果は
インパクトゲームでなくて
馬券に大きく返ってきましたねぇ。

万馬券が、次から次に。スゴイです。
そして、マイネルスターリーの複勝まで。(#^.^#)

競馬場に行って、好きなお馬さんを応援して
馬券が当たって、美味いものを食べて。
ん~ 幸せなひと時ですからね。(^^ゞ

牛タン定食!
ん~、美味そうです。(^^ゞ
  1. 2012/06/11(月) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

熟をさん


はい、ネコババしなくて本当に良かったと思います。
久しぶりに大きな馬券を当てる事が出来ました。


大変うれしかったですね。


マイネルスターリーは、一瞬、勝つかな?
と思ったくらいトキメキました(笑)


牛タン定食は美味しかったですねー。
チェーン店ではありすますが、
焼肉に行くほどお腹も減っていなかったので、
定食にしました。



ええ、美味しかったです!
  1. 2012/06/11(月) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

馬券凄いですね!

もんぺさん、こんばんは!
レッドクロス、少しはお役に立てた模様ですね!
それよりも大きいのが釣れましたね。今年の出資金が増額出来そうなくらいのものが。。。
ビールのつまみが美味しそうです。
おめでとうございました。
  1. 2012/06/11(月) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. みいめい #bxvF113M
  4. [ 編集]

みいめいさん

ありがとうございます。レッドクロスさんのお陰で1日楽しく競馬ライフを楽しめました!


今年の出資はこれで10万クラスを2頭いけそうです(笑)毎年10万円クラス1頭、5万円クラス1頭でこけ三年来ていましたが、これで選択の幅が確実に大きくなりました。


無駄遣いしないよう大事に取っておこうと思います。
  1. 2012/06/12(火) 10:28:49 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1114-23baa776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト