お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
112位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ディアデルレイ新馬戦まさかの勝利!!


レイ1


今日、9/29は愛馬ディアデルレイのデビュー戦でした。この世代は3本の矢とばかりに自分にとって高額なお馬さんを3頭出資した世代で、勝負の年でした。
しかしながら、5月にデビューしたレッドウォーリアが惨敗してしまい、失意の4ヶ月を過ごすハメに・・・。

このお馬さんには是が非でも活躍して欲しい!

そう思っていたお馬さんでしたが、調教師、騎手のデビュー前のジャッジはまだまだこれからという判断。デビュー戦は次に繋がる競馬ができれば・・・という負けフラグ全開のものでした。


単勝支持率は1番人気でしたが、各メディアが取り上げていた本命馬は3番のイタリアンネオや、2番のディールフローでした。
特に、イタリアンネオには重い印がよく打たれていました。

そして、ディールフローは元愛馬アパレシーダの半弟という事もあり、複雑な気持ちでした。





レイ23




パドックでは、やはりイタリアンネオは良い雰囲気で、ディアデルレイは少し活気が無いようにみえました。




そして・・・




レイ22






目の前をディアデルレイが通り過ぎたとき、ちょっと普通の馬で見かけないものが見えてビックリしました。






「え、アレ・・・何?」






レイ20





それは右のお尻に存在していました。







レイ21





右のお尻にハゲがある!!!????



なんか、傷でも負ったのか?



詳細は解らないけれど、ちょっと痛々しい姿。




本当にアレなに?


10円ハゲ?




それとも外傷!?






一気に不安が高まります。






レイ19






だ、大丈夫なのかい?







あー、これは無事に回ってくれたら良いパターンか?!
おいおい、マジですか?




僕はちょっとしたパニックになりました。




そして、「とまーれーーーーー。」の合図。






レイ18





戸崎さんが騎乗します。
牧厩舎に出資して一番の不安材料は騎手の起用でしたが、戸崎騎手が中央入りしてくれてから勝負がかったレースには戸崎騎手を起用するようになったので、ホッとしました。

そして、今回も戸崎騎手を起用してくれました。

10月からは後藤騎手も復帰するので、この両輪が回り始めると、もう少し安心しますね。






レイ17




ちょっと、お尻がハゲてますが、戸崎さん頼みます!





レイ16




ただ、まだディアデルレイさんには気合が入っていない模様。


ディアデルレイさんも頑張ってください!!






レイ15




しかし、レッドレイヴンを観過ぎていたからでしょうか、本当に大人しいお馬さんです。






もう少し、気合が入っても良いかと思います。





レイ14




返し馬が始まりました。



気合は今ひとつでした。



ここでもまだ、ゆっくりした始動でした。






レイ13




返し馬から返ってきて、スタート地点に戻って来ました。


中山1800mは、目の前からのスタートなので良いですね。







レイ12





戸崎騎手が、ディアデルレイくんとコミュニケーションを取ってスタートを待っていました。

首をなで、頭をなでて、お尻をなでてました。


ハゲに気づいていたのでしょうか、ディアデルレイくんの右のお尻を入念になでてましたね(笑)






レイ11





さあ、スタート地点に向かいます。







レイ10






スタートゲートに入りました。




そして・・・・









ディアデルレイのレース(You Tube・jugglerlove様のチャンネル)へのリンク








レースは興奮し過ぎて、写真も何も取れませんでした。

上記は、You TubeでUPされていたものです。



もし観られる環境なら覗いてみてください。




jugglerlove様もディアデルレイさんの出資者なのですかね?



You TubeにUPしてくれてありがたい事です。



スタート前の戸崎さんとのコミュニケーション辺りから、ディアデルレイさんに気合が入ったような気がしました。



スタートもバッチリ決まって、外の3番手にぴったりつけて最終コーナーまで回って来ました。



そこからは、先に抜け出したラステラを目標にして、追い始めます。



戸崎騎手は、調教ではあれだけバシバシ叩いていたムチを控えて、追います。


2回だけ、ハゲてない方の左のお尻にムチを入れました。


ちょっと反応は遅かったけれど、加速するとスっとラステラを追い抜いてゴール。





本当に嬉しかった!



そして、何より安心しました。



レイ9




レースを終えたディアデルレイ。





この時は、嬉しさの後に「ホッ」と安心感に包まれました。





少し、前の記事に関口房朗さんのエピソードを載せましたが、

そのとき、関口さんは5000万円の牝馬を勝って重賞を勝利しました。



このディアデルレイも募集金額は総額5000万円のお馬さんでした。





これだけの高いお馬さんでも未勝利で終わるだなんて事、普通にある事なので、

本当にホッとしました。








レイ8






「ありがとう戸崎さん!!ありがとう牧調教師!!ありがとうディアデルレイ!!」



思わず叫びながら、ウイナーズサークルに近づいて行きました。




結構離れていたので、そこは人だかりの山でした。




なので、少し離れたところから撮影しました。







レイ7





決して、万全に仕上げてレースに臨んだ訳ではありません。


調教師も騎手もまだこれからの馬・・・と、予防線をはっていた事も証明しています。




調教VTRも無理やり動かしていたようにも受け取れました。







お尻がハゲていた事にもビビりました。






レイ6




でも、頑張って勝ってくれました。



本当に貴重な1勝です。



これが無いと何も始まりません。






レイ5





レースレベルは不明です。


しかし、前評判では中々期待馬が揃ったという話でした。



タイムは平凡・・・というか、ドスローで、遅いくらいでした。





でも、エポキシやミニョネットはデビュー戦で2着した後それ以上の着が拾えなかった悪夢に比べれば、

何ほどの事ではありません。




ここは勝つ事は至上命題なので、充分すぎる結果です。






レイ3




ウイナーズサークルに立つ愛馬の姿ほど嬉しいものはありません。






本当に嬉しいです!!




レイ4




まずは、騎手と調教師さんたちの口取り写真。


戸崎さんの横の女性は、関係者なのかどうか不明だったので、顔は隠しました。



ダレでしょう?



有名人なんですかね?




厩舎関係者なんですかね?






レイ2




次に会員達も含めた口取りです。


9人しかいないので、さっきの女性は10人目の人で有名な方だったとか?



なぞです。



単純にここに9人しかいなかったのは、来れなくなっただけなんですかね?




あー、口取りに外れたので、ちょっと残念無念です。



いつ、僕は口取りができるのでしょうか・・・。




謎です。





あ、ここにはノーザンさんのノーザンファーム空港牧場場長・吉田俊介さん(サンデーレーシング代表)もいますね。





みなさん本当におめでとう!!







レイ24



そして、ディアデルレイくん、お疲れ様でした。



最高の1日でした。




スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 21:57:30|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

旅の思い出

P1030291のコピー

先日行った北海道で、初日の夜に千歳駅にある「ととや」という所で食事をしました。
先出しの前菜が3つも出てきました。たまご豆腐に、とうもろこし、貝の煮物でした。


とうもろこしが甘くて旨かった。




P1030292のコピー


続いて、牡蠣御前(2200円のコースを頼みました。)
最初は、定番の生牡蠣と酢牡蠣(横の小鉢・牡蠣の上に大根おろしが乗せられ、ポン酢がかかっていました。)


無論、旨い。




P1030293のコピー




何となく頼んでみた、ジャガもちチーズ。
まあ、普通に旨い。




P1030294のコピー



そして、1番好物の穴子焼。

ホコホコでした。


無論、旨い!




P1030295のコピー




これは、牡蠣御前のコースの柳川鍋。
出汁が効いていて安心できる味。


しかしながら牡蠣の味もしっかりしていて、
牛蒡と卵と合う!


うみゃい。



P1030296のコピー




旅行中ダイエットなんてクソくらえ!
ざんきも頼んだ・・・が、これは、今治のセンザンキとは似て非なるものでした。


これはわが故郷今治のせんざんきが圧勝でした(笑)




P1030297のコピー



牡蠣御前の閉めは、牡蠣の寿司でした。


これは、ミルキーで非常に美味しかったです。




P1030298のコピー



北海道の鰯は美味しいよと言われて、注文。


その言葉に偽りなしでした。
あぶらがのっていて、美味でした。




P1030299のコピー



最後の締めに、本当は鰯の寿司を奨められたのですが、シャコ海老好きのもんぺはがそれを拒否して、もう1つのオススメの生シャコ海老の握りと煮シャコがセットになったニコニコ握りを注文。
生シャコは甘くて、煮シャコは、こっちで食べる湯でシャコではなく佃煮のように味をつけて煮ていました。
正直こっちは少し辛いと思ってしまいましたが、全体的には満足しました。




夜も12時まで営業していたので、本当に助かりました。





あ、ちなみに、全部を1人で食べたわけではなく2人でだべましたよ(笑)
流石に2人ともお腹いっぱいになりました!!





  1. 2013/09/28(土) 16:38:44|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縁があれば・・・

善哉さん


シルク参戦を考えたのは、実は2005年まで遡る。
キャロットクラブに入会する1年前、5万円を握り締めて、パンフレットを送付してもらって考えた事がありました。
・・・確かマチカネポッペア・・・セフティーエンペラの下を考えていた気がします。
結局、もう1年様子を見ようと思い思いとどまりました。
そのお馬さんはシルクアローという名前でデビューして8着、8着、15着という散々な結果だったようです。
実に懸命な判断をしたものだ。


キャロットに入り、マルティンスタークを選んだ僕は思いました。もっとも、その他で選んだお馬さんも酷い成績でしたが・・・。




あれから実に8年・・・昨年2011年度のパンフを取り寄せましたが、昨年は満足のいく出資が東京サラブレットクラブとキャロットクラブで出来たのでひとまず保留にしました。


今年は、東サラが全滅して、資金的少し余っていた事。
また、今後、キャロットが母優先のお馬さんが増える事を考えると、溢れたお馬さんがシルクに流れそうな事。
また、ローリスク・ローリタンの500口の為、気軽に出資が可能な事。
もう少し週末に愛馬の出走が欲しいという願望もあり、縁がったらという事で新規ですが、申し込み用紙を提出しました。
実績は無しですし、ひとまず欲しいと思ったお馬さんだけ記入しました。
2万円から3万円台のお馬さんは、入会できたら追加していこうと思います。
柱になるお馬さんを出資しないと、その周りのお馬さんは別に良いかなと結論に達しました。


結構、人気モノだけ記入したので、縁がないかも知れませんが、10/19の電話注文までは、頑張ってみようかなと思います。




もし、入会したら、実は即パットができる講座が3つあるので、A口座はキャロット、B口座はシルク、C口座は東サラの出資資金用口座にして、馬券にて出資金額を貯めていくという作業を11月からしようかなと思います。

A口座はキャロット用で、府中と中山、夏開催は福島と新潟。
B口座はシルク用で、阪神と京都、夏開催は中京と小倉。
C口座は東サラ用で、ローカル開催、夏開催は函館と札幌。
それぞれ、月に5000円を入れて、来年の支払いまで貯めていくという事をブログ上でやっていこうかな。


もっとも、その他にもきちんと計画的に貯めてはいきますが・・・(笑)




まあ、シルクに加入しないのであれば、また色々考えましょうかね。







もし、縁があれば、宜しくお願いします。


  1. 2013/09/28(土) 00:14:50|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦すべきか?

フサイチペガサス

かつて、日本にチャレンジャーがいた。
日本ダービーを勝ち、アメリカのケンタッキーダービーを勝った馬主・関口房朗氏。
彼の挑戦は、最初は部下の実家の牧場の安馬を買った事から始まったという。


しかし、その牧場で買う馬では中々勝てず、どうしたら重賞を勝てるのか?
と大牧場のある人に尋ねたら、血統の良い高い馬を買ってみると良いですよ。
と奨められて、5000万円の牝馬を買った。


それがフサイチエアデール。
そして、重賞を勝った。


その後は、フサイチコンコルドで日本ダービーを勝ち、フサイチペガサスでケンタッキーダービーを買った。
その裏では、数多くの高額のお馬を購入して失敗もした。


ただコンスタントに良い馬は持てた。本業の衰退により中央の馬主からは姿を消したが、
その間際までフサイチセブンという期待馬がいた。



彼は挑戦者だったと思う。





次元は違うが、キャロットから始まり東京サラブレットクラブに手を出した僕。
今年は東サラにフられたので、
シルクさんに挑戦するか迷っています。



実績制なんていわれて、ちょっと厳しいかな・・・と思うのですが、カタロクを取り寄せて、
牝馬1頭、牡馬2頭を書いた申込書が今机の上にある。
都合18万円の申し込み。(入会費を入れたら19万。正確には一括なので186,400円)


果たして投函するか・・・



1日考えてみようと思います。


挑戦すべきか?・・・と。
  1. 2013/09/25(水) 23:55:47|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋競馬!!

今日は、秋競馬初めて現地観戦してきました。
カメラは持っていってなかったので、写真はありません。

天気も良く、連休の中日という事もあり、多くの人が中山競馬場に来ていました。
中山競馬場は、場内でペットボトルを売っている自販機が少ないのは、いつも不満です。
何とかして欲しいと思います。



しかし、競馬は現地観戦が良いですね。
パドックほど、一口の見る目を養う場所はないと思っています。
目にするお馬さんの中で1番欲しいお馬さんを選んで、単複を買う。
今日は、5Rから初めて、

5R・セルバンテスは4着。

6R・ヴェアリアスサマーは3着 複勝240円。

7R・ダノンアイガーは1着 単勝870円、複勝370円。

8R・コスモハヤブサは9着。

9R・ドラゴンライズは2着 複勝1850円。

10R・クレバーアポロは3着 複勝710円

11R・ここは宗教上の都合でネコパンチ(笑) 最下位・・・でもひさしぶりに逃げたので楽しめました。

12R・モンマックス・6着。



こういう気持ちで馬券を買うのは初めてでしたが、結構面白かったです。
次回からもやってみようと思います。



後は、神戸新聞杯は3連単が6点で取れたので、今日は大幅にプラスになり終了できました(個人の感覚です)。



やっぱり現地観戦は面白いです。



来週のスプリンターズSの日は愛馬もデビューしそうなので、来週日曜日も行きますので、頑張ってみたいと思います。




  1. 2013/09/22(日) 19:12:45|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年度の出資馬が確定しました。

トキオ7



まずは、トキオリアリティーの12です。昨年のネオリアリズムに続き、トキオリアリティーの仔に出資する事にしました。中長距離のイメージのあるステイゴールド産駒ですが、1400mあたりでも結構走っているお馬さんもいます。
エルコンをつけてもアイルラヴアゲイン、ディープをつけたらリアルインパクトとマイル以下の良駒を出している母ですので、この仔もマイル以下になる可能性はありますが、実際にお馬さんを見て気に入ったお馬さんです。
口元はピンクになっていて、ちょっとブサメンですが、馬体は良かったです。
実質、2012年産でこれだ!!・・・って思ったお馬さんで唯1頭縁があったお馬さんです。もんぺ厩舎のこの世代のエースなので頑張って欲しいです。


東京サラブレットでは、出資したいお馬さんが全滅したので、一時はどうなるかと思いましたが、ホッとしています。





ピンク6



2頭目は、ピンクアリエスの12です。母優先で問題なく出資できるとたかを括っていたのですが、中間発表で顔をだして来たのでビックリしました。
結局は、母優先は問題なく出資できたので事無くを得ましたが、思った以上に人気になりました。
写真、DVDでは母の成績のあって、ちょっとどうなのか?と思いましたが、ツアーに行って出資しても良いと判断できるくらい良化していたのは良い誤算でした。
父・ヴァーミリアン、母父・キンカメというキンクマンボの3×3という挑戦的な配合はどうでるのでしょうか、ちょっぴり不安であり、楽しみであります。
まさかこのお馬さんの仔が募集にされるとは思いませんでしたが、出資できて良かったと思います。


ハミをモグモグしていて、可愛かったです。





マルティン9のコピー



そして、マルティンスタークの12です。こちらは、カタログからも良いデキだと思いましたが、実際に会ってみても本当に良いお馬さんだと親バカ、いやいや爺バカでしょうか、そう思いました。
このお馬さんのためにツアーに行った甲斐がありました。
この仔の母マルティンスタークは僕の初出資馬で初出走馬でした。
この仔の母によって僕は一口馬主の面白さを教えて貰いました。そして色んな方とも知り合いになれました。
また夢の続きを見てみたいと思います。







以上、3頭が決まりました。ムーンライトダンスの12は落選しました。
少し、予算が余りましたが、来年に回すか?それとも、シルクに行くか?
はたまた、キャロ、東サラで追加出資するか?
それはこれから追々考えて行こうと思います。


  1. 2013/09/21(土) 12:06:11|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとまず2頭は決まった?

マルのピンク2世のコピー




ひとまず、キャロットクラブでは、マルティンスタークの12とピンクアリエスの12が
母優先枠というカードを切ってゲットする事ができました。
まさか、しかし満口になるとはおもってもいませんでしたが、みんなに愛されているという事にしようと思います。

ご一緒の方よろしくお願いします。



さて、優先でいったトキオリアリティーの12は昨年はOCDの餌食になり、抽選突破後のハイテンションを一気にさげられた記憶が新しいのですが、今年はどうでしょうね?
でもひとまずはゲットしたいものです。

一般枠のムーンライトダンスの12はちょっと、倍率が大きそうで無理な予感がします。
さてどうでしょうね。



もし両方とも外れたらシルクやロードも検討しようかな。

しかし、そうするともう馬券は買えないかな・・・どしよう・・・。
  1. 2013/09/13(金) 22:50:51|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OCD

キャロットクラブは、ツアーが終わらないと移動出来ないシステムになっていて、
レントゲン写真もその移動のタイミングで行うのでしょう、この1次を締め切った後にOCD(離断性骨軟骨炎)の手術が行われます。


昨年はネオリアリズムがその洗礼を受けて、凄くショックでした。
ツアーの前にすることは馬にとって負担が大きいのでしょうかね。


これは本当に残念なのですが、どうにかして欲しいですね。


  1. 2013/09/12(木) 21:04:28|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

背水の陣・・・ミニョネット編

2010年産駒のキャロットは悉く出資できなかった時代で、なんと1頭しかキャロットでは出資しなかった時代である。
そして唯1頭の出資馬が背水の陣をもってスーパー未勝利に挑む。
最後の未勝利戦であり、2度と未勝利戦にでられない特別なレースだ。


強敵揃いの16頭立て。


ダンスパートナーの仔ラカを筆頭に、レッドアモーレ 、ニシノヒメゴト、ソルダテッサ、サフランパートナー、
クーファゲルニカ、エアマデレーンといつ勝ち上がってもおかしくない精鋭が揃った。
スーパー未勝利脱出から出世していったお馬さんは数多くいるのだが、それは5戦以内のお馬さんか前走5着以内というハイレベルなお馬さんが揃うレースになるからに他ならない。



何とか勝って欲しい。強敵は揃っているが、それでも勝って欲しい。
無理ではないと思う。
藤岡康騎手、藤岡師さん宜しくおねがいします!









  1. 2013/09/12(木) 18:54:31|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチ発表

さて、締切時間の17時30分です。
今年のキャロのポチを発表します。


トキオ3のコピー


トキオリアリティーの12
最優先はこのお馬さんにしました。母トキオリアリティーは、父が変わっても酷いお馬さんは出さない事で定評があります。
足元はカタログでは少し不安がありましたが、実際に見てみて悪いという印象はありませんでした。
ステゴの仔だから、賢そうな仔だと止めようかと思っていましたが、写真の通りどのお馬さんよりも立派にイチモツを出してカチコチでした。パドックでは、消しのサインですが、中途半端に出すダークサファイアさんよりは良い意味でバカっぽくて、短距離馬を輩出する母の仔としては「有り」だと思います。

筋肉のハリも申し分なく、良い雰囲気。
流石にシーザリオのように王者の風格までは有りませんでしたが、突撃隊長としては良いと個人的には思いました。
シーザリオは、結局ハービンジャーで30万円は出せないなという結論でした。
もっとも、エピ様効果で資金に余裕のある母優先持ちの方と昨年落選の方にはかなわないという諦めもありました。
兄ネオリアリズムは募集後すぐに手術をするというまさかの結果でした。昨年に続き同じ母でも良いのか?
と思わないでもないのですが、結局キャロットクラブが最も得意とするマイル戦で重賞級の馬選びをした結果、
このお馬さんにしました。






ムーンライト888


ムーンライトダンスの12
カタログでは幼児体系でお腹がボテっとしていましたが、実際に見にいったところ、長方形の胴に安心しました。
お腹は、これからの調教ですっきりしていくでしょう。
加藤征厩舎で、刃傷沙汰があったようで、少し不安が出た事もあり、一般にしました。
この厩舎はキャロットのお馬さんも大事に使ってくれる印象ですし、ギリギリまで迷いましたが、一般で出資に廻しました。
ブログを回ったところ、あまり人気はしていないので、もしかしたら・・・という期待もあります。もっとも、中間発表には流石に顔を出して来ましたが・・・。


牝馬は、最終的には1割戻ってくるので、キャロットでは狙い安いし、母優先を考えると牝馬中心が良いのかな・・・と色々悩みました。





ピンク4



ピンクアリエスの12
まさかの中間ランクインで、震えが止まりません。DVD,カタログでは不安ばかりが先行しましたが、実際に見にいってみると、中々良い印象でした。
母は6戦して0勝で未勝利引退。3着が1回ありますね。
最後の中山では500万下に挑戦、典さんが騎乗予定だったのに、落馬負傷して津村騎手になってしまった事。が目を瞑るとよみがえって来ました。あの時は、調教師自らがパドックで手綱を取っていたな・・・。
川田騎手、小牧騎手と良い騎手が騎乗してくれましたが、勝てなかったピンクアリエスとのストーリーの続きを見てみたいと思います。
まだハミに慣れてなくてずーとクチャクチャとハミを噛んでいました。なかなか可愛い仔でした。
父バーミリアンはスカーレット一族の血脈と、キングマンボの3×3という挑戦的な血統配合。そして3万5千円という価格。行かないわけにはいかないですよね。






マルティン5のコピー


マルティンスタークの12
やはりこの仔に出資しない訳にはいきません。この仔に会う為にこのツアーに参加したといっても過言ではありません。近づくにつれて鳥肌が立ちました。しばらくぶりに感動というものを感じる事ができました。
嬉しいとか、やったー!とかでなく、じわりと暖かい気持ちになるなんて本当に何年ぶりだろうか・・・。
殆どの時間ここにいたため、候補だったムーライトダンスにいく時間が少ししかありませんでした(笑)
ゴールドアニュールを配したのでダートかと思いましたが、最初は芝を試すと思いますとのこと。来年も募集されるのか聞いたところ、昨年付けたネオユニは不受胎だったとのこと。残念。ただ、今年は早い時期から種付けをしているハズとのことでした。父の名までは解らないとのことでしたね。


以上4頭が今年の1次で申し込んだお馬さん。
30万円が予算で、昨年のポイントが11,025円分あるので、予算内でのお申し込みとなりました。
予算については有限なのでこれ以上の背のびはできません。



ひとまずは、集計結果は9/13に発表されるとの事。
ムーライトダンス・トキオリアリティーは外れても仕方ないかな?
そうなると、来年の予算に回すかな・・・。

  1. 2013/09/11(水) 17:30:00|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トキオリアリティーの12

愛馬以外でいえば、この馬ともう1頭を見にいったと言っても過言ではない。

しかし、彼のイチモツはこのメンバーで最強のモノでありました(笑)
しかし、ステイゴールドの仔だったらそれくらいが調度良いと思います。
ノーザンダンサーのクロスは無いけれど、この母の子は父が変わっても良い子を出すので、
縛られない事にしました。



トキオ



トキオ2のコピー



トキオ3のコピー



トキオ5



トキオ6



トキオ9



トキオ8



トキオ7



トキオ10



イチモツは普通の友人も見るのでちょっと隠させていただきました(笑)




  1. 2013/09/10(火) 23:44:13|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクアリエスの12

このお馬さんを出資するに当たって現地に行って本当に良かった。
不安がいっぱいあったお馬さんでしたが、とても良化しており、ハミに慣れてないのか
ずーとモグモグしてました。



お母さんが果たせなかった。中央勝利を!そう願わずにいられません。
マルティンスタークとピンクアリエスの仔はポチりました。
マルティンの12には夢の続きを、ピンクアリエスの12に悪夢を払拭を見たいと思います。



ピンク




ピンク10



ピンク8



ピンク9



ピンク7



ピンク6



ピンク4



ピンク5



ピンク3



ピンク2



  1. 2013/09/10(火) 23:13:56|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルソラの12

クルソラの12
あ、これが1番人気だったんですね。オリジナルスピンⅡと勘違いしてました。


クルソラ1のコピー



クルソラ2のコピー



クルソラ3のコピー



ディープ仔らしい薄い皮を纏った良い感じのお馬さんでした!
  1. 2013/09/10(火) 09:56:51|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルティンスタークの12

マルティンスターク12

マルティンのコピー



マルティン9のコピー



マルティン5のコピー



マルテテン4のコピー



マルティン8のコピー



マルティン6のコピー



マルティン3のコピー



全国数百人のマルティンスタークさんの出資者だった方お待たせしました。
マルティンスターク12さんです。

昨年付けたネオユニは不受胎だったそうなので、この仔を逃すと暫くマルティンの仔は出資出来ません。


もう鳥肌が立ちましたね。
嬉しかった。


マルティンの仔に出会え、出資するチャンスをくれたクラブにも感謝です。


お母さんは小さかったのですが、ムキムキなクリスエスは母の父、ダート王のゴールドアニュールの配合で、
しっかりした馬体のお馬さんが誕生しましたね。


ダートにも期待が出来ますが、芝で試してからでは?
と牧場の方は言っておられました。


確定の1頭です。



2番人気に続いては、ツアーで1番思いいれがあるお馬さんでした。


  1. 2013/09/10(火) 09:35:33|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルスピンⅡの12

オリジナルスピンⅡの12

オリジナルスピン7



オリジナルスピン4のコピー



オリジナルスピン3のコピー



オリジナルスピン2のコピー



オリジナル6のコピー


オリジナル5のコピー


追分牧場の方と話しましたが、姉のレヴアップスピンは必ず走ってくるといっていましたし、期待は大きいお馬さんといっってましたね。
印象としては中々良かったと思います。


今のところ断然の1番人気のようなので、UPしておきます。



  1. 2013/09/10(火) 09:13:49|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京サラブレッドクラブ・・・落選

スタイルリスティック12もヒカルラフィーネも落選してしまいました。


東京サラブレットクラブさん。残念です。


他に欲しいお馬さんもいないので、東京サラブレットさんは今年は無しという事になるかも知れません。




キャロットも昨年優先が取れているので、人気馬は撃滅される感じです。


まあ、マルティンスタークとピンクアリエスは人気もないでしょうし、
母優先もあるので、大丈夫でしょう。


今年はキャロットさんにお世話になります!


キャロットさんが外れたら、東サラさんも考えますが、ひとまずは忘れます!
  1. 2013/09/05(木) 22:34:11|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東サラの1次募集

スタイルリスティック12

【2013.8測尺】
馬体重419 体高154 胸囲172.5 管囲20

第一希望はスタイルリスティックの12にしました。
キャロットでは松田博さんの募集はないですし、最後のクラシック挑戦組。
母の血統も申し分なく、活力あり。
値段的にも魅力。

ヘイルトゥーリーズンにノーザンダンサーのインブリードも完備しており、配合的にも良しとしました。
馬体も申し分ないと思いました。

どうも1番人気っぽいですが突撃します。





ヒカルラフィーネ12


【2013.8測尺】
馬体重396 体高150 胸囲165.5 管囲19.5


このお馬さんは、やはり黄金配合と言われている配合に夢を賭けるか否かなんですよね。
価格は産駒成績からは1万円ほど高く感じます。

写真をみて、昨年のダンスーズに雰囲気が似ていたので、僕の見る目のなさなのか、懲りずにやっぱり良さげに見えてしまいましたが、ダンスーズはあまり結果を期待できないデビュー戦になりましたので、ダメか?
と、思いました。そして理想からはすこし小柄・・・。


DVDをみて初見から悪くない・・・むしろ良いと感じました。

迷いましが、
迷ったら買い!


昨年と今年に限っては攻めて行きます。


夢を見ようではないか!


以上こ2の頭に突撃をかましました。



どうも、両馬ともに人気しそうなので、どっちもダメかも知れませんが、後悔はしたくないのでポチりました!


さて結果は発表はメールでは5日木曜日との事。怖いな・・・。
  1. 2013/09/04(水) 00:52:01|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト