お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
99位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

5/26の競馬…1000円負けたら終了編

今日は何から買おうか…。
明日完全燃焼する為、今日は1レース1点勝負でいこうかな。
1000円負けたら終了します。


京都1R
なんという事か、前走大敗馬のみの何が勝って、何が負けるか全く不明なレース。キャロットクラブからイーリスとファストメモリーが出ているも、何とも不安…。
よし、血統でいくか。ダートという点ではマイナスかもしれませんが、あのギュスターヴクライを輩出したファビラスラフィンの仔・ファビラスタイムがいました。これで行こう!


7番 ファビラスタイムの単勝→2着



レース
中団からレースを進めて、直線で粘るタガノプラージュにめがけて鋭く伸びるも、先に抜け出した岩田騎手のケープジャスミンが優勝してこれに及ばずファビラスタイムは2着でした。デビュー戦としたら上々だと思います。
…しかしさっそく、負債を100円とする。



東京1R
さっき外したので、ここは、1番人気で良いんじゃないの?と思ったのですが、ひよってヒカルソラフネとの馬連でも良いんじゃないかと思ったり…。色々心がぶれる。うーむ…オッズも変わらないし…馬連でいいか?。…しかし、ここに来て何故か田辺騎手のストロングティラノが気になる。よし、これで行こう!


4番 ストロングティラノの単勝→3着



レース 
いつもは後方からいくヒカルソラフネが好スタート。この時点で厳しい事を察する。あっさり圧勝される。結局、デルマエビスの単勝でも、デルマとソラフネとの馬連でもハズレだったので、何にも言えない。
負債を200円とする。




京都2R
ニホンピロアワーズの下にサウスディグラスの下それにアニメイトバイオの下と良血がそろっていますが、ミッキーエールが断然の人気ですね。
ああ、スマートロビンの下のブルータンザナイトも人気なのですか…。ああ、解らん、浜ちゃんでも買うか(笑)
…と迷っていたらレースが始まって買えず(笑)


レース
浜ちゃんのトシザダイは出遅れ終了…。結局勝ったのは、和田騎手のエーシンスピーダー。
負債は買わなかったので200円のまま。



東京2R
横典さんのハーモニーが1番人気だけど+16キロなので、こんどはウィリアムズに期待。ひとまず人気者になってしまったな。


5番 ファーマネンジュの単勝→1着 260円



レース
中団の少し後ろからレースを組み立てて、直線に向いたら後は思い切り押して押して馬を走らせる。
グイグイ押し上げて、先に抜け出した最低人気のスカルラットを交わし切って1着!
3着も12番人気が入ってて単勝でないと取れない馬券でした。まあ、ここは勝ってもらわないと…。
負債は40円とする。


もんぺ



京都3R
ここは上位拮抗ムード。ならば騎手で川田騎手に1票投じます。


3番 オーシャンスキーの単勝→5着。



レース
前に行ったメイショウノーベルが力強く抜け出し、武豊騎手か優勝。川田騎手は先頭集団から少し離れた4番手にいましたが、そこから足が伸びず5着でした。
負債を140円とする。



東京3R
前走好走組がかなり揃ったレース。その中でウイリアムズ騎乗のドウデスが一歩抜けている印象。
ただ、先ほどかなり固い単勝を当てたからといってまたウイリアムズでいいのだろうか?
不安になったので、ここは少し捻って初出走のバクシンテイオーに賭ける。


17番 バクシンテイオーの単勝→1着!?1220円



レース
勝ったバクシンテイオーは後方からのスタート。直線向いたときは、2番手のドウデスの手応えが良すぎたので、「あー、やっぱり…」なんて思っていたら、後ろからバクシンテイオーとフォースライトが物凄い勢いで切り裂いて来て、あっという間に順番がガラリを変わってしまいました。そして、あとは、バクシンとフォースの一騎討ち…結果は戸崎騎手のバクシンテイオーが競り勝って優勝!!
980円のプラスとする。よかった!



京都4R
インステントが圧倒的人気になっていますが、ここも初出走にかけます。浜ちゃんがんばれ!


15番 サイキセキの単勝→4着


レース
圧倒的1番人気にインステイトが逃げて、半馬身残して優勝。サイキセキは、末脚のばしたのだけれども、4着まで…。
プラスを880円と減る。


もんぺ2




東京4Rは障害のためお休みとします。





京都5R
ベルニーニが人気を被ってますが、そろそろ池添騎手も復活して欲しいという思いと、単勝が結構つくといういやらしい誘惑に負けてウインアズーリ。


12番 ウインアズーリの単勝→7着


レース
ウインアズーリは好位からレースも進めたのですが直線で伸びず。圧倒的1番人気だったネルニーニも伏兵ユキノサムライに差されて2着でした。
プラスが780円と減る。



東京5R
ここは、そろそろ内田騎手に勝って欲しいという願いを込めて、人気ですが買いましょう。…と思ったら蛯名騎手のサプタードアイルさんがいました。チャイナキッスに勝ったキャロットのお馬さんではないか…。予定を変更してサプタードアイルさんにします。


3番 セプタードアイルの単勝→2着



レース
先手を取って逃げる事を選択。最後の最後まで粘りましたが、ウイリアムズの豪腕に屈して2着でした。
惜しかったなー。本当に惜しかった…と思った。
スーパームーンよりは楽しめましたね(笑)
プラスは680円に減る。



京都6R
骨折明けのスターバリオンとタガノテッペンが人気を分け合っていますね。奇しくも両馬共に骨折経験のあるお馬さんですね。タガノテッペンが人気ならばモネロでもいいのではないか…などと思ってしまいましたが、アンミツの義理の息子になった太宰騎手のラガートモヒーロの前走は強い内容だったのでこれに期待。



11番 ラガートモヒーロの単勝→2着



レース
接戦でした。本当に接戦でした。僅かに、僅かにスターバリオンに届かずラガートモヒーロは2着でした。
これでプラスは580円になってしまいました。



東京6R
圧倒的な人気を誇るステラウインド。これは青葉賞3着の実績もあり逆らい難い。ならば、柴田大知とのワイド?
いや、ここはウイリアムズの底力を信じるか…。


3番 ジェームズバローズの単勝→1着 470円


レース
4番手くらいからレースを始めたジェームズバローズ。内でリキサンイレブン、マイネルテンクウ、ブラインドサイドが競っている所に外から強襲。ブラインドサイドは間隔が狭くなりあまり追えなくなり脱落。マイネルテンクウも脱落してリキサンイレブンとの叩きあいになるが、ここは豪腕ウイリアムズの真骨頂。頭を出したところをゴールさせてジェームズバローズが優勝。
プラスを950円に戻す。



もんぺ3




京都7R
マルケサスとローゼンケーニッヒのワイドが9倍前後あるようだ。
それにしよう。



ローゼンケーニッヒ×マルケサスのワイド→3着と6着



レース
中団より後方から2頭ともレースを始めて、直緯線で脚を伸ばしたのだけれども、残念ながら3着と6着でハズレ。
プラスが850円となる。



東京7R
そろそろ内田博幸騎手の単勝でも買ってみるか・・・。


1番 アンディタートの単勝→15着


レース
結果はダイワスパンキーとピグマリオンの決着。アンディタートは出遅れて、押して行って力尽きるというレース。
プラスは750円へ目減り。



京都8R
このレースも上位拮抗しているレースですね。ならば、前回2着で単勝妙味のある川田騎手のキクノフレヴァンにしてみる。


13番 キクノフレヴァンの単勝→2着


レース
中団からレースを進めて、最後は勝ったと思ったのだけれどもどうも、後ろから来たサマーソングの方が優勢…。首の上げ下げの差で負けました。
プラスは650円に減る。



東京8R
ランブイエ…。このお馬さんは国枝さんがかつては女版ディープと吹いた記憶があるのう…。
前回2着に来たし、ちょっと買ってみる。


2番 ランブイエ→4着。



レース
先手を主張したが、バンスタンウォルツにハナを譲ってしまうも、見せ場充分なランブイエ。最後まで楽しめました。多分4着です。
プラスは550円に減る。



京都9R
前走の圧勝は圧巻だったナポレオンバローズ。4倍つくのなら昇級戦でも狙ってみたい。…と思っていたら、4倍を切ってしまった…。浜ちゃんの単勝に切り替える。


3番 キクノキセキの単勝→1着。490円。


レース
直線を向いた時に先頭に立ち、内から伸びてきた岩田騎手のダノンジュピターと壮絶な叩き合いになる。
何とか、何とか凌いで1着!!浜ちゃんありがとう!!
プラスを940円に回復させる。これで、本日のプラス収支は確定しました!!




浜ちゃん2




東京9R
休憩…。
プラスは940円のまま。




京都10R
これを最後今日最後のレースにします。つまり勝負レースです。
3連複でいきます。残り6レース分の資金を使い切ります。

マウントシャスタ
オリービン
から
プレノタート
グラーネ
アロマティコ
ヤマニンファラオ
スノードン
プレミアムブルー
の3連複各100円づつ。


レース
マウントシャスタは切れに切れて圧勝しましたが、オリービンは5着か6着…。残念。ハズレ。
今日はプラス340円というショボイ感じで終了しました。














  1. 2012/05/26(土) 10:01:36|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エポキシとダービーのイラスト馬たちの結果 | ホーム | エポキシ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1094-133a7519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト