お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
190位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

5/12は浜中騎手をフィーチャーしてみました。

浜ちゃんのコピー
あ・・・下書きでは二重にしてたのに、消えてる・・・(笑)
あんまり似せれなかった・・・。


今日は、浜中騎手の単勝を買ってみました。

京都
1R サンレイキンキー 10着   ▲100円  
トホホ・・・、まったく見所なかった…。   

2R ナリタスカイ   15着   ▲100円 計▲200円
何もいう事は無い…というか、言えない。

3R サクラルモンド  2着    ▲100円 計▲300円
もう少しだったのに!直線で独走状態になって完全に当たったと思いましたが、和田騎手にやられました…。ここまでで感じた事は、初出走が今日は成績が良いという事。




4R トーコーレガーロ 3着 ▲100円 計▲400円
浜ちゃんいないのでアンカツ買って見た(笑)
文句のない騎乗だったけれど、勝ったサンライズメジャーとの手応えが全く違っていたので、致し方ないと思う。






5R ポップアイコン 3着 ▲100円 計▲500円
逃げるスターマインの番手の位置をつけ、絶好の形で直線に入るも、マークされていたハギノタイクーンに交わされ、更に後ろから来たピンウィールにもやられて3着。勝てそうで勝てない…そんなレースが続いてますが、朝と違って多少トキメキがあるので、良しとします(笑)




当たった-1のコピー

6R ウインスラッガー 1着 タツストロング 5着 +590円 計+90円!!
浜ちゃんがやってくれました!!1番人気のイントゥザブルーを振り切り、また猛追して来たシルクドリーマーにも耐え切って1着…アンカツは余計でした(笑)


7R アスールアラテラ 10着 ▲100円 計▲10円
全く見所なく敗退…。


9R サトノフローラ  8着 ▲100円 計▲110円
直線までは、本当に良い雰囲気でしたが、直線いっぱいになって失速してしまいました。



カチコチ




10R エーシンヒットマン 1着 +120円 計+10円
川田騎手のジェルオブナイルがかなり粘っていて、そしてタガノラヴキセキも良い脚で外から来たので、ちょっと覚悟しましたが、流石はカチコチ馬券。1着となって今日2回目の当たり!…まあ、かなりカチコチでしたね(笑)


11R ネオヴァンドーム  1着 +260円 計+260円
満を持して、直線で抜け出したところに後ろから人気薄のスピリタスが猛追して来たときは、ひやりとしました。…というもの、スピリタスも同じキャロットクラブのお馬さんで好きなお馬さんだったので…やられたー!?と思った少し前でゴールがやってきてくれたので、何とか1着でした。カチコチさんなのにかなりギリギリでした。
でも、何はともあれ3回目の的中です。よかったよかった(笑)





グランプリボス2

東京
11R グランプリボス ▲1000円 計▲740円
これは、東京のメインレースで昨日予想したレースです。
後方からじっくり脚を貯める展開で、くしくも前回のマイラーズCと同じ展開となってしまいました。
このレースだけ単複500円づつにしていたので、かなり熱く応援しましたが、真ん中が伸びる馬場で、大外から一気に突き抜ける事ができる事は難しい状況なのですが意外に後ろから詰めてきていたので、複勝くらいは何とかならないかなー…と甘い期待を抱きましたが、残念ながら7着まででゴールが来てしまいました。


勝ったサダムパテックは1400で勝ててしまいました。皐月賞2着馬がここで復活です。
ウィリアムが安田まで騎乗して貰えるのなら、有力な1頭となったのではないでしょうか。



12R テーオーストーム  ▲100円 計▲840円…。
最後は、何も無かったなー。







総括
イラストを描きながら、1日競馬をする…というのは、予想もしながらというのはほぼ不可能ですね(笑)なので、浜中騎手とアンカツ、メインレースだけ買って観戦しながら作業してました。
結果は浜ちゃんだけ買っておけ!という内容でしたね。グランプリボスの単複でなくネオヴァンドームの単複でよかったんじゃない?…と反省はつきません。
でも、重賞くらいはまともに賭けたいので、自分の精度を底上げする事を課題にしなければなりませんね。
『ROUNDERS vol3』も、ガラスの競馬場で販売の予約も開始した模様ですし、明日のヴィクトリアマイルの予想は、けん♂さんのブログのけいけん豊富な毎日で勉強して的中を目指そうと思います。



『ROUNDERS vol3』が発売されましたら、イラストのボツ作品の紹介をいたします(笑)



さてさて、これでいったん今日の更新は終わります。
読んでいただきありがとうございました。


  1. 2012/05/12(土) 16:35:11|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第7回 ヴィクトリアマイル(GI) | ホーム | 第57回 京王杯スプリングカップ(GII)>>

コメント

楽しく読みました

もんぺさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰してすみません。
いつもブログは拝見しています。
しかし、このイラストのレベルの高さは!!競馬イラストライターで食べていけるのではと思っちゃいました、
GⅠ戦線真っ盛りですが、お互い愛馬が縁が無いのがちょっと寂しいですね。
  1. 2012/05/13(日) 12:20:28 |
  2. URL |
  3. みいめい #bxvF113M
  4. [ 編集]

Re: 楽しく読みました

みいめいさん

お久しぶりです、愛馬の出走がないのは、寂しいですね(笑)見る目に乏しい自分は、出資しても、未勝利引退…という残念な結果が多い為、本当に寂しい日々をすごしています(笑)


イラストのお褒めのお言葉ありがとうございます。
もっと楽しんでもらえるように精進していこうと思います!
  1. 2012/05/13(日) 13:59:59 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1078-16bd5b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト