お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
105位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

モルジアナが春風ステークスで優勝しました!

パドック1



モルジアナ号が、満を持して春風ステークスに挑みます。
予想通り単勝2.2倍の1番人気に支持されました。




パドック2


前回は+12キロでデブジアナになっていましたが、
今回は-4キロとなり、丁度良い感じの仕上がりでした。



パドック3


2人曳きでの登場。
今まであまり観た事ない女性の厩務員さんも、手綱を曳いていました。



パドック4



脚は短いけど、お尻はおっきい・・・。
それが、モルジアナです。





パドック5




うん、今日は前回よりは遥かに雰囲気が良いですね。



ただ、う○こ踏んだのか、左後ろ脚が汚れてました(笑)





返し馬1




気合充分です。




返し馬2




さあ、今日は優勝するぞ!




返し馬3




典さん、頼みます!!





レース1




さあ、春風ステークスがスタートしました。





レース2




あ、出遅れた・・・。
まさか、典さんの後方・・・ポツン?




レース3



直線に入るところでは、9番手の位置でした。
ここから勝つにはかなりの瞬発力が必要になります。

前回のブラットストーンSでは、前残りの展開で届きませんでした。




レース4




さ、ここからエンジンをかけろ!!






レース5




ちょっと、モンテネオと接触したようでしたが、止まる事もなくモルジアナが馬群を飲み込んで行きます。





レース6




あっという間に、先頭に抜け出しましたが油断は出来ません。
ゲマインシャフトが上がり35.6秒という鬼脚で追い込んで来ましたが、何とか振り切って優勝できました!!





ウイナーズサークル1



本当に嬉しい勝利でした。

典さんもモルジアナも砂を被りながらも勝ちきってくれました。




ウイナーズサークル2



典さん、厩務員さん、NF天栄の場長さんがモルジアナを囲んで、鞍を外しています。





ウイナーズサークル3




いやー、何度体験してもこの瞬間は感動しますね



典さん


計量を終えた典さんが戻ってきます。


・・・典さん!前髪下ろして!(笑)




ウイナーズサークル4



口取りを待つモルジアナ号。





口取り




そして口取り。





表彰2




表彰式。






典さんと木村師




木村先生、典さんありがとうございました!!




ゼッケン




モルジアナのゼッケンです。
記念に撮影させてもらいました。




馬券




馬券でも軽く応援しました。



愛馬の優勝は、本当に嬉しいですね。






調教では、G1に出走するアルビアーノと併せて0.4秒遅れてしまいました。
どうかな?
・・・と思っていましたが、相手はG1用の調教でしたから、遅れても影響は無かったという事でしょうかね。
それにしても、この仔のファンは多いように感じます。

あのプリケツの御蔭でしょうかね(笑)




シルク公式コメントより

モルジアナ
中山10R 春風ステークス ダ1200m 優勝

横山典弘騎手は「ゲートの中でソワソワして出遅れてしまいましたが、最後はきっちり差し切ってくれましたね。準オープンで、しかも色々不利が重なる中でこの勝ち方ですから大したものですよ」と話していました。

出資会員のみなさま、おめでとうございます!
もうないかなというところから、凄い脚を使って勝ってくれましたね。これでついにオープン入り。モルジアナの成長力にはいつも驚かされます。今年の天栄ツアーからもモルジアナに続く馬が現れるでしょうか。
それにしても素晴らしいお尻ですね。





・・・みんな、モルジアナのお尻に夢中か!?


スポンサーサイト
  1. 2016/03/26(土) 21:41:43|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サンディークスが3/21出走・・・結果はブービー大敗・・・。

サンディークス


3/21 中京12R芝1400にサンディークスが出走します。
サンディークスについては、母ピンクアリエスの未勝利のリベンジだったので、もうリベンジは果たしています。
500万下に入ってからは、苦戦続きで、もはや厳しいのではないかと思いつつも、
この仔については暖かい目でみています。

頑張って無事にレースが終わってくれれば、それでいいかなと思います。






結果は、17着大敗。



1着のお馬さんから2.0秒離されてブービー。
最下位は、鼻出血によって走るのを止めている様子でしたから、実質の最下位ですね。


道中は6番手くらいを追走できていましたのですが、直線に入ると手応えが怪しくなってしまいました。
ハミをクチャクチャ噛んで、集中の無いお馬さんですが、ちょっと現状では厳しいかも知れません。

しかし、最初から着いていけなくて終了していた時よりは、良いのかなと思います。
人気クラブなので、ここまで大敗が続くと引退・・・という決断もするので、
ここは、頑張って欲しかったかな。





3/21  羽月厩舎
21日の中京競馬ではまずまずのスタートから好位の後ろを追走。スムーズに見えたが、直線に入ると手応えがなくなり17着。



「前走から距離を詰めてのレースでしたが、前半は思っていたよりも追走に手間取ることはありませんでした。手応えも悪くなかったのですが、直線に入ると急に一杯になって追っても反応してくれませんでした。見た目以上に馬場が荒れていたので、その影響もあったのかもしれません。せっかく声をかけていただいたのにいいレースができず申し訳ありません」(岩崎騎手)



「前半はこの距離にも対応してくれているなと思えたのですが、4コーナーを回る時にはもう手応えが怪しくなっていました。たとえ条件が合わなかったとしても、スタートからの走りを見る限りあそこまでパタッと止まるのはやはり集中力の問題だと思います。ただ、しっかり出していって前半ついていったことが今後に繋がってくれればと思います」(羽月師)



今回は距離を短縮してのレースで、どれだけやれるかというところでしたが、追走自体は苦労していないように見えました。最後は集中力が切れてしまったかのように止まってしまいましたが、これが目覚めるきっかけになってくれればと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
  1. 2016/03/19(土) 05:59:10|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドディヴェル・・・安楽死・・・。

レッドディヴェルのコピー


4戦0勝、2着1回、3着3回。
母にレッドディザイアを持つレッドディヴェルが、本日旅立ってしまった。


クラブからの報告。
本馬は、今朝の坂路調教中に手応えが急になくなり、駆け上がったところでは脚を地面につけずに動けなくなりました。車で診療所に運びレントゲンを撮って確認したところ、左トモの繋ぎ部分(第1趾骨)の粉砕骨折という診断で手の施しようのない状況でしたので、誠に不本意ながら断腸の思いで安楽死という決断に至りましたことをご報告申し上げます。突然の悲しい報告で大変申し訳ございませんが、出資会員の皆様には、事後の対応につきまして、改めて書面にて詳細をご報告させていただきます。長い間、レッドディヴェル号にご声援いただき、ありがとうございました。

松永調教師「ディザイアのはじめての仔でしたから、とても思い入れもあって可愛がってきました。本当に期待していましたし結果も出したかったので、このようなことになってしまって残念でなりません。まだ気持ちを整理しきれていない部分もありますが、会員の皆さまに申し訳なく思っています」




残念・・・残念です。
ゼーヴィントが勝ち上がったばかり・・・
そんな週なのに・・・。





とても、期待していたお馬さんだったので本当に残念。


最後は痛かっただろう・・・。


お疲れ様、ご冥福を祈ります・・・。










  1. 2016/03/16(水) 19:48:23|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼーヴィント優勝!!

ゼーヴィントのコピー


待望の優勝です。
本当に嬉しいです。
まずは関係者のみなさん、応援してくれたみなさんありがとうございます!!


今年15戦目にしてようやく初勝利となりました。
未勝利戦での優勝で賞金的には、この優勝賞金の500万円より多く稼いできたお馬さんもいますが、未勝利戦の優勝は格別なものがあります。


兎にも角にも、未勝利を勝ちあがらないと9月で出走できるレースが無くなる訳ですから嬉しいし、ホッとしました。





しかし、こんな日に限って体調が悪く、寝坊をした事もあり現地応援が出来ませんでした。
まあ、それで優勝してくれるならそれで良いのですけどね。



重賞馬のアルビアーノと調教を先週までしていた事からか、掲示板に入ったことも無いのに、1番人気になった事には驚きを隠せませんでしたが、これまで1番人気になっても優勝はありませんでしから、半信半疑でした。


パドックでも少しチャカチャカしていました。僕が好むお馬さんはどうしてこうパドックで煩いのか(笑)



レースは、中団の位置で外を廻す形から始まります。
じっと我慢しながら位置を確保して3コーナーから4コーナーを大外に廻して、内で粘るトラストフィガーや、 ネオヴェルザンティ、ギャラントグリフを交わしに行きます。


中山の坂で、他のお馬さんの脚が止まるところを、ゼーヴィントは加速して突き抜けて優勝。


優勝タイムは1:52.1、上がり3ハロン34.4秒。



本当に良かったです。


  1. 2016/03/13(日) 13:26:24|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブライトエンブレムは10着・・・

ブライトエンブレム



斤量57キロ・・・。
この斤量でないと除外だったので、何ともいえない。
55キロで阪神大賞典に行っても・・・と思うとコレが現時点でもブライトエンブレムの限界のようです。


着差は僅か0.3秒ほどでしたが、なんと16頭が勝ち馬の0.5秒以内にいる接戦で、
ハンデキャンパーは改心の調整が出来たようです。



今回も↓を付けていて、
保護



まだまだ、爪の保護をしている状況。
今回も、除外も想定しつつの調整のようでした。




結果は、うまく直線に入れましたが伸びきれずに10着でした。




残念・・・これで14連敗中です。



  1. 2016/03/12(土) 16:02:12|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリューヴァインは2着。

グリューヴァイン


本日3/12の中京5R・牝馬限定ダート1200mにグリューヴァインが出走しました。
調教では、少し走り過ぎる傾向があって、今回も少し動かしすぎたのか、-12キロでの出走となってしまいました。


ちょっと体が薄く感じました。


レースは外を廻らされて、直線では前の馬をどこから交わそうかと迷う手綱捌き・・・


勝ったディスティンダリア(ポニー級さんおめでとうございます!!)は、すごく良い位置から抜け出していて、
捌いて何とかエンジンがかかって来たころには、勝負はついていました。




鮫島駿騎手の経験不足もありますが、今日のグリューヴァインの出来ではこの決着が精一杯でした。
ちょっと、結構なマイナス体重になってしまったので、次への調整が難しいですね。


1000万下に行って、降級したかったのですが・・・





残念でした!!









3/12  牧田厩舎
12日の中京競馬では2着。「ゲートの中ではわりと落ち着いてくれていましたし、特に出遅れそうな雰囲気はありませんでした。先生や前回乗ったジョッキーからもこの馬のことは聞いていましたし、道中はジッと脚を溜めるような形で直線勝負にかけたんです。スムーズな追走ができて最後も伸びてくれてはいるのですが、今日は勝ち馬も楽な感じで競馬をしていましたからね…。勝ち切れずに申し訳ありませんが、少し展開が向けばこのクラスもスッと勝つことができると思います」(鮫島駿騎手)
  1. 2016/03/12(土) 12:36:37|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト