お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

マルテインスターク12とピンクアリエス12

タキオンとロジのコピー



元愛馬の仔・マルテインスターク12とピンクアリエス12の姿がキャロットクラブのHPのPDFファイルで見られるようになっていました。


マルティンスタークの12は素晴らしかった。
モデル立ちの姿がマルティンスタークの募集時にそっくり!
これは出資申し込みします。
これは理屈ではないモノの都合で出資します。


ピンクアリエス12はちょっと薄い印象。
男の子なので、これからモリモリ食べてガッシリした馬体を作っていければいいなと思います。
馬体からはイマイチな印象ですが、これも理屈ではありません。
血が濃いのも気になりますが、逆にいえば爆発力のあるインブリードです。
最終レースに逆転を期待して出資します。




その他ではステイゴールドの牡馬はあまり良く見えませんでした。
ちょっと残念。


これはツアーを含めて見極めて行こうと思います。

  1. 2013/08/29(木) 00:44:48|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニョネット

ミニョネット022


8/24のミニョネットのレース結果は4着でした。
田んぼのような、ドロドロの馬場であったし、悪くない結果だとは思いますが、
そう暢気にいられたのは、2ヶ月前までした。

1月にデビューさせて3ヶ月明けて4月に1回。そして5月に1回。そしてまた3ヶ月あけて8月までまって4着・・・。
この厩舎は自分のところで仕上げようという気概がないのかな?
体質のせいもあるのでしょうが、冒険を出来ないというのでは、本当につまらない厩舎だなというのがここまでの僕の感想です。



その評価を覆すのは1勝という結果のみです。



お願いします。
僕の評価を上げる良い仕事を是非ともして欲しい!



頼んだ!
  1. 2013/08/27(火) 20:43:21|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日は大井競馬場に・・・

大井のコピー



金曜日は大井競馬場へ行く事になりました。
福岡から出向して来ている方が実は無類の競馬好きで5歳から競馬を見ていたとの事。
9月から福岡へ戻る事になり、最後に競馬に行く事になりました。


本当は、JRAのシーズンに土日に行くのがベストだったのだけれども、
その時は競馬好きとは知りませんでした。


僕が競馬好きとは何となく解って、話かけたい・・・と思っていたようですが、
中々接点がなく、最後の飲み会まで言えなかったとの事。
競馬という娯楽はまだオープンという訳にはならない趣味なのかな・・・。
残念。



でも、それでも話せば共通のレースを観て来た仲間。
帰る前に、競馬を観よう!


という事になり、仕事返りに寄ってみることになりました。
流石に最後の2Rくらいしか出来ないと思いますが、楽しんで来ようと思います。




  1. 2013/08/15(木) 00:10:25|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/11の競馬展望

ばん馬のコピー



8/10の競馬も不振。推奨馬が走りません。
ビキニブロンドだけしか勝てませんでした。
しかも、加害馬でした・・・。

無念。




小倉
1R トップランナウェイ ☆☆・・・サクラバクシンオー・坂口師。・・・でも
騎手の岡田騎手が大きくマイナス?8番人気。
11R ゴールスキー ★☆・・・ネオユニ・浜中騎手。



函館
8R ナリタタイフーン ☆★・・・シンクリ・丸田騎手。
8R トウカイビジョン ☆☆・・・ゴールドアニュール・四位騎手。
11R ファインチョイス ☆★・・・アドマイヤムーン・領家師。そして馬主の宮川さんもこのコースの単勝回収率100パーセント超になってます。



新潟
5R セレナビアンカ ★★・・・田中勝騎手・宗像師
5R ミルキースマイル ☆★・・・柴田善騎手・須貝師
7R デリケートアーチ ☆☆☆・・・アフリート・高倉騎手・武藤師
11R ジャスタウェイ ★★・・・ハーツクライ・須貝師。そして東スポの調教8




注目の馬
函館
2R フリティラリア
何度か応援しているので、そろそろ勝ちあがっても良いと思います。


3R
ピュクシス
父シンクリはこのコースでの回収率は100パーセント超えています。
母フサイチパンドラの運の良さが加われば、ここで勝っても良いとおもいます。


11R スピルバーグ
藤澤厩舎の逸材といわれたお馬さんが14ヶ月ぶりにターフに戻ってきます。
このお馬さんが復活してくれたら、レッドレイヴンもいい感じで戻れるのではないかと・・・
マジで応援してます。


   
  1. 2013/08/10(土) 22:44:20|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/10の競馬推奨馬

賢者2版2の1


8/4の日曜日の推奨馬は1頭も勝つ事ができませんでした。
今週はどうでしょうか?


新潟
1R ニシノベニザクラ ★★★・・・フジキセキ・福永騎手・伊藤圭師。6番人気
5R シゲルウシュウ ☆★・・・松岡騎手・水野師。7番人気
10R サンレガーロ ★★・・・蛯名騎手・藤岡師。10番人気。


函館
5R ネイティヴコード ☆☆・・・吉田隼人騎手・伊藤圭師。4番人気
7R クロカミノオトメ ☆☆・・・シンボリクリスエス・三浦騎手。8番人気
7R フーラブライド ☆☆・・・ゴールドアニュール・古川騎手。1番人気
7R アドマイヤセファー ☆☆・・・四位騎手・友道師。2番人気


小倉
7R メイショウソウイン ☆★★・・・浜中騎手・牧浦師・松本好雄オーナー。4番人気
10R ビキニブロンド ★☆⑧・・・キンカメ・浜中騎手・東スポ調教8!!1番人気



以上9点が挙がりました。


★は当該コース過去5年で単複回収率100パーセント超、☆は単勝回収率100パーセント超です。
★(☆)に該当するする種牡馬、騎手、調教師(場合によっては馬主)はその横に羅列しています。

体重1日の最低体重75.2になりました。
7月始めからみれば7キロ減!
もっと頑張ります!
  1. 2013/08/10(土) 02:10:23|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/4競馬回顧

賢者2版3



8/4の競馬回顧

注目馬
レッドルーファスは、直線に向いてから口向きが悪くまっずく走るまでに少し手間をかけましたが、手前を変えて集中して走る最早独走。
流石は、藤澤師がモノが違うとデビューを楽しみにしていたお馬さんでした。
これで、現役生活が広がりました。注目して行こうと思います。



レッドセシリアレッドカイザー姉弟は、それぞれ3着と8着。
レッドセシリアは、流石に阪神JF3着馬で突き抜けそうでしたが無理をせず3着。
このクラスにいるお馬さんではないですね。



ジュベルムーサは、4着。現時点では展開に左右されるようでクリソライト程の走力はない状況のようですね。でも、力は示したレースでした。



その他の話題では川田騎手が4勝、相沢師が3勝と固め撃ちが目立ちました。
函館新馬戦を勝ったバウンスシャッセは良いお馬さんでしたね。
リッチダンサーは良い仔を生みますね。今年のキャロットでも人気になるのでしょうね。





8/4の推奨馬結果

函館
7R トミケンスプリング ★★・・・7着。
11R グラスゴット ★★・・・7着。
12R ドナリサ ★☆・・・2着。(複勝310円。)


小倉
4R ドリームデュネット ☆☆・・・17着。
11R メイショウサミット ☆☆・・・13着。


新潟
3R マイネルオルカーン ★☆☆・・・5着。
9R カウウェラ ★★・・・9着。


今日は1頭も勝てませんでした。非常に残念です。
今週は2400円投資をして3420円の回収でした。
3420円は一口貯金に回します。




さて、今日は、推奨馬の不甲斐なさに危機感を覚えたので、
函館最終レースを本気買いをしてみました。


推奨馬のドナリサが前走一緒に走ったケビンドゥになんか勝てないような気がしたので・・・。そこから予想を組み立てて、ケビンドゥ1着固定にして、ドナリサとヴェアリアスムーンを2着・3着に流す馬券。
最初は、200円づつにしようと思っていたのですが、100円に変更。3連複を300円購入。そして、保険にケビンドゥとヴェアリアスムーンから3連複を買いました。



そして・・・・



0804函館最終


当たり!(三連単12480円)



0804函館最終02


当たり!(3連複2200円×3)



0804函館最終03


当たりました!(3連複2200円)


後から考えると馬連も買っていれば・・・と思ったのですが3連複だからこそ、300円行けたと思うので納得します。もっとも、3連単200円つづの方がリターンは大きかったのですが・・・。




推奨馬は負けましたが、久しぶりに大きく勝ちました。
ちなみに、ケビンドゥは☆でサウスヴィグラスで単勝回収率100パーセント超。ヴェアリアスムーンは☆★でアフリートで単勝回収率100パーセント超と馬主の小林秀樹さんで単複回収率で100パーセント超でした。



たまにはこういう日もあって良いと思います。





  1. 2013/08/04(日) 17:21:27|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/4の競馬展望

賢者第2版1のコピー




注目馬
レッドルーファス
何故、芝を使っているのか未だに解らないのですが、募集当時の調教は圧巻でした。
藤澤師も「モノが違う」と絶賛していたお馬さんですね。
前走2着という事もあり、芝でもそろそろ勝ちあがっても良いお馬さんです。



レッドセシリアとレッドカイザー
阪神JF3着後、骨折休養をしていた逸材が復帰します。そして同日、半弟のレッドカイザーも出走。
注目して観てみたいと思います。


ジュベルムーサ
こお世代のキャロットはダート界に逸材を数多く送り出しています。ジャパンダートダービーを勝ったクリソライト。ルミナスウイング。そしてこのジュベルムーサです。
楽しみです。






8/4の推奨馬

函館
7R トミケンスプリング ★★・・・勝浦騎手、水野師。1番人気。
11R グラスゴット ★★・・・荻野騎手、ジャンポケ。10番人気。
12R ドナリサ ★☆・・・勝浦騎手、サウスヴィグラス。7番人気。


小倉
4R ドリームデュネット ☆☆・・・岩元師・ディープ。8番人気。
11R メイショウサミット ☆☆・・・太宰騎手・シンクリ。10番人気。


新潟
4R マイネルオルカーン ★☆☆・・・蛯名騎手・水野師・ブライアンズタイム。1番人気。
9R カウウェラ ★★・・・岩田騎手・戸田師。2番人気。 



以上7頭。8/4は競合するお馬さんは無し。
いい感じです。



  1. 2013/08/04(日) 00:01:00|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/3の回顧

0804のコピー


8/3の競馬回顧


ネコタイショウ 2着
今日は以前紹介した応援馬のネコタイショウが2着と健闘しましたね。
兄のネコパンチと同じで、北海道の馬場は合うようですね。
これからも頑張って欲しいですね。



ニンジャ 1着
ファンが多いお馬さんですね。しかしそれでも3番人気とはびっくりしました。
抜けた1番人気と思っていたので、横並びの3番人気とはいえ1600万下でも2着の実績のあるお馬さんなのに・・・と思ってしまいました。







馬券結果
8/3の推奨馬

函館3R ソフトライム ☆☆☆・・・7着。
函館3R キセキノチャンス ☆☆・・・3着。
・キセキノチャンスは1番人気という事もあり、期待していたのですが3着が精一杯でした。


函館5R メイショウスミトモ ☆☆・・・1着!!
函館5R セクシーボーイ ★☆☆・・・6着。
・メイショウスミトモが父ゴールドアニュール、そしてフルキチさんがこのコースに好相性なので推奨させていただきました。7番人気でも力強く抜け出して2170円の好配当。これで、今日はプラス配当確定です。
ホッとしました。


函館7R ハヤブサペコチャン ☆☆・・・2着。
函館7R スカーレル ☆☆・・・1着!!
・推奨馬が1着・2着となりました。こうなると、人気薄のスカーレルが勝ってくれた方が美味しいので、本当に良い結果となりました。
これで先週日曜日の敗戦の傷も拭えました。配当は1250円でした。



函館8R オンワードセジール ★★・・・3着!
・もう少しでしたが・・・。

函館11R ゴールデンムーン ☆☆・・・5着。
・掲示板が精一杯でした。



小倉
3R ネオヴァンキッシュ ☆☆・・・13着。
3R リジカーレ ☆☆・・・8着。
・お話にならず。


5R タムロイレーネ ★☆・・・10着。


8R ソラコマチ ☆★・・・18着。
8R カレンシェリーメイ・・・3着。
・浜中騎手は2着や3着ならくるのだが・・・。



11R バラードソング ☆☆・・・4着。
・無念・・・。


12R マウンテンファスト ★☆・・・2着。
12R キセキノハナ ★★・・・6着。
・マウンテンファストは惜しかった!!


新潟
1R ガーネットアイ ☆★☆・・・8着。
お話にならず。


★は当該コース過去5年で単複回収率100パーセント超、☆は単勝回収率100パーセント超です。
★(☆)に該当するする種牡馬、騎手、調教師(場合によっては馬主)はその横に羅列しています。





17頭中勝ち馬は2頭でした。しかし、回収率は201パーセントという事で上場の結果ではないでしょうか。

推奨馬を始めて、4400円を使って7060円の回収。約160パーセントです。
回収したお金は全て一口資金にします。



  1. 2013/08/03(土) 16:55:33|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/28の結果と8/3の展望(競馬)

川崎馬券3のコピー



7/28の結果
函館
8R メイショウトラクマ ☆☆・・・8着。
9R レヴァンタール ★★・・・6着。


小倉
9R ラブラバード ☆☆・・・10着。
10R クラージュドール ☆☆・・・競争中止。
11R ミヤジエムジェイ ★☆・・・2着。
11R バーバラ ☆☆・・・1着!180円。
11R エーシンセノーテ ☆☆・・・10着。
ああ、同じレースに3頭も出てきてしまった・・・。


新潟
12R アンブリッジ ★★・・・8着。


6レース中1レ-スのみ的中。小倉11Rに集中したのは痛かった。しかも1番人気が勝ってしまった・・・。
クラージュドールは競争中止。
ちょっと厳しい結果でした。





8/3の推奨馬

函館3R ソフトライム ☆☆☆・・・三浦騎手・伊藤圭師・吉田照さん。
函館3R キセキノチャンス ☆☆・・・ゴールドアニュール・吉田隼騎手。
競合してしまった。
函館5R メイショウスミトモ ☆☆・・・ゴールドアニュール・古川騎手。
函館5R セクシーボーイ ★☆☆・・・丸田騎手・伊藤圭師・ヒダカBU
また競合してしまった。
函館7R ハヤブサペコチャン ☆☆・・・吉田隼騎手・伊藤圭師
函館7R スカーレル ☆☆・・・ゴールドアニュール・二宮師
ああ、またまた競合してしまった!
函館8R オンワードセジール ★★・・・勝浦騎手・水野師
函館11R ゴールデンムーン ☆☆・・・ゴールドアニュール・須貝師



小倉
3R ネオヴァンキッシュ ☆☆・・・スペシャルウィーク・音無師
3R リジカーレ ☆☆・・・ゴールドアニュール・浜中騎手
ここも競合か!
5R タムロイレーネ ★☆・・・キンカメ・西園師
8R ソラコマチ ☆★・・・サクラバクシンオー・福島師
8R カレンシェリーメイ・・・ディープインパクト・浜中騎手。
無念、ここも競合。
11R バラードソング ☆☆・・・浜中騎手、牧浦師。
12R マウンテンファスト ★☆・・・酒井騎手、服部師
12R キセキノハナ ★★・・・太宰騎手、柴田光師
むう、競合か!


新潟
1R ガーネットアイ ☆★☆・・・トワイニング、菊川師、ミルファーム。
ミルファームは5頭出し!




以上17頭です。
  1. 2013/08/03(土) 07:49:24|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト