お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
190位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

気性の荒いお馬さんの物語

ディーーエスライダー





パドックに出て、馬の観察をしていると、ひと際テンションの高いお馬さんがいました。
後に調べてみると、父ロージズインメイ、母オイワケヒカリ。
HBAトレーニングセールで、500万円で落札されたお馬さんでした。




そのお馬さんは、馬を曳く厩務員さんを引っ張るようにパドックを周回していました。



「冬毛は出て無いけいれども、テンション高いなぁ…。」
僕の感想はそう思っただけで、終るところでした。




もんぺ ん



「ライー!」
「ライ落ち着いて!」
「どうしたのライ!」


目の前の女性たちが、急に声をあげ始めたのでビックリしました。



3人2



パドックでは静かにする・・・
そんな事を常識だと思っていた僕は、ちょっと度肝を抜かれ、
少し、その女性達を観察してみる。
母娘と思われる2人と母の友人か、親戚のような女性の3人組でした。
個人的な感想ですが娘さんはひじょーに可愛らしい方でしたね。
僕のイラストでは表現できないのが残念です(笑)


もんぺ え




観察していると、
心なしか、馬が落ち着いているように見えて来たので不思議です。



恐らく、馬主であればパドックの中にいると思うので生産者の関係者ではないかと思うのですが、
兎に角、そのお馬さんを励まし続けました。




ディーーエスライダー






ただ、僕の曇った目には、やっぱりテンションが高いお馬さんに見えた訳で・・・。



気が荒いだけなんでしょうか、…と少し迷いましたが結局馬券は買いませんでした。



もっとも、かといって他の馬券も買いませんでしたが(笑)





ヨシダノル




ジョッキーが跨り、「お静かに」という看板が警備員さんが掲げるも、
なおテンションが高めのお馬さん。
その3人組は、そのお馬さんを励まし続けました。




ここまで来ると、少し賛否両論だよね?
と心でおもいつつも、そのお馬さんがパドックから出て行く所を見守りました。



その3人組もそのお馬さんを追いかけてパドックを後にしました。



もんぺ ん



ふと、同じようにその3人に視線を向けている方がいました。
そして、その人が苦笑しているのをみて、同じような感想だったのだなと思った、中山の冬でした。





レースの結果は・・・。




もんぺ ん



後方から、大外を飛んでくる馬がいました。






もんぺ え




そのお馬さんなんだっけ?




「8番?」





「ディーエス・・・」




「ライダー・・・」




「ディーエスライダー」




『大外からディーエスライダー纏めて交しさる!!』




もんぺ あんだんて




あの、3人組が「ライ」と呼んでいたあのお馬さんが、大外からもの凄い勢いで駆けぬけて行って、
先頭でゴールを駆け抜けて行ったのです。






ライ2







「ライ勝っちゃった…。」


8番人気、単勝2,160円。



馬は誰の為に走るのか…。





ちょっと、考えさせられたレースでした。







3人2




あの、3人組さん。



おめでとうございます。




















久しぶりに絵を沢山描きました。
もう少し、見せる方法を考えないといけませんね。



がんばります。





もんぺ。
  1. 2012/01/07(土) 16:27:58|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<田辺騎手のサイン | ホーム | 競馬徒然草・・・>>

コメント

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
おっ!イラストの新しい使用パターンですねぇ。

心が温まる話です。
まるで、ROUNDERSを読んでいいるみたいです。(^^ゞ

娘さん!
可愛らしく描けていますよ。v-10
  1. 2012/01/07(土) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. [ 編集]

もんぺさん、今年もよろしくお願い致します。
もんぺさんのイラストはとてもわかりやすく微笑ましいですよね。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
関係者の方は一般ファンとは違う動きをしたりするのでパドックでも結構良く判りますよね。
緊張感のある中で知り合った厩舎の方より、故郷で世話してくれた方を見て落ち着いたのでしょうかね。
そうなら凄いこと。
単を勝っておけば良かったですね~。
  1. 2012/01/08(日) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. みいめい #bxvF113M
  4. [ 編集]

熟をさん

ありがとうございます。ちょっと新しい試みをしてみましたが、漫画より結構時間を取られました。また、題材がみつかりましたら、やってみたいと思います。



みいめいさん

注意深くみてみると競馬場にはドラマが沢山みつける事が出来ますね。
馬券は本当に買っておけばよかったのですが、ちょっとテンションが高かったので…(笑)


…成長ありませんね(笑)


こんなもんぺですが、今年も宜しくお願いします。

  1. 2012/01/08(日) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
娘さんだけは実写でお願いしたかった よしお です。
このロ●コン!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

「あんだって!?」のコマのもんぺさん、笑いました。
いい表情です。(*^▽^*)

中京競馬場はこの3月からリニューアルされ綺麗になりますので、
中京にも可愛い子が来ないかなぁと・・・
思ってんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
  1. 2012/01/14(土) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. [ 編集]

よしおさん

実写ですか(笑)流石に度胸がないです。
ひょっとしたら事務所を通す必要が…


なかなか更新が出来ませんが、楽しんでいただけたらこのblogしていてよかったと思います。


中京競馬にもきっと可愛い娘がやって来ますよ!
  1. 2012/01/15(日) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1052-a308199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト