お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

皐月賞、ブライトエンブレムは4着

皐月賞


皐月賞回顧
ブライトエンブレムは皐月賞という舞台で初めてスタートを決めた。
1枠1番という枠では、何よりの収穫だった。
横のドゥラメンテも出遅れ気味のスタートをする馬だったので、一緒に出遅れたらどうしようかと思ったんですが、
第1関門はクリア。

しかし、この写真をみるとドゥラメンテは3番のスピリッツミノルにぶつかってますね。
逆だったらラチにぶつけられて大変な事になっていたかもしれないと思うと恐怖です。



ダービーでは、どうかドゥラメンテの隣にならないように祈っています。




レースは好スタートを切るも、10番手くいらいに下げました。
これでも、いつもより前目の競馬だったのですが、もう少し前で競馬してもよかったのかなと思いましたが、
そこから、うまく捌いて直線に向く事が出来ました。



先に抜け出したリアルスティール、前で粘るキタサンブラック、そして上がり33.9というアホみたいな脚でまとめて差しきったドゥラメンテたちが本当に強いお馬さん達でした。


じわりじわり進んでいくも、3着のキタサンブラックに頭差届かず4着でフィニッシュ。





馬券を買われる方には申し訳ないとは思いますが、一口馬主としては、
G1という舞台で4着という事は本当に凄い事。


自分としては、納得しています。




ダービーでも頑張って欲しいと思います。
  1. 2015/04/21(火) 00:46:09|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブライトエンブレムが皐月賞を走る

ブライトエンブレム7


ブライトエンブレムが、皐月賞に出走します。
1枠1番という枠は、ナリタブライアン以来勝ち馬がいない枠で、ちょっと難しい枠です。
ちょっと厳しいのかなと思いますが、ドゥラメンテが先行タイプの強力馬なので、この馬の後ろを徹底的にマークして直線で内から強襲という手も有りなのではないかなと思います。


もっとも、ダービーを見据えて、今回も大外を回しても良いでしょう。


無事レースを終えて、ダービーに連れて行ってくれるだけで充分です。
調教師に比べて、田辺騎手は正直に不安を口にしています。


自分もこのレースでこの枠は厳しいと思います。
でも、全力で応援します。

  1. 2015/04/18(土) 11:08:04|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜花賞を観てきた!(桜花賞当日編)

桜花賞看板


さて、桜花賞当日がやって来ました。
朝8時にホテルを出て、9時前までに阪神競馬場についたのですが、8時30分から開門していたので外の席以外は埋まっていましたが、外の席は確保出来たので来場ポイントゲットや、桜花賞タオルくじをして時間を潰しました。




食べかけのカツ丼




福島でレッドレイヴンが出走するので、カツ丼を食しました。
ちょっとボーっとして、食べかけの写真になりました(笑)





見廻り




G1当日は、兵庫県警が見回りをしていました。
少年を補導してました。


いやいや、その少年は写真を撮りに来ただけだってー(笑)
カンベンsてあげてー・・バケンナンテカッテナイトオモウヨ(笑)






気合の入った人がいました




キャットコインの出資者でしょうか?
気合入ってますね(笑)


阪神競馬場には、架空実況するおじさんや、人ごみのなか寝ているツワモノ達が数多くいました。








武





そうこうしていると、1Rが始まりました。
そこからは、あっという間です。






ホーカーテンペスト






途中、友人のお馬さんを応援したり、福島民報杯のレッドレイヴンを応援(結果は6着)したり・・・
そんな事をしていると、もう桜花賞の時間がやって来ました。







誘導馬





チャンピオンの曲を背に
誘導馬が出走馬を引き連れ馬場入りし・・・






ルージュバック




圧倒的1番人気が現れ・・・・





桜花賞ファンファーレ





観衆がファンファーレを待ち・・・









桜花賞スタート





桜花賞がスタートしました。

圧倒的1番人気のルージュバックは勝負どころで下がって外に出す間にレースが終わり、

レッツゴードンキがまんまと嵌って圧勝していました。







口取り





友人は馬券を的中して、僕は外しました。






レッツゴードンキ






でもまあ、キンカメ産駒の桜花賞勝利は嬉しいですね。








表彰





調教助手が元騎手の西原騎手でした。
久しぶりに見ました。








馬券




この日の馬券の成績は、若干のワイドと、中山最終で万馬券を的中させて、福岡民報杯と桜花賞の資金を回収する事ができて、トントンという所でした。









金本の店





晩餐は、元広島・阪神の金本のアニキがプロデュースをしたお店でご飯を食べました。








アニキ




店内は、金本選手のグッズが展示されてました。







鴨のロースト






鴨のローストです。






とんぺい



とんぺいです。








お好み焼き




お好み焼きは広島風でした(笑)





ねぎ焼き



かす入りねぎ焼きです。





コーラ







しろた屋のジャイアントレモンハイに負けない鉄人サイズのコーラがありました。









この日は、阪神戦のデイゲームがあった日だったらしく、阪神ファンがぞくぞくと入って来ましたが、
数名だけ広島ファンが入っていました。

面白いですね(笑)










グッズ




そんなこんなであっと言う間に桜花賞の日は過ぎて行きました。



友人t競馬の事、野球の事など話倒しました。












ジェットスター



そして、翌日、東京へ帰りました・・・。





  1. 2015/04/15(水) 21:08:20|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜花賞を観てきた!(桜花賞前日編)

出発


友人と東京駅八重洲口北口にから成田空港行バス亭で待ち合わせをして、バスに乗り成田へ行き、
4/8オープンしたLCC専用の第3ターミナルに到着しました。


建設費をかなり削ったらしく、倉庫のような建物でした。
まだ飲料のチェックが出来ないのか、出発ゲートで一口飲まされたのは初めての経験でした。
ちょっとこれで良いのか?・・と疑問。


そういえば、バスで成田に行くときに毎回あった検問が今回は行われてませんでした。



比較的早く着いたのですが、競馬の予想をしていたらあっという間に出発時間になり、
大阪へ飛び立ちました。



551の豚まん



朝4時に起きて、朝ごはんは食べたのですが、大阪に着くと流石に小腹が減ったので、何かないかなと思ったら、
到着出口を出たところに551の豚まん(170円)が売られていたのでそれを買って食べました。
ちょうど良い大きさですし、美味しいので良かったです。





阪急電車



関西急行から南海電鉄に乗ってJR環状線へ乗り替えて大阪駅に行って、大阪から梅田まで歩いて阪急電鉄に乗り換えて、仁川駅へ・・・

途中環状線を逆方向に回るというアクシデントもありましたが、まあ10分くらいのロスでしたので、
左程の問題はなかったですね(笑)



阪神競馬場4



阪神競馬場に無事到着しました。
東京では雨でしたが、阪神競馬場に着く頃には晴れていました。




阪神競馬場2



スタンドを横断して馬場の方へ移動しました。




阪神競馬場5



雲もありますが、青空もきちんと見えました。





阪神競馬場



雨上がりの競馬場も良いですね!





阪神競馬場3



桜も残ってました。
明日の桜花賞も大丈夫なようです。






パッドック




パドックはこんな感じでした。中山とも府中とも異なる趣がありますね。






芦毛のパドック



この日は阪神牝馬Sからの戦いです。

芦毛馬券に賭けてみました。






阪神牝馬S




スマートレイヤーは4着、ホエールキャプチャは終始手応えが悪く惨敗してしまい、大阪最初の勝負は大失敗でした。






マルサケス



悔しいので、最終レースを少しだけ参戦。
マルサケスかえあのワイド流しです。




馬券2




何とかW的中をして、2500円戻って来てくれましたのでチャラで終了しました。
正確には2野口を送り出してしたので、100円マイナスですが・・・これぐらいは負けの内に入りません。
野口さんお帰りなさい(笑)






ホテル2



阪神競馬場を後にして、ホテルに行ってひとまずチェックインしました。
場末感のある、町並みの中にあるホテルでした。
ビジネスマン、アジア系外国人がロビーでチェックインしてました。





ホテル




部屋はいたってシンプルな部屋でした。







道頓堀




一息ついたら、友人と道頓堀へ繰り出しました。
これが、阪神が優勝したら飛び込みが出る堀か・・・











グリコ2





その脇には、新しくなったあの看板がありました。










くいだおれ人形




くいだおれ人形も激写しました。


そして、このエスカレーターを上がって行ったところに大食いで有名になったジャイアント白田さんが経営する串あげ屋の白田屋があり、友人の奨めでそこで食事することにしました。







どて煮



そしてジャイアント白田さん本人が串をあげていてビックリしました。

ひとまず乾杯して牛筋のどて煮を頼みました。


間違いのない味でした。











しろたやの串かつ




主役の串あげはどれも美味しく、1本1本が大ぶりで、特にエビ、アスパラ、ささみは絶品でした。






ジャイアントレモンサワー


そうそう、
ジャイアントサイズというジョッキがあって受けました。




場末感のあるホテル周辺




しろた屋で満足するまで食べて飲んで、ホテルへ帰りました。
夜のネオンが点灯すると明るかった時以上に場末感のあるところにホテルがありました(笑)




こうして、桜花賞前夜は終わります。



















追記
うまズキより関西の深夜の競馬番組の方が挑戦的で面白かった。(笑)


  1. 2015/04/14(火) 13:30:07|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ桜花賞へ行こう・・・

さくら


昨年の朝日FSの観戦を友人に話したら、友人も阪神競馬場へ行きたくなったらしく、
桜花賞観戦しないかと提案され、それを快諾して桜花賞観戦をする事にしました。


LCCの飛行機を手配し、宿を手配し、いよいよ土曜日に出発します。
土曜日は午後のみですが、阪神牝馬Sを観戦予定。
そして、日曜日はどっぷり阪神競馬を堪能し、もう1泊して月曜日に帰るという、
2泊3日のゆったりと競馬旅となります。


愛馬の応援でもないのに、関東以外の競馬場に足を運ぶという事はそうないと思います。
来年は、アドヴェントスかレッドディヴェルの応援の為にその地に立てれたら良いなと思いますね(笑)





どんな旅になるかはまだ解りませんが、楽しんで来たいと思います。


  1. 2015/04/10(金) 00:05:26|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田辺さん、北村くん・・・

ブライトエンブレム12のコピー



来週は、北村宏騎手でレッドレイヴンが福島民報杯で、再来週は田辺騎手でブライトエンブレム皐月賞の予定でしたが、
本日2つの嫌なニュースが飛び込んできました。

田辺騎手の負傷が原因の乗り代わり、そして北村宏騎手の騎乗停止・・・。



もんぺ厩舎の両エースの騎乗予定騎手が揃って頓挫してしましました。
田辺騎手は何とか再来週までに万全な状態で騎乗して欲しい。
しかし、北村宏騎手の騎乗停止は痛い。福島で北村騎手なら最上位の選択だったと思うのですが、
そのコンビは実現する事はなくなりました。


桜花賞もあるので、騎手の確保は厳しいですよね。
一応、藤澤さんラインなら柴山騎手が空いているのかな・・・。
四位騎手とか再びないかな・・・。


うーん・・・厳しい!
  1. 2015/04/05(日) 22:33:01|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Powered By FC2ブログアフィリエイト