お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
108位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

シルクへの応募

ブラックエンブレム14



本日シルクの1次募集の締め切りがありました。
今回は色々迷いました。
当初はハーツクライ産駒を狙っていましたが、リップスポイズンが酷い皮膚病でちょっと様子を見たいという事。
スーパーバレリーナも左後ろ足が気になりちょっと今回は回避。


やっぱり1番良く見えたのはブライトエンブレムの半妹になるブラックエンブレムの14(牝・父ディープインパクト)。
恐らく200口に対して2000口くらいの応募になっているものと思われ、恐らく無理なのですが、応募しました。









アビ14

そして、ツアーに行かなかったら全く見向きもしなかったであろうアビの14。
父エンパイアメーカーは日本で成功しているのかしていないのか微妙な実績で、クラシックに乗せにいく父ではないので、
本当に、歯牙にもかけていなかったのですが、実馬を見てちょっと気が変わりました。


また、調教師は石坂のアニキ。
兄がディープスカイで確かディープスカイの勝ち上がったレースはダート。
ダートの大物に化けるかも知れないという『夢』に1票投入しました。


正直、三振かホームランだと思っています。



もし、これで取れない場合は、困ったときの東サラさんです。
また、もう1世代お付き合いしようと思います。





  1. 2015/09/30(水) 22:40:48|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドレイヴンはブービー・・・

レイヴン


レッドレイヴンのオールカマーはブービーでした。
残念でした。


才能はあるお馬さんでしたが、その才能を使いこなせなかった・・・
それが今の結果だと思います。



充実の4歳秋をディセンバーSしか使えなかったのも大きく失敗だったと思います。






しかし、このお馬さんに出資した事は本当に良かったと思います。
現役生活はもしかしたらもう長くないかもしれませんが、旨く立て直して強いレイヴンを観てみたいですね。



がんばれ、レイヴン。
  1. 2015/09/29(火) 00:05:20|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦和競馬場へ行ってきた

浦和競馬場1

シルバーウィークも4日目となり、普段行けない所に行こうと、浦和競馬場までやって来ました。
馬券で勝負!
・・・という意気込みではなくレジャーとしてやってきました。





浦和競馬場2

前回浦和競馬場に来たのは、まだ内田博幸騎手が大井所属の頃ですから、9年くらい前だったような気がします。
祭日という事もあり、前回よりは活気がありました。








浦和競馬場3

売店も全て開いていてゴースト化していないのは、嬉しいですね。
高知競馬は寂しいものがありましたし、川崎競馬場でもチラホラ売店が閉まっていましたので、素直に嬉しいと思います。





浦和競馬場4

快晴です。
良い休日ですね。


今日はお昼ごはんを食べて、3レースほどしたら帰ろうと思います。




カツ

肉豆腐と牛すじでビールをのみ・・・あ、写真を撮るのを忘れていました(笑)
まぐろカツ串とハムカツ串を食べてお腹を満たし・・・





6レース
6レース・・・





7レース
7レース・・・





8れーす
8レースを外してしまい、今日の馬券勝負は終了です。




やきとり(豚)

屋台のやきとり(豚肉)を食べて帰りました。




交通費は1000円、入場料と飲食で1800円、馬券で1200円・・・計4000円のレジャーでした。
・・・馬券でチャラにする計画は破綻(笑)


まあ、楽しかったです。
  1. 2015/09/22(火) 19:08:50|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライトエンブレムは10着敗退・・・

ブライトエンブレム

今日の朝日セントライト記念のブライトエンブレムは10着でした。
遥か昔、パラディーゾで挑んだ時は12着。
何とか賞金圏内ですが、良いところが全くありませんでした。
このレースは本当に相性が悪いですね。
今日の馬場は先行馬と内を通った馬しか競馬が出来ない馬場でした。
とはいえ、レッドライジェルに外から交わされたのは頂けません。
爪を治す為に運動をしなかったツケを払わされた感じですね。

これでは、菊花賞に行っても勝負にならないでしょうね。
1度立て直した方が良いのかも知れません。


もし、菊花賞に出るとしても、現地応援までは今回はしません。
月曜日をお休み出来ない時期ですし、東京競馬場くらいはグッズを買いに行くと思いますが(売っていたら)、
立て直しが完了するまでは冷静に見守りたいと思います。



兄テスタメントも、母ブラックエンブレムもそうですが、低迷期というものがこの血統にはあると思います。
もしかしたらその時期なのかも知れません・・・。
復活する日を待ちたいと思います。


























このままでは帰れないと、最終レースに参加。

最終で拾った幸運

朝日セントライト記念で、5000円やられました。

このまま帰るのは悔しいので、
最終レースで、朝日セントライト記念のレース展開を反省して馬券を購入。
先行ができる実力馬マイネルイルミナルと、内枠の上がり馬ブレイクザポケットから、先行できる馬と内枠の馬を三連複を購入。



結果は万馬券ゲット。
うっし。




ただ、万馬券より愛馬の好走の方が嬉しいと実感。
今回の当たり馬券は、10月に支払う年払いの保険料にまわしたいと思います(笑)



  1. 2015/09/21(月) 19:32:18|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロットクラブ2015年出資馬の抽選結果

トキオリアリティー14のコピー
トキオリアリティーの14(父ダノンシャンティ)
父ダノンシャンティの安藤勝己騎手が騎乗して勝ったNHKマイルは圧巻でした。
ダービーでも期待したほどの逸材でした。
母の血もあるのでおそらくマイルまでがベストだと思います。
でも、この血統に世代出資できたのは嬉しいですね。


何とか、最優先の抽選に当選しました。








エポキシのコピー
エポキシの14(父ルーラーシップ)
母が果たせなかった、勝ち上がるという重い1勝をまずは挙げて欲しいです。

こちらも、抽選突破する事ができました。





これで、2015年は4頭の出資となりした。

  1. 2015/09/18(金) 20:35:08|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マルティンスターク14とインパクトゲーム14

2015年度の出資馬が2頭確定しました。
いずれも母は僕の愛馬だったお馬さんです。

マルティンスターク2
まずは、マルティンスタークの14。
大柄のお馬さんですね。
この仔が取れたなら、、まあ、今年のキャロットは良いでしょう。
何と言っても、僕に一口馬主の楽しさを教えてくれたマルティンスタークの子供なのだから・・・。
姉グリューヴァインも勝ちあがってくれたのもあって、期待しています。



インパクトゲーム2
続いて、インパクトゲームの14。
小柄ですね。どこまで成長が出来るのかか鍵ですね。
何とか勝ち上がって欲しいものです。
ちょっと、馬格がないのは痛いですね。
でも、1度はクラシックの夢を見たお馬さんの仔です。
期待してみます!!






エポキシ14は予想以上に人気になった模様、トキオリアリティー14と一緒に抽選です。
金曜日に結果が解りますが・・・
どちらか1頭は抽選通って欲しいなぁ・・・。
エポキシは、3頭の中でただ1頭未勝利馬のお母さん。それが抽選になるなんてちょっと驚きました。
しかし、どちらかといえばエポキシが外れると画竜点睛に欠ける気がしますね・・・。
こればかりは運に任せるしかないのですが・・・。


  1. 2015/09/16(水) 20:15:49|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道食べ歩きの備忘録

1日目
まかない定食
新千歳空港の朝一食堂のまかない定食。
・サーモンとイクラの親子丼
・ぼたんエビとイカの刺身
・味噌汁

新千歳空港で早朝から開いているお店。
安定の旨さ。
価格は1500円くらいだったと思う。




ハッシュドポーク
ノーザンホースパークの昼食。
・ハッシュドポーク
・スープ
・サラダ
・コロッケ
・デザート


キャロットツアーの昼食。今回は、ハッシュドポークでした。




お通し
千歳駅近くのととやのお通しとビール。
・うに豆腐
・芋
・貝




さんま刺身
・さんまの刺身





さんま握り
・さんまの握り




さんま焼き
・さんまの塩焼




味噌汁
・みそ汁




にぎり
・お好み握り
左から、マリモの涙(トビコのワサビ漬)、イカ、カンパチ、ゲソ2貫。




アナゴの握り
・穴子の握り




以上ととやでの飲食。
だいたい5000円くらい。








2日目
串
札幌競馬場の屋台の海鮮串焼き
・ほたて
・つぶ貝
・ほっき貝
・たこ

多分全部で1000円ちょい。




夕張メロンソフト
・夕張メロンソフトクリーム

300円





牛めし
札幌競馬場名物の名代牛めしの牛めし
・牛めし玉入り


750円




チョコソフト
・チョコソフトクリーム

250円








ビール
競馬終わりにシルクの会誌にのっていた「かーにばる」で1杯。




うちことかに味噌
・珍味かにのうちことかにみそ





焼きガニ
焼きカニ





かに雑炊1
かに雑炊



今回、かーにばるでは、カニをテーマに注文。
だいたい5000円くらい。








3日目
駅弁
札幌→帯広まで3時間くらい電車なので、朝食は駅弁。
・海鮮えぞ賞味

1000円。



スイートコーン炒飯
帯広駅についたら、帯広駅で帯広マルシェというお祭りをしていました。
・スイートコーン炒飯


500円。隣町の名物を頂きました。






ぱんちょうの豚丼
北海道のぶた丼の元祖の味だというぱんちょうのぶた丼。さっきチャーハン食べたばかりなので、ご飯少な目で(笑)
・ぶた丼
・なめこの味噌汁

1000円くらい。




ピュアホワイト
ばんえい十勝でピュアホワイトという品種のとうもろこし。
・ゆでとうきび


180円





夜食
帯広にいる間、お腹はすかなかったけど、札幌に戻ってお腹空いた。
ジンギスカンの有名店だるまを覗いたけれど、込んでいて終電を考えると諦め、ホテル近くで焼き鳥とたこ焼きを買ってたべた。
美唄の地鶏らしい。
・たこ焼き
・鳥ホルモン串
・つくね
・ねぎ間
・やきとり

1000円くらい。




4日目
かに汁
最終日は、札幌の場外市場で食事。
・かにの味噌汁





刺身盛り合わせ
さしみの盛り合わせ
・つぶ貝
・いか
・ぼたんエビ
・まぐろ
・ほたて



時知らずの焼
・時知らずの切り身焼き



北のグルメ亭の食堂でたべました。
2500円くらい。



カットメロン
・夕張メロンのカット

300円くらい








じゃがバター
札幌の北3条通りを散歩して、そこでジャガバターを食べてみた。
ごめんなさい、1個しか食べれませんでした・・・。


250円・・・だったかな?



一幻・えびみそラーメン




最後に新千歳空港で、一幻のえびみそラーメンを食べて今回の旅行の食事は終了。
780円だったかな?






これだけ食べましたが、相当歩いた影響か馬体重は1キロ増くらいで済みました。
またダイエットします(笑)
















  1. 2015/09/12(土) 09:54:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロットの出資申込馬

トキオリアリティー14のコピー


キャロットクラブの優先の権利を行使したのは、トキオリアリティーの14でした。
最後の最後までリッチダンサーの14と迷いました。
しかし、今回はトキオリアリティーの14に決めました。
トキオリアリティーは、この下の産駒からはノーザンファームでなくなります。この血統がキャロットから募集されるのはこの仔が最後になるでしょう。牝馬なのでこの血統を追いかけれるという意味でもいいですね。
ネオリアリズム、レアリスタと来てこの仔に出資しないという事はありません。

もっとも、1番の決め手は、目の前でネオリアリズムが札幌で勝ってくれたいう事も大きいです。
堀師はきちんとトップジョッキーに騎手依頼が出来る調教師というのも良いですね。

もっとも、時々、丸山騎手、石橋騎手、津村騎手とかも騎乗する時はありますが・・・かなり騎手の面ではストレスが少ない調教師です。




もし、落選してもバツ1になるのですから、それも良いでしょう。今年は3000万から4000万クラスの牡馬で良いなというお馬さんがいませんでした。
来年は、オルフェーヴルの初年度産駒が募集されるので、欲しいお馬さんが出てくるハズです。
バツ1の権利収得でも問題ありません。


ただ、ダノンジャンティの仔にしては薄いんですよね。
トキオリアリティーらしいとえば、そうなんですが・・・






その他の出資馬は予想通りの3頭です。


インパクトゲームのコピー


インパクトゲームの14。
まだ390キロしかなく、小柄なお馬さんです。
管囲も18.9cmしかありません。
本来ならNGですが、最低価格の3万円。恐らく売れ残るのであれば、自分が出資しなければならないでしょう。
欧米血統のグットゲームにディープの血が入り、そして欧州血統のハービンジャー。
さて、この血統構成がどうでるのか・・・。





エポキシのコピー


続いては、エポキシの14です。
母父にディープインパクト。そして、ルーラーシップを父に迎えました。
キンカメ系とディープ系の出会いです。


雄大な馬体を持っていました。
何の文句なく出資に踏み切れましたね。
母は未勝利で終わりましたが、この仔はひとまずは1勝を目指して欲しいですね。






マルティンスターク1



そして、最後にマルティンスタークの14。
これは、素晴らしい馬体の持ち主でした。
父ダイワメジャー。


姉のグリューヴァインも大きな馬体を持っていましたが、この仔はさらに力強い印象を受けました。
とても期待しています。




以上、キャロットでは牝馬4頭に申込み。


シルクでは牡馬が欲しいなぁ・・・でも、やっぱり牝馬が中心になってしまいそう(笑)
  1. 2015/09/09(水) 22:48:23|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネオリアリズムは優勝!

掲示板


9/5、札幌2歳Sがある日の最終レースにネオリアリズムが出走しました。
前日に行われたキャロットクラブの2015年募集ツアーがありました。その関係で北海道にいたので、札幌競馬場にネオリアリズムの応援の為に札幌競馬場にやって来たのです。



パドック



この日のキャロットのお馬さんは、メートルダール1番人気で3着、シャルール1番人気で2着、 プロフェット1番人気で2着と来ていて、ネオリアリズムも1番人気だったので今度も2着か・・・それとも1着になるか・・・
ドキドキでした。



パドック1


パドックで、久しぶりにネオリアリズムを見ました。
気がついたというか、少し変わったという印象を受けたのが、『細い』という印象が薄れた事。
500キロ近い体重があるのに、春までは体が薄いという印象でしたが、
今回は、トモに良い筋肉がついていました。



パドック2



ただ、相変わらず凶暴な目つきをしています。
これは、ネオリアリズムも個性だと思います。




パドック3


この日は、雨が降ったり晴れたりで目まぐるしい1日でしたが、12Rの頃には晴れてました。




ルメール1


札幌2歳Sで、ハナ差の2着に負けたルメールさん。
気合入ってます。



堀師



堀さんは、リラックスしていますね。
自信あったんでしょうかね?



返し馬



返し馬。




応援馬券



圧倒的1番人気だったので、馬券は応援程度。




スタート2



そして、レースが始まりました。




スタート3



中団からのスタート。




スタート4




少し、かかり気味でしたが、そこは名手ルメール。絶対に暴走させません。




4コーナー



レースはあっという間に、4コーナー。



レース1



直線に入って、前に進路が無くちょっと苦戦していました。




レース2




少し強引に、進路をつくって前が開くとそこからの伸びっぷりが尋常ではありませんでした。




レース3



前のマイネグレヴィルをあっさりと・・・



レース4



交わして・・・





レース5




そのまま流して優勝!!






凱旋



2着、3着、4着は牝馬というレースレベルは微妙な感じですが、
ここではモノが違いました。
見た感じは楽勝でしたね。




凱旋2




このレースの優勝で控除前の賞金が募集価格を超える事が出来ました。
次勝ってくれたらペイできるかな?




ウイナーズサークル



それにしても、強いネオリアリズムが帰って来てくれました。
本当に嬉しいです。




ウイナーズサークル2




出資直後にOCDの手術、デビュー戦の感冒による取り消し、デビュー戦で柵にぶつかり大敗・・・
本当にたくさんのアクシデントがあったお馬さんでした。



ウイナーズサークル3



そのお馬さんが、無事勝ち上がり、4勝目を勝ち取る事が出来ました。





口取り



本当に嬉しいですね。





表彰2



日高特別の表彰式。
この後、堀さんすぐ帰られたみたいで、キャロットクラブの社員さんは、調教師のコメントがとれませんでした(笑)





表彰





ルメールさん、ありがとう!





ルメール



最終レースだったので、ルメールさんファンにサービスしてました。



ゼッケン




これからも、無事に頑張って欲しいですね。





9/5 C・ルメール騎手  
「レース前はとても静かで落ち着きがあったのですが、いざ競馬に行くと引っ掛かってしまいました。直線ではスペースがなかったのですが、うまく外に出してからはとてもいい伸びを見せてくれました。上のクラスでも力は十分に通用すると思います。ありがとうございました」

  1. 2015/09/08(火) 10:30:13|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Powered By FC2ブログアフィリエイト