お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

再度書き直してみた。

ワイン3


エプロンとネクタイをキャロットクラブのカラーにしてみた。
顔もちょっとコンパクトにしてみた。

まあ、習作なので、色が薄いのはまあいいかな。
前イラストの巫女っぽさはなくなったけれど、ソムリエのエプロンにしては派手になってしまった。

しかし、前回のイラストよりは良いかなと思う今日このごろ。


8月が終わりましたね。
もう9月です。ただ、中山競馬が年末までないので、まだ夏競馬が続くイメージです。
不思議です。


さて、来週はブライトエンブレムが札幌2歳Sに出走予定となっています。
コスモス賞を勝ったマイネルサクセサー、アヴニールマルシェと接戦を演じてその次のレースで圧勝したロジチャリス、
新馬戦を圧勝したミュゼエイリアンにミッキーユニヴァーズといったお馬さんや、良血サウスキャロライナとかメンバーはかなり揃っています。

まずは、マイネルサクセサー以外は1勝馬なのですが確かフルゲードは14頭。
残りは13枠。・・・抽選から外れないように祈ります!



  1. 2014/08/31(日) 18:26:05|
  2. キャロット・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソムリエというより巫女に・・・もっと頑張らねば・・・。

ワイン2のコピー


イラストも練習しないとね・・・。


頑張る。


色つけたら巫女になった。
色と髪型をもっと考えて描かないとダメだった。




次回頑張る。
  1. 2014/08/31(日) 02:27:19|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロットクラブの募集は・・・

ワインのコピー


前回の記事の流れを組んで記事を書いてみると・・・
サラちゃんの所で、レッドディザイアの13年のボトルをキープして、次の店に移動。

キャロさんのところに行くと、キャロさんの店はいつも通りお客さんでいっぱいでした。
キャロさんの店のオススメの銘柄の13年ものは次々に注文が入っていますね。
上得意様、また得意様、またぶどう畑のオーナーだった事で優先権を持っている方が沢山いて、
ちょっと今年はキャロさんのお店の13年ものは手に出来そうではありません。

キャロさんは、「何とかお分けしたいのですが・・・」と申し訳なさそうな顔をしていました。
上位優先者さんに欲しい銘柄がいきわたり、もし余るようなら抽選に参加をしてもらうように伝えました。


アドマイヤサンデーの13年もの
シンハリーズの13年もの
ブルーメンブラットの13年もの
は、上位優先権のあるひとの注文状況によって抽選に参加が出来そうならどれか入れ替えて1本注文予定。

上記絶望的なら、上記1本注文して来年の得意様権利をもらって、
一般でいけそうなら、以下を注文予定。
ココシュニックの13年もの
クリソプレーズの13年もの

この2頭も一般でダメそうなら、もう今年はバツ1狙いで良いと思っています。

まあ、今年のキャロットはこんな感じかな。
  1. 2014/08/30(土) 23:41:09|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドディザイアの13年もの・・・

レッドディザイアの13年もの2のコピー


久しぶりに立ち寄ったら、サラちゃんにボトルを入れられてしまいました(笑)
これから、キャロちゃんやシルクちゃんのところにも行かなきゃいけないのに・・・

サラちゃんが入れるボトルはワンダーアゲインの10年ものの「レイヴン」は旨かったなぁ・・・。
あれは気に入っているから、今もキープしている。
ただ、前にオススメられたダンスーズデトワールの11年ものの「ウォーリア」はちょっと僕にはきつかった。
残りも少しだから、もうキープはやめようかな。
でも、もう少しだけ残っているから、まあまだキープしておくか。

さて、このレッドディザイアの13年ものの味はどうだろうか・・・。
ちょっとまだ重めのようだから、もう少し熟成を期待しよう。







今回は、一口生活をキャバクラに見立ててみました。
今週は、愛馬の出走はないので、
まあ、たまにはこんなのも良いか(笑)


今日は馬券らまだーん。
馬券は買わない。
  1. 2014/08/23(土) 10:39:49|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年度最初の出資はレッドディザイアの13

レッドディザイア13


2014年最初のドラフト指名は、レッドディザイアの13でした。
そして、当選しました。

ちょっと、お腹や体高は低いかなと思いましたが、血統・筋肉の質、管囲、値段を考えたら、
出資して良しとしました。
ハービンジャーもここ最近の外国の種馬にしては、良い成績をおさめています。



これで、キャロットは出資できなくても良いと思いました。
後はシルクで2頭くらいかな。



  1. 2014/08/20(水) 20:15:25|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニョネットも6着

ハズレ馬券


ミニョネットも6着と土日続けて掲示板を外してしまいました。
残念です。
ミニョネットは切れる脚はなく長くしぶとく伸ばす競馬があっていると思います。

レッドウォーリアは、もう限定未勝利戦には出られませんので、あと2週間しか望みはありません。
しかしながら、このところ頭数割れをする未勝利はもう無いと思われるので、
恐らく引退でしょう。



東サラさんとはもうお別れかな・・・と思ったのですが、
キャロットクラブにおいてどうしても欲しいと思えるお馬さんがいなかった(あるいは×なし、母優先なしでは辛い)という事もあり、今年はキャロットクラブはほぼ回避することがほぼ既定路線となりました。
そうなると、シルクのみとなります。
それは、ちょっとどうかなと思ったので、東サラは続けることにしました。
その代わり、馬券を少し自粛。

来週から、競馬場の行ったとき(予算3000円)、愛馬が出た時(予算1000円)、G1(予算2000円)以外は、来年の出資のための積立馬券(1日1000円)以外は買わないこと。
少しの自粛ですが、コレで充分に東サラ継続代は捻出できます。






とういう事で、レッドディザイア13(父ハービンジャー)をポチりました。

  1. 2014/08/17(日) 16:01:37|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニョネットが出陣。

ミニョネット0105


レッドウォーリアは6着でした。
柴田善騎手、大雨という事で勝つ事は期待していませんでした。
なので、5着までなら出資を検討し、5着以下なら出資は見送る・・・としました。

それで6着とかいうのは、もう何かの皮肉ですよね。

しかし、何と言うかね、負けた感がハンパないし、レッドレイヴンは順調にいったらもう2、3年は現役と思われるし、母優先の制度の誕生で東サラの牝馬も出資の対象になったので、レッドディザイアが凄く気になるんですよね。
出資してダメだったら諦めがつくけれど、出資なくてし活躍・・・またはその仔への出資が開けるのであれば・・・
と思うのですよね・・・もうバカですね。

もう少しだけ検討してみようと思います。

優柔不断で申し訳ありません(笑)



さて、8/17「はミニョネットです。
地方に行って戻って来たお馬さんです。
軽量の3歳馬が多数いて、厳しいですが、5着以内にきてくれないかな。
頑張って欲しいですね。


三浦騎手の最近の騎乗は見直せるので、是非頑張って欲しいです。
しかし高橋忠師は好いな。
柔軟に騎手を配してくる。
あの大御所とは大違いです(笑)


・・・あの大御所は昔の大御所に戻って欲しいです!
ペリエ!デザーモ!カムバークッ!



現在の出資候補
東京サラブレッドクラブ
レッドディザイア×ハービンジャー  牝  3000万円 出資候補
ルンバロッカ×ハーツクライ  牡 3600万 ハーツクライは魅力。

キャロットクラブ
ブルーメンブラット×ハービンジャー 牝 3400万円 バツ1を貰う為の出資申し込み。まかり間違って出資確定しても良い。
キャロットは今年はバツ狙い・・・出資しなくても良い。そのため、東サラが生き残る可能性が出てきました。

シルクホースクラブ
ブラックエンブレム×ダイワメジャー 牡 5000万円 ブライトエンブレムの札幌2歳S次第では・・・。
ディアジーナ×ステイゴールド 牡 4500万円 黄金配合!!
フサイチエアディール×ハービンジャー 牝 3000万円 ハービンジャー多すぎ?
ユキチャン×ハービンジャー 牝 2000万 白毛!これもハービンジャー。
ディフィカルト×ワイルドラッシュ 牡 4000万円 ダート王を目指す!
 

ですかね・・・。
  1. 2014/08/16(土) 19:35:38|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウォーリア未勝利脱出なるか!?

レッドウォーリア7


レッドウォーリアが、8/16の新潟4R芝1800に出走します。
この世代、唯1頭の未勝利馬です。
なんとか、なんとか勝ち上がって欲しいですね。
ここまでくると、他の陣営もかなり本気モードです。
前走からの上積み+騎手の好騎乗が重ならないと勝ち上がるのは困難でしょう。
柴田善さんが、馬混みを書き分けて最後の末脚を引き出せることができるか?
これがキーポイントですね。
ちょっと、1枠1番は厳しいです。


後ろから最後の直線だけ・・・というのでは、ちょっと厳しいかなとい思います。


なんとか勝ち上がって欲しい。
勝ち上がったら、東サラ・・・続けます!


5着以内なら、継続を検討します!


5着以下なら・・・涙をのんで東サラは今年の出資は回避します!
  1. 2014/08/15(金) 15:02:29|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリューヴァインとジェイポップ・・・デビュー?

残念のコピー


8/9は、グリューヴァインが、8/10にはジェイポップがデビューします。
グリューヴァインは思い入れの大きいマルティンスタークの仔。期待というよりは、慈しみが大きいお馬さん。
走ろうが走らまいが、お構いなくのお馬さんなのです。
ダートで追いきった時は、やはり厳しいか・・・と思いましたが、芝での追い切りは軽い走りでしたので、ちょっとは嫌いできそうなのですが、強敵がいます。
フローレンスダンサー(ダンスインザムード×ハービンジャー)です。
みなさんからも圧倒的な支持を集めています。
松田助手も万全の体制で挑めているとコメント。これは強敵です。
グリューヴァインは2番人気。

さて、これは頑張って欲しいですね。




8/10のジェイポップは、ちょっとやらかしたかもしれません。久しぶりに競走馬以外に出資をしてしまったかもしれません。
まず調教なんですが、もうね後ろ足に力が入ってないんですよね。
「あれ?病気か?」
というぐらい酷い調教内容。
最終調整で、最後強くおって最後が14秒台って酷いよね。
1ヶ月前までが12秒台を出せていたのに・・・。
こっちは、ちょっとTO(タイムオーバー)も覚悟しています。



  1. 2014/08/09(土) 10:26:51|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東サラ第1回検討

レイヴン12


さて、東サラさんからカタログ、DVD、測尺が発表されました。
レッドレイヴンでは、かなり楽しませてもらっているものの、特に続けるメリットもないかなと思っていた東サラさん、
なんと今年から母優先制度を取り入れたではありませんか。
この母優先制度は、キャロットクラブほど会員数の多いクラブではないので、うーんとは思いますが、
母系を追っかけていけるのは、一口を長く続ける起爆剤になるので(少なくとも僕には・・・)、
ちょっと考えても良いのではないかなと思いましたので、少しだけ考えます。



レッドデザイア×ハービンジャー
今は少しポッコリお腹ですが、贅肉かかいまみれる筋肉は良質な良い筋肉のような気がします。
贅肉が削ぎ落とされた時、素晴らしい馬体になりそうです。
値段の1口7万5千円と、高すぎず、安すぎない絶妙な価格帯。
正直、ハービンジャーはどうかとは思いますが、ノーザンダンサーのクロスがあるので血統的には、
及第点です。
母は言わずと知れた名品レッドデザイアですし、母優先があるにしても数口しか売れてないので、
これは、まだ出資できる可能性があります。

この母系を追っていくのも、ありかも知れません。


もう少し考えてみます。

  1. 2014/08/04(月) 22:32:42|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドウォーリア未勝利戦を挑む!!

レッドウオーリア01のコピー


3歳の未勝利戦は例年でいうと9月で終了します。
もう8月です。
後がありません。

骨瘤というハンデを背負ってここまで来ました。
ダートで2着というのがやっとのお馬さん。

北村騎手から柴田善騎手に乗り代わり、新潟の芝1600に挑みます。



今回は最低でも5着以内は確保しなければなりません。
できれば未勝利を脱していただきたい。






レッドウォーリアが未勝利を脱出する事があれば、東サラも今後も続けようと思います。
レッドウォーリアが未勝利引退になった場合は、今年の出資は非常に消極的にしようかなと思っています。







よろしくお願いします。
  1. 2014/08/02(土) 01:31:31|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Powered By FC2ブログアフィリエイト