お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
223位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
マルティンスターク15(牡)
ピンクアリエス15(牝)
アートプリンセス15(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

アパレシーダは8着。そして・・・引退。

アパレシーダ


アパレシーダの最後の出走という事で、応援に行ってきました。
中山まで・・・。
鞍上は今まで縁のなかった赤木騎手。
二ノ宮厩舎に赤木騎手というのもあまり記憶がございません。
ただし、地方の騎手だけあって、腕っ節はある騎手です。
最後まで追って欲しい…
陣営はそれのみ騎手に伝えて、レースに臨みました。



スタートは出負けして、また芝の部分がさっぱりという感じで行き脚がまったく付かず最後方からの追走になる。
直線に向くとようやくエンジンが掛かり、目の覚める勢いで加速!!!
絶望的な位置から追い上げにかけるも、1200mという短い距離。
体勢は決していた為、着順は8着までが精一杯でしたが、
最後の加速はアパエシーダのレースとして観にいって良かったと思いました。
というのも、カメラの映像は上位のみ映している時の加速の為、
まったく良い姿を確認出来ない為です。


二ノ宮先生。
ありがとうございました。


赤木騎手のコメント※キャロットクラブHPより転載
「トモの弱さが目立ち、スタートから空回りしてなかなか進んでいきませんでした。コーナーに入ってからもトモが入らず力がうまく前へ推進していかなかったんです。しかし、直線に入るとトモがうまく入って勢いがつき、いい脚を使ってくれました。中身の問題なのでしょうし、時間があれば違ったかもしれませんね」


二ノ宮師
「正直いつ歩様の乱れが出るのかわからない不安な状況下での調整でした。なんとか我慢してくれましたし、その流れを維持したまま競馬へ向かわせていただきました。最後まで諦めない気持ちの強いジョッキーに乗ってもらえればいいところを見せてくれるかもしれないという期待をして騎乗依頼をし、レースに臨んだのですが、正解でしたね。結果は伴わずチャンスをモノにできなかったのは残念ですし、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、この馬の頑張りをお見せできたのは素直に嬉しかったです。育成時代から体質が弱く順調にいきませんでした。各牧場スタッフ、厩舎スタッフの苦労の甲斐があって競馬場で走る姿をお見せすることはできましたが、コンスタントに使っていくことはできませんでした。そのため模索する手段が少なく、今回のような条件で終いを活かすスタイルがいいというのを今回で掴めたのが残念でなりません。力不足で申し訳ありません」




クラブコメント
何とか態勢を整えて一度使った上積みと条件変更による変わり身に期待して今回のレースに臨みました。前半はトモを中心に走りがバラバラになっていましたが、まっすぐ走れるようになった直線で追われるとトモがハマり、いい伸びを見せてくれました。育成を進めるにあたり体質面の弱さが垣間見られ、思うようにレースへ向かっていくことができず、勝ち上がるまでに至りませんでした。最後にいい面を見せてくれただけに残念ではありますが、今回で出走できる未勝利のレースが終了しましたので、これまでのことを踏まえて今後について協議を行います。



9/25  引退
レース後に大きな異常こそないものの、これまでの過程や本馬の体質面の弱さを考慮して二ノ宮敬宇調教師と協議を行った結果、現役続行を断念して競走馬登録を抹消することとなりました。


もんぺ
虚弱な体質ながら、何とか最後は競走馬らしい姿を見せてくれました。
お疲れ様。
お母さんになれたら良いね。
頑張って欲しい。




サイン蛯名騎手


そういえば、覚えているでしょうか?
色紙にイラストを描いて、サインをして貰おう!
という企画。


ようやく叶いました!!


最終レースに勝った蛯名騎手にお願いしてようやく夢が叶いました。


そういえば、来週は二ノ宮先生のナカヤマフェスタで凱旋門賞ですね!!




頑張ってください!


スポンサーサイト
  1. 2011/09/24(土) 18:58:11|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大竹厩舎は・・・。 | ホーム | あううう・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jetlag2006.blog60.fc2.com/tb.php/1031-f32a60fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログアフィリエイト