お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
122位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ミニョネットは8着

ハズレ馬券


ミニョネットは8着でした。
追走もしっかり出来ていて、最後の直線ではハッピーアビラと一緒に上がって行きたいところでしたが、
使い詰めもあり、また、少し前の馬が邪魔だった事もあり、
スピードが乗るまで少し時間がかかってしまいましたね。

なんとは賞金圏内の8着は確保。



5着以内に入れなかったので、ちょっと間隔は開いてしまうと思いますが、
10キロくらいは体重を増やして、次走頑張って欲しいですね。



北村友騎手
「スタートはそれほど速くなかったもののスッと悪くない位置につけて運べました。さすがにずっと外を回るときつくなるので一旦前に馬を置いて溜めるポイントを作ったのですが、徐々に加速していきたかったタイミングで外から被されてしまい、スピードに乗ることができませんでした。3コーナーくらいまではスムーズだっただけに、あそこをうまく捌いていたらと思うと悔しいですし、申し訳ありません」



高橋忠師
「途中まではいい感じかなと見ていたのですが、外から馬が来てそこから追いにくくなってしまいました。切れる脚よりも勝負どころでジワッと加速してそのまま勢いに乗って粘るような脚質ですし、あそこをスムーズ行けていたらと思うと歯痒いですね。前走同様に上位争いに参加したかったのですが申し訳ありません。馬の状態は出走するには問題なかったものの、やはり詰めて使っている分、歩様に硬さを感じたとジョッキーが言っていましたし、この後はレース後の状態を確認して放牧に出すことを含めて考えていきます」



クラブ評
29日の中京競馬では前目の位置につけて進出の機会をうかがうも、ここぞというタイミングで狭くなって終いも伸び切れず8着。
前走がしっかりと見せ場を作っての2着でしたし、今回もいい走りを期待しましたが、勝負どころでごちゃついて伸びを欠いてしまいました。この後はトレセンで状態を見てから、状態や次の目標次第で放牧に出すことも考えていきます。

スポンサーサイト
  1. 2014/03/29(土) 16:10:28|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅・・・そして、命名者だった事確定

レアリスタ


妹の引越しのため、金曜は朝4時に起きて大阪に行きました。
レンタカーを借りる八尾という駅で待ち合わせだったのですが、
JRと近鉄のどっちかという問題にいきなり当たってしまい、電話で確認しようとしたのですが、
電話に出ない妹・・・。


母に電話するも母も出ない。



たぶん近鉄!
と昔話した記憶を呼び起こして近鉄の八尾へ移動。
そこに移動してようやく母と連絡がとれ間違いないことを確認して八尾のレンタカー屋で合流。




母、妹、僕の3人での引越し作業。



妹はまだ無免許。教習所にいく時間を惜しんで論文を書いてたとか・・・。
母は手が痛いらしく運転はすべて僕・・・。
東京での生活では一切車には乗らないのだけれど、すぐに慣れた。

大学卒業して2年実家に戻って車社会を経験していたのは無駄ではなかった。



しかし、まる1日運転と、引越し先が3階で、エレベーターのない部屋で階段から一番奥の部屋とかいう地獄モード。
3階までの荷物の引き上げをほぼ1人でこなしました。


大阪から奈良までのの往復を2セット・・・



もう最後は膝が完全に笑ってました。





そういう経緯もあり、朝起きても疲れは取れず、競馬場に行く事は断念。
大阪で旨いものでも食って帰ることにしました。



親父を抜かした3人とはいえ、年の離れた妹、母、自分の3人で飯を食うのは本当に久しぶりだった。
昨晩は焼肉(引越し先のアパートの目の前にあった焼肉屋ですが、期待してなかったのにマジ旨かった)だったのですが、せっかくだから、開店30分前から並んでだるまの串かつを食べて帰りました。(これも流石評判だけあって旨い!)




そして、家に帰ると、クロネコから不在伝票が入っていました。
差出人はキャロットクラブ。


「まさか!」


そう、上記写真の愛馬命名証明書が届きました!!





間違いなく、僕が名付け親だったようです!



本当に、みんなのためにも頑張って活躍して欲しいです!!

  1. 2014/03/23(日) 17:09:32|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日から大阪へ

馬券6



明日からちょっと大阪へ行ってきます。
妹の引越しの手伝いという旅行でも出張でもなんでもない大阪行き・・・。


何事もなければ土曜日には帰ってくるつもりです。
でも、できれば土曜日は阪神競馬場に行きたいな・・・。





まあ、疲れていたら、さっさと東京に帰るのでしょうが・・・。


4時に起きて6時の新幹線に乗って、9時には新大阪・・・。
さて、順調に終わるでしょうか・・・。



明日、明後日はあまり予想も出来ないので、
積立馬券はしないで、2000円積立ます!







  1. 2014/03/20(木) 23:06:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニョネット2着

ミニョネット



もんぺ厩舎、今年初めての馬券圏内はミニョネットさんでした。


直線向いた時、本当にドキドキしました。
スタート良し、道中良し!
再度の直線は、前の馬は交わせそうな手応え!!


おお、もんぺ厩舎今年初勝利か!?
と思いましたが、後ろからレネットグルーヴにしてやられました。


一時は1番人気になっていましたが、最終的には7番人気。
複勝も380円もついてくれたので、なかなかの配当でした。


もっとも、昨日のレッドレイヴンの敗戦は補えませんでしたが・・・。
もうね。昨日今日の相談役の1番人気の飛ばしっぷりをみていたら、さもあらんと思いました。



ミニョネットが頑張ってくれてたので、モチベーションがなんとか保てるようになりました。
本当に頑張ってくれました。


今回-12キロでしたが、これぐらいの体重が良いのかもしれませんね。
でもそうはいても現場の判断が1番です。


賞金が40万円しかないので、優先が使えるうちに使うのがいいのか、状態をじっくり見るのがいいか、
悩ましいですね。




北村友騎手
「ゲートは出てくれましたし、思っていたよりも楽に好位につけることができました。道中は自分のリズムを重視して進めて、いい手応えで直線へ入れました。もう少し我慢したいところもありましたが、後ろから勝ち馬が来ていましたし、溜めて切れると言うよりはジリジリ脚を使う感じなので勝負に行きました。追い出してからちょっと頭が高くなってふらふらしていましたし、最後は勝ち馬の切れにやられてしまいましたが、今日のような競馬ができればチャンスはあるはずです。今日は勝てずに申し訳ありませんでした」



  1. 2014/03/16(日) 16:24:20|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニョネット芝のレースに使う

ミニョネット0105


さて、ふしぎな現象が起きてます。
なぜか、1番人気になってます。
単勝6.5倍ですが・・・。



馬連、3連複、馬単、3連単では人気はないのですが、単勝・複勝が売れてます。
キャロットの組織票?




頑張って勝って欲しいです!





  1. 2014/03/16(日) 11:42:44|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドレイヴンの中日新聞杯(G3)

レイヴン12


本日、レッドレイヴンが中日新聞杯に出走します。
アンコイルドやラキシスといったG1で好走しているお馬さんも出走してきていて、
なかなか骨っぽいメンバーですね。


それでも1番人気から3番人を行ったり来たりという高評価。
重賞タイトルのないお馬さんにも関わらず、またAJCCで4着という裏切りをしたにも関わらず、
相変わらず支持をいただけるのは素直に嬉しい。

でも、
緊張しますね。


柴田善騎手が騎乗してもここまで評価されるのは凄い事。
少し、不安はありますが、楽しみが今は勝ってるかな。



来週大阪に行く用事がなければ、現地応援をしていたところです。


がんばって、みなさんと僕の期待に答えて欲しい!





本日3/15の積立馬券はMデムーロ単勝100円総流しとレッドレイヴンの単勝100円。
  1. 2014/03/15(土) 09:26:38|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛馬の仔たち

がんばるのコピー


過去に出資したお馬さんの中で、繁殖牝馬に上がったのは7頭。
どうやらデビューできなかったお馬さんや、地方に行ってしまったお馬さんは、なかなか繁殖牝馬にはなれないようです。



セレスチャルローブ
サクラバクシンオーの半妹として、出資したお馬さんです。2013年にはキャプテントゥーレの仔を生んでおり、今年はプリサイスエンドと交配をしているようです。現在は金舛 幸夫さんの牧場で繁殖になっているようなので、キャロットの募集にはならないかと思いますが、たまにノーザンや社台系とは異なる牧場から募集馬をもってくるので、様子だけはみてみようと思います。



マルティンスターク
昨年はゴールドアニュールとの仔がキャロットから募集されました。勿論出資しました。グリューヴァインですね。マルティンはノーザンにいるようなので、まだこの仔はキャロットで募集される可能性は充分にありますね。
昨年はネオユニヴァーズの仔が不受胎で空胎でした。ダイワメジャーを付けていたようですが、無事産まれたのでしょうか・・・はたまた無事産まれるのでしょうか・・・。ダイワメジャーとの仔なら出資したいところですが・・・。



ベッロカリーノ
昨年産まれたディープスカイの仔は血統登録していないようです。もしかしたら何かあったのかもしれません。その前のロブロイの仔も登録してません。今年はステイゴールドとの仔を交配しているようです。今度こそ生まれて、そして血統登録して欲しいですね。





グロッタアズーラ
昨年はスウェプトオーヴァーボードとの仔は生まれています。このお馬さんも、ノーザンファームから出て、アイズスタッド株式会社に移っているようです。今年はパイロと交配している仔の予定。無事産まれて欲しいですね。




ピンクアリエス
昨年は、初年度産駒のサンディークス(父ヴァーミリアン)に出資しました。ハーツクライの仔は不受胎となり、今年はスマートファルコンの仔が産まれる予定。無事産まれて欲しいですね。




インパクトゲーム
ディープインパクト産駒最初の出資馬。とうやら最初に交配したのは、ハービンジャーのようです。これは面白いですね。無事産まれて、キャロットで募集されたらと思うとウキウキします。
まあ、ハービンジャーのそのポテンシャルはまだ未知数なので、そう思うだけですが・・・。




エポキシ
初年度はルーラーシップと交配したようです。キンカメの後継種牡馬とディープ産駒の仔というのは面白いですね。
無事産まれて欲しいですね。




ちょっと、繁殖に上がったお馬さんの状況を調べてみました。キャロットでは、牝馬を中心にまた出資しようかな・・・。


  1. 2014/03/08(土) 01:00:10|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャスタウエイ・・・というか典さんすげー件。

馬券1のコピー


積立馬券の件
昨日はかなり馬券が爆発しましたが、今日は2400円を使って2100円の回収というショボイ感じで終わりました。
しかし、この土日で6000円使って、16810円の積立ならまあ、良い結果なのではないでしょうか。



典さんすごい件
今日の両重賞は、面白かったですね。
馬券的には、ガルボの失速や、トウケイヘイローの出遅れでやられてしまいましたが、
先週に続いて、コパさんのコパノリチャードが阪急杯を勝利し、福永騎手から乗り替わった典さんが、
ジャスタウェイを好位から突き抜けさせるという新しい強い面を引き出しました。

ドバイを目標にしていた馬が次々に負け続けた中、良いかたちで遠征が出来るお馬さんが現れて本当に良かったと思います。


しかし、レッドレイヴンが典さんだったら・・・
と藤澤厩舎と決別してしまったのは、本当に痛い。


柴田善騎手も、復帰後ようやく勝ちあがったようですですし、
相談役関係も少しは好転しましたが・・・。




新人デビューの件
新人騎手も幾人か勝ちあがる事が出来ましたね。
信頼できる騎手に育って欲しいですね。






山崎騎手の件
新人騎手といえば、山崎騎手はどうなるのか・・・。
噂では色々流れていますが、佐藤聖也騎手の件のあるのですが、このときは、騎手免許返上したので、裁定委員の裁定はなかった。
そういえば、この時もフリーになった当日にスニーカーを盗んだとありましたが、山崎騎手もちょうどフリーになった日が噂の事件当日になっている。
フリーになった瞬間に追い詰められてしまうのか、はたまた、もしかしたら・・・
なんというか、厩舎の責任にしたくないというか、責任が及ぶ範囲を縮小した結果。強制的にフリーにしたのではないのではないか・・・などと勘ぐってしまいますね。




落馬の件
話は変わって今日の中山1Rで、原田和騎手が落馬したんでですが、スタート直後の直線での落馬だったんですが、1週回って来た馬たちが最後の直線でもありました。
画面を見ていると、最後の直線に入った騎手が外へ外へと進路を取っていたんですが、それは、落馬した原田和騎手や馬がまだその場にいたため、避けるために外に進路をとっていました。
そして、職員たちも、障害レースなどで時々使うオレンジのロープで故障した馬を取り囲んでいました。
危険な中お疲れ様でした。そして、レースをした騎手も上手く避けてレースを完結させた事に対しては賛辞を送りたいと思います。
故障したヤマニンラマージュは予後不良との事。ご冥福を祈ります。




確定申告の件
今日、税務署に確定申告して来ました。
残念ながら、収益が出ていたたお馬さんは、レッドレイヴンのみでしかも1口だけなので、源泉徴収されていたのは本当の微々たる金額。また源泉徴収されていない特定口座の収益が数千円あったため、還付金は1000円程度(笑)
でも、この1000円も結構貴重なので勿論還付してもらいに行きました。
もっとも、収入がその分あったという事で、住民税や所得税でもっと取られるような気もするのですが、まあ活躍馬の少ない僕の成績だとたいした事でもないので、致し方ないことと割り切ってます。
G1馬を持つと、底は痛し痒しになるんですかねー。
その贅沢な悩みを持ってみたいものです(笑)

  1. 2014/03/02(日) 18:36:58|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/1の積立馬券

シュターツオーバー
390円×2



ドリームヴィジョン
3320円×2



積立馬券が当たりました。
単勝を買うならワイドを抑えておけよ・・・
という買い方ですが、まあそれでも7240円になったならいいか・・・。

ちなみにこの2頭のワイドは22730円だったみたいなので、
ちょっぴり後悔・・・。



しかし、これで積立金が10万円を超えました。





積立金104,740円。
ようやくエース級1頭分確保でしましたか・・・。




ワールンガ
2,710円×2


まさかのもういっちょ!!!

単勝は当てられないが複勝でなかなかの配当をGET。
限られた予算の中なので、しょぼい金額しか賭けてないのはご愛嬌という事で・・・(笑)



積立金額110,160円。




タイガーシード単
1350円



タイガーシード複
260円×2




最後にようやく、単複がとれました。


今日は予想の指針にしているデータ上、「買い」となった馬が12頭もいて、
いつもの単勝100円、複勝300円は予算的にはNG。
単勝だけも考えましたが、
先週フェブラリーSが当たっていたので、今日は12頭の単勝100円、複勝200円。
合計3600円で勝負しました。



0301.jpg


0301複



積立馬券開始から最大の予算を組みました。そして最大の勝利を記録したのでホッとしています。



積立金112,030円となり、結構選択できる範囲が広がって来ました。
8万円と3万円の馬の出資とか、4万円、3.5万円、2万円、2万円(ちょっと足がでるか・・・)に出資とか、10万ガツンとエース級のみとか・・・。


毎月の積立金1万円を考えると、もっと選択肢は広がるのですが、
10万円を超える予算を確保出来た事は、ひとまず安堵できました。




  1. 2014/03/01(土) 13:19:48|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Powered By FC2ブログアフィリエイト