お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
105位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

インパクトゲームまたもや3着・・・2013.02.24 小倉7R

インパクトゲーム2024のコピー


前走から徐々に最悪のトンネルを越えてきた感が出てきたインパクトゲームさん。
一時は、もう燃え尽きた…、というか2度の骨折がここまで競争馬としての能力を削ってしまうのかと、
とても寂しい思いをしていたのだけれど、前走の3着で僅かではありますが、光が見えて来ました。

なので、今回は結構期待を持って観戦しました。
(重賞で普段使う金額をインパクトゲームの複勝にぶち込みました。あ、もちろん単勝も少し買ってましたよ。)

スタートも良く、すぐに3番手につけてレースを進める事が出来ました。
これが出来れば、変な負け方はしないハズ。


そのまま流れに乗って、コーナーを回って、直線に入ります。

う、ロゼシャンパーニュが邪魔!?

しかし、松田騎手は怯まない。

直線に入ってロゼシャンパーニュを蹴散らして進路を作えう。
・・・やるじゃんか!


さあ弾けろ!!


・・・っといってもココからがスブイというか、ジワリジワリとしか伸びて行かないのがインパクトゲームさん。
先に抜け出したマイネクイーンには勢い的に追いつかない。


ここで、壮絶な2着争いをはじめました。
2着に粘るセシリア、内をすくうモスカートローザ。


さあ、根性を見せろ!


そして、ゴール板。
セシリアを交わした!
でも、モスカートローザは、僅かに・・・僅かに先着をしていました。



うおー!アンカツの元お手馬じゃないか!


ちくしょー・・・負けた・・・。
と脱力するも、複勝が270円ついたので、結構プラスになりました。



次は少し間隔を空けるかな?
またか頑張って欲しいな。



インパクトゲームさん、お疲れ様!



2/24 今野厩舎




2月24日の小倉競馬でのインパクトゲームの成績は3着でした。


松田騎手コメント
「前回の走りが良かったので今回も同じようなイメージで乗りました。いい感じで進められましたし、勝負どころまでうまく行ったと思ったんですけどね。ただ、いざ終われるともうひとつギアが上がることなくそのままでした。ワンペース気味なのは感じていましたが、前回の今回で変化を見せてくれればと思っていたんですけれどね。相手関係にもよりますが、場合によっては逃げの手を打つのもありだと思います」


クラブコメント
 前走から走りが一変しましたが短い間隔での出走がどう出るかの不安があったのも確かでした。ただし、続けて好走を見せてくれましたし、いい頃に戻ってきたのは確かでしょう。あとひと押しほしいとところもありますが、今の流れで勝ち星を掴んでくれることを期待しています。続けて使いましたのであくまでもコンディション次第で今後を決めていきます。


キャロットクラブの許可を得て転載しています。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 16:36:50|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンカツさんの引退・・・もんぺ厩舎のゆーうつ2013 vol 9

アンカツのコピー


ずいぶんと遅くなりましたが、ようやく、もんぺ厩舎のゆーうつ2013にて、
「アンカツ」の記事をUPする事が出来ました。


思えば、一口馬主を始めたのも、アンカツとの勝利を味わいたかったという希望もありました。
なので、松田博資厩舎の募集にずいぶん肩入れして来ました。


ワールドスーパージョッキーシリーズでのマルテンスタークとのコンビ。
レティセラ、インパクトゲームのデビュー戦。
レティセラはその後、2回未勝利戦に騎乗してもらいました。


最高は、インパクトゲームとのコンビでの2着が最高でしたが、
とても良い思い出です。


でも、


でもやっぱり勝ちたかった。




それが正直な気持ちでした。






  1. 2013/02/23(土) 12:39:59|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グレープブランデー!!

グレープブランデーのコピー


フェブラリーSで優勝したのはグレープブランデーでした。
浜中俊騎手はスリーロールスの菊花賞以来2回目のG1勝利。


グレープブランデー号も、ジャパンダートダービー以来のG1勝利だった。


ルメール騎手が東海Sで復活させて、浜中騎手がきっちり仕事をしたといえるでしょう。
昨年のJRAリーディングを奪取した浜中騎手でしたが、G1未勝利の1年。
今年こそは、と臨んだフェブラリーSだったでしょう。
きっちり結果を出したので、これは飛躍の年になるのかも知れませんね。


最近嫌な流れが来ていたので、一気に巻き返した事でしょう。


エーシントップは内田騎手に移りましたし、コレクターズアイテムもちょっと伸び悩んでいたようなので、
良い流れに変わると思います。



おめでとう浜ちゃん!!





追記
グレープブランデーさん全治3ヶ月の骨折となっていまったみたいですね。
とても残念です。
早く元気になって欲しいですね。
  1. 2013/02/18(月) 21:56:20|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「阿多利が・・・アンカツ展が・・・」 もんぺ厩舎のゆーうつ2013

もんぺ厩舎のゆーうつ8のコピー



2013年になって初めて、府中競馬場に行って来ました。
そうしたら、なんとい衝撃の事実と遭遇しました。
なんと、あのきねうち麺という不思議な食感の麺料理を提供する「阿多利」がH24年11月25日もって閉店してしまっていたのです。
あのなんとも言えない食感で、野菜もたっぷり入ったやさしい味を、もう味わえないかと思うと、
とても寂しい気持ちになりました。


こちらの方が先に閉店していましたが、アンカツの引退も含めて、
とても残念ですね。


こうなったら、鳥千は頑張って欲しいですね!


阿多利が無くなったのであれば、その要因のひとつになったであろう、西海らーめんを食しました。
480円とリーズナブルであります。きねうち麺が580円だったので、懐が寂しいときはこっちを良くたべました。
もっとも、西海と最下位の音が重なるので、愛馬が出走する時は、決してだべないラーメンですが、けっこう好きな味です。
今回は馬力ラーメンという、チャーシューが蹄の形をしたラーメンをいただきました。



その後、安藤勝己展をやっているとの事だったので、競馬博物館に行ってきました。



・・・・とても、小さな展示スペースでした(笑)





あとは競馬カメラマンの写真展にも顔をだしたところ、太田宏昭さんの作品が展示されていました。
ROUNDERSにも掲載された写真も展示されていましたよ。




あとは恒例の、競争馬体験シュミュレーションで、機械のお馬さんですが府中のダードを味わってみました。
やっぱり面白いですよ。
是非、競馬博物館にいったら体験してみてください。




  1. 2013/02/17(日) 19:34:15|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インパクトゲーム3着

インパクトゲーム0207のコピー


2013年2回目の愛馬出走は、インパクトゲームさんでした。
先週、ミニョネットさんが出走予定でしたが、右前脚にソエが出て、急遽出走を取りやめました。
ソエっぽいところがあるというところに、強い負荷をかけてしまい悪化してしまった模様です。
非常に残念でした。


アンカツ引退ショックと帰郷の準備で忙しく、更新できませんで申し訳ございません。


先週の木曜日から今日の火曜日まで実家に帰っていたので、グリーンチャンネルが無い環境になっていたので、
今日まで、インパクトゲームのレース結果を知る事を我慢していました。
結果だけならスマホですぐ検索できるのですが、やはりレースを観てから結果を知りたかったので録画をみるまでは…と何度も検索しようとして我慢をして来ました。


そして、それは報われました。
スタートから好位につけて、直線に入って突き抜けそうな雰囲気であった時は、
行け!松田!頼む!!・・・と声が出ちゃいました。
リアルタイムでもないのに・・・(笑)
しかし、ジリジリとした伸びしか発揮できないもどかしさ、
勝ち馬と2着馬には放されてしまい、諦めが出てきましたが、
3着と4着では、馬券の的中の有無にひびくので、
もう1回応援を開始!

先に抜け出して垂れてきていたマイネアルナイルは交わせそう!

「がんばれ!」

脚色から、
3着は何とか確保出来そう!

「行け!インパクトゲーム!!」

そして、マイネアルナイルは交わせたようだ。
よし、3着を確保。

単勝こそ逃しましたが、複勝が950円もついて、
孝行娘っぷりを発揮してくれました。



あれ?



レースリプレイをみてみると、マイネアルナイルよりウアジェトがインパクトゲームと重なっいて、際どい勝負だったようです。
ちょっと戦慄しました。

イラストに描いた後気づいたので、ウアジェトが描かれていません。
・・・まあ、いいか(笑)



松田騎手
「前走は前半に溜めたにも関わらず終いが案外な走りでしたし、今日は意識的に押したり引いたりせずに馬の気分に任せて行きました。開幕週の馬場を考えてもいい位置から運べましたし、勝負どころでかなりいい手応えでしたから一瞬行けると思ったんですけどね。直線では勢いのある馬に交わされてしまいましたが、ジリジリとは言え最後まで頑張って走ってくれましたし、力のあるところを見せてくれたと思います」



今野師
「今回は調整の仕方を変えて臨みましたし、なんとか変わってほしいとハラハラしていました。力は感じていただけに何とかしたかったですからね。勝負どころでは“勝てるか”と思ったくらい力が入ったので残念でもあったのですが、ここ数戦とはわけが違うので一先ずホッとしています。球節は左右でいくらか違う形をしていて気を使ってあげなければいけませんが、最近は比較的落ち着いています。疲れの溜まりやすい背腰も少し前よりいいですが、そういった箇所を含めてレース後のダメージ具合をよくチェックして、行けそうならばまた小倉を考えたいと思っています」



騎手と調教師はもっと良い結果を期待してようですね。
しかし、2度も骨折を経験したお馬さんです。
僕は、この結果にひとまず満足しています。


なにより、ミニョネット2着。インパクトゲーム3着と愛馬馬券でプラスになっていて、しかも賞金配当がきちんと入るように入賞しているのがいいですね!!



※クラブの許可を得て転載しています。
  1. 2013/02/12(火) 17:43:45|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Powered By FC2ブログアフィリエイト