お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
99位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

エポキシとダービーのイラスト馬たちの結果

エポキシのコピー6着


終止3番手から進んで、最後に前の2頭を交わして先頭に踊り出るも、最後の直線が長く、決め手があるお馬さんたちに交わされて6着。
現状マイルくらいがよかったかも知れません。



以下はキャロットクラブHPからの転載です。(許可はいただいております。)

27日の東京競馬では力むところをなだめながら先団を追走。手応えを残したまま直線へ向いたかに見えたが粘り切れず6着。


「気持ちは出ているんだけど出すところが違ってます。最後に発揮できればいいのですが、最初のほうに力を使ってしまっています。ただ、そのわりに最後も頑張っています。今回の未勝利はここ最近のなかではレベルが高かったような気がしますから悪いレースではなかったでしょう。これからの時期はいかに体力を残しているかが勝つための秘訣になってくるはずだし、夏に勝負をかけたほうがいいと思います。気持ちを優先した走らせ方が良いけれど、非力な走りから力を要したり器用さを求められるシチュエーションは良くないような気がします」(蛯名騎手)


「パドックの雰囲気は悪くなかったし、期待を持って送り出せました。ただ、ちょっと力みがある走りでしたね。手応えよく回って来てはいるから頑張れよと言いたくなる最後の直線だったけど、ここ最近の気持ちのない走りとは違い、やる気を見せていたのはプラスな一面でしょう。正義にブリンカーについて聞いたけど現状は着けたままのほうが良さそうと言っていました。何とか勝たせてあげたいだけに歯痒さと焦りが出てきてしまいますが、レースで消耗しがちなところがあります。最近、脚元は比較的落ち着いていますが、肩の出が硬い面も見せます。よく考えて判断しますが、じっと堪えてケアの期間に充てて夏競馬を狙うような調整を取ろうかと考えています」(国枝師)


コンビ再結成で巻き返しを狙って臨んだ今回でした。ここ数戦はどこか気持ちが感じられずダラッとした走りをしていましたが、今回は向こう正面からファイトしていて気持ちを全面に押し出した走りを見せてくれました。その気持ちの出し方が上手くいけば最後の粘りも増していたでしょうし、今回それなりのメンバー構成だったことを考えれば光が見えてくる一戦だったかもしれません。優先出走権を逃したこと、肉体的な疲労が出やすい状態であること、今後のタフな戦いに備えることなどを考え、今のところは一度放牧に出して状態と状況を見ながら夏競馬を目指す調整プランも持っています。





ダービー
どうやら、僕のイラストは今週に限って(と信じたい)は、疫病神であったようです。
結果は以下の通りです。



ゴールドシップ4着



上がり最速を駆使して上がってくるも4着でいっぱいいっぱいでした。




ワールドエース5着


福永騎手の夢は残念ながら、かないませんでした。



ヒストリカル最下位


アンカツにいたっては、最下位でした。






馬券はというと、馬体重が430キロ以下だった疑ってもらってかまわないと発言をした音無師の言葉を真に受け、
426キロだったのでヒストリカルを切りました。(そうはいっても、単複1000円は買っていたが…)
そして、ブリランテを第3の候補に昇格させて勝負馬券を買って馬連、ワイド、単複のみゲット。
3連複は、ワールドエースとゴールドシップを副軸に指名していたので的中を逃しました。



まあ、朝から行って2000円ほど負けちゃいましたが、これくらいなら許容範囲とします!



もちろん負け惜しみです!(笑)



スポンサーサイト
  1. 2012/05/27(日) 19:33:31|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROUNDERSに関わる人々 | ホーム | 5/26の競馬…1000円負けたら終了編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1095-f0e886d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト