お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
105位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

後藤騎手に思う事

後藤


後藤騎手はどうやら本当にご逝去されたようだ。
仕事中、その一報を聞いたとき、先週の落馬の影響かと思ったが、どうもそうではないらしい。
報道では自殺。



予想だにしない重い事実であった。





騎手生活に戻る為に、どん底から何度も這い上がって来た不屈の男にしては、あっけない幕切れだった。
奇しくも、メディアでその復活についてコールデンタイムや深夜に放送された週だった。





人間というのは複雑で、多面的で、人に見せる部分というのはその時その時の表面しか見せないし、
見れないようにしているものかもしれないが、突然すぎて自分には理解不能な「死」だった。





今日は、ちょっと競馬が観られなかった。
気分転換に浅草に行って、大黒屋の天丼定食を食べてきた。

あの辺りの大衆居酒屋はWINSの近くでありどこかしこも競馬を放送していたので、
ちょっと入る気にはなれず、人気の天丼屋であれば大丈夫と思っての選択だった。

もちろん旨いものを食べたかったというのもある(笑)


後藤騎手について、好意的ではあったが、後藤騎手という騎手のファンというわけではない僕がそうなのだから、
彼のファンは相当の衝撃だったと思われる。


が、


自分としては、彼がここで終わりにしても良いと思ったのだろうと無理やり納得する事にした。




来週には愛馬が出走する。
このままの状態ではいけないのだ。





後藤さんには悪いが、けじめをつけてまた競馬に向き合おうと思います。
明日は、本当にささやかではありますが、献花をしてきます。



そして、また、競馬を楽しんでいこうと思います。


  1. 2015/02/28(土) 22:08:43|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の出走の雑感

ネオリアリズム013


2/19の浦和競馬に出走したレッドウォーリアは7着と大敗しました。
昨年のスーパー未勝利の2戦で既に終わっいたのでしょう。
残念ですが、ここで終了です。




気持ちを切り替えて、土曜日は、グリューヴァインとネオリアリズムが出走します。
ネオリアリスムはどうもデビュー戦くらいの立派な体で出てきそうですね。
今の体重で520キロくらい。デビュー戦が514キロだったので、少々体重が増えていても良いのかなと思います。
グリューヴァインは、距離を少し伸ばしてダート1400に出走します。
芝のレースを試したかったようですが、除外になってしまい、再びダートのレースに向かう事になりました。
しかし、これは良い方に考えたいと思います。



日曜日は、ジェイポップ、サンディークス、レッドレイヴンが出走が決まりました。
ジェイポップは芝2000m。今までダートだけでしたが、全兄は見事にダート派と芝派に分かれて活躍しました。
芝で開花するよう祈っています。
サンディークスは、インカンテーションさんの胸を借りた調教しました。
貫禄で勿論見劣りをしていましたが、良い経験だったと思います。
覚醒してくれたら面白いと思いますし、もしかしたらという期待がある仔です。
なんか、この仔のレースは面白いて楽しみです。
レッドレイヴンは、ここを勝ってG1の舞台へ踊りこんで欲しいですね。
相談役が2週連続重賞を獲るなんてことはちょっと想像できないし、
メンバーも揃ったのでちょっと厳しいのかと思いますが、ここまで抱かせてくれた夢をもう少し見てみたいと思います。



  1. 2015/02/19(木) 22:25:18|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

木村師が解らない。

モルジアナ・返し馬7


調教師
「今日Wコースで、前に馬をおいて70-40で追い切りを行いましたが、まだ左トモに違和感は有りますね。もう少し様子を見て1週目を使うか2週目を使うか考えたいと思います。間隔を空けて使っているおかげで、馬体重は10㎏ぐらい増えていますが、決して太いわけではなく成長分だと思います」



いや、医師の診断結果を教えてくださいよ。

そして、違和感というのはどういう違和感で、時計を出してどうなのか・・・



頼むから教えてください。






違和感あるけれど、競馬使いました。やっぱり故障していましたとか故障しましたは一番回避して欲しいのですけれど・・・








頼みますよ。




  1. 2015/02/18(水) 20:14:35|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は5頭出し。

レイヴン10


今週は、5頭のお馬さんがスタンバイしています。

まずは、浦和競馬場でレッドウォーリア。
ここで、メドが立つ事がなければ引退です。
左回りでの実績があったので、最後にここに賭けてみたようです。
鞍上も御神本騎手を押さえる事が出来ました。
引退となるか、続戦ができるか、ここは最後のチャンスです。




土曜日はネオリアリズムが調布ステークスに出走予定です。
3歳秋を棒に振ってここまで待ったのですが、どうも体質の弱さは変わりないようです。
またちょっと太いようなので、ここを使ってからのようなのですが、
1000万クラスでも通用する走りを見せて欲しいですね。



日曜日は、グリューヴァイン、ジェイポップ、レッドレイヴンが出走します。
グリューヴァインは、再び芝を試します。母は完全に芝のお馬さんだったので、
僅かな望みを賭けてみるといったところでしょうか。

ジェイポップも芝を使ってみるとの事。変わり身があるといいですね。



レッドレイヴンはずいぶん相手が揃ってしまいました。
また柴田善騎手が2週連続重賞を勝つようなことは滅多におきないので、
ちょっと、半信半疑です。
調教も、軽い調教だったのも不安です。
なんとかして欲しいものではありますが・・・。


  1. 2015/02/17(火) 23:15:41|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モルジアナが・・・

モルジアナ・パドック4

1/30
担当者「先週末、左前の蹄を痛めたので、ウォーキングマシンの運動だけで様子を見ていましたが、今ではその影響も見られず、水曜にはまた時計を出し始めました。やった後も変わりないので、またすぐにペースを上げていけると思います」馬体重475㎏


2/6
担当者「その後も蹄の方は大丈夫なので順調に進めています。来週の帰厩予定となりましたが、先週少し楽をさせたので、中山2週目になるかもしれません」馬体重478㎏


2/12
調教師「今朝(木)調教前の歩様チェックで左トモの歩様に違和感があったので、馬場入りは中止して様子を見ています。この後獣医に診てもらい、このまま進めていけるかどうか判断してもらいます」






あかん・・・あかん奴や・・・。
これは、あかーん。





昨年末の無理が・・・。
ちょっと、これは厳しい結果も覚悟します。

  1. 2015/02/12(木) 19:49:14|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンディークスは6着

サンディークスのコピー


サンディークスは、6着でした。
調教から気分でしか力を出し切らないお馬さんというのは解っていましたので、
2番人気は無謀でしょと思っていました。
でも、今回も6着と健闘してくれたので、良しとします。
次がんばりましょう。




2/7  羽月厩舎
7日の京都競馬ではまずまずのスタートから押して好位をキープ。内々でロスなく進めたが、4コーナーで前に入られてポジションを悪くしてしまい6着。


「4コーナーの手前でスペースが空いたところに入っていくことができませんでした。過去のレースを見てもそうだったようにまだ子供っぽくて精神面で弱いところがありますね。ただ、本来なら馬群に沈んでもおかしくないような手応えでしたが、止まることなく盛り返してきています。能力があるのは確かですので、そういったところが解消されてくれればと思いますし、外目の枠からスムーズに行って、できるだけ他馬からのプレッシャーを抑えられればまた違ってくるでしょう」(シュタルケ騎手)



「4コーナーでスムーズさを欠いたところはありましたが、それよりも自分で走るのをやめようとしているのかなという感じでしたね。脚が上がっているなら、最後ももっと止まっているはず。まだまだ気持ちの面で子供っぽさが目立ちますし、このあたりはレースを経験しながら成長させていかなくてはならないと思います。優先出走権を確保できなかったので、出走状況を見ながらこのまま使って行くか、一度放牧に出すか考えたいと思います」(羽月師)



3コーナー過ぎから追いどおしでしたが、スムーズさを欠きながらも最後までしぶとさは見せていました。もう少し前向きさが出てくればもっと楽に進められるのでしょうが、そのあたりは使いつつ精神面の成長を待ちたいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
  1. 2015/02/08(日) 20:22:16|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンディークスが出走します。

サンディークスのコピー


明日の京都の1Rでサンディークスがシュタルケ騎手で出走します。
前走は奇跡の2着でしたが、相変わらず調教は動かない。

前回のレースが奇跡・幻だったのか、勝ち上がる力があるのかが試されるレースになりそうです。
シュタルケ騎手・・・お願いします。



明日は仕事でリアルタイムでは見られませんが、
頑張って欲しいですね。





シルクの再募集は凄い申込みだったみたいですね。
自分も一時募集で外れた馬をサイチャレンジしましたが、
残念ながら落選しました。





まあ、仕方ない事です。
夢を見れました。






キャロット、東京サラブレットのキャンセルをみて、このままの陣容で挑むか、ミニョネットの引退のかわりにシルクでソーマサイトの13にいくか検討します。
モルジアナがもう1勝するようでしたらシルキーラグーンの13も考えようと思います。









さて、H26年の確定申告をしてきました。
レッドレイヴンの所得税が還って来ました。


レッドレイヴンがんばってくれたんだなぁと思いました。
  1. 2015/02/06(金) 16:32:45|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Powered By FC2ブログアフィリエイト