お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
112位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

アドヴェントスとディアデルレイが共に優勝しました!

ディアデルレイ1
写真は、京成杯時のディアデルレイ。



5/14、府中競馬場にてアドヴェントス号がデビュー、そしてディアデルレイ号が初ダートに挑戦しました。
あいにく、この日は仕事があったので応援には行けれませんでした。


まずは、東京5R・牝馬限定未勝利戦芝2000mに福永騎手で出走したアドヴェントス。
このレースメンバーは幸いな事にツボミとフィールザオーロラ以外は馬券に絡んだ事のある既走馬がいない楽はメンバー構成でした。
とは言っても、ツボミは名手ルメールを配してきていて、勝負気配でした。
人気もツボミが1番人気でアドヴェントスが2番人気。
体質が弱いらしく調整も騙し騙しでしたが、古馬のカフェブリリアントやサザナミといったOP馬と併せての調整が出来たので若干の期待は持っていました。


レースは、スタートも悪くない立ち上がりで中団の少し後ろあたりから追走しました。
この辺りはのレース運びは福永騎手は逸品で、直線に入る頃には外に出して大外から纏めて差しきって最後は馬なりで先頭でゴール。
まるで昨年のレアリスタをみているような勝利でした。



ディアデルレイは、今回が初ダート。
東京12Rダート1600mに戸崎騎手で出走します。
アドヴェントスのレースとは違い、1000万下の条件で好走していたお馬さんが多数いたので、
募集時に、ある出資者がダートでもいける体型と言ってはいましたが、ちょっと半信半疑でした。
距離も久しぶりのマイル戦、今回は先週のブライトエンブレムのブリリアントSの敗戦もあり、お試し出走かなと思っていました。
あえて、プラスの材料を挙げると戸崎騎手と相性は抜群でこれまで3戦2勝というところでした。

レースは外枠の発送で、芝の部分を走る距離が多い分、今までの経験を生かして先手を取り、
砂を被らない外目の3番手で追走する事が出来ました。
そして、そのまま直線に入り、負けるときはここから伸びずにずるずると下がっていくのですが、今回は馬なりで先頭に踊り出て行きます。

「!」

そして、そのまま後続を引き離して圧勝してしまいました。


戸崎騎手も。“ここまでなの?”とコメントを残すくらいびっくりしていて、ゴールに入ったときは明らかに笑っていました。



この日は1日に愛馬が2戦2勝!
昨年のレアリスタ、ネオリアリズム優勝の日以来、2度目の1日2勝を体験しました。
惜しむらくは、やはり仕事で現地観戦が出来なかったことですね。


でも、やっぱり愛馬の優勝は嬉しいですね。



スポンサーサイト
  1. 2016/05/15(日) 07:18:18|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゼーヴィントは3着

ゼーヴィント1

プリンシパルSに挑戦したゼーヴィントは3着でした。
パドックでは、終始テンションが高く、後肢には保護カバーをしていたので万全の状態ではない出走でした。


スタート前の輪乗りにも参加せず、テンションを上げないようにしましたが、
スタートは出遅れ気味にスタート。


最後の直線に賭けることを選択。



内から鋭く伸びましたが、3着を確保が精一杯でした。





1着になれば、夢の日本ダービーでしたが、これは仕方のないことです。



自分的には、大満足の3着でした。
この後はじっくり休養して、秋に備えて欲しいですね。


  1. 2016/05/08(日) 12:28:30|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛馬達の動向

ゼーヴィント3のコピー


昨年は、会社のみんなで行っでマイネルシュバリエの複勝・ワイドで儲けを出したプリンシパルSですが、今年は愛馬のゼーヴィントが出走しそうです。
もしこのレースに勝ったら日本ダービーが見えてくるので激熱の一戦です。
レッドレイヴンが出走した時は、本当に素晴らしい高揚感がありましたし、ブライトエンブレムが回避したときは、本当にガックリししました。
1着という、なかなか厳しい目標設定で、騎手も石川騎手なので、あまり期待は出来ないかもですが、それでも結果が出るまでは、ドキドキが止まりませんね。
まあ、石川騎手もリーディング18位なので悪い騎手ではないのですが・・・



ちょっと、強い負荷をかけた為か体の筋肉がちょっと張っているというコメントもあり、それほど調整がうまい厩舎でもないでの、
惨敗もあるかも知れません。
それでも不安が半分がある中でも期待も半分あります。
何とか良い結果を出して欲しいものですね。




あと今週は、初ダートを試すブライトエンブレムがブリリアントSに出走します。
母父がウォーエンブレム、父がネオユニヴァースなので、血統的にはダートもこなす可能性があります。
こちらは、ちょっとだけ覚めた目でみつつも、期待して見守りたいと思います。




さて、日曜日はグリューヴァインも新潟で出走します。
降級前に、500万下を卒業して欲しいですね。
勝ってくれると嬉しいです。







来週の土曜日は、出勤で応援には行けないのですが、アドヴェントスがようやくデビューできそうです。
騎手は福永騎手。平場の王者いっくんに委ねたいと思います。



因みに、ディアデルレイも初ダートに挑みます。どうなることやら・・・・。





  1. 2016/05/05(木) 19:48:36|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
Powered By FC2ブログアフィリエイト