お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
223位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

2012年になりました。

2012年になりました。
2011年は、3月にすごい事が起こりました。
亡くなった方、被害に遭われた方、影響を受けた方、本当にお悔やみ、お見舞い申し上げます。



僕は、無事に1年を過ごす事が出来ました。
競馬の世界も、本当に色々ありましたね。
取り分け、ドバイワールドカップを勝ったヴィクトワールピサと、3冠馬になったオルフェーヴルの活躍は、
凄く刺激になったものです。


しかし、その一方で、売上げは下がり、今年からの競馬における賞金も更に下がる事も決まりました。
G2,G3のレースの賞金が300万円減額されますし、新馬戦も600万円に減額、その他細かい事は書く事は出来ませんが、少しづつ中央競馬にも陰りを見せているという事でしょうか。
売上げから算出される割合が賞金へと還元されるのですから、それは仕方がない事でしょうが、これは一口をやっていると直接影響がでるので、由々しき事です。


WIN5なんて新馬券も登場し、夢は広がりましたが、その一方で的中者が減っていく一方。
売上げの下げ止まりの一番良い方法は、的中者を増やす事。
高配当が売上げを伸ばす事は決して出来ない事を、早く理解して欲しい。
ローラーをかけて良く分からない馬場を作ったらそれを公開して欲しい。
新規開拓は企業努力ではなく、ファンの口コミが1番。
デートコースとしての競馬場、家族の娯楽としての競馬場、グループでのプレイスポットとしての競馬場。
3人以上なら入場料をタダにするとか、入場券の変わりにメインレースの単複馬券を買うと無料とかなんてどうえしょうかね?


馬券を当てた人は、さらに馬券を買う。
馬券を外した人は、馬券を変えなくなり、やがてやめていく。
その原理をもっと頭の良い人が研究して欲しいし、頑張って欲しい。
メインレースから最終レースまでの時間をもう少し余裕をつけて、最終レースのWIN3とかも面白いと思う。
頑張って欲しいな。





さて、自分の振り返りですが、
馬券は概ね好調でした。大晦日の大井競馬場ではしこたまやられましたが、
WIN5が当ったり、万馬券も月に何度もとり、11月以外はプラス収支でした。
しかし、一口馬主の方は、ダメダメで、初めて未勝利を味わいました。
これは、本当に残念でした。



今年は、馬券ではなく、一口に力を入れてみようと思ってます。








さて、今年もよろしくお願いします。


  1. 2012/01/01(日) 13:17:07|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日は金杯 | ホーム | 有馬記念>>

コメント

明けましておめでとうございます♪ よしお です。
今年ももんぺさんのメタボ馬を楽しみにしてます。

JRAの売上減についてはまったくそのとおりですよね。
WIN5も、それだけを見ればそこそこの売上げなでしょうけど
他の馬券の売上げが減ってはどうしようもないと思うんですけどね。
ばんえい競馬でもいつの間にか3連単が始まってましたし
心配になることが多いです。
  1. 2012/01/02(月) 02:29:57 |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よしおさん

あけましておめでとうございます。
よしおさんが馬券をいっぱい当てて、
そして、いっぱい賭けてくれる。
そして、また賞金が上がる・・・
そんな良いスパイラルが生まれる・・・
そんな1年になりますように・・・



って、自分がもっと馬券が上手ければな・・・。

  1. 2012/01/02(月) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。 
2011年の馬券は、トホホな結果だった 熟を です。 (^^ゞ
重賞で単勝が4つしか当たっていませんから。i-229
2012年は、単勝を月1回のペースで当てたいです。(^^ゞ

 競馬!
そうですねぇ、家族、グループ等で、多くの人たちが、
競馬場へ来れるような日が、やってきますように。(*^_^*)
  1. 2012/01/02(月) 13:56:47 |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

熟をさん

今年もよろしくお願いします。
お互い、的中率を上げて、どんどん馬券を買える・・・
そんな一年になるといいですね!

そして、最終的にプラスになっていれば尚良しってところでしょうね。
  1. 2012/01/04(水) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1048-28d7163f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト