お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
221位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

シルクのキャンセル募集馬が発表された。

ちょっと、多すぎる口数にびっくりした。
特にパーシステントリーの口数には正直引いたわ・・・。

10パーセントのキャンセルとかは尋常じゃない数字だと思う。
よっぽどの大口会員さんが撤退したのか・・・
びっくりした。



しかし、今回更新された写真で左前足の爪がボロボロなんですよね。
調教やデビュー影響があるのかどうかは解りませんが、
再応募にはリスクがあるかな。




牝馬は正直いって、アドマイヤサンデー13とレッドディザイア13で良いかなと思っているので、
牡馬で取れなかったお馬さんを応募しようかな。




再応募までに時間があるのでゆっくり考えてみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/31(土) 23:23:28|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリューヴァインの勝利

グリューヴァイン
写真は前走時


マルテインスタークの仔が、初勝利を収めました。
母は頑なに芝路線を走り続けましたが、仔のグリューヴァインはダート1200mにて結果を出す事が出来ました。
父ゴールドアニュール、母父シンボリクリスエスであればダートは納得ですね。

気性が前向きで、先行力があり少しづつ距離を縮めていって3戦目(芝1800→ダ1400→ダ1200)の初勝利です。
先週のミニョネットの引退には正直参りましたが、すぐに愛馬が・・・それも初めて出資して勝利したマルティンスタークの仔で勝利を挙げる事が出来たのは嬉しいですね。



藤岡兄弟には、2着までしか縁がなかったのですがそのジンクスを打ち破れた事も嬉しいです。



今年も愛馬で勝利する事が出来ました。
ホっとしました。






1/25  牧田厩舎
25日の京都競馬では優勝。「前走は1400mでも追走に手間取りましたが、今日は楽についていけました。まだ力がつききっていないので、脚抜きのいい馬場、直線平坦な京都コースも合いましたし、内枠も良かったと思いますが、何よりも一度使って馬が変わっていましたね。レース後も息遣いなど楽そうでした。このレースぶりなら上のクラスでも楽しみです。今日はありがとうございました」(藤岡佑騎手)


  1. 2015/01/25(日) 10:57:09|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニョネットの突然の引退にショック

ミニョネット022


今週の更新で、いきなり引退となったミニョネット。
以下、クラブコメント。

1/21  引退
「先週のレース後、右前脚に若干の熱を帯びていたので、放牧へ出す前に今朝、診療所でエコー検査を行いました。その結果、残念ながら屈腱炎を発症していることが判明いたしました。歩様にも痛がるようなそぶりを見せることはなく、触った感じも決してそこまで酷い症状ではなかったので、このような診断になって本当に残念です。できれば回復を待ちたいという気持ちもあるのですが、5歳牝馬ということで、期間内に戻って来られたとしても再発の可能性もありますし、これ以上無理はさせられません。何とか中央で勝たせてあげたいと厩舎スタッフ一同尽力してきたつもりではございますが、結果を出すことができず、これまで応援してくれた会員の皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。縁があってうちの厩舎で預からせていただいた約1年間、本当によく頑張ってくれて頭がさがる思いです。ありがとうございました」(高橋忠師)3歳時のデビューから常にあと一歩の競馬が続いていましたが、最近は以前にも増して安定感が出てきており、近走の内容にしても次こそは、次こそはと期待を抱かせてくれるものでした。残念ながら、ここにきて屈腱炎を発症してしまい、高橋義忠調教師と協議の結果、これ以上の現役続行は厳しいと判断し、近日中に競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。




残念です。これから1年かけてがんばって走ってくれると信じていたのですが、貴重な勝ち負けができる戦力が引退となってしました。
母となれるのか、このままどこかに行ってしまうのかちょっとまだ解りませんが、お母さんになれたら良いなと思います。


残念です。





あと、大井のレッドウォーリアは最低の騎乗もあって最下位大敗しました。
この仔も引退でしょう・・・。



無念です。






  1. 2015/01/21(水) 21:06:55|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニョネットはまたもや2着・・・

ミニョネット


ミニョネットは、またしても2着でした。
勝利が欲しい・・・その渇望がやみません。
1番人気になっても、なかなか勝てないものです。競馬って難しいですね。
しかし、3歳のデビューからゆっくりと賞金を稼いでくれまして、コツコツと5着内賞金を1500万円くらい稼いでくれています。
あと1勝して、700万円の賞金がプラスできれば、ひとつも目標である募集価格の2000万円に届きます。
この後は、せっかく2着に入ったものの、硬さが出てきたとの事で放牧を挟む可能性が高い状況。
復帰して、また頑張って欲しいですね。






クラブコメント
1/17  高橋忠厩舎
17日の中京競馬では五分のスタートから押して先行策。勝負どころからジワジワと進出し、直線で追い出されて一旦は抜けたが、勝ち馬にしぶとく差し返されて2着。


「勝ったと思ったんですけどね。道中は本当にスムーズでしたし、抜け出して1頭になるとフワフワして遊ぶのはわかっていたので、うまく前を行かせて、直線で徐々に馬体を寄せていきました。一旦は抜け出したのですが、相手もしぶとかったです。ここはなんとしても勝っておきたかっただけに悔しいです。申し訳ありません」(藤岡康騎手)


前走は僅差で勝利を逃してしまったことから、今回こそはという気持ちでしたが、予想以上に勝ち馬がしぶとく、またも2着に敗れてしまいました。とはいえ、ここに来ての安定感は以前よりも増してきており、次こそは先頭でゴール板を駆け抜けてほしいものです。この後については、トレセンに戻って馬体を確認してからになりますが、脚元に硬さが出ていた経緯から、一度放牧へ出すことも検討していきます。

  1. 2015/01/18(日) 11:26:00|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニョネットがんばれるか?

ミニョネットのコピー

 愛馬2戦目の出陣はミニョネットとなりました。
 グリューヴァインは、5頭中4頭出走できる抽選に漏れてしまい、またスライドする事になりました。
 
 ミニョネットは前回頑張った末に2着と惜敗しました。
 今回は堂々の1番人気にて出走しそうです。
 2015年始めての1番人気。

 まあ、1番人気はいらなくて、やっぱり1着が欲しいのです。


 康太騎手は、2Rで中穴を空けていましたので、調子も悪くないようです。
 是非最高の結果を出してください。


お願いします!
  1. 2015/01/17(土) 10:48:45|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンディークスは1/11は放牧。

サンディークスのコピー



未勝利戦を2着に健闘したサンディークスですが、続戦はさせず放牧になりました。

残念。



また、レアリスタもデビューを控えていましたが、裂蹄線が見つかり、また患部から膿が出てきたとの事で、
放牧となりました・・・。


無念です。
  1. 2015/01/12(月) 17:04:17|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年初万馬券

淀短距離S


フェアリーSをハナ差で仕留め損ない、悶絶していましたが、なんとか淀短距離Sで万馬券を今年も取る事が出来ました。
バルジューありがとう!


まあ、フェアリーSは当たるとこの万馬券の比じゃない万馬券だったのですが、
これが僕の分相応という事でしょうか(笑)



まあ、これで言えますね。


「当てまして、おめでとうございます!」





  1. 2015/01/12(月) 16:07:48|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンディークスは2着!

サンディークスのコピー


デビュー戦前の調教、そして、デビュー戦をみてジェイポッブと同じような印象を受けたサンディークス。
調教師も「課題はやはり子供っぽい気性」と素質はあるけれど活かせない気性。

今日のレースの東京スポーツ新聞では、変わり身C、スタートC、初戦内容C,調教「5」。
コメントは、「先着も動き平凡」でした。
正直厳しいかなと思いました。

そして、勝ち上がりを諦め、ピンクアリエスの仔として、応援しようと思っていましたが、
いきなり、2着に好走してくれました。


嬉しい誤算です。


スタートも5分に出ることが出来ました。(前走は出遅れました)
藤岡康太騎手がおっつけていくと、先頭集団のすぐ後ろの4、5番手に取り付く事が出来ました。


いつ気を抜いてしまうかヒヤヒヤしながら観ていましたが、そのままの隊列で直線に入りました。
ここまで我慢してくれましたが、その頃には康太騎手の手がすごく動いていて「ダメか!?」と思いました。
しかし、どういうことでしょうか、内をついてするすると着順を上げ始めました。

「マジか!?」
と自分で目を疑いましたね。




勝ったお馬さんには敵わなかったけれど、2着でフィニッシュ。
2戦目としては上出来だと思います。



勝ち上がりを期待してもいいでしょうか?
これからの走りが楽しみになってきました。




1/10  羽月厩舎
10日の京都競馬では2着。「とにかく子供っぽいですね。テンから出しているのになかなか前へ行ってくれないですし、最初のコーナーでステッキを入れてようやく走ってくれました。3コーナーあたりからフワフワしたので追っ付けていくと盛り返してくれましたし、直線も内が空いたのでうまくいったと思ったのですが、勝った馬が強かったですね」(藤岡康騎手)

「初戦よりかなり馬は良くなってきていましたし、あとは競馬でどれだけ真面目に走ってくれるかという点だけでした。ジョッキーもかなり促しての追走でしたし、まだまだちゃんと走り切れていない部分はありますが、やはり能力的には上位ですね。こうして少しずつ課題をクリアしていけばもっと走れるようになってくるでしょう。ちょっと馬に硬さが出てきているので、場合によっては一度放牧に出させていただくかもしれません」(羽月師)


康太騎手お疲れ様です!
次回は勝たせてください!
  1. 2015/01/10(土) 11:11:14|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015年最初の出走はサンディークス

サンディークスのコピー

2015年の競馬が始まりました。そして、愛馬の初出走はピンクアリエスの仔、サンディークスとなりました。
ジェイポップといい、この仔といい、全く競馬をする様子のない愛馬。
勝ちあがれない事は覚悟をしていたとはいえ、もう少し楽しませて欲しい。
調教師は後は気持ちだけという・・・。

その気持ちが一番大切なことはどうしょうもなく知っている。



藤岡康太騎手・・・何とか競馬を教えて欲しい。
そして、闘志を引き出して欲しいと切実に思います。











レッドウォーリアお疲れ様


あと大井競馬場に転厩したレッドウォーリアですが、自分と同じ意見だったのか左回りを試したいと思って船橋を登録したが除外したとの事。再び大井競馬場を試すとの事。
そして、あと2回でメドのあるレースが出来ないときは引退の文字勧告が遂にでました。


がんばれ!
そして覚醒するんだ!
  1. 2015/01/09(金) 20:53:48|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年の愛馬たち

レッドレイヴン
レイヴン10

レッドレイヴンの次走は白富士Sを一応予定しています。
そして、中山記念かという事なんですが、どうも中山記念にはイスラボニータが始動予定で、かなりメンバーが揃いそうですが、強い馬が出てくるという事で、フルゲートにはならないんじゃないかな。
しかし、蛯名騎手にやられ続けた2014年の流れは、ここでも影を落としました(笑)
ただ、強い、メンバーと戦う事も残り少ない競走馬としての寿命を考えると必要な事だと思います。
白富士Sは、中山向きと言われている今、再び府中でどのような走りが出来るのかが再度問われるレース。
是が非でも、好走して欲しいと願っています。
そして、ケガなく無事にをお願いします。
今年は、重賞での勝利を願って止みません。








ミニョネット
ミニョネットのコピー

ミニョネットは、1/17の中京ダ1400牝馬限定戦を予定しています。騎手は引き続き藤岡康太騎手を予定しています。
前走ダブルファンタジーに根性をみせて食い下がるも2着に敗れた舞台です。
ここは、勝って欲しいですね。
このお馬さんに関しては1勝でもしてくれれば、もう満足です。
競走馬としては、あと1年3ヶ月しか残されていませんが、1勝を挙げて欲しいと思います。







ディアデルレイ
ディアデルレイ3

ディアデルレイは、現在はノーザンファーム天栄でドレットミルで調整しています。昨年調子を落とした時期でもありますし、暖かくなるまでは力をつける時期にあてる模様のようです。







ネオリアリズム
ネオリアリズム7

ネオリアリズムは、昨年の春のアクシデントによりかなり無理をして初勝利を挙げ、そして夏木立賞を連勝してくれました。
そのせいか、秋に戻って来たときは、調教師が競馬には使えないと判断。
そして、今もノーザンファームしがらきで調整しています。
もう15-15は出せるようになっています。
もう少ししたら帰厩するかも知れません。








レッドウォーリア
レッドウォーリアパドック
レッドウォーリアは大井競馬場へ移籍しました。しかし、大敗が続いており、かなり厳しいです。
パドックをみtれいても、断然柔らかい脚は、芝のお馬さんだと思います。
僅かな望みとしては、左回りで好走しているので、自分としては川崎を試して欲しいと思います。
そこでダメなら、引退も仕方ないでしょう・・・。








ブライトエンブレム
ブライトエンブレム3

ブライトエンブレムは、次走は共同通信杯か弥生賞を予定しています。
共同通信杯には、シャイニングレイやアヴニールマルシェという強豪が出走を表明しています。
まさかキャロットの巨頭2頭がここにぶつけてくるとは・・・
しかし、本番では必ずぶつかる2頭なのですから、逃げるという選択肢はありません。
前走も負けを糧にして、ここを始動にして弥生賞かスプリングSを叩いて皐月賞を迎えて欲しいものです。
ダービーは皐月賞の出来を維持して臨むので良いと思います。
どうか、無事にクラシックに乗って欲しいものです。








モルジアナ
モルジアナ・返し馬4

モルジアナは3月の復帰を予定していましたが、両前脚のソエがキツくなって次走は未定となりました。
やはり固めのあの脚、そして回転数の早いピッチ走法では芝のレースではちょっと消耗度が高いと言わざる得ません。
すべての騎手がダート向きではないかというのは、その辺りのことを言っているのだと思います。
芝でも走れる事は確認できましたが、今のまだ完成していないモルジアナには、少し厳しいのかなと思います。
復帰がいつになるのか解りませんが、夏まで休養なのではないかと思います。
症状が軽ければ良いのですが・・・。
期待しているだけに、ちょっと心配です。






ジェイポップ
ポップス

ジェイポップは、在厩で調整するかいったんしがらきに放牧に出すのか流動的なようです。
競馬に行っても全くレースに参加しないジェイポップ・・・。
1回地方騎手にガンガン押してもらうことも必要かも知れません。







グリューヴァイン
グリューヴァインのコピー

グリューヴァインは来週の3日開催のどこかを狙っているようです。
出足は良く、スピードはあるのですが、最後のひとふんばりが効きません。
ダードも芝も試した事になるのですが、どちらとも現状では言えない模様・・・。
2世の受難は続く・・・という感じです。
ただ、外傷で縫った事もあり、ケアは必要だと思います。






サンディークス
サンディークス2

サンディークスは1/10のレースの予定です。もしかすると、グリューヴァインとガチるかも知れませんが、このお馬さんもジェイポップと同じく競馬を理解していません。
ガンガン押してレースを理解させる必要があります。









レアリスタ
レアリスタのコピー

堀厩舎に帰厩して、調教を積んでいますが、爪に裂蹄線がみられるとの事。
数は使えない爪のようです。
ケアしながら調教ができなければ、また再び放牧になりそうです。
時間は限られていますが、万全の状態でデビューして欲しいですね。










アドマイヤサンデー13
アドマイヤサンデー13

2013年度産駒は2頭出資しました。そのうちの1頭です。トールポピー、アヴェンチュラの全妹です。
期待しています。
がんばって欲しい。







レッドディザイア13
レッドディザイア13のコピー

2013年産駒で出資した2頭のうち1頭。秋華賞馬、レッドディザイアの仔です。昨年は秋華賞馬ブラックエンブレムの仔が札幌2歳Sを勝ってくれました。
この仔にも期待しています!






取り合えずこの13頭で2015年を戦います!
宜しくおねがいします!
  1. 2015/01/03(土) 12:49:47|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドウォーリアは最下位!

大井競馬場



大晦日の日は、大井競馬場にいました。
一昨年までは、競馬収めとして、馬券勝負で来ていましたが、今年は愛馬レッドウォーリアの応援の為に脚を踏み入れました。
何と言うか、年末の大井競馬場という雰囲気もなかなか乙なもので良いですね。






ラーメンフェア




この日はラーメンフェアの最終日。
1杯無料券が当たっていたので、内馬場へ行って来ました。






えびみそラーメン







僕が選んだのは、えび味噌ラーメン!
プラス100円で、味玉をトッピングして味わいました。

チャーシューもスープも、なかなか美味でした。





うまたせ





うまたせくんとも会いました。






掲示板






騎乗者は、楢崎騎手が引き続き騎乗してくれました。








レッドウォーリアパドック4






後ろ足が、パドックを歩く馬の中では抜けて柔らかく、明らかに芝の馬のようでした。
毛艶も良く、体調は良さそうです。







レッドウォーリアパドック3のコピー





ただ、いいただけないのが、レッドウォーリアを曳く2人の厩務員さんがずっと話しながらパドックを廻っていた事ですかね。
しゃべるなとはとは言いませんが、ちょっと、ずっとというのが気になりました。







レッドウォーリアパッドク2







それと、もうひとつ。
レッドウォーリアは中央で2着が3回ありますが、いずれも左回りの競馬場でした。

右回りの大井ではちょっと心配です。







整列






そして、「止まーれ!」の合図。
騎手も整列しました。






レッドウォーリアパドック





楢崎騎手・・・頼みます!

レッドウォーリアがカメラ目線です。








誘導馬





誘導馬が出てきて、本馬場入場です。







レッドウォーリア返し馬





返し馬も悪くありませんでした。







返し馬






2014年最後の愛馬の出走です。









レースが始まる







そして始まります。














スタート






久しぶりにスタートを決めました。









レッドウォーリア位置を取りに行く






そして、一気に位置を取りに行きます。







レッドウォーリア逃げる






そして、先頭に踊り出ました。


どうやら逃げる事を選択・・・。






なあ、楢崎騎手スマン、言い忘れたよ。


レッドウォーリア・・・逃げて味なしなんだ。











レッドウォーリア・・・








4コーナーまでで、レッドウォーリアは力尽き・・・









レッドウォーリア最下位








最下位でフィニッシュ。









レッドウォーリアお疲れ様






お疲れ様でした。

これで引退かな?

できれば、左回り・・・試してくれないかなぁ・・・。









もつ煮込みうどん




レッドウォーリアは残念でしたが、こればっかりは勝負の世界なので仕方がないのです。


最後に煮込みうどんを食べて、ゆっくり競馬を楽しんで帰りました。








馬券







岡部騎手のフジノフェアリーが頑張ってくれて、少しの負けで帰ることが出来ました。



2015年も、また競馬を楽しもうと思います。



今年の競馬はじめは、1/4の中山を予定しています。





今年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/02(金) 15:40:36|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます!

パドック騎乗2


明けましておめでとうございます。
昨年は、お世話になりました。今年も宜しくお願いします。


2014年は、45戦8勝という成績でした。
2012年、2013年は一口馬主生活を賭けて重賞を獲るつもりで予算をそれまでから倍増させて出資した世代です。
そして、結実したのか札幌2歳Sの勝利だったと思います。

その勢いもあって、
2014年も引き続き予算倍増の予定でしたが、シルクでの出資がかなわず、今回は予算2011年以前のものに戻りました。
レッドデザイアの13とアドマイヤサンデーの13でこの世代の出資は終了とします。


12/31ギリギリまで、2パーセント割引もあって、追加出資を検討していました。
しかし、今出資するより、2014年産駒を増やす方向にしました。
シルクの人気集中を見誤り、第一候補どころか、第二候補グループにも手が出せなかったのはいたい。
それに、昨年この時期に出資したジェイポップが酷い事になっているし、過去に追加募集をしたときを振り返ってみると、チャイナキッスといいアパレシーダといいかなり酷い事になっている事を思い出し、見送る事にしました。


1次募集、そして1.5次までで全てを決すること、これはこれかの命題にしようと思います。


シルクで余った資金は、阪神への遠征費にしたり、カメラを買い換えたりしましたが、まだまだ残っています。
しかし、残りは2014年度産駒で消費しようと思います。
予想が正しければ、キャロットから愛馬の仔が多数募集されるハズです。
資金は豊富にあった方がいいでしょう。



さて、2014年の目標の達成率ですが・・・
(1)愛馬で5勝。・・・・ありがたい事に8勝する事が出来ました。目標達成です。
(2)口取りを経験する。・・・だめでしたねー・・・、クリスマスローズSが最大のチャンスでした。
(3)府中・中山以外のJRAの競馬場へ行く。・・・ブライトエンブレムの応援の為に阪神競馬場へ行ってきました!目標達成しました。
(4)キャロットツアーもしくはシルクツアーに参加する。→シルクのツアーに行って来ました。目標達成です!
(5)愛馬が出走する前と後どちらかには、イラストを欠かさず1枚は描く。→仕事が忙しく無残にも出来ませんでした。
(6)ダービーと有馬は現地観戦する。→両方達成しました!
(7)競馬を楽しむ事。・・・一口も馬券も楽しみます!!→勿論達成しています!
(8)10人、競馬をあまりしない人を競馬場へ連れて行く。・・・春と秋に同僚を競馬場に連れて行きました。ただ、10人別の人という事には僅かに届かず8人でした。うーん残念。




という結果でした。



2015年の目標をまた懲りずに立てたいと思います。
(1)愛馬で9勝。・・・ひとつでも今年より多く勝ちたいと思います。
(2)口取りを経験する。・・・今年こそは・・・今年は口取りをしたいです!
(3)府中・中山、阪神以外のJRAの競馬場へ行く。・・・またひとつ尋ねた競馬場を増やしたいと思います。
(4)キャロットツアーに参加する。 ・・・今年はシルクツアーはやめときます。
(5)イラストを月に1回は描きます・・・これぐらいは達成したい。
(6)ダービーと有馬は現地観戦する。
(7)競馬をもっと楽しむ事。・・・昨年以上に楽しみます!
(8)10人、競馬をあまりしない人を競馬場へ連れて行く。・・・会社での布教が功を奏して、興味を持ってくれる方が増えています。今年こそは達成したいです!





以上としました!!



どうぞ、よろしくお願いします!!
  1. 2015/01/01(木) 14:24:41|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Powered By FC2ブログアフィリエイト