お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
112位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ディアデルレイ自己条件で再起を!

ディアデルレイ5


京成杯で惨敗を喫したディアデルレイくん。

中1週で出てきました。




調教師は信じられない負け方といっていたけれど、


ディアデラノビアの仔は意外と惨敗をする。






巻き返しが出来た姉・・・





間隔は短いけれど、巻き返して欲しい。







さあ、頑張れ!!










しかし、ブノワさんか・・・どうでしょうかね?
  1. 2014/01/30(木) 20:53:01|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドレイヴン応援記・AJCC編

国旗


1/26は、AJCCのレッドレイヴンの応援の為、中山競馬場へ行って来ました。

星条旗も掲げられていました。




たしか、このAJCCってニューヨークジョッキークラブからの優勝杯の贈呈だったんですよね。



でも。アメリカって事になってます(笑)








大吉





着いて早々、ポイントキャンペーンにタッチしたら、ハズレでしたが、大吉がでました。

どうも、2000円以上の未確定馬券を持っていくと、抽選の応募が出来るらしいです。

中吉は先週来た時に当たって、クリアファイルでした。






タイガーマスク




抽選をしたついでに、藤澤厩舎の先輩・タイガーマスクさんに挨拶。

オーナーは、東サラとも繋がりが深い山本英俊さんだったはず。


賞金全てが寄付に回されたという稀有なお馬さんです。






上を握る



今回は「上を握る!」という事にかけて、上にぎりを選択。


これで1020円は良心的だといえるでしょう。


まぐろ握りも同じ値段なんですが、これも良いと思いました。








AJCC馬券





しっかり応援馬券を勝って、さっき当たった大吉のプレゼント応募用紙を記入いました。








おしるこ





お昼からついてご飯も食べて馬券も買いました。


ちょっとパドックをみていたら、めちゃくちゃ寒くなり、


思わずお汁粉を購入。



カキ氷を入れる容器に、ナミナミと入れられたお汁粉・・・





ちょっとサービスしずぎです。







AJCC出馬表





さて、ようやく10レースが始まり、パドックの掲示板にAJCCの出馬表が表示されました。




レッドレイブン 522 +20 柴田善 55.0




の表示を見て目が点になりました。




2キロ貰っても18キロ増えとるーーーーー!!!









放牧を挟まずに、厩舎での仕上げで+20ができる厩舎は藤澤厩舎ぐらい(笑)










これでは、楽しみから反転、不安が増大して来ました。






レイヴン1





10レースが終わり、レッドレイヴンが出来てきました。


厩務員さんが変わっても、甘えながら出てきました。







レイヴン3





しきりに、厩務員さんに首をすりつけています。






レイヴン4





こんな感じ。






レイヴン2






しかし・・・







レイヴン5






+20キロには見えません。





もちろん見栄えする毛色なので、なんともいえませんが・・・






タプンタプンではないと思います。








レイヴン6





どうですかね?








[広告] VPS
 





動画です。










パドックでは、柴田善臣さんの騎乗はないので、この後、すぐ馬場へ移動しました。






レイヴン8



今日の柴田善騎手の成績はちょっとパンチなく、3着が最高で、4着が2回と微妙な感じでした。


しかし、それをあまり考えないようにしていました。







レイヴン7







いつものヤンチャなヤンキー・レッドレイブン。









[広告] VPS





もう、ひとまず観客席の方に行って、ブルブルして、嘶くのはレイヴンの風物詩ですね(笑)






首は高いものの、わるくないイメージ。








頼む、相談役!!レイヴンの良いところを引きださいてくれ!!






そして、レースが始まる。




レイヴン15







なかなか良いスタート。






レイヴン11



中段少し後方からのスタート。







レイヴン10




+20キロは感じられない。


いい感じで追走できている。








中団でじっと我慢して・・・3コーナーから4コーナーに差し掛かる・・・






[広告] VPS




直線向いたら、絶好の位置からトップを狙える位置にいました。


ここまでは柴田善臣騎手のナイス騎乗!!




動画の質より、興奮が勝ちました。


「ヨシトミさせ!!ヨシトミさせ!」




僕は興奮の坩堝に!!




しかし・・・







レイヴン13




ヨシトミさん、そこはムチじゃない!追え!!


追してくれ!!






レイヴン14






そこから弾ける事なく・・・




4着に雪崩れ込みました。





柴田善臣騎手の芸術的4着。






+20キロのせい?


ノー



乗り方ひとつ、流れひとつで勝てていた。




だからこの+20キロは良い20キロと思います。






藤澤厩舎は大きく太らせた次のレースが試金石。


レッドスパーダは大きく羽ばたきました。





レッドレイヴンはどうでしょう?







重賞を・・・重賞を勝たせてください!



お願いします!!























鳥千




なけなしのお金で鳥千のフライドチキンを食べて帰宅しました。













  1. 2014/01/27(月) 22:45:16|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レッドレイヴンのAJCCは4着に惜敗・・・

レイヴン12



ひとまず簡易版で・・・


明日か明後日には、詳細な観戦記の記事をUPしたいとおもいます。




1番人気に支持をしてくださった皆様ありがとうございます!

そして、結果が出せなかった事、本当に申し訳ないと思います・・・

しかし、+20キロは今回の負けの理由ではなく、この+20キロを糧に成長させる過程なんだと思います。

乗り方次第では勝てたんじゃないかと思う差でしたし、今後も鍛えて、いつかは重賞を奪取したい。



そう思いました。





重賞好走・・・そんな所で終わって欲しくない。






せっかく太らせたのですから、放牧ではなく、調整して続戦して欲しいと思います。








  1. 2014/01/26(日) 20:01:41|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/26の積立馬券はやっぱりレッドレイヴン!!

ハズレ馬券


1/25は全滅しました。


明日はレッドレイヴンが出走するので、他のお馬さんにま目もくれず、


レッドレイヴンの単複にします。





しかし、積立馬券は複勝1000円ですね。




現地で、がんばれ馬券買います。







1番人気と、みんなが期待してくれています。



期待に答えて欲しいです!!





  1. 2014/01/25(土) 17:23:06|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/25の積立馬券

馬券3


さて、何故か明日のAJCCでこの朝の段階ではレッドレイヴンくんが1番人気に押されています。
また負けたら叩かれるんだろうな・・・。


きっちり勝って欲しいものです。





さて、今日の積立馬券は・・・
中山1R
プレール


中山5R
コスモラパン



中山10R
コスモミレネール



の3頭にしました。
単勝100円、複勝300円。





どうでしょう?
  1. 2014/01/25(土) 09:44:22|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドレイヴンAJCCへ出陣!!

レッドレイヴン16


今年2回の出走は、エース・レッドレイヴンです。
そして、スマートストライク産駒か苦戦する1800m超えという壁に挑戦します。


青葉賞・ダービーとその壁に阻まれましたが、今回こそ、その壁を打ち破るべく出走します。



中間、トモが浮腫んだりしましたが、今日の調教で善臣さんのジャッジでは、「大丈夫」とのこと。




先週、ディアデルレイでは返り討ちにされましたが、レッドレイヴンくんには頑張って欲しいと思います。





もし、勝ったら・・・




それな幸せな事でしょうね。





いいでしょう!重賞勝ったら追加でもう1頭出資しちゃいます!









がんばれ!レッドレイヴン!!











(藤沢厩舎)
北のダートコースを1周後、坂路で追い切り。
1/21(火) 坂路 61.7-45.1-29.3-14.6 馬なり
1/22(水) 坂路
内レッドレイヴン 50.8-36.6-23.9-11.9 馬なり
中レッドスパーダ 51.4-37.2-24.3-12.0 馬なり
外ベビーネイル 52.0-37.8-24.8-12.5 馬なり
柴田善騎手「先週と同じく坂路にて3頭併せの3番手で追い切りましたが、前の馬を捕えるのに焦るような感じも無く、持ったままでスーッと上がって行けましたね。良いフォームで走れてこの時計ですから大したものですよ。先週よりも体の使い方がしっかりしている印象でしたし、息の入りなども良かったので、走れる状態に仕上がったと思います」



最後はレッドスパーダに少し先着されましたが、あっという間に先頭に踊り出たのはいいですね。
最後は流した結果ですし、素晴らしい。




さあ、がんばれ!!








来週は土曜日出勤ですがネオリアリズムが投票予定、がっくりしてたら2/2にレッドウォーリアが出走予定を表明!!

愛馬が出走すると週末が熱いです!!
  1. 2014/01/22(水) 23:23:40|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H26年1/19の競馬観戦

中山6R
[広告] VPS



白毛のマーブルケーキが出走したレースでした。
なんか、今までの真っ白なお馬さんじゃなくて、ちょっと変わった白毛馬でした。





中山7R
[広告] VPS



田辺騎手が優勝!
ディアデルレイで観たかった・・・・。






中山8R
[広告] VPS



モハメド殿下のお馬さん優勝。
連勝ですね。





中山9R
[広告] VPS




蛯名騎手の連勝でした。








中山12R
[広告] VPS




最後は内田騎手が優勝。



戸崎騎手は調子が悪いようですねー・・・。
今週は未勝利でした。







  1. 2014/01/20(月) 22:39:17|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京成杯・ディアデルレイ完敗。現状は力不足を痛感。

中山競馬場0119


平成26年の愛馬の初動は、重賞からとなりました。

初戦がラッキーパンチのような勝ち方だったので、まだまだ高い家賃のような気もしますが、

葉牡丹賞で2着に来たので、少し期待もして中山競馬場に乗り込みました。



快晴でしたが、風は冷たく、外にいると芯から冷える冬晴れの1日でした。






とり勝つ丼




メインレースの出走なので、お昼からゆっくり来ました。


今日も相変わらず、キチンと勝つ丼(チキン勝つ丼)を食べました。


繰り返しますが、これで500円は安い!






でも、来週は上を掴む事にかけて、和可奈の上にぎりにしようと思います(笑)







ハスレ馬券





愛馬ディアデルレイの応援馬券も仕込み終了。


後は頼まれた馬券を購入。







出馬表





4枠8番。


さあ、ディアデルレイとの再会です。








ディアデルレイ1





出てきました。


相変わらず見習い?さんと2人引きです。






ディアデルレイ3





馬体は悪くないように見えますが・・・・



ちょっと気になる事があります。





[広告] VPS





お気づきでしょうか?




そう、ずっと尻尾を上げているんです。





何でかな・・・と思うと・・・






ディアデルレイ2





そのまま載せようとも思いましたが、やはり自重・・・


お腹がゆるゆるだったのか、水っぽいアレが・・・・



ウォシュレット!!



ウォシュレット!!




なければ・・・・






紙!紙とってくれ!







ってな状態で、気持ちが悪かったんでしょうね?






ずっと尻尾をあげて回ってました。







ちょっと体調悪いのかな?







田辺騎手




田辺騎手が現れ・・・・







ディアデルレイ5





ディアデルレイに騎乗しました。







ディアデルレイ6




なんとか頼みます!!







[広告] VPS






パッドクを回り終え、本馬場入場です。







ディアデルレイ7





入れ込みもなく入場します。






ディアデルレイ8




ドキドキですね。






ディアデルレイ9





厩務員さんも離れ、後は田辺騎手に任せます!!






[広告] VPS








返し馬も無事終了。










誘導馬






誘導馬さんもお疲れ様!!







誘導馬3






何かしゃべっているのですかね?






誘導馬2




何か言ってるけど聞こえない・・・って感じ?







発馬機






さて、レースが始まります。








スタート







前回とは違い、上手なスタートで発走しました!






スタート2











このまま好位での競馬をしたかったのですが・・・



5番の馬に邪魔されてしまいます。









ディアデルレイ10






パトロールビデオを見ましたが、本当に変なところでちょっかい出して来ています。



それでも力があれば・・・・






[広告] VPS











結果は14着と大敗。




邪魔が入ったとはいえ、現時点では重賞は敷居が高いと言わざる得ません。




言い訳出来ない負けでした。





自己条件から再出発すべきでしょう。



ここからどんどん力をつけて行きましょう!!









寒さが応えるレース後でした。











しゅーりょー




来週・柴田善臣騎手にリベンジして貰います!





愛馬の次走は、レッドレイヴンのAJCC杯。
また重賞です!









1/19
 
牧厩舎
19日の中山競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。道中の感じも良かったが勝負どころではすでに手応えがなく14着。

「今日はゲートを自分から出ていましたし、道中の感じも良かったのですが勝負どころではキツくなってしまいましたね。力を感じているだけにいい走りを見せられず悔しいです。しかし、まだ走りと気持ちが噛み合っていませんし、頼りない面もあります。トビの大きいタイプで急なペースアップにも機敏に対応できないところがあるので、まだ全体的に成長が必要ですね。今の芝も合うとは思えませんし、今日は運がありませんでした。将来は必ず良くなる馬ですから、大事に育ててあげたほうがいいですね」(田辺騎手)


「前走はデビュー戦とのペースの違いに戸惑いはあったものの終いの脚は良かったですし、メンバーが揃うここでもどのような走りができるか楽しみにしていたんです。スタートから道中の感じでは悪くないかなと思っていたものの、勝負どころですでに手が動く形になってしまいました。レースが終わってからの歩様は問題なかったですし、もっとやれていいはずなのですが…。馬場なのか道中の流れなのかちょっと首を傾げる走りになってしまいましたし、まずはしっかりと馬を確認させていただきます。時間をかけてここを目標にしてきたのですが、いい走りをお見せできず申し訳ありません」(牧師)



春を見据えた中山の舞台で好走が期待されましたが、最良のものとはなりませんでした。まだ走りと気持ちも噛み合わず成長途上の部分もあったのかもしれません。しかし、競馬を少しずつ経験していくことで更に良くなってくれることでしょうし、将来は必ず変わってくる馬です。今日は残念な結果となりましたが、次の巻き返しに期待したいと思います。今後は様子を見た上で検討していきます。




  1. 2014/01/19(日) 20:29:17|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/19の積立馬券

馬券4のコピー


明日の積立馬券は、ディアデルレイくんの複勝にします。


複勝1000円。



単複1000円は現地で買うので、複勝で良い事にしました。




さて、頑張ってもらいましょう!!






ディアデルレイの馬券
  1. 2014/01/18(土) 22:25:22|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/18の積立馬券

隠し馬券



隠し馬券という訳ではありませんが、昨日は飲み会だったので、
競馬の予想に時間がとれず、ブログに先に載せる事が出来ませんでした。


しかし、しっかり勝負馬券を買ってました。



ニューイヤーS

スズジュピター
コスモソーンパーク
ルナ


以上3頭。



単勝100円、複勝300円。

合計1200円。




後藤騎手がハナで粘っていた時は、ちょっとトキメキを感じましたが、
実力馬のレッドアリオンが好位から容赦なく突き抜けて、セイルラージにもハナ差交わされて3着。
単複なので、何とか的中しました。




ルナ



5.9倍つきましたので、1770円です。




何とか、積立れました。



  1. 2014/01/18(土) 15:56:37|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディアデルレイ抽選突破!!

ディアデルレイ1のコピー


ディアデルレイくんが遂に重賞に挑戦します。
1勝馬という立場では少し敷居が高いと言われるかもしれませんが、とても楽しみです。

現時点でどこまで戦えるのか・・・

前走負けたキングオブザサンにどこまでせまれるか?
興味が尽きません。




この時期の3歳馬は、体調の良し悪しでガラリと着順が変わるので、
良い状態でレースに望んで貰いたかったので、予定通り出走できる事は、
本当に喜ばしい事です。




しかも、キャロットクラブから3頭出しという事態になりました。



どうなるでしょうね・・・。





調教師も好走して欲しいと言っても、自信はなさそう。




田辺騎手に託します!



頑張れ!
ディアデルレイ!!


以下クラブコメント


1/16  牧厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-53秒8-39秒2-13秒0)。

「ここまで順調に来れましたね。まだまだしっかりしきれていない馬ですし、粗削りな面も残る馬なので今後のことも考えながら調整をしています。週末もじっくり動かし、追い切りは今朝行いました。坂路をのぼってウッドチップという流れで、コースで速い時計を出しましたよ。今回も田辺を背にして3頭併せ。2頭を見ながら進め、直線は一番外へ持ち出して前との差を詰めるような内容だったのですが、タフな稽古でも最後までじりじりと脚を使っていましたし、動きは悪くなかったと思いますよ。前回はゲートで後手を踏んでしまって流れに乗り切れず2着に敗れるという勿体ない競馬になってしまったわけですが、ゲートのなかで前掻きをする癖があるんです。そのこともあったし、ほかにも悪さをしないようにと先週今週とゲート練習もしましたが、その際は大丈夫でしたから、本番でもうまく対応してほしいです。1勝馬の身で重賞挑戦とそう簡単な戦いではないですが、今後が楽しみになるような走りを見せてくれればと思います」

(牧師)


19日の中山競馬(京成杯・芝2000m)に田辺騎手で出走いたします。



  1. 2014/01/16(木) 20:49:04|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネオリアリズム2/1デビュー予定?

ネオリアリズムのコピー


昨年8月の写真です。

デビューなんて出来ないだろう・・・

という写真しかないのですが、

2/1の府中芝1800mの新馬戦を目標にするというアナウンスが出ました。

きっと立派に変わっていてくれるものと信じてます。



すっごく待ちにまったという感じなのですが、

ちょうどその日は2ヶ月に1回の土曜出勤の日にあたり・・・



ちょっと、除外になってくれないかなぁ・・・・


という気持ちが少しあります(笑)



とはいうものの、中山の新馬戦ではなんと登録が45頭もいたりと、

かなり渋滞をしている模様。

その可能性も無い訳ではありません。









愛馬のデビューは嬉しいけど、観戦できないのは辛い。


しかし、

この時期ですから状態の良い時にデビューをさせてあげたいものです。




出走するからには、勝って欲しいと思います。












  1. 2014/01/15(水) 23:28:56|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディアデルレイ、京成杯に登録。11分の7の確率で出走可能?

ディアデルレイのコピー



ディアデルレイは京成杯(中山芝2000)に登録しました。
ここを除外されると来週の若竹賞(中山芝1400)にスライドすると思います。


プレイアンドリアル
ウインマーレライ
エアアンセム
キングズオブザサン
デリッツァリモーネ
ピオネロ
マイネグレヴィル

以上7頭は賞金上位で確実で出られるお馬さんで、その他の本賞金は400万円で横並びです。


京成杯は結構フルゲートにならないケースが多いのですが、
今年は21頭の登録がありました。

しかも、豪華なメンバーになりそうです。
岡田総帥一押しのプレイアンドリアル、前走でディアデルレイを軽く負かしたキングズオブザサン。
札幌2歳Sでレッドレヴィエールと接戦を演じたマイネグレヴィル。
百日草を勝ったピオネロ。ホープフルSでベルキャニオンを負かしたエアアンセム 。
萩Sで良血達を撃破したデリッツァリモーネ。



抽選組では、大物と評判のラングレー。良血ビワワールド等、かなり強敵ぞろい。



関西のお馬さんには何頭か来週の若駒Sに回ってくれないかな・・・。
と願わずにはいられません。



抽選に通っても、決して楽な相手ではありませんが、このメンバーで戦えるという事はこの後の競争生活では良い財産になりそうなメンバー構成。


ここで好走してくれれば・・・



クラシックに乗る事も出来る可能性が見えてきます。



どうも、晩生のようなので、このレースでいきなり結果は出ないかも知れませんが、
キラリと光るレースをして欲しい。




1回体を作って若竹賞は・・・ちょっと回避したい。



そう願わずにはいられません。


  1. 2014/01/13(月) 17:34:06|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/13の積立馬券

馬券1のコピー


さて、昨日は1つのレースに予算を全てを託す、デットオアアライブ馬券をしてみました。
アレはアレで、熱くて良いのですが、負けたときの寂寥感はハンパないですね。

馬券代が昨年までと違ってあまり多く捻出できないので、
絞っているので、サイフのダメージは少ないのはまあ良い事ですが・・・。


さて、1/13は勝負してみたいお馬さんが4頭現れました。




中山5R、コスモチョコレイ。
中山7R、イルポスティーノ。
京都9R、アーバンレジェンド。
中山10R、マイネルジェイド。


単勝200円づつ。複勝は400円スタートで転がします。

計1200円。






当たらんなー・・・。


でも最後になんとか単勝仕留めるも、人気モノだった。



マイネルジェイド


1120円の回収・・・。


無念。



※ちなにみ、今年の出資金予算は、この結果を受けて59,010円。(月々1万円の出資貯金も含みます。)
  1. 2014/01/12(日) 23:48:53|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12の積立馬券

馬券2のコピー


昨日は、2回目で失敗した。
まさか典さんが3着までに指し損ねるなんて・・・

まあ、ある事ですね(笑)


1/12の積立勝負馬券は非常に迷ってます。



かなりの無理目なお馬さんに注目してしまいました。



京都12R

ナムラアピア。
この記事を書いているときは、単勝万馬券です。

しかし、データ上浮上して来ました。






やたるぜ!




単勝300円。複勝700円。





勝負じゃ!







ああ、直線向いた時かなり色気をもって先頭に踊りでましたが、

その後、脚がいっぱいになり馬群飲み込まれてシュウーリョー・・・。




残念だ。


  1. 2014/01/12(日) 01:05:58|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/11の積立馬券

川崎馬券3のコピー



さて、今日の積立勝負馬券は、単勝と複勝コロガシの2本立てでいこうと思います。


まずは、中山5Rの14番マイネルジパングの単勝300円と複勝400円。

次は、中山10Rの8番カムフィーの単勝300円と複勝は、前回のが成功していたら転がす。



さて、いかがなものであろうか・・・。









ひとまずは、柴田大知騎手を信頼した1回目の勝負は勝つ事が出来ました。

マイネルジパング



これで、1290円は積立確保。
今日はプラスです。



そして・・・


マイネルジパング複



複勝も勿論的中。
400円が800円になりました。
これは、まだ積立資金には行きません。中山10Rのカムフィーに転がします!!


頼む!典さん!!









典さん!そこは3着に来いよ!!



後方から追い上げるもカムフィー4着・・・。




無念です。






  1. 2014/01/11(土) 08:47:47|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加出資馬

昨年末から、ディアデルレイやレッドレイヴンが頑張ってくれたおかげで、
追加出資金が貯まったので、2パーセント引きの間に追加出資しておこうと思い、
吟味していたのですが、ギリギリで決めました。

営業時間外にポチッたので、実際出資出来たのか心配でしたが、
HPを観ると出資馬に移動していたので、大丈夫だったようです。
満口にもなってないしね。





ポップス






ポップスの12です。

ポップロックの下と言えば解りやすいでしょうか、父はクロフネ。全兄のカノンコードやルグランヴォヤージが4勝づつしていますし、他の兄弟も高い確率で勝ちあがっています。
トモは少し薄い気がしますし、兄と違って芦毛ではない事は確かに気になりますが、これからの成長を期待できると踏んでいます。
調教師は、吉田直弘師。
ピンクアリエスでのリベンジです。




今年の出資金は別に積みたてているので、賞金が貯まれば、積極的に出資をして行こうと思います。
ただ、この後は1500万円以下のお馬でさがそうと思います。


来年あたりには、煩悩の数・・・年間108走くらいして欲しいなと思います。


  1. 2014/01/07(火) 16:44:53|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1/6の積立馬券

馬券2のコピー


昨日は、激熱馬券で逆転したわけやけど、そうそう都合の良いお馬さんは見つからない。

1/6のお馬さんで言えば、京都7Rのメテオライトはデータ的に出てくるんやけど、

余りにも人気になっている。



複勝は余りにもバカバカしいので単勝ですね。
しかし、1着になるかどうかは、神の采配。


ここはワイドにしておきましょう。


⑯→①②⑩⑪⑫⑮のワイド


後は・・・そうですね・・・。


浜中騎手と川田騎手のワイド。


計1000円!!




あかんかった・・・。まあ、仕方ない。

次がんばる!
  1. 2014/01/05(日) 21:10:39|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/5の積立馬券

馬券1のコピー



さて、今年はじめの積立馬券ですが、まずは今年は柔軟な馬券戦術を組み立ててみようと思います。

まずは、競馬はじめという事で、中山1R。

ヘルヴェティア、オータウラヴ、パッシオーネラヴィの馬連BOXから行こうと思います。


次は、3連単が欲しいという事で、
一番当たりそうな京都9Rの福寿草Sでガルバルディ→サングレアル→総流し。


以上9点にしようと思います。



外れても100円積立ます(笑)






おお、何ちゅう事や!
中山1R馬連は2着、3着というお約束なハズレ方やし、
勝負レースの京都9Rは抜けた2頭の争いと思ったら、余裕ぶっこいて届かないというマヌケなレースで、3着、4着とか笑わせてくれる、。


なので、勝負したった。
もう1000円予算追加。


金杯やないよ。


あんなん解らん。




マイネルクロップさんが激熱なんやもん。
なんてたって、マイネルさんに柴田大知騎手で、このコースでは好枠の10番(※2、10、12、14番が好枠)で、飯田雄三師もこのコースは好相性。ちなみにマイネルさんもこのコースで良い印象。



単勝は前回の余りの100円なんやけど、複勝500円、ワイド500円。
ワイドの相手は同じマイネルさんの4番、マイネルバイカ。
実はマイネルバイカも素晴らしいデータあり。

父ロージズインメイはこのコースの鬼やし、東スポで調教1位、距離適性1位、前走内容1位のトリプルクラウンになっておる。



勝負じゃ!



マイネルクロップ馬券





マイネルワイド




単勝こそは逃したけんど、ひとまず、4850円積立成功。


よしとせなあかん。



金杯はせーへん。




今日は、帰郷はしなかったけど、何となく故郷・愛媛は今治弁で書きました(笑)







  1. 2014/01/05(日) 09:30:39|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ、競馬場へ行こう

がんばるのコピー


もうすぐ中央競馬も始まりますね。
今年で、本格的に競馬を始めてちょうど10年になります。

それまでは日本ダービーと有馬記念だけとかの世界でした。



しかし、10年前からほぼフル参戦。



いえ、ほぼではありません、間違いなくフル参戦しています。





10年続けられる事って凄い事だと思います。




小さい頃習った空手も小学校の6年間だけでしたし、

中学始めたバレーボールも中学3年間のみ。


小学校3年から通った英語の塾がちょうど10年目の高校3年で終わったので、
間違いなく自分のなかではトップレベルの付き合いがあります。



これ以上の趣味は絵を描く事ぐらいでしょうかね。






さて、2004年の京成杯のキンカメ3着から始めた競馬という趣味。


今年もがんばっていこうと思います。






  1. 2014/01/02(木) 23:12:13|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けましておめでとうございます。

2014年のコピー


明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。




今年の目標を発表する前に昨年の目標の結果ですが・・・。

(1)愛馬で3勝。→残念ながら2勝で止まってしまいました。×
(2)口取りを経験する。→1度も経験する事が出来ませんでした。×
(3)府中・中山以外のJRAの競馬場へ行く。→結局行けませんでした。×
(4)キャロットツアーに参加する。→参加しました!!達成です!◎
(5)愛馬が出走する前と後にはイラストを欠かさず1枚は描く。→イラストを描く気力が出ないレースもあり未達成でした。×
(6)10人の騎手にイラスト入り色紙にサインをしてもらう。→サインを貰いに行く事も1度もしませんでした。×
(7)G1レース(中央・海外のみ)優勝馬のイラストを描く。→ダメでしたね。×。
(8)ダービーと有馬は現地観戦する。→現地観戦しました!!◎
(9)1日全レースを的中させる。→無理!(笑)×
(10)競馬を楽しむ事。→楽しみました!!◎



なんと10個の目標のうち、3つしか達成出来ませんでした。

なので今年の目標は昨年の目標達成を加味して作成しました。





(1)愛馬で5勝。・・・・昨年2勝止まりでしたが、昨年は沢山出資しましたので相対的に目標勝ち星は増やす事にしました。
(2)口取りを経験する。・・・一口を始めて未だ未達成。今年こそは!
(3)府中・中山以外のJRAの競馬場へ行く。・・・今年は行く!でも、愛馬の重賞で!
(4)キャロットツアーもしくはシルクツアーに参加する。
(5)愛馬が出走する前と後どちらかには、イラストを欠かさず1枚は描く。
(6)ダービーと有馬は現地観戦する。
(7)競馬を楽しむ事。・・・一口も馬券も楽しみます!!
(8)10人、競馬をあまりしない人を競馬場へ連れて行く。・・・競馬の面白さをもっと知ってもらいたいです!



今年は、この8つを目標にがんばっていきたいと思います!!




どうぞ宜しくお願いします。


  1. 2014/01/01(水) 00:00:01|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
Powered By FC2ブログアフィリエイト