お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ROUNDERSに関わる人々

治郎丸さん達



昨日、朝3時半起きをして、府中に繰り出しました。
物凄い人が入っており、140・3%も昨年より増えたとの事です。売り上げも120パーセントほどUPしたとの事で、少しホッとしました。
個人的なお話ですが、やはり売り上げが伸びれば、レースの賞金も維持できる訳ですから、一口をやっている者としては気になりますね。


そんな日の昼すぎ、ROUNDERSを受け取るため、メモリアルスタンド6階のホテルオークラのレストランに足を運んだのですが、そこにはROUNDERSに関わっている方々がお食事をされていました。
メインライター兼編集長の治郎丸さん、写真家の大田さん、ROUNDERS Vol2で「馬楽のすすめ」を執筆された上坂さん、印刷のデザイナーさんで、ばんえい競馬のハクバオウジ号の名づけ親であるカムイばんえいドラゴンさん、ROUNDERS Vol3で野平さんのマンガを手がけたイラストレーターの尾田さんにお会い(?)する事が出来ました。


その後、仲間が合流するので、ほんの少ししか立ち寄れませんでしたが、それでも素晴らしい出会いであったと自分では勝手で思ってます。
先方からすれば、ただの1コマであったかも知れませんけどね(笑)


さて、イラストですが、あくまでも本当に5分ほどの出会いで、主観的な印象を元に描いてます。
特に服装などは嘘っぱちです。
各人の個人の名誉のために申し上げておきます。
「イラストのようなダサイ服ではなく、ハイセンスなオシャレな方々でした!」
と・・・。



1番左上に描いているのは、治郎丸さんのつもりです。そこから時計周りに上坂さん、大田さん、尾田さん、カムイさん…のハズです(笑)




そういえば、お会いする事はできませんでしたが、Vol1と2にイラストを描いていた武藤きすいさん、フェノーメノの一口の馬主さんだったハズ!?


もう少しでダービー馬を!?


ってところだったんですよね。本当に凄い廻り合わせですね。



 …という事で、「ROUNDERS vol 3」が発売になりました。皆様が買っていただけると、またVol 4が出る可能性が高くなるので、もし良かったらお願いいたします!!



roundersvol3.jpg


下をクリックすると申し込みが出来るHPが開きます。

ROUNDERS



「ROUNDERS Vol 3」のけいけん豊富な血統論で、またイラストを描かせて頂きました。
良かったら見てみてください!



極めて個人的な感想をいえば、ルドルフおやじさんの「ルドルフおやじ流 血統の楽しみ」は本当に面白いと思います。けん♂さんのけいけん豊富な血統論の次のページからになってますので、どうぞそのままページをめくってください!(笑)


今回の「ルドルフおやじ流 血統の楽しみ」もあっという間に読み終えてしまいました。
ネタバレにもなるかも知れないので、もう少し後に詳しい感想は書きますが、文脈の構成、取り出したる文献の選択、競馬への姿勢、血統に対する背景・・・圧倒されます。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/28(月) 13:39:53|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<賢者…第2版(童話) | ホーム | エポキシとダービーのイラスト馬たちの結果>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1096-d93f56fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト