お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
105位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

2歳馬のデビューについて

モルジアナのコピー


今週は日本ダービーですね。
昨年はレッドレイヴンの出走でとても楽しいひと時を過ごしました。
しかし、今年は、がんばって出資した甲斐なくクラッシクのトライアルすら乗る事も出来ませんでした。
やっぱり、去年の体験は特別だったんだなーと思います。
ボールペン、ストラップ、Tシャツと馬券よりも記念品を買いあさったような気がします。


今年は、昨年のような『特別』がないので、あえて、
温泉でも行ってこようと思い、草津温泉に予約を入れました。
ダービーデイの予算はそのまま旅行先のお小遣です。
PATで少し買うかと思いますが、ほどほどにして、入れ込む事なく体をゆっくり休めようと思います。


さて、


そして、ダービーが終われば2歳戦が始まります。
そしてどうやら2歳出走第1号はモルジアナになりそうです。
募集当時のボテっとした体型が、ずいぶんと筋肉質な体型となりました。
ドバウィ産駒の牝馬。
日本で走っている馬ですと、ケルシャンスとフレデフォートしか勝ち馬はいません。
有名なお馬さんですと、ラッキーナインでしょうかね。

短距離志向の配合で、馬体もそのような感じがします。
噂では6/14のデビューの予定です。
残念ながら、その日は仕事が入っているので、福島だろうが府中だろうが応援には行けないのですが、
仕事をしながら、全力で応援します。



がんばって欲しいですね。



追記
6/14の府中1400か、6/21の函館1200を目指してして、本線は函館との事。
6/21なら仕事ないのでいいな・・・。


※シルクホースクラブの許可を得て、写真を転載しています。
  1. 2014/05/27(火) 23:37:21|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネオリアリズムのイラスト

ネオリアリズムのコピー

ようやく、ネオリアリズムのイラストを描きました。
今は美浦近郊牧場に放牧に出しています。
調子がよければ、福島の重賞を狙っていくとの事ですが、どうでしょうね。


休んでもいいし、本当に体調が良いなら使うのも良いと思います。



何にせよ、レッドレイヴンに続いて、ようやく楽しみなお馬さんが出てきました。
デビュー戦や中山未勝利戦の時は、ちょっと心配していましたが、どうやらこれからを楽しみにしても良いかもしれないお馬さんのようです。


ひとまず、故障することなく無事に成長してくれれば、今は何もいう事はありません。




  1. 2014/05/24(土) 22:04:46|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニョネットは7着

好位から、直線に入って、伸びない内に入れて、どうもこうも岩田騎手らしくない、
ちょい押し、ちょいムチの騎乗で流して外からのくる馬に交わされていって終了。


厳しいレース結果でした。


やる気なしだったのかな・・・。
それとも、無理するなといわれていたのだろうか・・・。



残念です。


あ、メイショウヤマホコには先着しました!


岩田騎手
「今日はちょっと全体的に硬い感じがしました。モタれながら走っていましたし、追い出してからブレーキをかけているような感触で、頭が上がってしまいました。今日に限っては休み明けで馬体に余裕があったことも影響しているのかもしれません」
  1. 2014/05/24(土) 14:42:20|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニョネットの出陣・・・あの馬にリベンジを!

ミニョネット0105

ミニョネットの出馬表を見ていて、最初に思ったのは、染め分け帽か・・・という事だったのだれど、
相手関係はどうだろうと出馬表をみているとある一頭の馬の名前が飛び込んできた。
このイラストを描いたとき、悔しいクビ差だったので、「くそっ!」という言葉をイラストにそえた事を昨日のように思い出す。
ミニョネットは、デビュー戦でメイショウヤマホコに負けた。
そのメイショウヤマホコの名前がいた。
そして、2014年5月24日、約1年半ぶりに再戦することになりました。
鞍上は、当時は藤岡佑騎手でしたが、今回は我が最高の騎手だったアンカツを超えていく男・岩田騎手。
対するメイショウヤマホコは、太宰騎手からメイショウ軍団の主戦の一角の武幸四郎騎手。
兄とは違った天才性を持つこの騎手は、本当に油断が出来ません。

だが、ここで北村友騎手や藤岡兄弟ではない事は本当に心強い。
今週はアンカツの中央勝利数を超えていくメモリアルだけに、岩田騎手のモチベーションも高いハズ。
岩田騎手はラフなイメージがあるけれど、そこは勝利に貪欲な騎手という事でもあるということ。

他の馬も勿論強敵ですが、何とかこの馬には先着して欲しいと願ってやみません。
少し、太いというコメントもありますが、クラス編成前に出られた幸運の一戦にデビュー戦で負けた馬にリベンジするチャンスを貰えました。



がんばれ、ミニョネット!!
  1. 2014/05/23(金) 22:36:21|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛馬の優勝の陰に・・・

ネオリアリズムが出走した夏木立賞では、ブログで交流のあるポニー級さんの愛馬・グランドサッシュが出走していました。なかなか迫力のある馬体でした。
後方からの競馬をスタイルにしている同馬にとって今回の馬場はちょっと向いてなかったですねー。
若干ピンボケしていますが、許してください。


グランドサッシュ2





グランドサッシュ1
  1. 2014/05/21(水) 21:39:47|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/17、みんなで競馬観戦&ネオリアリズム出走!

府中競馬場からの富士山


5/17は、普段競馬をしない5人の同僚と府中競馬場にいって来ました。もう1人、僕よりも競馬キャリアがあるパンダさん(仮名)がいるので、2人で5人の面倒をみるであればちょうど良い人数でしたね。


本当は、パンダさんと2人で9時に来て、席を確保する予定だったんですが、パンダさん朝6時までカラオケをしていたらしく、寝坊(※といっても1時間して寝てないが・・・)してその他のメンバーが来る10時に来るとの事。





府中競馬場のコピー



西国分寺で緊急停車ボタンが押されて、若干遅れたけどほぼ定刻に到着。まあ、先に席を取っておいて、まったりと予想をする。(と言ってもネオリアリズムの単複の配分を考えるだけだが・・・。)

無事7人分の席を確保。

日差しが強いけれど、風があって気持ち良い朝でした。




ふれあい



誘導馬に人だかりが出来ていました。
タイキソレイユ号とストラディヴァリオ号でしょうか?



ほのぼのしていますね。





01のコピー




さて、同僚と合流しました。

朝早く来て確保した席にみんなを誘導。




02のコピー


貴重品以外の荷物(飲料等)を席において、競馬場見学に繰り出しました。

キズナとエピファネイアのパネルで記念撮影もしてみました。






03のコピー



競馬博物館で、スターターの体験や・・・





04のコピー



ジョッキー体験。


その他、競馬ゲームをして楽しみました。


この後、JRAが初心者向けに開講しているビギナーズセミナーという講習を受けて貰おうと思ったんですが、
お腹が空いたという声を受け、急遽みんなでご飯にする事にしました。



05のコピー


内馬場の全国やきそば、唐揚げ祭りの会場でご飯を食べようとい事になり、移動していると、
レースをしていたので、みんなで観戦しました。


パンダさんは、このレースにも賭けていて・・・

どうやら旗色が悪いようです(笑)




06のコピー



内馬場に移動して、ほぼ徹夜あけのパンダさん・・・芝生に倒れてしまいました。




08のコピー



唐揚げとやきそばを買ってきてみんなで乾杯!

茶色の食べ物だけというジャンキーな感じの昼食(笑)


けれど、なかなか美味しくいただきました。




25のコピー


ご飯も食べ終わり、本格的に競馬を楽しむ事になりました。

思い思いに予想して、馬券を買ってもらって競馬を楽しんで貰います。




[広告] VPS





その前に、第5Rは、パンダさんが競馬実況を実演してくれました。
ちょっと、声を上手く拾えませんでしたが、録画&録音してみました。






本格的な競馬への参加は6Rからでした。
ヘビさんが、さっそく6レースで枠連の中穴(26.4倍)を仕留めましたし、ハスキー犬さんは、5Rでパンダさんの予想に乗って1000円凹ませていましたが、もうパンダさんの予想に乗るのを止めて手堅く、1.6倍の複勝を当てました。


7Rでは、シゲルアボガドという超人気薄のお馬さんをライオンさんが応援して、このお馬さんが2着に入りました。ただ、馬券は、複勝や枠連(枠連だと当たっていた)ではなく馬連にしていたので外してしまったのですが、相手が1番人気のシーキングマシーンではなく12番人気のアビスコとお馬さんだったのは度肝を抜かれました。
シーキングマシーンとシゲルアボガドでも馬連の配当は67.9倍でした。しかしライオンさんはもっと夢をみて1150倍(100円が11万5千円になる!)を狙っていた事になります(笑)すごいですね。


8Rはパンダさんが勝負に出ます。パンダさんはここは1番人気のシンワウォッカ、2番人気のショウリノウタゲ、3番人気のオメガエンブレムの3頭で固いと予想。
しばらくいくら賭けるか、長考していました。
パンダさんはオグリキャップの時代から競馬をしていたキャリアを持つ人で、ここが勝負どころという事を感じていたようです。
一時は5千円づつの馬連を検討してたようですが、馬単のBOXにして1点2000円。6点買いになるので、計12000円の大勝負にする事にしました。


8Rが始まる前に僕は、みんなを引き連れてパドックへ移動しました。
愛馬・ネオリアリズムのパドックを見るためです。

パンダさんは勝負レースなので、残って競馬観戦となり分かれました。






09_20140518180010321.jpg



ネオリアリズムは496キロ。前走からマイナス8キロ。
初めてレースに出た時は514キロでしたので、実にデビューから18キロも減っています。

ただ、もう少し絞っても良いと思っていたので、これは想定内。



10のコピー



みんなも、応援してくれています。

祈るようにネオリアリズムが出てくるのを待ちます。





11_20140518180013cef.jpg



出てきました。


どうでしょう、落ち着いた入場ですかね?




12_20140518180016089.jpg



美しい毛色ですが、絶好調という感じではありません。

毛艶はいまひとつです。









13_201405181838175c3.jpg



しかし、2番人気に支持されていますし、僕とみんなの期待がかかってます。

何とか格好はつけてくださいと願ってやみませんでした。



[広告] VPS




パドックでネオリアリズムを観ていると、パンダさんがドヤ顔しながら現れました。
8Rは、3番人気の戸崎騎手のオメガエンブレムが優勝し、2着にシンワウォッカが入り、見事に馬単25.5が的中し、51000円の配当を手にして現れたようです。

8Rで優勝した戸崎さんは愛馬ネオリアリズムにも騎乗するので、是非頑張って欲しいところです。




16_201405181838221f9.jpg



ネオリアリズムの調教師・堀師も最後も見守ってます。


さあ、がんばれ!




17_20140518183823930.jpg


 先ほど馬券が大的中したパンダさんをはじめ、観戦してくれるみんな、そしてここには来ていなかった方からも応援馬券を頼まれ、ネオリアリズムの馬券を買いました。
 ただ、単勝では自信が無かったのでみなさんには複勝にして貰いましたが、パンダさんと僕だけは単複を購入しました。



[広告] VPS




返し馬はまずまずな雰囲気でした。



後は、引っかかる事なく自分のペースでレースが出来れば良いのですが・・・。





18_20140518191603060.jpg


さて、レースが始まります。

緊張の2分ちょっとの時間が始まります。




19_201405181916051df.jpg




レースが始まりました!

がんばれ!!





[広告] VPS





な、ななんと、好スタートを切って、少し行きたがりはしたものの、好位で折り合って直線に向くと、ムチを振るわなくとも前で逃げるボルボッシュ号に並んでいって、Goサインを出すと突き抜けて優勝してしまいました!!

みんなから多くの祝福をいただきました。


むちゃくちゃ嬉しかったですね。


みんなには笑いながら、複勝を奨めてすみません!と謝りました(笑)




20のコピー



本当に嬉しい勝利でした。
みんなの馬券のこともあったので、結構プレッシャーがかかってましたから、本当に良かったです。



[広告] VPS




レース後、ウイナーズサークルに行って、ネオリアリズムの晴れ姿を見にいきました。



22_20140518191606ea8.jpg


ちょっと、ヤンチャな面をみせていましたが、何とか優勝の撮影開始。



23のコピー


今回は、みんなのお世話があったので応募していませんでしたが、
口取りにもいつか参加してみたいですね。
みなさんおめでとうございます!!










戸崎騎手コメント
「おめでとうございました。前回はちょっと大変でしたが、今日はわりとまとまりがありましたし、悪くないリズムで走ってくれたと思います。前回のままだとどうしよう…と思っちゃうところでしたが、厩舎が工夫してくださっていい方に変わってくれていました。ただ、ちょっと息遣いなどは荒いと言うか本物じゃないなと感じるので、今後距離も含めてどう変わっていくかは体質的なことなどコンディションによるかもしれませんね。まずはきっちり仕事ができて良かったです。ありがとうございました」


堀師コメント
「おめでとうございました。うまく行きましたね。競馬っぷりや調教後の感じから考えて、前回までと異なり今回はリングバミにして臨んだのですが、それが良かったように思います。まだ課題はありますが、少しずつ良くなってきていますしね。この内容なら距離ももう少しあってもこなせそうな印象も受けました。ただ、息遣いなどを確認していると前回より荒かったです。気候の影響もあるのでしょうし、使ってきている分もあるかもしれませんから、ここでひと息入れたいと思います」




26のコピー

その後、10R,11R、12Rを経て、今日の競馬観戦が終了しました。

10Rでは全員ハズレてしまいましたが、11Rはパンダさんがクラレントの複勝。僕馬連を的中。そして、12Rではまたヘビさんが、枠連で好配当を的中させてまずまずの成績を挙げました。



パンダさんが大きな配当を得たので、大目に会計出すのでという事で、帰りに飲み会へと突入・・・・

夜中まで楽しみました。





今回の競馬観戦はみんな楽しんでくれたと思います。

本当に良かったです!!





  1. 2014/05/18(日) 19:42:44|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5/17は、会社のみんなと競馬観戦!

ネオリアリズム7


5/17は、普段競馬をしない会社の仲間を競馬場にお誘いしてみました。5人ほど参加を希望してくださいました。
競馬経験者は僕ともう1人いるのだけれど、競馬初心者を競馬場に毎年1回か2回誘って競馬場に繰り出しています。
そのうち2人は3回連続参加をしてくれています。
また、参加はできないけれど、馬券だけ買ってきてといってくれる方もいました。
うれしいですね。

今回初めて参加される方は、
今回は、JRAでビギナーズセミナーも実施してくれているので、活用してみようと思います。


そして、ちょうどその日の9Rに愛馬のネオリアリズムが出走します。
みんなのお世話があるので、今回は口取りは応募はしませんでしたが、
ありがたい事にみんなも応援してくれるようなので、楽しく観戦できたら良いなと思います。




楽しいひとときを提供できたら良いなと思います。



  1. 2014/05/15(木) 22:59:30|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レッドレイヴンは新潟大賞典3着

レイヴン6
写真はAJCC時

今回の新潟大賞典は3着でした。56.5キロと過大評価され、また大外に入り、スタートで隣のトランスワープが暴れて上手いスタートが切れないところから、大外から後方一気で3着まで・・・。


切れる脚はあきらかにユールシンキングの方が上回っていたので、0.5キロ程度の差ではもう何も言えません。
善戦はしましたが、1着の馬には完敗です。
2着の馬とは1.5キロの差があったので、まだ力負けではないかも知れませんが、これからクラス編成が終わると、ほぼ常に57キロ以上を背負う事になるので、言い訳は出来ないでしょうね。


これから、充実の秋の4歳へ向けて体が出来ていくのだと思いますが、重賞を獲るには騎手のうまいアシストが必要になりそうです。
柴田善騎手に戻るとか、その他の騎手が手綱を取るのかは不明ですが、どうか、どこかで重賞を取らせてあげてください。


後は、芝1800の重賞に狙いを絞るかですね。




5月11日レース後コメント
柴山騎手
「ゲートで隣の馬がうるさくて、待たされている間に変に気が入ってしまいました。なるべくリズム良く運ぼうと思っていたので、馬の気持ちに任せての位置取りで進めましたが、折り合いもつきましたし、外枠でもスムーズな競馬はできました。ただ、最後もバランスが悪くなるようなところがありましたし、まだ弱いところはあるのかもしれません。もっと直線の短いところで一瞬の脚を使うような競馬がいいのかもしれないです。何とかしたかったのですが、期待に応えられなくてすみません」


  1. 2014/05/11(日) 22:41:42|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、競馬場に行こう2014

10枚目のコピー


さあ、毎年恒例のもんぺさんが連れて行く、競馬ツアーを来週開催します。
今年は、府中競馬場にしました。
来週5/17に決行します。


晴れるといいな・・・。




このツアーは、朝は乗馬からはじめようと思いましたが、なんと2015年春頃まで、
体験乗馬が改修の為にお休みでした・・・。



致し方ないから、競馬博物館で、ジョッキー体験と競馬ゲームから初めて、
ご飯を食べてお昼から競馬というコースで行こうと思っています。





さて、楽しめてもらえるといいなぁ・・・。
  1. 2014/05/09(金) 20:53:18|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドレイヴン見込まれる新潟大賞典は56.5キロ

レッドレイヴンのコピー


ハンデキャッパーさんは、このレッドレイヴンの事、を強いと見込んでくれたようです。
少し迷惑な話ですが、56.5キロと、重賞勝ちのあるトランスワープやエクスペディションに次ぐハンデを背負わされてしまいました。
重賞2着を何度もしているアドマイヤタイシや、重賞を勝っているメイショウナルトでも56キロなのに・・・。
外国産馬には勝たせたくないという事なんてないでしょうね?


ちょっと見込まれてしまいましたが、この斤量で良いパフォーマンスを見せれば、秋も良いレースが出来るかな。




本当に、頑張って欲しいです。

  1. 2014/05/06(火) 11:31:27|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

愛馬達の近況

ネオリアリズム013

ネオリアリズム
5/1  堀厩舎
4月30日、1日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。まだ若さゆえに粗削りな部分もあるのでしょうが、まず結果を出すことができてホッとしています。デビュー前からこの馬の能力的に大きなところも意識できるかなと思うほどなのですがなかなか軌道に乗らなくて悔しい思いをしていました。遅くなってしまいましたがまずは最初の勝ち星をあげられましたし、何とか今後もうまくやっていきたいですね。一時は苦しい時もあったでしょうが、心配していた程のダメージはなさそうなんですよね。ただ、まだ見極めている最中なので今後についてははっきりと決めてはいません。今日から少しずつ動かし出したところで、もう少し手元で様子を見ていき判断したいと思っています」

・先週の勝ち星で、放牧して夏から始動で秋へ・・・と思っていましたがどうも厩舎で少し様子をみるようです。
牧場と厩舎の回転をうまく使う堀さんにしては異例の措置と思います。
それだけネオリアリズムのことを買ってくれるという事でしょうか。
ダービーは日程的には厳しいので、福島のラジニケへ向けてでしょうか?
ちょっと、楽しみです。




レッドレイヴン
柴田善騎手
「今日はウッドで乗りました。前を行っている馬を大きく追いかけて、直線もいつでも抜き去るくらいの手応えでしたが、今日はそこまで負荷をかけなくてもいいということもあって、並べずに走らせました。走りが良くなっていますね。道中も気合が入りながらも、こちらの指示を待つ余裕がありますし、仕掛けたらビュンと加速して行きそうな感じでした。前走あたりから何かきっかけを掴んだようで、こちらの期待通りに良くなってきましたね。いい感じで来ていると思います」
藤沢調教師
「今のところ、来週の新潟に柴山騎手で行く予定にしています。馬もさらに良くなって来ているので楽しみですね」

・新潟大賞典へ向かうようです。岩田騎手の騎乗停止で相談役がロサギガンティアに乗るため、柴山騎手が騎乗するようです。
異例の起用ですね。
柴山騎手は今年3勝しかしていないながら、大阪杯のトウカイパラダスを2着に残しましたし、今日も新潟で4勝目をあげていました。久しぶりの重賞制覇に燃えて欲しいところです。
技術は持っているハズです。





ミニョネット
4/30  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間も変わらず順調に乗り込むことができています。まだペースは上げていませんが、馬体はだいぶリフレッシュできていますので、緩めないように動かしていきたいですね。馬体重は507キロです」(

・NFしがらきで調整中です。みっちり鍛え上げてどうか中央初勝利を掴んで欲しいものです。





レッドウォーリア
担当スタッフ
「この中間もしっかりと調整できており、火曜日は坂路で2ハロン27秒8を消化。明日も速い処をやる予定でいます。馬自身が気にしていたソエも良化。先週はレーザーを当てていましたが、馬も気にしていませんので、様子は見ていますがレーザーは当てていません。速い処が消化できているように、馬の状態は確実に上向いてきていますよ。今週の動きや稽古後の状況に問題がなければ、来週からは13-13に移行するつもり。体調も上がってきていますので、それに合わせてピッチも上げていきますよ。背中の緩さなどは、すぐに変わってくるものでもありませんからね。それでも動きは良くなってきていますので、いい状態で送り出せるように乗り進めていきたいと思っています」

・座石から調教自体も頓挫していました。未勝利引退を避けるべく、これを良い休養と捕らえて、夏にはあっさり勝ち上がって欲しいものです。



ディアデラレイ
「前走後はじっくりと時間をかけて乗りこんできました。体調自体は問題ないかなと思えるのですが、まだ馬がしっかりしきれていないところがあるのか時々動きがもうひとつかなと感じるところはありますね。ただし、順調に調教を重ねて来れているのは確かなので、あとは体調をよく確認していって調教師と相談していければと考えているところです。馬体重は522キロです」

・すこし重いようですね。病み上がりなのでここはしっかり体を作って復帰して欲しいですね。



以上が現役馬達。


今年の2歳馬は、レアリスタ、グリューヴァイン、サンディークスのキャロット勢と、ブライトエンブレム、モルジアナ、ジェイポップのシルク勢が控えてます。
そのうち、ブライトエンブレムとモルジアナが来週には美浦トレセンに入厩するようです。
頑張って欲しいですね。








  1. 2014/05/03(土) 16:00:42|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Powered By FC2ブログアフィリエイト