お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
163位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

今年の一口生活回顧

インパクトゲームのコピー


2013年の一口生活は、中央競馬で17戦2勝、2着4回、3着3回、4着2回、5着1回、掲示板外5回という成績でした。
※地方では2戦2勝



インパクトゲーム
ディープインパクト産駒の牝馬。
2008年生まれで、今期の僕の最高齢の持ち馬でした。
2歳時に骨折し、3歳の復帰前に再度骨折。そして復帰は4歳になってからでした。この事から管囲が19cm以下のお馬さんにはいくら馬体がよくでも、血統が良くても出資はしないという事にしました。
もっとも、19cm以下でも故障する事なく、活躍するお馬さんは多くいるので、気にしないでも良いのかも知れませんが、僕はそう決めました。
元々はレティセラでお世話になった松田博師の期待の牝馬でしたが、今年から今野厩舎に転厩しました。
能力が大幅に減じてしまった事なので、仕方がない・・・そう思いましたが、残念でしたね・・・。
インパクトゲームが今野厩舎に転厩して、今年に入って2戦連続3着になり、久しぶりの勝利を!
・・・と思っていましたが、3戦目で急速に失速。3度目の故障・・・今度は屈腱炎を発症で引退となりました。
初戦は念願のアンカツとのコンビでしたが、大物と目されたイイデタイガーに屈して2着。2戦目で典さんを背に優勝。
札幌2歳Sでその走りを期待し、大きな夢を始めてみたお馬さんでした。
残念ながら骨折し長い・・・長いブランクとなり、僕にとって暗黒の時代に突入・・・。翌年に出資したエポキシやチャイナキッスは未勝利引退で2年間も勝利から遠ざかりました。
辛い時代から復活まで一緒に歩んだお馬さんでした。







レッドレイヴンのコピー




レッドレイヴン
マルティンスターク以来のエース。
今年は夢を見させてもらいました。
やっぱりダービー出走はとても感動しましたね。青葉賞で大敗をしてしまい、春は全休かと思いましたが、ダービーに出走しました。何というか、無理を押してのダービー出走だったので、複雑は心境ではあったのですが、心から震える感動に勝てない自分がいました。
あの雰囲気の中で、愛馬が走る。あの日の感動は一口を始めてよかったと正直思える体験でした。
多少酔っている部分はありますが、酔う為に一口をやっているとも言えるので許して欲しいです。自分的には許します!(笑)
昨年、この馬のデビュー戦で2年ぶりの勝利を得て、重賞2着。
今年は、日本ダービーを体験。秋の初戦で2着に敗れたものの、美浦Sではあっさり優勝しオープン馬に返り咲きました。
スマートストライク産駒のマル外牡馬。
初めてキャロットクラブ以外のお馬さんに出資。
色々な体験を経験させてくれているお馬さんで、このお馬さんのおかげで、今の一口クラブライフは充実しています。
現在は、少しトモに浮腫みなどが出て消炎剤を注射をしたりと少し心配ですが、また来年も元気な姿を見せて欲しいものです。
勝つ時のあの他馬を瞬殺するトリハダが浮き出るような走り・・・どこかで・・・どこかで重賞というタイトルを取ってその名を歴史に刻んで欲しい。
願望です。
あくまでも願望です。
しかし、届かないのではないかも知れない・・・そう思わせてくれるお馬さんです。







ミニョネット3のコピー




ミニョネット
クロフネ産駒の牝馬。今年最初のレースで2着。
このお馬さんの使い方において、藤岡健師の采配には疑問しかなかった。初戦で2着に入ったがその後14週も間隔をあけて、また、2回使った後、15週も明けて使った。また、芝3戦で短い方が良いかもと判断しても、ダートでは1700と1800を使った。結果1度も掲示板を外さないが、僅か5戦で中央での競走馬生活を終わらせてしまった。
未勝利で登録抹消まで言いませんでしたが、酷い采配だったと思います。
園田での森沢師の今後を考えて結論を出し、川原正一騎手を起用して2連勝して復帰させた一連の様子を見てみると本当に違いを感じました。
その立ち位置、ステージの違いがあるにしても、その熱意が違うと思ってしまいましたね。
2014年、ミニョネットは中央競馬に復帰します。
そこで担当するのは、高橋義忠厩舎となりました。開業して間もない調教師さんですが、2011年の開業あら勝ち星を増やしていって2013年は20勝。
メイショウバトラーとかメイショウサムソンを管理した高橋成忠師の実子との事。
はっきりいって、地方戻りのお馬さんが成功するのはごく一部です。
どうなるか不明ですが、がんばって欲しいものです。






レッドウォーリア22のコピー


レッドウォーリア
ルルーシュの全弟という事で、ゼンノロブロイ産駒でしたが決断して昨年1番最初に出資を決定したお馬さんです。
出資していきなり骨瘤持ちという事が判明してテンションが一気に下がってしまいました。
しかしながら、デビューは一番早く、6月デビューでした。
2番人気に押されましたが、結果は9着。レッドレイヴンの2番煎じを狙いましたが、脆くもおの野望は崩れ去りました。
11月に復帰2戦目はなんとダートに挑戦。そして2着。
芝馬ぽかったですが、充分未勝利なら戦えると思いましたが、3戦目は北村騎手の進言でまた芝に戻りましたが、残念ながら7着。
上がり最速タイでしたが、ちょっと後方過ぎましたね。
一旦放牧に出して、2014年に備える事にしました。
出世はあまり期待出来ない状況となりましたが、なんとか勝ち上がって欲しいと思います。
お願いします。






ディアデルレイ


ディアデルレイ
キングカメハメハ産駒の牡馬。
昨年出資した中では、一番アクシデントがなかったお馬さんですが、兎に角も、調教師も騎手もまだまだ幼いとか、まだ緩いという言葉が出てきていて、9月のデビュー戦でも、使ってからでしょうと牧師はおっしゃっていました。
しかしながら、早くから戸崎騎手を確保していて戦う用意は整えてくれていました。
僕も現地で応援しましたが、パドックではお尻にハゲがあるなど、ちょっとみすぼらしいなと思ってしまいました。
しかし、いざレースが始まると、好位につけ、直線にはいったら抜け出して優勝しました。
今年、初めての優勝を目の前で見ることが出来ました。
ただ、レースレベルは低く、ラッキーな面はあったと思いましたが、次走の葉牡丹賞でも2着に入り、そこそこの能力は見せてくれました。
今の所、この世代のエース候補です。
レッドウォーリア、ネオリアリズムが今のところアテに出来ないため、本当に期待しています。
頑張って欲しいですね。






ネオリアリズムのコピー




ネオリアリズム
ネオユニヴァース産駒の牡馬。この世代は、レッドウォーリア、ディアデルレイ、そしてこのネオリアリズムと大口を3頭出資しました。3本の矢のつもりでしたが、レッドウォーリアは骨瘤持ちという事で1本にヒビが入りましたが、このお馬さんにいたっては出資が決定した翌々実にOCDという手術が施された事を知りました。
競争能力には影響はないとの事でしたが、デビューか遅れました。未だデビューはできず年を越してしまいました。
レースの数はあまり使わない堀師なのでちょっと厳しい状況です。
半兄リアルインパクトが活躍しているだけに、少しばかりの希望は持っています。
まずは、1勝を目指して頑張ってくれるでしょう。
8月以来、写真も動画も更新がないのでどうなっているので全く不明ですが、上の写真のままだと不安です。
まずは、元気な姿を見たいものです。





トキオリアリティー12のコピー



トキオリアリティーの12
ネオリアリズムの半弟で、ステイゴールド産駒の牡馬です。今は少し冬毛が出ていますが、しっかり調教も進めれているようです。
兄のネオリアリズムとはまた違った筋肉を纏っていて、どのような走りのお馬さんになるのか楽しみです。
母の特徴からマイルぐらいまでが限界なのかも知れませんが、父が代わっても好素材の仔を出す母だけに期待をしています。
この仔も堀師なので、あまり数は使われないとは思いますが、活躍を願ってます。





マルティン12のコピー


マルティンスタークの12
ゴールドアニュール産駒の牝馬。母・マルティンスタークはもんぺ厩舎の初代エースでした。とても思い出深いお馬さんで、今回の募集では、その出来の如何に関わらず出資する事にしていました。
思いのほか立派な馬体を持って産まれていて、嬉しく思っています。
ゴールドアニュール産駒という事でダート寄りかなと思いましたが、育成前の担当者さんがいうには、芝で試してからでも遅くは無いと思いますとおっしゃっていましたね。
まあ、その辺りの判断は調教師が決めるので、どうなのかは来年の楽しみにしてみたいと思います。




ピンクアリエス12のコピー


ピンクアリエスの12
ヴァーミリアン産駒の牡馬。元出資馬の仔とはいえ、マルティンスタークとは違い、未勝利で引退したピンクアリエス。今振り返ると、何故出資したのか不明な程の馬体でした。
現地でみて、あまりにもぱっとしなければ、出資は見送ろうと思いましたが、実際に見てみるとなかなか悪くないと感じ、このお馬さんも出資。
間違いなくダート寄りでしょう。
キングマンボの3×3という攻撃的な配合ですが、良い方に出るほうに祈ってます。




ブラックエンブレム12no2のコピー


ブラックエンブレムの12
ネオユニヴァース産駒の牡馬。G1馬の仔というものには夢がある。昔、パラディーゾというフラワーパークの仔に出資した事あありますが、なんともウキウキした記憶があります。結果は、1勝し重賞挑戦した直後に屈腱炎で引退してしまいましたが、やはり夢があると思います。
今回の写真の表情はあまりパッとしませんが、馬体はなかなかではないでしょうか。
来年は、トキオリアリティーの12と共に双璧として頑張って欲しいですね。
やっぱり期待してしまいます。




サマーハの12の2のコピー


サマーハの12
ドゥバイ産駒の牝馬。育成を始めて30キロ痩せました。これはその体型から想像はできていましたが、無駄な肉を削ぎ落として筋肉に変えていって欲しいですね。
まだまだこれからのお馬さんですが、このお馬さんがどのように変わっていくのか・・・。
その変化を楽しみにしたいと思います。





以上10頭が今の僕の陣営です。
この後、追加出資も検討していますが、ひとまずはこの陣営で頑張っていきます。



よろしくお願いします。





  1. 2013/12/29(日) 01:48:35|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オルフェーヴルの引退式

オルフェーヴルの引退式



[広告] VPS





ディープインパクト以上に夢を魅せてくれたオルフェーヴルの引退式・・・・。



[広告] VPS




一口馬主をしていると、このような馬の仔に出資する未来を楽しみにする事もできる。


お疲れ様でした。
  1. 2013/12/23(月) 12:32:46|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年出資金積立馬券

先週はひどい結果でしたが、今週はどうでしょうか・・・・。

今の所、11750円。(赤字)



1221.jpg



懲りずに500円足して勝負!!





中山5Rにてようやく当たりました!!

オウケンブラック優勝!!
2着、3着病もようやくひと段落・・・。


5Rは勝負レースだっただけにホッとしました。
19倍だったので、今日のプラスはこれで確定です。


よかった・・・。

  1. 2013/12/21(土) 07:44:56|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14の競馬観戦記

レッドウォーリアは残念な結果でしたが、他のレースの少し動画をとったので紹介します。



中山3R
[広告] VPS


優勝馬ストロングサウザー
クラブ馬出走なし





中山7R
[広告] VPS


優勝馬:リコルディ(サンデーR)
その他のクラブ馬
ウインスフィーダ (ウイン)  13着
マイネグリンダ (ラフィアン) 11着






中山8R
[広告] VPS


優勝馬:アビリティラヴ
クラブ馬の成績
レッドガナドーラ (東サラ) 7着
ヴェルタート(ユニオン)   3着
シムーン (ターフ)     13着






中山9R ひいらぎ賞
[広告] VPS


優勝馬:ミッキーアイル
クラブ馬成績
マイネルメリエンダ (ラフィアン)3着
マイネルアウラート (ラフィアン)4着
イオラニ(ノルマンディー)   14着








中山10R 香取特別
[広告] VPS


優勝馬:イッシンドウタイ
クラブ馬成績
スターノエル(キャロト) 14着
タッチザターゲット(社台RH) 16着







中山11R ディセンバーステークス
[広告] VPS


優勝馬:エアソミュール
クラブ馬成績
ダービーフィズ(社台RH) 3着
タイキパーシヴァル(大樹) 4着
フェイムゲーム (サンデーR)6着
サムソンズプライド (シルク)10着
ブリッツェン (広尾)  13着




12R
[広告] VPS


優勝馬:ミナレット
クラブ馬成績
ファンデルワールス(社台RH) 4着
マイネルミラノ(ラフィアン)  7着





以上・・・
機材も古く、決してうまくは撮れてません。


まあ、お暇つぶしにどうぞ。



  1. 2013/12/15(日) 13:41:06|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウォーリアは7着、そして積立馬券は450円のみ積立

中山5R出馬表


H26年12/14・・・
今年最後の愛馬の出走です。
出走するのは、レッドウォーリア号。大外という非常に厳しい枠に入ってしまいました。
どこか良い所を見せて欲しい・・・そう願っていました。







レッドウォーリア1





パドックに姿を現したレッドウォーリアくん。







レッドウォーリア2





ん?
ちょっとウ○コがお尻についてます?


あ、ちょっとだれか拭いてあげて!!(笑)



ちょっと冬毛が出てきています。


JCの時のウォーリアくんの方が立派に映りました。







レッドウォーリア3





しかし、なかなか良い表情。



骨瘤も酷くはなさそうです。



[広告] VPS







どうでしょう、



北村騎手も騎乗しました。











[広告] VPS










そして、本場場入場です。








レッドウォーリア5






ちょっと、チャカチャカし始めました。








レッドウォーリア4





大丈夫でしょうか?







レッドウオーリア5








落ち着いて・・・




落ち着いて・・・







[広告] VPS








ちょっとづつ、ちょっとづつ・・・



落ち着いて来ています。








レッドウォーリア6






がんばれ!


芝でも戦える!




そして勝ってくれ!









レッドウォーリア7







そして、レースが始まります。












[広告] VPS









後方から、上がり最速タイで上がって来ましたが、勝ち馬から0.3秒差の7着。


スウィートレイラニの最後のラップが凄いので、完全に上がりも負けたと思っていましたが、


トータルでは同じ上がりだったんですね。






しかし、ちょっと後ろ過ぎました。




そして、何とか、戦えると思えました。







ただ、現時点では1つ勝てるか勝てないか・・・そんな戦いがこれから続く事を覚悟しなければならない。


そういうレースでした。






少し残念ですが、腹は括りました。



一緒にがんばろう!




レッドウォーリア号!!



次こそ勝つぞ!










12月14日レース後コメント
北村宏騎手
「パドックで跨った時は少しチャカチャカしていましたが、馬場に出てからは落ちついてくれました。返し馬でも、前に馬を置くことで集中して走れてました。スタートは五分に出られましたが、外枠からだったので前目のポジションが取れず、道中も馬が伸びた感じで走っていましたね。ハミを噛んでいる様に見えたかも知れませんが、そういった感じはなく、ハミの取り方は良くなっていますよ。勝負所で上がって行きたい時に、バテた馬が下がって来たりして動けず、直線も一頭分のスペースはあったのですが、脚が残っていませんでした。今日の枠でこの流れは可哀想でしたが、芝がダメということはないですよ」




騎手のコメントからすると、手応えと、期待ハズレ・・・半々という感じが見受けられますね。


藤澤さんところで、続けて使ってくれるかは微妙ですが、



何とか・・・何とか勝ち上がりをお願いします!!










さて、2014年出資金積立馬券ですが、
肝心のレッドウォーリアが7着と複勝圏を外してしまい、また戸崎さんも1勝で450円という配当だったので、
12万9520円となりました。



明日の買い目は・・・・




中山2R
オベリスク
中山3R
コスモワッショイ
中山4R
コスモチョコレイ
中山5R
スパークルキャット
中山7R
アイアイエンデバー
中山9R
シャドウパーティー
中山12R
マイネヒメル


中京
1R
サンライズレーヴ
3R
ショウナンアポロン
6R
グレイトエンブレム
9R
アンジュエ
12R
プリンシペアスール



阪神
3R
エイシンソルティー
9R
シンジュボシ
11R
ハートビートソング
タイムズアロー


以上16頭。600円は特別予算としてポケットマネーから出しました。

  1. 2013/12/14(土) 22:13:19|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウォーリアと2014年出資金積立馬券vol.9

戦士6


大外を引いてしまいました。

レイヴンもそうですが、ちょっと大外の確率が多すぎなような気がします。

相手も前回に比べて強敵が揃っています。

騎手も手ごわい・・・。


前走のパドックでは、これは芝だ!

と思いました。何とか、このメンバーでも勝ちあがって欲しいものです。







さて、2014年出資金積立馬券ですが、8日を消化して今の所12万9070円となっていました。
若干マイナスですが、1日1000円の積立目標は達成出来ているようです。
さて、12/14の積立馬券ですが・・・・。



中山5R
レッドウォーリア 単勝100円 複勝400円
これはポケットマネーから出しておきましょう。
もうこれは特別予算です。



後は、戸崎騎手単勝100円総流し。



合計1400円で勝負してみます!!
  1. 2013/12/14(土) 07:30:11|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウォーリアの3度目の戦い。

レッドウォーリア22のコピー


レッドウォーリアが、土曜日の5Rに出走します。
少し相手は揃ったと思いますが、この時期ですから、今後の500万下、1000万下と上のクラスで戦っていく事を想定するとしたら、ここでもあったり通過して欲しいと思います。


兄、ルルーシュが海外遠征プランが持ち上がっているようですが、
弟は、その前に勝ち上がっていて欲しいですね。




北村騎手・・・本当にお願いします。
騎手の進言で、ダートより芝と藤澤師に意見をしたようですから、
ここは結果を出して欲しいですね。



以下、クラブ情報。

(藤沢厩舎)
北のダートコースを1周後、坂路で追い切り。
12/8(日) 坂路 53.8-39.4-25.8-13.2 馬なり

12/10(火) 坂路 63.0-46.3-30.0-14.7 馬なり

12/11(水) 坂路
内レッドウォーリア 54.5-40.8-26.8-12.9 G前仕掛け
中ジョニー 54.8-41.1-27.0-12.9 馬なり
外アピシウス 55.1-41.2-27.1-13.0 馬なり
攻め厩務員「今日は乗り運動後、坂路で追い切りました。道中は手応え抜群でしたし、楽に追いかけて行けましたよ。最後は気合いを付ける意味で少し仕掛けましたが、無理はしていません。もともと雰囲気のあった馬ですが、その雰囲気がさらに増したように思います。前走後もここまで順調に来ましたし、動きもだいぶしっかりしてきましたよ。飼葉もしっかり食べていて、今週裸馬の状態で体重を計ったところ500キロちょうどでした」

12/12(木)
北のダートコースを1周。
攻め厩務員「今日は昨日追い切った馬達と一緒にダートコースで乗り運動を行いました。出掛けの歩様に硬さはありませんでしたし、息の入りも良かったですよ。先週は追い切った翌日に少しチャカついていてうるさい感じがありましたが、今日は落ち着いて運動出来ていましたよ。雰囲気も良く、前走と同じくらい良い状態に仕上がっています。今回は初めての右回りのレースになりますが、対応力のある馬なので問題なくクリアできると思います」



頑張って欲しい。
もんぺ厩舎今年最後の出走馬です。


勝って締めくくって欲しいですね。

  1. 2013/12/12(木) 23:49:16|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知競馬探訪記

高知競馬






11月某日、愛媛に帰郷したので、高知競馬へ友人を引き連れて行って来ました。
その模様を今日は記して行こうと思います。


これが、高知競馬への車での入り口です。







高知競馬4





ナイター競馬なんですが、水沢競馬の場外を昼間はしていました。
この時ですと、入場料は無料。

高知競馬の開催が近づいてくると100円の入場券が必要という特殊な形態でした。







高知競馬3





友人3人の後ろ姿です(笑)



みんな興味深深です。






ハルウララ





ハルウララの壁画がありましたが、もうボロボロでした。


ヨーロッパのあの婆ちゃんに補修してもらったらどうでしょう(笑)




猿みたいになるかな(笑)







高知競馬2






ターフビジョンがありますが、必要か?


と思うくらい見晴らしの良い競馬場でした。







高知競馬6






初めての高知競馬・・・



楽しみます!







土佐龍馬2





ひとまず、地元の競馬新聞を購入。


土佐龍馬って・・・面白い名前ですね。






土佐龍馬






この日、馬単◎→○だけで買うと大勝、三連単を◎→○→▲以下流しはちょい勝ちでしたね(笑)








高知競馬パドック












パドックの様子です。







高知競馬8







ザ・地方競馬・・・という感じの雰囲気ですね。








高知競馬5





レースが始まりました。






高知競馬10





すぐにコーナーを回ってきます。








高知競馬7





そして・・・・







高知競馬9





レースはあっという間に終わります。





馬券






あっという間に時間が過ぎ・・・


3連単を400円で的中するも、

これでもトリガミでした(笑)






おでん







レースも半ばまで終わると、

おでんが半額になってました。


1本50円。


すさまじいコストパフォーマンスです。






高知競馬16






ナイター競馬も始まりました。








高知競馬15









これも良い感じですね。









表彰式







重賞もあり、優勝ジョッキーと調教師の表彰式もありました。


騎手の下村瑠衣さんが初重賞制覇だそうです。


調教師共々、廃止のなった福山競馬からの移籍組だそうです。


1993年生まれだそうで、まだ20歳!?


若いですね!





勝利





ファンサービスもしっかりしていました。








チャイキス





そうそう、元愛馬のチャイナキッスと再会しました。


複勝1000円を購入して応援しましたが、5着が精一杯でした。




残念でした。






ざっくりですが、高知競馬の紹介でした。







  1. 2013/12/10(火) 23:16:29|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年12月8日の中山競馬

12/8のクラブ所属のお馬さんが勝ったレースと、レッドレギオン、そしてカペラSの動画をUPしておきます。
古いカメラと、腕のないおっさんの撮影なので、あまり良い映像ではありませんが、
愛馬の雄姿を別視点で観たい方にどうぞ(笑)
あと、中山7Rはおまけです(笑)



[広告] VPS


中山3R・サンデーRのシーロアが勝ったレース。
カメラの角度で、負けてると思ったら、勝ってました(笑)










[広告] VPS


中山5R。藤澤厩舎の1200勝達成かなー・・・と思っていましたが、レッドレギオンは3着でした。
東京サラブレットクラブのレッドレギオンが映っていたのでUPします(笑)







[広告] VPS


中山6R シルクのフォワードカール号の優勝です。ロブロイ産駒ですね。
来週のレッドウォーリアも頑張って欲しいものです。







[広告] VPS


中山7R 殆ど映ってないのですが、キャロットクラブのジャッカスバーク(4着)と、シルクのグランドサッシュ(7着)が出走。グランドサッシュは最後にちょこっとしか映ってません。
すみません。








[広告] VPS


レッドレイヴンの快勝で気を良くしたのか、体力のある状態で勝てたからなのか、柴田善臣騎手が久しぶりに受賞を勝ちましたね!


おめでとうございます!!


年末の蛯名騎手と柴田善騎手と言われて久しいですが、まさに、そんな週でしたね。

シルクフォーチュンは3着でしたね。






[広告] VPS


最終レースもサンデーRのチャーチクワイアが優勝してましたね。
僕なんかがいうのも何なんですが、おめでとうございます!!




  1. 2013/12/09(月) 22:13:26|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美浦S・レッドレイヴン優勝!!

キチンと勝つ


レッドウォーリア、ディアデルレイと、
2着がつづくモンペ厩舎なので、縁起を担いで『キチンと勝つどん(チキン勝つ丼)』を食しました。
これで500円ですから、競馬場という施設内のご飯としては良心的ですよね。

豚より好きかも知れません。
結構美味しかったです。






美馬




ごはんを食べ終わると、またイベントをしてました。
六車奈々さん、谷桃子さん、津田麻莉奈さんと・・・後で辻三蔵も現れました。

先週はふなっしーと辻さん、津田さんでしたね。




谷さんはゴットタンのイメージで凄いテンションなのかなーと思っていましたが、
1番控えめな方でしたね。




津田さんは、あまり存じ上げない方です。

六車さんは、一番落ち着いていて美人でした。






さて、あっという間にレースの時間です。






美浦Sの出馬表





大外になってしまいましたが、10番枠なので、フルゲートを想定すると真ん中なので、
ここでは気にしなくて良いでしょう。





圧倒的1番人気に支持されています。







レッドレイヴン1






レッドレイヴンがパドックに姿を現しました。






レッドレイヴン2





うん、ゆるくもなく良い感じの馬体です。


今日は負けられない戦いです。



がんばれ!





レッドレイヴン3




相変わらず馬っぷりが良い馬です。


ちょっと、テンションが高いでしょうか。




レッドレイヴン4





足元も問題ありません。





レッドレイヴン5





500キロを超える大型な馬体ですが、しなやかな筋肉を纏っていて、

太くは見えません。






[広告] VPS






ちょっと、甘えてますね。


さあ、馬場入りです。






レッドレイヴン6




善臣さん、今度こそは頼みますよ!





レッドレイヴン7




あー・・・・

ここで嘶きますか・・・。


パドックで嘶くのを止めたと思ったら、油断も隙もありません。



まあ、レッドレイブンらしいといえばそうなんですが・・・。





レッドレイヴン9




ラチ沿いに、レッドレイヴンを走らせて、環境に慣れさせているのでしょうか。






レッドレイヴン10





返し馬が終わり、待機所から戻って来る時も、ラチ沿いに馬をゆっくり走らせていました。





レッドレイヴン11




気合も入って来ているようです。







レッドレイヴン12




さあ、レーススタートです。


レッドレイヴン、頑張れ!







レッドレイヴン13




素晴らしいスタート。


後方からのレースかなと思いましたが、逃げるフェスティヴタローの番手を取りました。







レッドレイヴン14





青葉賞で先行して失敗しているだけに、どうなのか?




しかし、応援しか出来ません。




フェスティヴタローが気持ちよく逃げていましたが、北村宏騎手のホーカーテンペストが果敢に番手を替わってくれて攻めてくれました。


これはアシストになったと思います。







[広告] VPS






ホーカーテンペストがフェスティヴタローを交わしにかかりますが、中々差が詰められなかったのを、



その外から楽々と突き抜けて優勝!!



嬉しい、本当に嬉しい優勝です。


12月になり、ようやく今年2勝目(中央)。



ようやく、両目が開きました。




ありがたい事です。







レッドレイヴン15






久しぶりの愛馬のウイナーズサークル。



奇しくも、ディアデルレイくんと同じ中山競馬場でした。




やっぱり嬉しいですね。






レッドレイヴン16





一口馬主の醍醐味はやっぱり、愛馬の優勝という特別の喜びですね。





口取り




口取り・・・なかなか当たりません。



いつかしてみたいです。





中には、僕が見たレッドレイヴンの口取りにいつも入っている人がいました。



凄い引きです。うらやましい(笑)







表彰式






そして表彰式が始まります。









[広告] VPS








藤澤調教師は、このレースの勝利で通算1200勝のメモリアル勝利だったんですね。



おめでとうございます!!




柴田善臣騎手、藤澤先生、そして関係者の皆様・・・そしてナイスアシストだった北村宏騎手とホーカーテンペスト号・・・ありがとうございます!!








馬券






馬券はあまりもの馬鹿馬鹿しいオッズだったので、記念程度に・・・




1.5倍の単勝ですが・・・充分です!!




馬単もあんまりつかなかったので、単勝に切り替えました。
結局、馬単300円の的中でも、1500円には至らないので、これでよかったと思います。



一口への積立は、今週は2490円でした。







12月8日レース後コメント

柴田善騎手
「煩いところ見せていましたし、スタートも出たので馬の行く気にまかせてあの位置での競馬になりました。折り合いもついて最後まで楽な感じでしたね。前走のように直線で悪いことをすることもなかったので良かったと思います。ただ、まだ幼いところ残していますし、もっとどっしりして構えてくれるとさらにいいのですが。もっと良くなってくると思っているだけに、そのあたりが今後の課題ですかね」


藤澤調教師
「ここは負けられないと思っていたのでほっとしました。馬体はだいぶしっかりしましたが、精神面ではもう一段成長して欲しいところはありますね。この後は重賞にいくことになると思いますが、まだ伸びる余地もあるはずですし楽しみですね」






今年の愛馬の成績:16戦2勝・2着4回・3着3回(ミニョネットの園田の成績は除外)
勝率12.5パーセント・連対率37.5パーセント・複勝率56.25パーセント。



来週のレッドウォーリアが、今年最後の出走になりそうです。

来週も勝って欲しいです!!











  1. 2013/12/08(日) 21:43:48|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美浦S・レッドレイヴン出走

レイヴン21


美浦Sにレッドレイヴンが出走します。大外枠に入りましたが、10頭立てであれば、外に出す苦労がない分良いでしょう。
一番最後に入る枠なので、そこも良いところですね。


前回完封したとはいえ中山巧者で油断のできないフラアンジェリコ、1000万から叩き上げて来たフェスティヴタロー、サクラボールド、そして素質馬のベストディールにミカエルビスティー、同厩舎で出してきたホーカーテンペストと出走メンバーは中々のメンバー。


全力で応援します!!






明日の2014年出資金積立馬券。
レッドレイヴンの単勝1000円!!・・・と思いましたが、余りにもつかないので・・・

レッドレイヴン→フェスティブタロー 馬単300円。
レッドレイヴン→サクラボールド   馬単200円。
レッドレイヴン→フラアンジェリコ  馬単200円。
レッドレイヴン→ホーカーテンペスト 馬単100円。
レッドレイヴン→ベストディール   馬単100円。
レッドレイヴン→マイネルグート   馬単100円。


の計1000円にします!


以上1000円としました。
  1. 2013/12/07(土) 22:25:46|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年出資金積立馬券vol.7の結果速報

レッドレイヴンのコピー


レッドレイヴンは大外になってしまいました。外枠率が高いですね・・・。でも、10頭立てなので、あまり気にしないようにしておきます・・・。



中京1R
ザナイトビフォー・・・・・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀だったので、単勝100円購入しましたが、スタートは良かったのですが、じょじょに置いていかれて、後方2番手で最後の直線に入り、12着。残念。



中山2R
10番 ユニバーサルビーチ・・・・種牡馬・騎手の回収率が優秀だったので、単勝100円を購入。逃げる1番人気のロトラトゥールの番手につけて、最後まで2頭のマッチレース。4コーナーから直線の攻防は熱くなりましたが、最後にきっちり蛯名騎手のユニバーサルビーが出て優勝。単勝配当4.2倍。
 これで、420円の積立金ゲット。



中山3R
9番  セルバンテス・・・・・・・調教師・オーナーの回収率が優秀だったので単勝購入。
15番 ゴーストペッパー・・・・・調教師・オーナーの回収率が優秀たったのでこちらも単勝購入。
無念の両方敗退。このレースはメドウヒルズが酷いレースしていましたね。



中京3R
オビーディエント・・・・・・・・・種牡馬・オーナーの回収率優秀だったので、単勝を購入。圧倒的1番人気でした。データ派なので、大穴でしょうが、鉄板でしょうが買います。直線であっさり抜け出して優勝。1.8倍。
これで、本日600円の積立。あと1100円回収したい。




中山4R
5番 レッドクラリス・・・・・・・種牡馬・オーナーの回収率が優秀だったのでまた単勝購入。中団からジワリジワリ進出して行きましたが、5着が精一杯。もう少しパンチの効いた脚が必要ですね。




中京5R
カウガールブルース・・・・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀なので単勝100円購入。後方2番手から大外を回しましたが、7着まで。善戦はしましたが、足りないようです。



阪神5R
エイシンボン・・・・・・・・・・・調教師・オーナーの回収率優秀だったので、単勝を購入するも、5着。



阪神6R
サンライズブルー・・・・・・・・・調教師・オーナーの回収率優秀なので、単勝購入。浜ちゃん、マーク屋謙ちゃんを振り切り優勝。2.7倍。これで、870円積立。マイナスが1000円を切る事が出来ました。



中山7R
12番 キスカラハジメヨウ・・・・・騎手・調教師の回収率が優秀なので単勝かいました。勝ったエクセレントビューは強かったですね。キスカラハジメヨウは、いい感じで上がって来てはいましたが、2着が精一杯でした。むむむむ・・・。



阪神8R
トゥルーピース・・・・・・・・・・調教師・オーナーの回収率優秀だったので単勝買いましたが撃沈。



阪神9R
バンドワゴン・・・・・・・・・・・東スポ調教採点8、調教師の回収率優秀なので単勝購入。笑っちゃうくらい強い逃げ馬ですね。1.2倍という圧倒的1番人気で優勝。距離の壁がどこかにあるお馬さんでしょうが、強い。
これで、990円の積立。うーん・・・どうにかあと1つくらい当てたい!!




中京10R
レジアーネ・・・・・・・・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀なので単勝買いましたが、撃沈。


阪神10R
スミデロキャニオン・・・・・・・・種牡馬・調教師の回収率優秀なので単勝かいましたが、4着。



中山11R
7番 ドラゴンヴォイス・・・・・・騎手・オーナーの回収率優秀→撃沈
14番 サクラブライアンズ・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀。→撃沈
・・・・最後の花火は上がらず、今日は終了。



中京11R
ロードカルーダ・・・・・・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀でしたが、及ばず6着。


1700円も使ったのに、990円の積立しか出来なかったです。
不甲斐ない。
  1. 2013/12/07(土) 10:20:23|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年出資金積立馬券vol.7

ディアデルレイ6


先週、葉牡丹賞を2着だったディアデルレイは、一旦放牧に出して、年明けの中山中距離に出走との事。
寒竹賞くらいですかね?


ポープフルSを願ってましたが、どうやらそれは無い模様。



日曜日のレッドレイヴン、来週土曜日のレッドウォーリアで今年の出走は終わりそうです。
でも、4週連続出走は・・・良いですね。


もう少し、愛馬を増やそうかな・・・そんな誘惑に駆られる今日この頃でした。






そんな訳で、来年の出資金を増やさなければなりません。
土曜日はデータに基づき、単勝で勝負してみようと思います。





中山2R
10番 ユニバーサルビーチ・・・・種牡馬・騎手の回収率が優秀。


中山3R
9番  セルバンテス・・・・・・・調教師・オーナーの回収率が優秀。
15番 ゴーストペッパー・・・・・調教師・オーナーの回収率が優秀。


中山4R
5番 レッドクラリス・・・・・・・種牡馬・オーナーの回収率が優秀。


中山7R
12番 キスカラハジメヨウ・・・・・騎手・調教師の回収率が優秀。


中山11R
7番 ドラゴンヴォイス・・・・・・騎手・オーナーの回収率優秀。
14番 サクラブライアンズ・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀。



中京1R
ザナイトビフォー・・・・・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀。


中京3R
オビーディエント・・・・・・・・・種牡馬・オーナーの回収率優秀。


中京5R
カウガールブルース・・・・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀。



中京10R
レジアーネ・・・・・・・・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀。



中京11R
ロードカルーダ・・・・・・・・・・種牡馬・騎手の回収率優秀。



阪神5R
エイシンボン・・・・・・・・・・・調教師・オーナーの回収率優秀。


阪神6R
サンライズブルー・・・・・・・・・調教師・オーナーの回収率優秀。


阪神8R
トゥルーピース・・・・・・・・・・調教師・オーナーの回収率優秀。


阪神9R
バンドワゴン・・・・・・・・・・・東スポ調教採点8、調教師の回収率優秀。


阪神10R
スミデロキャニオン・・・・・・・・種牡馬・調教師の回収率優秀。



今回、コース回収率が100パーセント超えが2つの要素以上になったお馬さんが、
16頭でした。

なので、700円を追加して、単勝を買います!!


少しでも追加出資金になっておくれ!!









  1. 2013/12/07(土) 00:31:44|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステイヤーズS・デスペラード優勝

[広告] VPS




ステイヤーズSは、馬主席から観戦させていただきました。

逃げるコスモファントムに追走するクリールカイザー・・・・
あわや逃げ切るなんて事もよぎりましたが、
直線でコスモファントムがバテて、そして最後の最後でクリールカイザーも力尽きて5着。



勝ったのはダートの追い込み馬から、Mデムーロの進言で芝を使って素質が大開花。

遂に重賞ウイナーになりました。


クリールカイザーは、前走レッドレイヴンと一緒に走ったお馬さんです。
最後は力尽きたとはいえ、5着に踏ん張ってます。




来週の美浦Sに出走するレッドレイヴンは頑張って欲しいです。








  1. 2013/12/03(火) 20:09:41|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉牡丹賞のディアデルレイ・2着の模様と2012年出資金積立馬券vol.6の結果

ワカナの寿司





11月30日、愛馬ディアデルレイが葉牡丹賞に出走するので、中山競馬場に行って着ました。
今日は、他のレースは別にパスしても良いので、着いて早々食事にしました。


中山競馬場屈指のオススメの和可奈寿司の握り寿司に行きました。
職人さんが握るし、これで820円と回らない寿司としては、良心的な値段です。
何より旨い。




ふなっしー




フードスペースを出ると、あのゆるキャラが、辻三蔵さんと予想会をしてました。
2-7-4のふ・な・しー馬券だそうです。

初めて生で観ました。



気ぐるみ・・・クリーニングした方良いかも・・・と思いました(笑)
忙し過ぎて無理なのかな(笑)




パドック出馬表




さて、愛馬のレースの時間です。
まずは8Rが始まって、パドックの出馬票が9Rの葉牡丹賞に切り替わりました。


マイナス2ですが、メンバー中最大の馬格を誇っているディアデルレイ。
母が小さい馬だった事を考えると、そこは父の遺伝でしょうか。


レッドルシアン、レッドオラシオンは出資候補だっただけに、
仮に全部出資していたら、どれを応援したら良いかまったく解らないレースになっていましたね。


でも、この時は、ディアデルレイがそれらの馬に負けたら、出資したら良かった・・・と後悔するかも・・・
と震えていました。




ディアデルレイ1



さあ、ディアデルレイさんが出てきました。





ディアデルレイ2




前回感じた、頼りなさは、大分解消されています。


なかなかの馬っぷりです。






ディアデルレイ3





気になる、お尻のハゲも無くなっていました。


前回のあのハゲはなんだったんでしょうね?


しかし・・・
良いケツになってます(笑)








[広告] VPS






カメラも古く、また、慣れて無いのですみません。



パドック映像です。






ディアデルレイ4




止まれの合図が出ました。


騎手が入場してきます。






ディアデルレイ5





田辺騎手が乗り込み、


周回を始めます。






[広告] VPS






さて、馬場入りです。





ディアデルレイ6




・・・何と言うか、田辺さんも、ディアデルレイくんも変な顔してますねー。
眩しいのかな?


しかし、ディアデルレイくん、泡吹かないでください(笑)






ディアデルレイ8





がんばれ!



そして、レースが始まります。






ディアデルレイ9





痛恨の出遅れ!?





後ろからの競馬になりました。










葉牡丹賞2013





4コーナーに入っても、まだ後ろです。


芦毛のキングオブザサンの後ろの赤い帽子が田辺さんでしょう。






[広告] VPS







無理やり、デイアデルレイに焦点を合わせようとして、失敗してしまいました(爆)


非常に残念な画像になってしまいました。




結果をいうと、ディアデルレイくんは馬群を捌いてぐんぐん前に進出して、先に抜け出したキングオブザサンには及ばないものの、前で粘るウインフェニックスを差し切って2着でゴール!!






下の画像は、僕が撮った画像ではありませんが、You Tubeで画像が落ちていたので、貼り付けます。











隣では、キングオブザサンの一口馬主の方が熱い応援をしていましたね。


おめでとうございます。



強かったです。





キングオブザサン





前走はすごく遅いタイムでの勝利だったので、今回のレースについていけるのかと不安になってましたが、
出遅れたものの、最後は最速の上がりをマークして2着にきてくれました。


このクラスでの物差しになりそうなウインフェニックスに先着出来たのは良かったですね。




自分的には、まずは満足しています。



次に向けて調整して、年内にもう1回・・・使えたらいいなー・・・と思います。







田辺騎手
「練習の時ほどではなかったのですが、ゲート中で前掻きをしていました。その影響もあったのか出がゆっくりになってしまいましたし、前走と比べてだいぶ流れが違ったこともあり前半にモコモコしていました。気持ちを切り換えて終いにかけましたが、直線はけっこういい脚を使ってくれたと思います。勝ち馬とは立ち回りの差もあって詰め切れませんでしたが、3着馬はしっかりと交わしてくれましたからね。一番いい結果を出せず申し訳ございませんが、今日が実質的なデビュー戦と言っても過言ではないですし、経験を積みつつさらに良くなってほしいですね」




牧師
「直線で脚を使っているし、もう少しいい位置から運べれば良かったのですが…。田辺と話をしたり、パトロールを見直したりしてみると、前半に少し戸惑っているようなところがありましたね。おそらく前回の競馬がある意味調教のようなペースだったこと、そして今回は上のクラスでしっかりと競馬という形になったことでそういった面が見られたのかもしれません。結果を考えると満足とは言えませんが、それでも決して悪い走りをしているわけではないですし、経験を積んでいけばまたいい方向に変わってくれると思います。この後は心身のダメージを見ながらどうするか考えさせてください」




応援馬券




馬券は、ほどぼどに応援馬券をしています・・・。





さて、続いて、2014年の出資金積立馬券の結果報告です。




12/1の競馬
中山3R
ボーノボーノ・・・・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。・・・・・10着。
ムードウイングス・・・・種牡馬・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・1着!!560円。
中山7R
クインズセブン・・・・・種牡馬・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・8着。
中山9R
ヒラボクマジック・・・・種牡馬・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・3着。
中山10R
ブルームンーンピサ・・・騎手・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・・6着。
中山12R
マイネルテンクウ・・・・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・・・5着。
マイネルレジェンド・・・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・・・1着!!1640円。
中京2R
アサケゴマ・・・・・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。・・・・・・6着。
中京4R
アサカバハムート・・・・騎手・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・・14着。
中京7R
レッドカチューシャ・・・騎手・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・・6着。
中京12R
エーデルシュタイン・・・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・・・17着。
阪神2R
ダノンブレイブ・・・・・種牡馬・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・9着。
阪神6R
サダムアリガトウ・・・・種牡馬・調教師の単勝回収率が優秀。・・・・・10着。
阪神7R
メイショウゾンビ・・・・種牡馬・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・5着。
阪神8R
ランミネルバ・・・・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。・・・・・・15着。
阪神11R
ローマンレジェンド・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。・・・・・・・13着。
グレープブランデー・・・調教師・オーナーの単勝回収率が優秀。・・・・・11着。




合計1600円使って、2つ単勝が当たって、2200円。
土曜日が、1040円の回収だったので、3240円。
僅かですが、使った金額よりは増えましたね。
田辺騎手と松岡騎手には感謝です。





2014年の出資金予定額は、12万5310円となりました。





JCダートの感想・・・キンカメ産駒・ダートで無双!!やっぱり偉大なお馬さんです!!









  1. 2013/12/01(日) 14:16:13|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年出資金積立馬券vol.6

ディア1


ディアデルレイは、2着でした。
回顧は後日詳しくします。


応援ありがとうございました。


勝ったキングオブザサン・・・強かったですねー・・・。


チチカステナンゴかぁ・・・。



シルクのチチカス総流し・・・ありかなぁ・・・(笑)








さて、11/30の馬券は、なんとディアデルレイの複勝400円しか的中しませんでした。
ひどいもんです。

それでも、2.6倍ついたので、1040円にはなりましたか・・・。





さて、不振が続く、僕のデータ馬券ですが、懲りずに12/1もやります。
基本は1000円なんですが、相変わらす、プラスマネーを600円追加します。


中山3R
ボーノボーノ・・・・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。
ムードウイングス・・・・種牡馬・オーナーの単勝回収率が優秀。


中山7R
クインズセブン・・・・・種牡馬・調教師の単勝回収率が優秀。


中山9R
ヒラボクマジック・・・・種牡馬・オーナーの単勝回収率が優秀。


中山10R
ブルームンーンピサ・・・騎手・調教師の単勝回収率が優秀。


中山12R
マイネルテンクウ・・・・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。
マイネルレジェンド・・・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。


中京2R
アサケゴマ・・・・・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。


中京4R
アサカバハムート・・・・騎手・調教師の単勝回収率が優秀。


中京7R
レッドカチューシャ・・・騎手・調教師の単勝回収率が優秀。


中京12R
エーデルシュタイン・・・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。


阪神2R
ダノンブレイブ・・・・・種牡馬・調教師の単勝回収率が優秀。


阪神6R
サダムアリガトウ・・・・種牡馬・調教師の単勝回収率が優秀。


阪神7R
メイショウゾンビ・・・・種牡馬・騎手・オーナーの単勝回収率が優秀。


阪神8R
ランミネルバ・・・・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。


阪神11R
ローマンレジェンド・・・種牡馬・騎手の単勝回収率が優秀。
グレープブランデー・・・調教師・オーナーの単勝回収率が優秀。




以上各100円づつ。



1600円の勝負。





  1. 2013/12/01(日) 00:02:05|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト