お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
163位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

7/27の結果と7/28の展望

賢者2版2の2


7/27の推奨馬の結果。

新潟
7R、ビキニクイーン →12着。
11R、マコトスパルビエロ →5着健闘。
12R、ラスヴェンチュラス →1着!!単勝配当220円。



小倉
1R トップランナウェイ →12着。
2R ヘヴンリームーン →11着。
12R マーティンボロ →1着。単勝配当320円。



函館
1R ディアゴッホ →1着。単勝配当250円。
3R ムーンメイヴン →9着。
5R アイノデンドウシ →2着。
6R グラマラスグロウ →1着。単勝配当680円。
9R クロカミノオトメ →7着。


ギリギリですが、回収率113パーセントでした。
少しホッとしています。





さて、7/28の推奨馬ですが、ちょっとバラけてないレースが複数あり、
回収率が100パーセント超えるか微妙な感じなっています。

函館
8R メイショウトラクマ ☆☆・・・シンボリクリスエス、四位騎手。2番人気。
9R レヴァンタール ★★・・・ファルブラブ、黛騎手。10番人気。


小倉
9R ラブラバード ☆☆・・・スペシャルウィーク、松博師。4番人気。
10R クラージュドール ☆☆・・・キングカメハメハ、浜中騎手。2番人気。
11R ミヤジエムジェイ ★☆・・・キングカメハメハ、和田騎手。5番人気。
11R バーバラ ☆☆・・・ディープインパクト、浜中騎手。1番人気。
11R エーシンセノーテ ☆☆・・・フレンチデュピティ、坂口師。7番人気。
ああ、同じレースに3頭も出てきてしまった・・・。


新潟
12R アンブリッジ ★★・・・田中勝騎手、宗像師。4番人気


以上8頭。★は当該コース過去5年で単複回収率100パーセント超、☆は単勝回収率100パーセント超です。
★(☆)に該当するする種牡馬、騎手、調教師はその横に羅列しています。



気になるお馬さん。
函館2R フリティラリア 星なし。でも応援しています。
函館11R セレブリティモデル ☆・・・吉田隼人騎手。51キロという軽量。
小倉8R スイートジュエリー ★・・・キングカメハメハ。そして、東スポの調教採点が8で伸び脚豪快絶好調。




  1. 2013/07/28(日) 07:39:26|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/27の競馬展望

馬券2


7/21の推奨馬の結果
福島2R エリンジューム ☆☆→1着!!単勝260円!!
福島10R サトノプレマシー ☆☆→1着!!単勝250円!!

函館11R ファイトバック ☆☆→12着・・・。

中京3R ウルトラサウンド ☆☆→10着・・・。
中京5R オトコギマサムネ ☆☆→1着!!単勝1200円!!
中京7R フィエロ ☆☆→1着!!単勝280円!!
中京8R マイティースコール ☆☆→13着・・・。
中京10R トーホウペガサス ☆☆☆→16着・・・。



8R中4勝。まずまずの結果ですね。
回収率も248パーセントというところでしょうか。
浜中騎手が1日に6勝というふざけた勝ち星を挙げた日でしたね。
その中で、オトコギマサムネとフィエロでお世話になりました。




さて、明日7/27の推奨馬は・・・
新潟
7R、ビキニクイーン ☆☆・・・超人気薄?14番人気ですね。だからこそ面白い。このコースではカッチーと宗像師のコンビは儲かります。
11R、マコトスパルビエロ ☆☆☆・・・もう9歳の高齢馬ですが実績は他を圧倒しています。父ブライアンズタイム、北村騎手、鮫島師三者ともにこのコースでは単勝回収率100パーセントを超えています。10番人気。
12R、ラスヴェンチュラス ☆☆・・・騎手、調教師がこのコース得意。ただし1番人気。



小倉
1R トップランナウェイ ☆☆・・・サクラバクシンオー産駒、高倉騎手が鍵。11番人気。
2R ヘヴンリームーン ☆☆・・・和田騎手、本田調教師は単勝も複勝も回収率を100パーセント超えています。6番人気。
12R マーティンボロ ☆☆・・・ディープ産駒はこのコースで単勝回収率100パーセント超。川田騎手も同じ。2番人気かな。



函館
1R ディアゴッホ ☆☆・・・勝浦騎手と高橋裕師が単勝成績良。ただし1番人気。
3R ムーンメイヴン ☆☆・・・岩田騎手、アドマイタムーン産駒。これも1番人気。
5R アイノデンドウシ ☆☆・・・須貝師、岩田騎手あら、これも1番人気。
6R グラマラスグロウ ☆☆・・・スペシャルウィーク、古川騎手。3番人気。手ごろな人気。
9R クロカミノオトメ ☆☆・・・シンボリクリスエス、三浦騎手。5番人気。



明日は、この11頭のお馬さんに託してみようと思います。
この馬の選び方は過去5年、そのコースで騎手、種牡馬、調教師の単勝回収率は100パーセントを超えている事を条件に絞り出し、該当が騎手、種牡馬、調教師のうち2件以上あったお馬さん達をピックアップしています。


  1. 2013/07/27(土) 00:56:18|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/20の競馬

レイヴン


新馬戦

今日注目していたのは、中京5Rの新馬戦でした。
キャロットクラブが送り出す2頭のディープ産駒のフェルメッツァとステファノス。
東京サラブレットクラブが送り出すレッドアルヴィスの3頭三つ巴の戦い。


それぞれ中団に待機して、直線でその脚を伸ばしてそれぞれヘルメッツァが1着、レッドアルヴィスが2着。そして3着のマイネルアミークスを挟んで4着にステファノスが入る決着でした。


このレースの武豊の騎乗は素晴らしい冴えを持ってましたね。
一時の不振を脱しつつあるのでしょうか。
福永騎手はあと1歩でした。それでもその素質の片鱗をみる事が出来たと思います。







柴山騎手が1日4勝の快挙!


函館では、柴山騎手が無双していました。
アンカツにアンミツと笠松競馬から移籍してきた騎手の中では間違いなく若手の柴山騎手。
免除なしで1次試験から頑張って移籍してきた騎手のなかでは1番活躍をしていますが、
最近は少し不振が続いていました。
しかし、1日4勝はいいきっかけになるかもしれませんね!

4R、アルファメール 5番人気で1着。単勝配当940円。
6R、フローズンムーン 10番人気で1着。単勝配当3880円。
8R、マヤノクレド 2番人気で1着。単勝配当360円。
9R、ニシノカチヅクシ 5番人気で1着。単勝配当1400円。


柴山騎手のファンはさぞ儲かったでしょうね!おめでとうございます!





応援場プリティーマッハはブービー。

何となく応援しているお馬さんがいます。
プリティーマッハちゃんです。
出てきたら買っているんですが、今日はダメでした。
出遅れ気味のスタート。最後は大外を回らされていいとこなしの12着でした。









明日のレースの注目


森厩舎がまたよく解らない使い方をしています。
中京2歳Sにで新馬を卸すようです。
セトアローというマル外のようですが、ここにいきなり使うというのは、相当自信があるという事なのでしょうか、それとも、最下位でも8位入賞だからという理由?
その答えは明日出るので注目してみてみようと思います。




明日の注目馬
福島2R エリンジューム ☆☆
福島10R サトノプレマシー ☆☆

函館11R ファイトバック ☆☆

中京3R ウルトラサウンド ☆☆
中京5R オトコギマサムネ ☆☆
中京7R フィエロ ☆☆
中京8R マイティースコール ☆☆
中京10R トーホウペガサス ☆☆☆

※☆は、騎手、調教師、種牡馬のいずれかが当該レースコースにおいて単勝回収率が100パーセントを超えている印です。人気とか自信とか関係もなく、しかもその馬すら評価していません。
  1. 2013/07/20(土) 19:12:22|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013募集予定馬が来ました!

マルティン0109

ずいぶん昔のイラストを引っぱって来ましたが、これはマルティンスタークというお馬さんで、
僕が一口を始めて1番最初にデビューしたお馬さんです。

そして、今の所1番活躍してくれたお馬さんです。


そして、2013年の募集馬にマルテインスタークの12が募集されました!

素直にうれしいです!


また、ピンクアリエスの12も募集がされる予定となりました!
ピンクアリエスは、キングマンボの3×3とかいう本当に恐ろしい配合をしています。
ええのかこれで!?



ああ、競馬は次回愛馬がでるまでお休みして、この2頭の出資金額を貯めなければなりません。
予想では、マルティンが3万5千~4万円、ピンクアリエスが4万~5万円と予想しています。
その他でも、キャロで本気選びの1頭、東京サラブレット1頭くらいは想定したいので、
本当に競馬はお休みします。



・・・たぶん(笑)
  1. 2013/07/17(水) 20:05:51|
  2. キャロットクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年7月13日の競馬

フリティラリアがんばるが、またしても2着・・・
フリティラリアのコピー


僕が、福島と函館を勘違いしたボケ記事を書いてしまったので、
またしても2着になってしまったのでしょうか・・・。

しかし、勝ったお馬さんはキャロットの超良血・トゥザレジェンドだったので、良しとしてくれませんかね?
ポニー級さん!ごめんなさい!




馬券は小額ですが買いました。

フリティラリア


本当に小額ですね。
単勝も買っていたので、複勝が380円もついていたのに、180円しかプラスになっていません。
しかし、武豊のマキアージュシチーとの壮絶な叩き合いには競り勝ってくれたので・・・



トゥザ・フリティ



馬連も的中する事が出来ました!


・・・え?


そうです。軸はトゥザレジェンドから買っています(笑)
すみませんチキンなもんで・・・

でも、武が来てたら1円にもなってなかったし、きちんとフリティラリアを抑えている事で、
許してください。
かなり応援しましたよ!






これは、2100円もつきました。本当にありがたい事でした。



  1. 2013/07/13(土) 12:17:38|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ未勝利脱出を・・・

フリティラリアのコピー



昨日の最低体重は79.2キロ。最高体重は80.2キロ。
今日は、寝起きは79.6キロ、帰宅後は79.0キロ。晩御飯後は80.0キロ。
僅かに・・・僅かにですか痩せている・・・。
もうすぐそこまで常時70キロ台が見えて来ました。







さて、競馬の事です。
ネコタイショウも、ザサンデーフサイチも今週出走のようですね。
応援してみます。



さて、7月も半ばに入って来て、未勝利戦も残りが少なくなって来ました。
僕の愛馬ミニョネットもそうですが、デニュー戦で2着した後、なかなか結果が出ないお馬さんがいます。

フリティラリアさんもその1頭です。
父横山典さんが、デビューで2着。その後1回2着があるものの結果が出ていません。
今回は子横山和騎手が騎乗します。減量を活かして頑張って欲しいものです。

また函館からデビューの地に輸送したのも何かの意図があっての事でしょう。
そして、ここは2着になった相性の良い福島。



応援してみたいと思います。



なんか勘違いしていたみたいで、フリティラリアさんは、函館で出走でした。


寝ぼけていたかな・・・(笑)
  1. 2013/07/11(木) 22:33:09|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャロットからダービー馬が誕生したんだって!(クリソライト号)

2222222



昨日の最低体重は79.6キロ。最高体重は80.9キロでした。
今日は、寝起きは80.2キロ。帰宅後の体重は79.2キロ。食後は80.2キロ。
少しづつですが、減っているのかな?




さて、今日はジャパンダートダービーがありました。
なんと、ベストウォーリアを抑えて、クリソライトが1番人気になったてたんですね。
そして圧勝。


大井の内田復活でしょうか?



・・・というか最近戸崎騎手は元気がありませんね。
もっと奮起して欲しいと思います。





  1. 2013/07/10(水) 21:30:17|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコタイショウはお魚咥えて逃げるのか?

ネコタイショウ



昨日の最低体重79.9キロ、最高体重80.9キロ。
今日の今朝の体重80.6キロ。帰宅後の体重は79.6キロ。夕食後の体重80.8キロ。
これは実質変わってないという事でしょうね。
多分、水分が抜けていただけ。
これからも頑張らないとね。






南相馬特別にネコタイショウが出陣します。
半兄ネコパンチのように逃げるレースを続けているネコタイショウ。
今週も逃げるのか?


さて、騎手は西田騎手か、江田さんか?


どっちでしょう?





ちょっと気になるお馬さんです。





  1. 2013/07/09(火) 21:49:45|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザサンデーフサイチさんはまだ現役だったんですね。

ザサンデーフサイチのコピー


昨日、お昼ご飯を食べる前の体重は80.5キロでした。
夜、寝る前は81.1キロ。

今日は、朝80.7キロ。帰宅後は79.9キロ。そして、夕食後は80.8キロ。
一瞬ですが、80キロを切る瞬間がありました。
まずは常に、80キロを切る事が目標です。







さて、今週の出走馬の中に今上記勝負服ではなくなったザサンデーフサイチが関ケ原ステークスに登録してきました。
2006年のデビューから、7年の現役生活を送っている古侍。


高貴な血脈を持ち、将来を期待されたその牡馬の行く道は、挫折の連続でした。
ケガを負い、オーナーも変わり・・・3勝止まりで今日まで現役を続けている。


種牡馬にはもうなれない。

そんなお馬さんが、今週も走る。


それも、競馬です。







  1. 2013/07/08(月) 22:28:45|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウォーリアままならないデビュー


レッドウォーリアのコピー


久しぶりにイラストを描いてみました。
それにしても、もはや「週間・お馬さんがいっぱい」状態になってしまって申し訳ありません。
ちょっと多忙でこういう状況がしばらく続きます。


最近、ようやく中年という自覚をしました。
まずいです。事件がおきました。


近況ですが、どうやら最近太ったなー・・・と思っていたら、
健康診断で肝臓の数値が異常な状態で、再検査。

医師:「お酒すきなんですね!」
もんぺ:「いえ、ほどんど飲みません。」
医師:「え?嘘でしょ?」
もんぺ:「本当に、飲み会でも1杯ぐらいで・・・。」
医師:「・・・・・。」
もんぺ:「・・・・・・。」
医師:「もんぺさんに厳しい事をいわないといけません。」
もんぺ:「え?C型肝炎とか、B型肝炎、糖尿病ですか?」
医師:「いえ、そういう数値はないので大丈夫です。お酒を飲まないでこの数値は異常です。もんぺさん、ダイエットをしてください。肝脂肪のせいでこの数値になっていると思われます。」
もんぺ:「ダイエット!?」
医師:「はい、ダイエットして3ヶ月後にもう1回血液検査をしましょう。」
もんぺ:「わ、わかりました。」


もんぺの不摂生な生活で、ここ3年で15キロ体重が増えていました。
もんぺのダイエット生活始まりです。
医師からは1600キロカロリーくらいにおさえたら自然にやせますと言われました。

とほほ・・・。
これから、ブログを書くたびに、恥ずかしい体重を公開して、少しでもやせるよう努力しようと思います。
7/7 12:09の体重80.5キロ。3年前の65キロを目指します!








6/23、今年デビューの愛馬第1号・レッドウォーリアがデビューしました。
その模様を記していきます。



1_20130707115212.jpg




パドックです。レッドウォーリアくんが現れました。
あれ、毛色が茶色い・・・。
遠くからみると黒ですが、近くでみると、黒鹿毛でも少し茶色が目立つ黒鹿毛なんですね。

イラストを描くときにもっと表現出来るように頑張りたいですね。
その近道はないので、沢山描く必要がありますね。





2.jpg




颯爽とパドックに入って来ましたが、少し気になる箇所が・・・。

前肢に骨瘤がある事は知っていましたが、後肢にも気になる箇所がありました。






3.jpg





夜目の当たりの毛が抜けています。

何か治療をしていたのでしょうか?

軽い調教しかしていないのも、気になります。







4_20130707115220.jpg





しかし、中々雰囲気のあるお馬さんです。

気になる箇所はありますが、今日はデビュー戦です。

キラリと光るレースを見せてくれれば良しとします。





5.jpg





いえ、贅沢はいいません。

レース中のケガだけは無いようにして欲しいです。







8.jpg





騎手たちが出てきました。







9_20130707124527.jpg






今回は、女性が「とまーれ~!」の号令をかけました。

女性もかっこよいですね。






11_20130707124823.jpg






今回手綱を取るのは、藤澤厩舎所属の北村宏騎手。

自厩舎のお馬さんなので、無理はさせないのでしょうね。

兎に角、デビュー戦での鞭を嫌う厩舎なのですが、

どんな競馬をするのでしょうか。






11-2.jpg





さて、騎乗でしょうか。







12_20130707124829.jpg






騎乗しました!






13_20130707124832.jpg








うん、よしよし。









14_20130707125502.jpg





少し、チャカチャカし始めましたか?

大丈夫かな?





15_20130707125504.jpg





返し馬は一番最後に入って来て、少し時間をかけて始動しました。







16_20130707125507.jpg






ゲート前で輪乗りをしています。








17_20130707125509.jpg






レースが始まります。

期待と、不安が同居する複雑な気持ちです。






18_20130707125511.jpg






スタートしました!






19_20130707130134.jpg





外からすっと先手を取りに行きます。








22_20130707130142.jpg






だいたい3番手か4番手くいらいについたレッドウォーリア。







23_20130707130145.jpg





4コーナー手前では、3番手。


なかなか良い位置です。







24_20130707130410.jpg





先頭集団の中では一番外を廻してくるレッドウォーリアくん。

がんばれ!






25_20130707130418.jpg







うーん、伸びそうで・・・



伸びない。







26_20130707130421.jpg







典さんのドリームティアラに競られて・・・








27_20130707130423.jpg







あっさり置いていかれてしまいました。











28_20130707130426.jpg







そして、レースはドリームティアラとマイネグラティアとの戦いになり・・・




北村騎手はレッドウォーリアを追うのも止めて流すだけ・・・




9着という結果になりました。










29_20130707131221.jpg







初めてのレースを終えて、レッドウォーリアくんが戻って来ました。








30_20130707131223.jpg







結果は残念だったけれど、無事に回ってきた事だけでも、

良しとしなければなりません。








31_20130707131225.jpg







次こそは!


次こそは、良いレースをお願いします。






32_20130707131227.jpg






がんばれ、レッドウォーリアくん!










33_20130707131229.jpg







お疲れ様でした。










ここまで、読んでいただきありがとうござました。





  1. 2013/07/07(日) 13:18:12|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Powered By FC2ブログアフィリエイト