お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
140位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ショーンガウアーがNF天栄移動

マルティンスターク15-3


御神本騎手は6着でしたね。
まだまだこれから頑張って欲しいです。


さて、マルティンスタークの3番目の仔のショーンガウアーが北海道から福島のノーザンファーム天栄に移動しました。


ここから、美浦に入厩していく事になります。


まずは、ゲート試験を目標に調整されるのでしょうが、
現3歳世代が厳しいだけに、頑張って欲しいです。




  1. 2017/08/28(月) 21:22:14|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御神本騎手復帰

御神本


御神本騎手がついに8/28の最終レースのサマーメモリー賞に騎乗する。
おそらく、三坂調教師が、(有)スタッグ・ワーさんに頼んで用意したお馬さん。

キングヘイロー産駒の7歳牡馬。
2012年のデビュー戦からしばらく御神本騎手が手綱を取っていたお馬さんです。
自身ではかたせられなかけれど、復帰戦にふさわしいお馬さんだと思う。


いきなり勝つとかは難しいかもですが、もしかしたら勝てる可能性のあるお馬さんです。



火曜日は同じ馬主のロイヤルファルコン。
どこまで、やれるかは解りませんが、本当に頑張って欲しい。


破天荒な御神本を応援したい。


  1. 2017/08/28(月) 00:01:50|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェリタブルは2着

ヴェリタヴル2


ヴェリタブルは2着でした。

クビ差まで迫ることが出来たので、できればここで勝ちあがりたかったのが本音です。

これで、レース選択が難しくなりました。


限定未勝利戦はダート戦が中心で、中山の芝のレースですと、中1週で9/9の1600mと中2週で9/16の芝2000mしかありません。


連闘で、札幌芝1200か芝2000というウルトラCもありますが、堀厩舎がその選択するとは考えにくい。



なんとか、ここまで来たら勝ちあがって欲しい。




多分この世代で勝ちあがれる可能性のあるお馬さんはこの仔しかいない。





  1. 2017/08/27(日) 18:14:48|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェリタブルの出走

ヴェリタブル


本日8/26はヴェルタブルが出走します。
ネオリアリズム、レアリスタの妹になります。

華奢なお馬さんで、なかなかパフォーマンスを発揮できません。


ここで負けるようだと、限定未勝利となるんですが、
芝のレースは少ないので最悪5着以内にいないと厳しいでしょう。



鞍上はJモレイラで頼もしい。



アドヴェントスでは厳しい騎乗でしたが、なんとかヴェリタブルは決めて欲しい。



お願いします!


  1. 2017/08/26(土) 05:50:11|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルティンスタークの16

マルティンスターク16

予定厩舎:中内田厩舎
体高:152.0
胸囲:176.0
管囲:19.7
体重:437
育成厩舎:NF早来


マルティンスタークの16キャロットクラブから募集をされます。
去年と同じオルフェーヴル産駒の牡馬で、募集価格も1口9万円と据え置き。



去年のショーンガウアーとはちょっと印象が違います。
まず、ショーンガウアーはいつも半眼のような目をしているのにぱっちり目が開いてます(笑)

育成も空港から早来に変わっています。


馬体も少し、兄にくらべたら華奢なような気がします。


まあ、今年は優先は母優先だけで取れるのではないかと思っていますが、
票次第では、最優先もつけると思います。


ただ、そろそろバツを取りに行くことも戦略にいれてもいいかなとも思っています。



さて、どうしようかな。

  1. 2017/08/24(木) 18:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクアリエスの16

ピンクアリエス16


予定厩舎:羽月厩舎
体高:155.0
胸囲:171.0
管囲:19.4
体重:425
育成厩舎:NF空港


募集価格は、1000万円。
エポキシと同額なんだけれど、400分の1なのでこっちは25000円。

これなら、多少リスキーでも出資は可能。


父トーセンホマレボシは、ディープインパクトの血を引くお馬さん。



産駒にはまだ目立って良い成績を出したお馬さんはいませんが、


まあ、仕方ない。




降級もなくなる世代だけに、ちょっと厳しいのだけれど、肩の力を抜いて応援いたします(笑)



  1. 2017/08/23(水) 20:48:32|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エポキシの16

エポキシの16

予定厩舎:北海道または南関東
体高:155.0
胸囲:173.0
管囲:19.8
体重:464
育成:NF空港

キャロットクラブのカタログが観れるようになりましね。

さて、一番出資を迷っているのは愛馬エポキシの仔であるエポキシの16です。
マルティンスタークの16とピンクアリエスの16はまあ、無条件で出資申込みの対象ですが、地方馬で10万円というのは正直勇気がいります。


カイカヨソウほど活躍できるなら問題ないのですが、そんなものは万分の1の確率です。




断念かな・・・と思っていたらこの馬体です。


何というか、自分好みの馬体なんです。



繋ぎの角度、お尻の高さ、そして雰囲気・・・・



これは、解らなくなった。



実際に北海道に見にいって決めないと行けません。




楽しみです。






それに、御神本騎手、来週の大井開催がら復帰らしいですね。
エポキシの16を背に御神本騎手・・・みたいですね・・・。





  1. 2017/08/22(火) 21:20:24|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルムーティエは、サラブレットークションへ


マルムーティエのコピー


マルムーティエの正式な引退のお手紙が届きました。

残念ながら、繁殖にはあがれず、サラブレットオークションを経て、地方馬になる予定のようです。




新天地でも頑張って欲しいです。




牝馬なので、自分たちにはオークション結果は関係ありませんが、どれくらいになったかは上場されたら木曜日確認したいと思います。



お疲れ様でした。



  1. 2017/08/21(月) 21:40:48|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競馬ってむずかしい!

アドヴェントス2


今日の、レース結果は、ゴレアーダが7着。アドヴェントスが5着。

ゴレアーダは、限定未勝利へ出走する条件には当てはまっているのですが、5着以下なので、
芝のレースを使うのは厳しいので、もしかしたら引退かも知れません。

残念です。


そして、もっと残念なのは、アドヴェントス。

鞍上にモレイラを迎えて万全の体制でしたが、5着敗退。


まずは、
メイズオブウイナー各位おめでとうございます。


しかし、アドヴェントスは完全にやられた。


最初の位置を取りにいくとき内を選んでしまって、もう出すに出せず、

前にも進めさせれず、勿体ないレースでした。





なんにも出来ないまま、ひとまずゴールして5着という内容。




力をださせてくれないままレースが終わってしまいました。


残念ですが、仕方ない。
うん、府中で待ってるよ。




また目の前で勝ってください。






  1. 2017/08/20(日) 14:33:53|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アドヴェントスに期待

アドヴェントス


アドヴェントスが、8/20札幌の8RにJモレイラ騎手で出走します。

デビュー時のはち切れんばかりの、ポテンシャルが出せる状態には届かないけれど、
2月よりは良い状態との事。


半年振りのレースという事もあり、どんなレースが出来るかはちょっと読めませんが、
降級して500万下のクラスなら、あっさり通過して欲しいです。




騎手も今日絶好調でしたモレイラ騎手ですし、ネオリアリズムが回避してしまった分、ここで決めて欲しいです。






よろしくお願い致します。
  1. 2017/08/19(土) 17:26:43|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崖っぷちのゴレアーダ

ゴレアーダ
(写真はキャロットクラブHPから)


日曜日にインパクトゲームの仔、ゴレアーダが出走します。
4戦目なので、ここで5着を外しても、何とか限定未勝利戦の権利は持っていますが、
限定未勝利の賞金は安いし、みんな必死なので、このレースで勝ちあがる事が出来れば、
それに勝る喜びはありません。


母インパクトゲームは海外に繁殖として売られてしまっているため、この仔が頑張らないとその血脈は日本では残せません。


前回、何とか5着に食いこんできたので、さらなる上昇を願ってやみません。

母の血、そして何より母父の血が、晩成のハービンジャーの血統背景を経て、結実して欲しいです。


正直勝ち上がりは厳しいとは思いますが、最後まで応援します。





  1. 2017/08/18(金) 22:42:28|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルムーティエ引退

マルティンスターク1


先週のレースで、6着に敗れたときには覚悟をしていましたが、やはり引退が決定してしまいました。

デビューが3着、続いても3着。そして3戦目で4着になって脚元にケガをもってしまって遂に先週のレースで6着になって、使うレースが無くなってしまいました。



マルティンスタークとダイワメジャーの仔で、勝ち上がりを期待していましたので、本当に残念です。




来週のオークションに出されるのか、繁殖に入る事ができるのか少しドキドキしています。





これから、インペリオアスール、レクセル、ゴレアーダ、ヴェリタヴルが引退をかけて出走していくでしょう。



何とか、1頭は勝ちあがって欲しいです。




  1. 2017/08/17(木) 21:49:46|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルティンスタークの仔

マルティンスターク15-2


今年もマルティンスタークの仔がキャロットから募集されます。

やっぱり嬉しいですね。
募集価格は、3600万円で、1口あたり9万円。


去年の兄とまったく同じ値段です。


父はオルフェーヴル。



兄ショーンガウアーと比べてどんなデキなんでしょうかね?
楽しみです。




この仔については、必ずポチります。



姉のグリューヴァインは3勝、マルムーティエは未勝利で終わりそうなのですが、もうこれは仕方がありません。



この血統は追いかけていきます。



このマルティンスタークの16は、関西所属になるそうです。

何となく、池添学厩舎のような気がします。


間違って池江厩舎に所属しないかな(笑)



まあ、何はともあれ、キャロットのツアーで会えるのが楽しみです。


  1. 2017/08/16(水) 23:23:18|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロットクラブ地方競馬募集を考える

御神本

そろそろ、御神本騎手も復帰しないものでしょうかね?
6月30日に能試でクレイジーアクセルやガッツポーズ というお馬さんには騎乗をしたようなんですが・・・
その後の、試験にも出てきてないようですね。

ケガの回復が思ったより時間がかかっているのでしょうかね?

色々問題のある騎手なんですが、自分としては、何か憎めないですよね。



それはそうと、キャロットの募集で緊急脳内会議をしなければならない案件が出て来ました。

元愛馬のエポキスの仔が地方競馬での募集が決まりました。
なんとその総額は牝馬なのに1000万円。


キャロットの地方馬募集は100口での募集になるので、1口あたり10万円という、高額になってしまいました。



地方競馬で1000万円を稼ごうとおもったら並大抵の出世では適いません。



母エポキシ、姉レクセルを出資している身としては、ここで見捨てるのは辛い。

しかし、10万円の出資に値するお馬さんなのかは甚だ疑問。

母父はディープインパクトに、父はダンカーク。
しかし、母も姉も未勝利。



うーん・・・・



これが600万円くらいの募集でしたら迷う事なく、行くのでしょうが本当に悩ましい。



地方所属ということで、中央ほどは維持費も高くないとはいえ、400口と100口では負担割合が違います。
それに、賞金が違います。



現地で馬体をみて、最終的には決めると思いますが小さいお馬さんだと地方のダートは厳しいので、
大きな馬体を持っている事をまずは祈ります。







  1. 2017/08/15(火) 23:22:38|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMMバヌーシーってどうなの?

競馬

競馬のファン層の大半は、勝つか負けるかを勝負をして、勝つ事を夢みている夢追い人だと思う。

DMMドリームクラブというクラブをDMM.comが立ち上げたのだけれども、噂によるとなかなか芳しくない加入状況とのことですが、さもありません。口座を持っていない人への情報公開がまったくないのです。

よくよく調べてみると、どうも1万口というわけでもないみないで、9997口とか9998口とか募集馬によってまちまちのようです。
なぜきっちり1万口じゃないのかはさっぱり解りません。(笑)

配当の賞金は5着までとメディアには出ていましたが、「賞金等の受領権について」というものを観てみると、出走奨励金も分配の対象になるようで、概ね3パーセントの手数料は取られるけれど、他クラブ同様に分配はあるようです。

種牡馬の売却代金が80パーセントというのは、寧ろ他クラブより大きいかなと思います。



ただ、一方で、募集価格はクラブの購入代金にくらべたら割高な感じは否めず、ちょっと敷居は高いような気がします。


サービス内容も愛馬の勝利数や出資口数や出資合計金額でランク分けをしているようです。


ちょっと、自分にはあまり積極的に入りたいとは今のところ思えない次第であります。





  1. 2017/08/14(月) 23:45:41|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年度シルクでの大幅補強に成功

2017年度のシルクの出資対象馬が決まりました。


出資応募したの以下5頭。
最後までシルキーラグーンの16は迷いましたが、自分の中で募集金額は5000万円までというラインを超えてしまったので、泣く泣く切りました。
サマーハの16            必要実績10,600,000円
ルシルクの16             必要実績2,886,000円
ウルトラブレンドの16        必要実績2,590,000円
ブラックエンブレムの16       必要実績506,000円
ヴィヤダーナの16          必要実績972,000円
の5頭。

サマーハの16なんて実績で買おうものなら、天文学的数字になっていますね。
これはムリだと思ったよ。・・・流石にね。

抽選


正直、入会の頃から第1次募集での抽選突破は都市伝説だと思っていました。
今回も、ブラックエンブレムの16が小柄なのでこの馬くらいしか抽選通らないだろうと思っていたのは事実です。

しかし、蓋を空けてみれば、3頭も抽選を突破していました。

正直、バグだと思いました。
サーバーが落ち着いたら消えてしまうのでは?

と、少し疑っていました。しかし、無事HPを何度も開けるようになっても、この確定は消えませんでした。
ちょっとびっくりでした。

サマーハの16は5000万円、ウルトラブレンドの16は4500万円、ブラックエンブレムの16は2800万円と合計は1億2300万円の(500分の1の)大型補強となりました。


ネオリアリズムの活躍のおかげで、出資の資金があったので本当に良かった(笑)




ブラックエンブレムの16 (牝)
ブラックエンブレム16の1


ブラックエンブレム16の2

ツアー時の体重は聞き忘れてしまいましたが、まだ若干腰が高くまだ成長がありそうな雰囲気があります。
足元もすっきりしていて、管囲は19.3cm。自分の基準19.1cm以上をクリア。

父はヴィクトワールピサで、兄ブライトエンブレムのネオユニヴァーズの代表産駒ですね。
ブライトエンブレムは元気な頃はキタサンブラックとも互角?に走れていたので、少し期待したいですね。

小島茂之調教師も、ブライトエンブレム以来の縁です。

また、よろしくお願いいたします。



ウルトラブレンドの16 (牡)
ウルトラブレンド16の1



ウルトラブレンドの16の2


待望のロードカナロア産駒で、昨年のセレクトセールでシルクホースクラブが落札したお馬ですね。

ツアー時の体重は470キロでした。
管囲は20.7cmと申し分なし。

キンカメ産駒の代表産駒のロードカナロア。来年のドゥラメンテ産駒が出てくる前に、1頭出資したかったので、
本当に嬉しい縁です。

調教師は手塚貴久師。


キャロットのインディゴライトで以前お世話になりました。
インディゴライトでは、3着が精一杯でしたが、この馬では、マイルの重賞を狙いにいけたら嬉しい。


よろしくお願い致します。





サマーハの16
サマーハ16の3



サマーハ16の2



サマーハ16の1

ツアー時の体重は477キロ。
まだ、バランス自体は未完成だけれど、おしりの力強さを目を見張るものがあった。
繋ぎはやはりダート馬らしい。

管囲は21.1cm。


和雄さん、これはダートですよ。
頑なに、芝とか辞めましょうね。


相談役-和雄ラインもやめて欲しい。



ちなみに、自分の実績は29万円。
本当に抽選だけで3頭出資する事ができました。




ご一緒のみなさん、よろしくお願いいたします。







レッドレイヴンで、ものすごくヤキモキしたけれど、もう信用できますよね?



モルジアナの活躍で(シャケトラもだけと・・・)すっかり、ファンが多くなったサマーハの産駒。
正直、抽選が通るとは思わなかった。



抽選自体、通るのが都市伝説と思っていました。


本当に嬉しい縁。



おそらく、来年からはしばらく当たらない何かが起こると予想されますが、今年の出資については、、もう大満足。
キャロットは愛馬の仔と確実にバツ1をとる作戦でいこうと思います。
















  1. 2017/08/07(月) 20:54:50|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
Powered By FC2ブログアフィリエイト