お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
208位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ディアデルレイの葉牡丹賞と2014年出資金積立馬券Vol.5

レイ14


明日、11月30日の葉牡丹賞に、ディアデルレイ号が出走します。
ウインフェニックスやキングオブサン、そしてレッドオラシオン、レッドルシアン、ロジレーストなど強敵が多数出走します。
骨っぽいメンバーとなりましたが、まずは現時点のディアデルレイの走りをきっちり出して欲しいものです。
田辺騎手の落馬の影響はどうでしょうかね。

現時点では2番人気ですが、東京スポーツの印では5番手か6番手のようです。


現地で全力で応援するので、頑張ってほしいものです。




さて、2014年出資積立馬券ですが・・・。
例によって、ポケットマネーで500円を追加して、愛馬馬券を追加します。
先週は複勝を抑えなかったので、今週はきっちり複勝も抑えます。




中山9R 葉牡丹賞
ディアデルレイ・・・・単勝100円・複勝400円。理由:愛馬だから。


中山4R
グラスティファニー・・・単勝100円。理由:種牡馬・オーナーの単勝回収率の高さ。

中山5R
ミスアシング・・・・・・単勝100円。理由:種牡馬・調教師の単勝回収率の高さ。

中京4R
クイーズシアター・・・・単勝100円。理由:種牡馬・調教師の単勝回収率の高さ。
ニシノチャステティ・・・単勝100円。騎手・オーナーの単勝回収率の高さ。

中京5R
スズカプリティー・・・・単勝100円。理由:種牡馬・騎手の単勝回収率の高さ。

中京7R
ロゼラニ・・・・・・・・単勝100円。理由:騎手・調教師の単勝回収率の高さ。

中京11R
オーシャンブルー・・・・単勝100円。理由:種牡馬・調教師の単勝回収率の高さ。

阪神10R
エイシンブルズアイ・・・単勝100円。理由:東スポ調教採点8・騎手の単勝回収率の高さ。


阪神12R
トキノゲンジ・・・・・・単勝100円。理由:種牡馬・騎手の単勝回収率の高さ。
シゲルオウシザ・・・・・単勝100円。理由:種牡馬・騎手の単勝回収率の高さ。



合計1500円。
複勝にすべきかという配当もあるが、でっかくホームランもあるのがデータ馬券。
ここは攻めて行こうと思います。



スポンサーサイト
  1. 2013/11/29(金) 23:05:58|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニョネット園田2戦目!

ミニョネット3のコピー


11/22  園田・森澤厩舎
22日は園田競馬場ダートコースで追い切りました。
「状態を見た上で今朝、5ハロンから強めに追い切りました。4ハロンで57秒7、終い2ハロンは26秒3、反応もよく、実にいい動きを見せてくれましたよ。前走を叩いたことで調子はグンと上向いてきましたね。一つ勝ったことでメンバーは強くなりますが、ミニョネットも前走以上の状態で出走できそうなので楽しみの方が大きいです。期待しています」(森澤師)27日の園田競馬(C2一3歳以上・ダ1400m)に川原騎手で出走を予定しています。



いよいよ明日になりました。
引き続き、川原正一騎手が手綱を取ってくれます。
木村健騎手のナルミチャンや、ダート替わりで覚醒したメイショウスーリヤやリノワール。
そして園田の地元のたたき上げのお馬さん達が立ちはだかってます。

しかし、このようなメンバーに勝ってこそ、500万下、1000万下へと駒を進められるというものです。
がんばって欲しいですね。





結果は1着!!



本当に嬉しい勝利でした。
偶然にも、あくまでも偶然にも昼休憩がミニョネットのレースの時間だったので、
スマホでオッズパークのライブサービスで、レースを観てました。

川原騎手の絶妙な騎乗に、感嘆し、ゴールでガッツポーズを隠れてしました。



本当に嬉しいです。






園田・森澤厩舎
27日の園田競馬では五分のスタートから先団を追走。勝負どころでは徐々にポジションを上げて3番手で直線に向くと鋭い伸び脚を繰り出し見事優勝。「毛ヅヤが前走時よりも随分よくなっていたようにいい状態でレースに臨むことができたと思います。状態のよさは走りにも表れており、道中は有り余る十分な手応え。3~4コーナーでは先に仕掛けた前2頭に馬なりでついていくことができ、追い出しを待つ余裕すらありました。正味直線だけの競馬で消耗度の低いレース運びで勝てたことは今後を考えてもよかったと思います。こちらに来た当初よりも競馬を覚えてくれた感じもありますし、中央に戻ったあとも楽しみな存在だと思います。今回で自分の手から離れてしまいますが、活躍してくれることを願っています。ありがとうございました」(森澤師)前走よりもメンバーは強化されましたが、直線まで追い出しを待った上で最後は力でねじ伏せる、堂々の走りを見せてくれました。今回の勝利で中央競馬再登録の条件を満たしましたので、このあとは近日中にNFしがらきへ移動し、馬体チェックを行った上で再登録に備えることになります。




さあ、これからが本番!


がんばれミニョネット!!




  1. 2013/11/27(水) 00:01:00|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レッドウォーリアのイラスト

レッドウォーリア22のコピー


レッドウォーリアはダートで2着。
今後のレースで、まずは1勝を挙げて欲しいものです。


期待を込めて、イラストを描きました。



北村騎手
「芝スタートだったこともあり上手く出てくれました。ある程度前目に付けられて、砂を被る事も無かったので、スムーズに競馬が出来ました。直線ではタイミングよく抜け出せたので、何とか勝たせてあげたかったですね。ただ、新馬戦から見違えるように良くなっていましたし、1度使った事によって更に良化して来そうです」

  1. 2013/11/26(火) 00:01:00|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウォーリア・砂塵の戦場へ送られる。

期待を背負って出陣した府中草原の戦いは、若さを露呈して、9着と入着すら届かず破れ去ったレッドウォーリア。

指揮官、藤澤師は今までにない斬新な方向転換を図る。
5ヶ月の休養をへて、府中砂漠へと送る事を決断。

5ヶ月の休養再訓練を受けたレッドウォーリアは、再度叩き直されて帰厩。
そして、命令を受け府中砂漠の戦場へ身を投じた・・・。








なんて書いてみた(笑)
相変わらずひどい文章ですみません。




この日はJCもあったので、朝3時半に起きて、始発で出発しました。


朝



眠かったですね。




そして朝、開門ダッシュをして、席を確保。
ちょこちょこと、JCの馬券を買って、ウォーリアくんのパドックを待ちます。




戦士1



出てきました。

骨瘤は、見た目では解らなかったです。大丈夫なようです。






[広告] VPS






パドックの気配はなかなか良いと思いました。






戦士2




頼みますよ、北村騎手!





戦士6




そして、がんばれレッドウォーリア!!




戦士5




馬場入りしたら、ちょっとチャカつき始めました。


あれ、先輩にそんな仕草をするお馬さんがいましたよ(笑)





戦士3




そしてスタート!!







[広告] VPS





ひどい動画で、ゴール板の少し手前で切れています(笑)
ちょっと古いデジカメで、動画を取るのは今日が始めてだったので・・・


すみません。


また、お見苦しい僕の絶叫があって申し訳ありません。
そして熱が入るあまり、画面がブレブレで、しかも馬すらも映ってない場面も多く・・・反省です。



結論をいいますと、




結果は2着でした。



戦士7



前回に比べれば格段に良くなっていましたが、残念ながら石橋騎手のトップアドバンスに交わされて2着になりました。食い下がってはいましたが、同じ脚色になってしまいました。
しかし、次回ダートにするのか、芝にするのかは謎ですが、何とか勝ち上がる希望が出てきましたので、
まずは一定のメドが立てれたので、良しとします。



次回頑張ってくれ!!





追記
来週の葉牡丹賞のディアデルレイくんには、田辺騎手を予定していました。
田辺騎手・・・大丈夫でしょうか・・・。


ギャロップでは四位騎手となっているようですが、ブックでは田辺騎手のまま・・・
雑誌の信用ではブックなんですが、どうなんでしょうか?

キャロットさんの情報を待ちます。
  1. 2013/11/25(月) 11:13:23|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウォーリアの出走と来年の出資金積み立て馬券(Vol.4)

30_20131123202637ec0.jpg

レッドウォーリアが、ダートのレースに出走します。
府中の第1Rに出走します。
まさかの現在1番人気。

穴党には格好のお客様的な位置を獲得しています。
逆に不安が大きくなるオッズです。

ロブロイ、ダート走る説と走らない説が混在する種牡馬ですが、
自分としては、走らない説を支持している者です。


最も、例外がいるので、その例外になって欲しい願望は強く持っています。


もう少し人気を落としていたら、積み立て馬券にレッドウォーリアを指名して終了にしようと思っていましたが、
ここは、個人的な応援馬券にしようと思います。
ただ、まったく何もないというのもアレなんで、ポケットマネーを出して(最も、全てポケットマネーなんですが・・・(笑い))300円だけ単勝を買います。



そして、ちょうど10鞍騎乗の川田騎手を指名してみようと思います。
この空き巣を利用して、一気にリーディングを狙って欲しいものです。


勝つレースによっては、複数勝ってもマイナスかも知れませんが、
0勝は無いと思ってます。(願望)


251124のコピー



これで、行こうと思います。
どうか、積み立て追加していただきたい!






東京1R
レッドウォーリア・・・2着。 本当に悔しい。でも、一定のメドが立てられましたので、良かったです。



京都1R
サンマルウィーク・・・11着。


京都2R
アドマイヤウイング・・4着。


京都3R
カメヤマシャチュウ・・5着。


京都5R
セセリ・・・・・・・・1着。 配当360円。ようやく今日も積み立てが出来ました。


京都6R
タガノグランパ・・・・1着。 配当140円。ガチガチの単勝。ヒモは荒れたようですが・・・。


京都7R
アメリ・・・・・・・・1着。 配当330円。怒涛の3連勝。しかし、まだ届かない。


京都8R
メテオライト・・・・・2着。 惜しい!


京都10R
レーヴデトワール・・・1着。 配当440円。ハープスターとどっちに騎乗するんですかね?


京都11R
マコトナワアタナ・・・9着。


京都12R
タイムズアロー・・・・5着。




川田騎手は、合計1270円の回収。100パーセントを超えてきてくれましたね。



これで、2014年出資予定金額は、12万3340円となりました。


追記
JCの三連複が当たったので、2万円は一口に回します。しかし、これは、今年の追加出資金にするか、
来年の積み立てのするかは、柔軟に考えたいと思います。
2万円あれば、シルクの1000万円の馬なら検討できるので、ちょっと考えたいと思います。











  1. 2013/11/23(土) 21:02:48|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年の出資に向けて積み立て馬券・・・その3

未だ積み立てが出来ない・・・もんぺです。

がんばって行きたいと思います。


今日は応援騎手のワイドに行きます。

内田騎手×戸崎騎手のワイド。
計9鞍

浜中騎手×川田騎手のワイド。
計6鞍


合計15鞍


ちょっと、500円プラスしてみました。
頼む!
今日こそ積み立てを!!(笑)





京都6R
ようやく、ようやく積み立てる事ができました。
しかも、3着の川田騎手がギリギリ飛び込んで同着という奇跡。
220円という小さな1歩ですが、なんとか積み立てを開始する事が出来ました。


京都10R
おお、浜中騎手のヒラボクプリンスが僅差の2着。そして一緒に上がって来て、10番のクラージュドールを抑えた川田騎手の13番のトウショウヘイローが3着に粘ったのでようやく2勝目!!
そして、配当は1310円!これで、今日の投下金額を上回る。
1530円の積み立てに成功。


京都12R
内田×戸崎騎手のワイドがいずれもダメだったのですが、川田×浜中騎手の組合せは嵌りました。
最終Rでも、川田騎手のワイドバッハが勝ち、3着に浜中騎手のオールブラックスが入り、540円ゲット。
ようやく1日の予算を突き抜けてくれました。
2070円の積み立てを確保。
これで、予定出資金額は12万2070円となりました。




  1. 2013/11/23(土) 08:42:04|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドウォーリア・ダートに挑戦!

レッドウォーリアのコピー


今週の日曜日、ジャパンカップの日に再出発します。
そして、まさかのダート挑戦。

藤澤さんにしては余りにも早い挑戦にびっくりしました。
試すのなら早い方が良いとおもうので、2歳の時期に試しておくのは良いと思います。
ロブロイのダートというのもイマイチ、ピンと来ませんが、
数年前は走るといわれていた時代があったような気がします。


まあ、骨瘤もあるお馬さんなので、クッションの効いたダートを初戦にするのも、
有りなんではないでしょうか。


北村騎手が引き続き騎乗するのも良いとおもいます。








そして、来週の葉牡丹賞のディアデルレイは田辺騎手に決まったようです。
中山の田辺騎手なら歓迎でしょう。

また、トップジョッキーがワールドスーパージョッキーでいないのも良いですね。





がんばって欲しいです。



追記
東京ダート1600mのレースでは、やはりロブロイの成績は良くない。
しかし、北村宏騎手のこのコースでは単勝・複勝回収率は優秀。(100パーセント超え)
また藤澤和雄調教師は単勝回収率は優秀。(100パーセント超え)
騎手と調教師はこのコースを人気薄でも勝たせている。
・・・という事で、少しは期待にて観ていたいと思います。



  1. 2013/11/20(水) 20:51:28|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デムーロ本日0勝・・・

デムーロさんに来年の出資金の運用を任せましたが、
運用に失敗し、0円になってしまいました。


未だ積立金は0円・・・。



な、何てこった・・・。




来週は巻き返さないと大事になる!



もう少し考えよう。
  1. 2013/11/17(日) 16:03:16|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年に向けて頑張る馬券積み立て?・・・その2

H25年11月16日の結果は・・・・

2Rディアポジション・・・2着
3Rマイネプレセア・・・17着
4Rバンズゲーム・・・・・2着
7Rファイブタブレット・・4着
7Rヘイローフォンテン・13着
8Rトルバトゥール・・・・6着
10Rロードガルーダ・・・6着
11Rハイヤーレード・・・8着


まずは初日から躓く結果になってしまいました。
ディアポジションや、バンズゲームは惜しかったですね。
ただ非常にも、1000円→0円になってしまいました。
馬券下手ですね。


日曜日はもっと頑張ります。


251017.jpg


デムーロさんに全てを託します!!

100円でも積み立てたい・・・。
  1. 2013/11/16(土) 23:33:11|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年の出資に向けて炎の馬券勝負!・・・その1

さて、11月も半ばが過ぎ、今月末には、2013年の出資馬への支払いが終了します。
すでに、口座にはその引き落とし分を確保して万全の体制ですが、来年からは、昨年、今年のように30万円を用意する事は出来ません。
シルクにも加入し、出資馬が頑張ってくれないかぎり支出はかなり増えてしまったからです。
また、そろそろ、色々なお金も貯めていかなければなりませんので、
半分くらいの予算になるのではないかと思います。


そうは言っても、やはり納得のいくお馬さんを出資したいという気持ちには変わりなく、
やはり30万円くらいは確保しておきたい。
しかし、アテはあるのか?


・・・馬券しかない。



だったら馬券で出資金確保できるか!?
それを1年間追って行きたいと思います。




予算は、1日千円!!



色々考えた結果、この金額を設定する事にしまいした。
月に競馬が8日~10日あります。
単純計算で、12万円くらい投入される事になるのでしょうか、それを18万円にしたい。
そして、毎月別途1万円を積み立てて30万円にする。


可能かどうかは解りませんが、毎週の更新の頻度を上げる為にも、がんばってみようと思います。






最初の勝負は、東京2R

13番ディアポジション・・・単勝
横山典さんが乗って連続2着。1400mから1600mへ距離を延長しての挑戦。人気も狙いごろ。
典さんのこの距離での成績は勝率20パーセント。ゴッティと迷いましたが、ここは典さんで行こうと思います。


東京3R

5番マイネプレセア・・・単勝
前回後方から目の覚める脚で追い上げてきたロイヤルグラッセが気になりますが、
ここはビュイック騎手の手腕に期待したい。


東京4R

2番バンズゲーム・・・単勝
ムーア騎手が人気を集めていますが、先週6勝を挙げた田辺騎手の勢いを買いたい。
石橋騎手の馬も捨てがたいですが、ここはムーアを撃退できる騎手は田辺騎手しかいないと思う。



東京7R

6番ファイブタブレット・・・単勝
8番ヘイローフォンテン・・・単複
5、6Rは新馬戦の為、勝負は避けてみる。社台Gもここは調整して来ているでしょう。おいしそうなのは内田騎手のヘイローフォンテンこっちが突き抜ければかなり美味しい。



東京9R
9番トルバトゥール・・・単勝
昇仙峡特別くらい走れば、勝利もありうる。キャロットクラブという事もあり勝負。



東京10R
12番ロードガルーダ・・・単勝
1600万下でもタイム差なしの2着あり。リスポリでだめだったがビュイックでどうか?
2週間しかいないのだから頑張れ!


東京11R
12番ハイヤーレート・・・複勝×2
単勝まではキツイが、複勝ならまだ目がある。ここは200円で勝負!!



以上1000円で初日を迎えたいと思います。
頑張って欲しい!!
  1. 2013/11/16(土) 00:07:44|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニョネット園田の地で初優勝!

ミニョネット

地方での初めてのレースで初優勝をかざる事が出来ました。
川原騎手の迫力のある騎乗。
直線に向いた時の気合の入れるムチ、そして、深いダートにもかかわらずまっすぐ走らせる豪腕。
老いを知らない壮健な騎乗に痺れさせて頂きました。
次も是非ともお願いしたいものです。


これで、本賞金10万円を積むことが出来ました。


あとひとつ・・・勝って中央に復帰して欲しいものです。






園田・森澤厩舎
8日の園田競馬では先行集団を見ながら道中を進める。3コーナーから外目を進出し、直線は力強い伸び脚で優勝。「状態は確実に良くなっていたものの完調とはいえない中でこの走りですから、やはり力がありますね。ジョッキーも上がってきて『まだ重苦しいところがある。それでもきっちり前を交わしてくれたからね』とコメントしていたことからも、ここを使われての上積みは大きいと思います。中央にしっかりとした状態で戻すためにもまずは疲れをきっちり取って次のレースに向かいたいと思います」(森澤師)

クラブコメント
中央でも再三勝ち負けを演じていただけにここは負けられない一戦でしたが、好位から脚を伸ばす正攻法の競馬で見事初勝利を挙げてくれました。今日の安定味のある走りからも次走での連勝を期待したいところです。このあとは厩舎に戻り、状態を確認を確認した上で検討していきます。
  1. 2013/11/08(金) 19:49:45|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

川原正一騎手に託す!

ミニョネット2のコピー


明日、地方園田競馬場でミニョネットが中央復帰を賭けてレースに挑みます。
鞍上は、アンカツと笠松競馬場で凌ぎを削った川原正一騎手。

木村健騎手も中央へ返り咲きを狙うユニヴァーザライドに騎乗。
なかなか骨っぽく、元を辿れば中央デビューのお馬さんが多く、未勝利戦の延長のような感じとなりました。


頑張って欲しい。


  1. 2013/11/07(木) 19:58:01|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト