お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
122位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ヴィルシーナ

ヴィルシーナのコピー


桜花賞、オースク、秋華賞、エリザベス女王杯と、2012年に出走したG1すべてを2着に入ったヴィルシーナが、
産経大阪杯に出走します。
オルフェーブルがジャパンCでジェントルドンナの2着になった事を考えれば、着順的には戦える事になるんですが、果たしてどれくらい戦えるか少し楽しみにしています。


オルフェーヴルもそうですが、その他のお馬さんもG1常連組が多数参戦して来ます。
4歳馬がヴィルシーナ1頭というのは少し寂しい気がしますが、注目してみようと思います。




  1. 2013/03/25(月) 23:23:16|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェノーメノ

フェノーメノのコピー


日経賞は実力馬フェノーメノが力強く抜け出して優勝した。
文句なしの勝利でした。
この後は天皇賞へいくのでしょうか?それとも、・クイーンエリザベス2世Cでしょうか?
安田記念でも面白いと思うですが、何となくですが、クイーンエリザベス2世Cのような気がします。



しかし、ステイゴールド産駒の活躍は素晴らしいですね。
オーシャンブルーは今ひとつでしたが、フェノーメノはその強さを見せつけました。



素晴らしいお馬さんです。


---------------------------------------------------------------
 

桜満開の東京ですが、阪神競馬場では、桜花賞までサクラを残す仕事が忙しい事でしょうね。
葉桜でも良いから・・・とがんばるんでしょうね。


今日は、何とか高松宮記念の3連複が当たってプラスで終われました。
しかし、今日の中京は岩田さん5勝、戸崎さん4勝とか凄まじいですね。
この2人が中心に回って行きそうな勢いでしたね。
内田さんも頑張って欲しいです。



それにしてもロードカナロアは強かったなー。
ああいう愛馬を持つ気持ちってどんなんでしょうね?
とても誇らしいのでしょうね!



いつか出会いたいものです!




さて、来週は産経大阪杯でオルフェーブルが出陣して来ますね。
ヴィルシーナ、エーシンフラッシュ、ダークシャドウと迎え撃つライバル達も面白いです。


ただ、今週もそうだったんですが、土曜日に仕事があり、
来週も土曜日休日を返上・・・
基本的に土曜日にのんびり競馬場で過ごす事が生き甲斐なのですが、再来週まで封印です。



そんな中、今週の木曜日、
大井競馬場で、プロのカメラマンにお馬さんの写真の獲り方を教えていただくイベントの抽選に当選しました。
その日は早く仕事を切り上げねばなりません。
頑張らなければなりません!


  1. 2013/03/24(日) 13:06:35|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロードカナロア

ロードカナロアのコピー


今週の高松宮記念で、世界最速馬ロードカナロアが出走します。
岩田騎手が「規格外、あの馬は別格」と言い放ったお馬さんが阪急杯を楽勝して本番に臨みます。
昨年の高松宮記念はカレンチャンの後塵を拝して3着。
形的にはリベンジという形ですが、世間的には最早チャンピオンとしての出走です。


恐らく、別の馬を本命にする人でも、単複派、ワイド派以外の人の殆どはこのお馬さんを押さえると思います。
圧倒的1番人気である事はまず間違いないと思います。



さて、どのような走りを見せてくれるのか、楽しみでなりません。





  1. 2013/03/20(水) 16:40:48|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロゴタイプ

ロゴタイプのコピー

ロゴタイプ
主な勝ち鞍:朝日FS、スプリングS。

父ローエングリンの果たせなかったG1を2歳の時点であっさり獲ったロゴタイプ。
この仔とゴットフリートの活躍で、今年のローエングリンの種付は満口になったらしいです。
値段も手ごろだけに、良い風が吹きましたね。


恐らく、皐月賞では1番人気に推されるお馬さん。コディーノ、エピファネイア、カミノタサハラが中心になると思われます。
レッドレイヴンくんは果たしてこのお馬さんに通用するか、ダービーまで待たなければなりません。



  1. 2013/03/18(月) 22:41:56|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストグルーヴ

ラストグルーヴのコピー


女傑エアグルーヴの最後の仔であるラストグルーヴが、昨日の阪神の新馬戦でデビューしました。
この母の子は最初の子のアドマイヤグルーヴが活躍をした事もあり、かなりの高額で取引されてきました。
イントゥザグルーヴ、ザサンデーフサイチ、サムライハートといったちょっと残念なお馬さんもいましたが、アドマイヤグルーヴ、フォゲッタブル、グルヴェイグ、ルーラーシップと重賞を勝てるお馬さんを輩出した事もあり、11年のセレクトセールで1歳馬史上最高額3億6000万円の高値をつけて、山本英俊さんが購入しました。



アグネスフローラ、ダンシングキイ、と並んで社台グループを黄金期を支えた名母だったエアグルーヴの仔。
どんなお馬さんなのか、評判倒れか評判通りか、注目していましたが、良い切れを見せてくれましたね。


後方から目の覚めるような追い込みで前のお馬さんを全て切って捨てました。
桜花賞は間に合わないので、フローラS→オークスでしょうかね?



馬券ではかなり過剰人気になると思うので買い時は難しいですが、注目してみようと思います。




  1. 2013/03/17(日) 13:47:01|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールドシップ

ゴールドシップのコピー


 昨年の変則3冠馬・ゴールドシップが遂に出陣する。

 たぶんレッドレイヴンが、スプリングSを見送った少なくない理由として、内田博幸騎手が阪神大賞典でこのゴールドシップに騎乗する事があったのではないかと思います。
 だからこそ、こんな所で負けて欲しくないと思う。

 ゴールドシップは、ジェンティルドンナ、オルフェーヴルに負けない、強いお馬さんと信じています。



 3コーナーから撒くって、長く、長く追ってゴール前で先頭に立つステイヤー。
 強いステイヤーはこういうお馬さんだと思います。



 本当にがんばって欲しい。




 
  1. 2013/03/12(火) 23:54:02|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、出資か見送りか・・・

悩みますのコピー


さて、今日の中京11Rの3連複的中で、レッドアルゴ(ハリウッドドリーム11)に出資可能な資金が貯まりました。
コツコツと当たり馬券を積み重ねて、7万円に育てました。(プラスの結果なのかマイナスなのかは考えたくもない・・・(笑))


さて、ココからが問題で、このレッドアルゴさんはなんとこの時期なのに550キロもあり、
これからペースUPする調教過程で、脚を傷めてしまう可能性があり、ちょっとビクビクしています。


だったら、7万円は国債か地方債を買おうかなと思ったり…。
国債変動10年か地方債の10年・・・
7万円だと、10年経っても2000円から3500円くらいの金利かな?


そう考えると、1.1倍の複勝に7万円ぶち込んだら、7万7千円になるのは、良い利率か?
ゴールドシップにぶち込むか?



そんなハートは無いんだろなー(笑)




お金が無くてアレコレと悩むのと、お金があってアレコレ悩むのは、
現実実現の可能性の差でしょうか、楽しさが違いますね(笑)


うーむ・・・




  1. 2013/03/10(日) 23:38:20|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやいやいや・・・

レッドレイヴンの始動がプリンシパルSか青葉賞とアナが出た。

いやいやいやいや・・・

プリンシパルはねーよ。
本気で獲る気なら、青葉賞の方がまだ本気と思える。


青葉で勝てないなら、ダービーなんて夢のまた夢。


プリンシパルに逃げなくいいよ。



  1. 2013/03/07(木) 20:59:37|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

樋口さん負けて思う事

先週の弥生賞で5000円逝かれてしまいました。
内田騎手の単勝はもっていたので、2000円近くは戻ってきましたが、
それでも、手ひどい痛手でした。


もう馬券はしばらくやめて、
もう1口出資するなんてことを考えています。


キャロットのキャンセル募集も全く見向きもしなかったのですが、
最初から気になっていた東京サラブレッドクラブのハリウッドドリーム11がどうしても気になります。
クロフネ産なのに物凄い筋肉量。


550キロなんで、ちょっと脚が怖いのですが、
短距離馬であればでかいほうが寧ろ頼もしいか・・・
と考えてしまいます。


まだ全く人気がなく様子がみれるので、
動きはしませんが、
動画がUPして問題ない走りであれば、
ちょっと考えてみようと思います。




  1. 2013/03/04(月) 22:05:08|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト