お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

アンカツの引退

アンカツがターフを去った。
正確には明日、騎手免許を返上するとのこだけれども、
もう騎乗する事はないので、
そう言ってしまって良いでしょう。


アンカツさんの移籍くらいから、
競馬を始めたので、
なんともいえない寂寥感があります。



お疲れ様でした。
そして、また何らかの形で、
ファンの前に現れて欲しい。



お疲れ様でした。




ミニョネットにソエが出て放牧をした。
もんぺ厩舎のゆーうつらしいエピソードですが、
今日はイラストは描けない。
申し訳ない。
  1. 2013/01/30(水) 20:50:10|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もんぺ厩舎のゆーうつ2013 Vol.7「ミニョネット2回目の出走」

もんぺ厩舎のゆーうつ7のコピー


2/2、京都の牝馬限定未勝利芝1600mに、
ミニョネットさんが2回目の出走に挑む予定です。
鞍上は、引き続き藤岡兄。
どれくらいのメンバーが揃ってくるのかわかりませんが、
何とか勝ち上がりを決めて欲しいですね。

しかし、デビュー戦に思いのほか仕上がっていたみたいで、
ちょっと様子をみながら厩舎で調整をしたようなので、
何ともいえないですね。

藤岡兄も重賞を取ったし、勢いに乗って頑張って欲しいですね。



  1. 2013/01/28(月) 23:29:46|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

複勝馬券でコツコツ1/26

マイティマックス


今日は午後から、友人の引越しの手伝い。
なので競馬も午前中までかな。

最初に選んだのは京都1Rのマイティマックス。前走の走りとルメールの手腕があれば、
3着までは固いでしょう…と思い。
複勝1000円を購入。


直線で抜け出して、圧勝。
レース自体は荒れたようですが、勝ったお馬さんはかなり固い。


1000円→1300円になりました。


  1. 2013/01/26(土) 10:20:27|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAR銀行大井支店はいかが?

レッドクラウディアのコピー


大井の名手と言えば、内田博幸でした。
浜中騎手のメーディアは確かに強敵ですが、こっちが人気を吸ってくれるのであれば、
買う価値がある。
今年初めての地方競馬の馬券です。
予算は500円。
これだったら、単勝でしょうか…。



勿論まだ買ってないので、仕事をしていたら忘れてしまっていた…なんてことは余裕であるのでしょうが、
内田の大井補正を加味して勝ってみようかな…と思ったのでした。



ただレッドクラウディアさんは55キロで、メーディアは54キロ…やっぱり互角なのかな?
馬連にするかな?
それとも弱気に3連複?




複勝をみると、レッドクラウディアの複勝の金利が120%~150%、メーディアが460パーセント~750パーセントになっていました。
単勝オッズは、レッドクラウディアが3倍、メーディアが1.7倍なので、このオッズの差は信用出来ないようです。現時点のオッズは全く信用出来ないので、お昼休憩くらいで決めよう。


バカになるか、臆病者になるか・・・


それは、お昼休みのもんぺ次第(笑)





金利が0円になっていたので、購入はやめておきました。
  1. 2013/01/23(水) 00:18:27|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんぺ厩舎のゆーうつ2013 vol.6「もんぺ銀行馬券の破綻、JRA銀行に屈す」

もんぺ厩舎のゆーうつ2013-6のコピー


今日は仕事だったので、パッドクも返し馬も見られない。
ならば重賞だけでいいや・・・と思って、今年の主力商品とした複勝馬券を購入。
今日のもんぺ銀行の金利は1Rあたり110%~140%という金利でした。
リーゼントブルースの高金利(220パーセント)も魅力だったのだけれど、
メインレース1本・京成杯をフラムドグロワールで勝負しました。
今思えば、500円づつ2つのレースにしておけば、100円のプラスだったのですね・・・。


フラムドグロワールは、直線、ここから伸び始めると思ったところから全く伸びず10着の大敗してしまいました。
やはり、2回の輸送は厳しいのでしょうね。
藤澤厩舎の3銃士の一角は崩壊してしまいました。
でも、レッドレイヴンは大丈夫と信じたい。


なかなか難しいデス…。
今週の土日もガンバリマス・・・。


  1. 2013/01/21(月) 23:35:04|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

複勝競馬でコツコツ1/20

定期預金の利息を調べて愕然としてしまった。
1万円という金額を定期預金にして1円の利息を貰い受けるには3ヶ月預ける必要がある。
10円を貰いうけようとしたら10万円くらい必要なのだ。


そう考えると、100円を賭けて110円が戻ってくる複勝というは、
実はすごいのでは無いかと言う考えに至り、
複勝という馬券を見直した馬券です。





朝一は、今日の資金稼ぎのための1戦ですから、3着以内が確実!
という鉄板中の鉄板を探す必要があります。
・・・いきなりいました。あのゴールドシップの全妹のポイントキセキです。
前走でダートもこなす事も確認済ですし、鞍上の浜中騎手なので不安はありません。
ここは1000円のお預け入れを行いました。

なおこの貯金は元本は保障されません。元本割れどころか0円になるリスクのある投資です(笑)

しかし、僕個人としては徹底して自信がありました。


1000円→1100円。
ポイントキセキ


そして、結果は1着で勝利。単勝にしておけば良かったのかなとも思いましたが、それは危険な考え方なので、
封印しておきます。1.1倍ですが、1000円が1100円になりました。


兎に角1発目で終了にならなくて本当に良かった(笑)



次はチキンにも、プラスになった100円を運用します。
ここは川田騎手の複勝です。


100円→150円(計1150円)
スピリットレイク


何とか3着に来てくれました。


次回も川田騎手です。少し距離を伸ばした事に不安があったので、また100円です。


100円→160円(計1210円)
ゴダール



次はWファンタジーの複勝に入れます。
レッドレイヴンと戦った事もあるお馬さんですし、ダートも問題ないようです。
ただ、不安なのは、この中では前回の勝ち時計は左程目立たないという事。
なので、まだプラスにある200円のみにしてみました。


200円→220円(計1230円)
ダブルファンタジー


何とか、ギリギリ3着に粘ってくれました。
不安が的中しそうだったので、本当にヒヤヒヤしてしまいました(笑)



これで、午前中の複勝投資は終了です。

午後は、マズルファイヤーから始めます。
あれ?今日は最初の浜中騎手の後は全て川田騎手にしていないか?
・・・まあ、安全マージンをかなり取っていたら、
こうなってしまった(笑)



200円→220円(1250円)
マズルファイヤー


圧勝しましたね。
このお馬さんなかなか勝てなかったのが嘘のようでした。
天良し、先良し、中良し、終い良しでしたね。



危なげなく20円ゲット。
もはや駄菓子屋のクジの感覚になりそうだ(笑)



さて、新馬戦はパスですね。


・・・と思ったのだけれどネオヴィクトリアがすっごく良く見えた。
見えてしまったものは仕方がない。
東スポの調教も2番手、素質も2番手、スピードも2番手と複勝を狙うには調度良い。
よし、ここも200円を投入する事にしました。



200円→320円(1370円)
ネオヴィクトリア


またもや勝ってしまいました(笑)
でも、今回は160円もついたので、今までのより大きく増えたので良しとします。


でも・・・


審議ネオヴィクトリア


アドマイヤツヨシの進路を妨害したとして、
審議の対象になってしまいました。
結果は、セーフでしたが、危ないところでした(笑)


次は、トウショウギフトが出走取り消しをして、更に複勝率が上がった中山8Rのコパノウィリアムにしてみました。吉田豊騎手もここでは流石にやってくれるでしょう。



300円→390円(1460円)
コパノウィリアム



楽勝でしたね。
これ、勇気を持って1000円で勝負していれば5000円くらいになってたのではないでしょうか?
・・・でも出来ない事を言ってもしかたありませんね(笑)



さて、次はちょっと馬には自信があるけれど、騎手はない。ただ減量騎手だから少し買える・・・
そんなお馬さん。
であれば、ここまでの流れであれば400円というところだけれど、ドボンの可能性も考えて300円にしてみます。
京都8Rのエアラーテルを指名。



300円→450円(1610円)
エアラーテル


ちょっと危なっかしいレースでしたが、何とか最後に伸びて3着を確保してくれました。
これで、610円の運用益(笑)
そろそろこの綱渡りも佳境に入るかな。


東海Sで、ホッコータルマエかグレープブランデーの複勝に突っ込むのは決めているのですが、
その前に少し増やしておこう。

東スポでも調教採点8を獲得したダンツミュータント。藤田騎手も9Rで勝ったのだから、10Rも頑張れと勝負!!

600円→0円(1010円)
ダンツミュータント


なんてこった藤田さん・・・なんてことを・・・藤田さん。
こんなオチはいらないよ藤田さん!!




仕方がないので、ホッコータルマエとグレープブランデーのワイドを700円購入…。
ひやひやしましたが、380円のワイドを的中できました。何とかプラス。
密かに、10円のみ複勝投資馬券もプラスという事は内緒(笑)



明日は、フラムドグロワールの複勝を1000円仕込んで仕事に行きます。
  1. 2013/01/20(日) 11:25:35|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんぺ厩舎のゆーうつ2013 Vol.5「政治、お前もか・・・。」

もんぺ厩舎のゆーうつ5のコピー


ある閣僚の発言で円安が円高に振れましたね。政治は良くも悪くも多大な影響力をもって僕たちの生活に襲いかかって来ます。
僕の寝かしていた外貨貯金の回復を妨げやがって…(笑)


さて、前政権の暴走によって成立した消費税増税。本当に酷い目に遭いそうだ。
住宅を購入する人たちとかはかなり厳しくなりますよね。


一口の募集馬、会費も値上がりするのでしょうねー…そう思うと、世知辛い世の中です。







  1. 2013/01/16(水) 00:02:49|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんぺ厩舎のゆーうつ2013「もんぺのサイフに寒波襲来?」

もんぺ厩舎のゆーうつ4のコピー


中山の京成杯と紅梅Sが今日の勝負レースだったんですが、大寒波が襲来して京成杯が来週の1/21(月)に延期になったので、紅梅Sに集中する事にしました。
紅梅Sでは、中京の未勝利で圧巻のレースを魅せたレッドオーヴァルが出走します。
オツウという強敵も出てきましたが、千両賞をみる限り、新馬戦ほどの迫力はなく倒せない相手ではないと評価しました。
レッドオーヴァル単勝をたっぷり買って、押さえに複勝。コレだけにしておけば良かったのですが、フラムドグロワール用の資金が余っていたので、やっぱりオツウとレッドオーヴァルからの3連複を購入しました。・・・いえ、してしまいました。
総流しボタンを押せば良いものを、わざわざポチポチ押して購入。
自分では、総流しを買ったつもりだったのですが2着に来たメイショウマンボが痛恨の抜け!!
単複は当たったので、マイナスではないのですが、当たっているつもりだったのがハズレたのはショックでしたね。

オツウに騎乗した福永騎手はもう12勝をマーク。
圧倒的な勝ち星を量産しています。
その事もあって、これはただ貰いの3連複…と思ったのですが、
まさかのミスでした。
本当に何をやっているんだろうか…。


今年は、「もんぺ厩舎のゆーうつ2013」を中心に更新していますが、
どうですかね?
個人的なネタだけではなく、ウケ狙いな4コマも考えないと飽きられてしまいますかね?
ちょっと、方向性には迷いがあります。






  1. 2013/01/14(月) 17:37:13|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もんぺ厩舎の憂鬱Vol-3「2013年万馬券初め」

もんぺ厩舎のゆーうつVol-3のコピー


手書きの文字の方が味があるような気がします。
もう少し、読みやすく書くという事で、次回からまた手書きを復活させようかな。

さて、ようやく2013年も万馬券を獲る事が出来ました。
本当にぎりぎりの万馬券でした。
配当は10,000円。
きっちり端数無しの金額でした。
京都のAコースと函館は内枠作戦を採用しています。
しかし、少し金額がかさむけれど、5頭ボックスなら昨日の4万馬券も取れていたんだよねー。
見直しが必要かも…。

だんだん内枠も荒れ始めますから、最初に高配当をゲットしておかないと厳しい戦略なんだよね。


何故3連複4頭BOXだというと、4頭だと資金が少なくても採用出来るからです。
馬券に使えるお金は有限なので、なかなか5頭に増やす事が出来ない僕の事情。
これは軽々しく決断出来ない。
無念。



まあ、何はともあれ、万馬券Getできました!
次は愛馬の優勝を体験したい!!


日経新春杯2013



よろしく頼みます!


  1. 2013/01/13(日) 18:07:36|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんぺ厩舎のゆーうつ2013 Vol-2「旅行先でも・・・」

もんぺ厩舎のゆーうつVol-2のコピー


シンザン記念の日、箱根に温泉旅行に行ったのですが、
旅館に着いたのがちょうどシンザン記念の前に着いてしまい…エーシントップとカオスモスからの三連複を購入してしまったモンペさん。
「当たったらみんなに夕飯時に箱根の地酒セットを振舞う!!」
と意気込んだものの・・・浜中騎手のエーシントップが勝利をするも、ウチパクのカオスモスは最後に伸びを欠きタマモベストプレイとの叩き合いに敗れて4着…モンペの3連複はハズレ…。
結局、地酒は利き酒セットを割り勘にて堪能する事になりました…。


大学時代から数えて十数年…箱根に初めて行ってきました。
強羅駅から大涌谷…寿命が7年延びるかもしれない黒たまごも食べて、芦ノ湖で海賊船に乗るというちょー定番コース。
まさかの競馬もしてしまいましたが、温泉と観光な休日もなかなか良いと思いました。








仙郷楼のコピー



ここに泊まりました。
ちょっと頑張って良い宿にしましたので、
食事も温泉もなかなか良い感じでした!!



しかし、旅行先でもハズレ馬券を買うとは、トホホ・・・な感じでした。







  1. 2013/01/10(木) 00:01:00|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんぺ厩舎のゆーうつ2013その1

もんぺきゅうしゃのゆーうつ2013-1のコピー


マルティンスタークの引退後、本当に憂鬱な日々が多かったのですが、昨年のレイヴンくんの活躍でまた漫画を描く気力が戻って来ました。
軽い内容ですが、僕以外には本当にどーでも良い内容のマンガですがリハビリも兼ねてUPします。


ミニョネット2着は、嬉しい半分、悔しい半分でした。
今年の「ゆーうつ」第1号として無難な内容だと思います。


エポキシで、デビューが1番良いパフォーマンスという事を経験してしまいましたが、
ミニョネットにはそのような事は無い事を切実に祈っています。




  1. 2013/01/09(水) 00:33:39|
  2. もんぺ厩舎の憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニョネットさんデビュー戦は2着!!

ミニョネット0105


 開幕週の藤岡厩舎は、データ的に良いという事をある方に指摘されてテンションが上がったり、藤岡兄の成績は弟より悪いという指摘ににテンションが下がるとか、いろいろウキウキ、ワクワク、ドキドキしながら当日を迎えました。
 いつもデビュー前は夢が膨らみます。栗東の坂路で動いた事、古馬相手に先着したり併入したりとなかなかの動きもあって、とても楽しみになって今日を迎えました。
 
 ところが、東京スポーツの紙面では、「まずまず仕上がる」というコメントはあるものの、それほど目立った扱いはなく、本命には誰にも押されていませんでした。本質的にはダート寄りと思っていた事もあり、芝1600は半信半疑という認識ではあったので、こんなものか…と思い少し冷静になりました。・・・でもすぐ夢膨らみましたが・・・(笑)。

 単複と馬連を購入してレースを観戦しました。
 スタートはまずますといった感じでまっすぐスタート。8番手につけてました。
 直線を向いて兎に角、大外ではなく馬群を捌いて来て欲しいと思いましたが、まだ空け3歳のデビュー戦。そんな器用な競馬は出来なかったようです。
 大外を廻して最後の直線で勝負するという真っ向勝負をかけていきました。
 そして、意外にもかなり良い脚捌きで駆けて行きます。そのまま先頭に踊り出ようとした時、太宰騎手の右鞭に反応したメイショウヤマホコが外に斜行してミニョネットにぶつかって来ました。
 しかし、この1回目のぶつかり合いでは、480キロの馬体を誇るミニョネットさんにはびくともしませんでした。そのまま真っ直ぐ抜け出そうとします。
 ところがメイショウヤマホコの傍若無人っぷりはこれで終わりではありませんでした。太宰騎手がまた右鞭を入れると、またミニョネットにぶつかって来ました。ここでもミニョネットは耐え切り、左程影響があった訳ではありません。しかし、流石に3回目はそうは行きませんでした。3度目、太宰騎手がまたもや右鞭を入れた時、これまでより大きい勢いでまたミニョネットに体当たりをしてきました。この体当たりではミニョネットは少し寄れてしまい、ちょうどそのタイミングでゴールが来て頭差の2着でフィニッシュ。
 本当に惜しい2着でした。最後まで追えていれば・・・と思いました。


審議にはなったようですが、以下の理由で着順の変更は有りませんでした。

『最後の直線コースで13番メイショウヤマホコ号が外側に斜行したため8番ミニョネット号と接触しましたが、その影響がなければ8番ミニョネット号は13番メイショウヤマホコ号より先に入線したとは認めなかったため、到達順位通り確定しました。
 この件について、13番メイショウヤマホコ号の騎手太宰啓介に対し、過怠金50,000円を課しました。』
 
ところで、この過怠金50,000円って誰が管理するんですかね?そしてどんな用途に使われるんですかね?
どこかに書いてあるのでしたか・・・。



何とか手応えを感じた走りをしてくれました。ひとまず8月までに1勝が欲しいです。今日の激しい競馬にメゲずに頑張って欲しいですね!



キャロットクラブからのコメント。

1/5 藤岡健厩舎
5日の京都競馬では五分のスタートから好位の後ろを追走。3コーナーから動いて直線は馬場の外目から追い上げ、最後は2頭のマッチレースになったが2着。


「スッと動く脚がないので、早めに仕掛けて外目を回りました。スムーズな競馬はできたんですけど、最後に内からぶつけられてトモが流れてしまったのがやや響きました。勝ちたかっただけに悔しいけれど、攻め馬の感じより芝の走りが良かったですし、反応も思ったよりしっかりしていました。素質も高いですし、先々まで楽しみです」(藤岡佑騎手)



「調教でいい動きをしてくれていましたし、新年の新馬と言うことで余計に力が入っただけに本当に悔しいです。直線で一瞬行けると思ったのですが、ぶつけられて態勢を崩してしまいましたし、あれはかなり痛かったですね。ただし、内容は悪くなかったですし、芝も問題なくこなして力のあるところを見せてくれましたから、次こそはという気持ちです。あとは競馬を使ってカイバ喰いがどう変わるか。元々旺盛なタイプではないけれど今回体はギリギリだったかなと思います。また、血統的にもスイッチが入りやすいですから、慎重に進めたほうがいいと思いますし、権利にはこだわらず状態を見ながら必要に応じて放牧を挟んで次に向かいたいですね」(藤岡健師)




終始スムーズな走りで、直線もいい伸びでしたが、最後は内からぶつけられたこともあって僅かに及びませんでした。敗れたとはいえ素質の高さは見せましたし、今後が楽しみになる走りでした。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

※キャロットクラブの許可を得て転載しています。



続戦するかは未定ですが、早く1勝が欲しいですね。急がしてダメになるのは最悪ですので、お馬さんの具合を見て速めに勝ち上がって欲しいものです。でも今日の走りには正直ホッとしています。ミニョネットさんは頑張りました!




  1. 2013/01/05(土) 21:30:01|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明けましておめでとうございます。

ミニョネット


明けましておめでとうございます。
さっそくですが、1/5から愛馬がデニュー致します。
父クロフネ、全兄バトードールだというのに、芝1600デビューというのは首を傾げたくなりますが、芝でもいけるとジャッジされたという事にしましょう。
昨年の12/19に出した栗東坂路での56秒0-41秒0-26秒9-13秒5は、重めの馬場を考えればなかなかのものだと思います。
騎手は藤岡の兄貴。藤岡厩舎で藤岡弟ではなく兄というのは、ちょっとした父からのお年玉という自信のあらわれか?…とか思っていますので頑張って貰いたいです。
一部では、不人気な騎手ですが、僕はまだ悪い印象はないので、がんばって欲しいですね。

エアデジャブーの仔のキネオウィンが最大の敵ですかね?




さて、相変わらずアンカツさんが競馬場にいません。
どうしたのでしょう。
いよいよ引退なのでしょうか。
どこか1社でもいいのでアンカツの近況を書いてもらないでしょうか。
お願いします。





今年の目標
今まで、特に目標を立てていませんでしたが、今年から、目標を立てて1年を過ごしてみようと思います。
はたして、どこまでクリアするか…それも楽しみに過ごしたいと思います。
(1)愛馬で3勝。
(2)口取りを経験する。
(3)府中・中山以外のJRAの競馬場へ行く。
(4)キャロットツアーに参加する。
(5)愛馬が出走する前と後にはイラストを欠かさず1枚は描く。
(6)10人の騎手にイラスト入り色紙にサインをしてもらう。
(7)G1レース(中央・海外のみ)優勝馬のイラストを描く。
(8)ダービーと有馬は現地観戦する。
(9)1日全レースを的中させる。
(10)競馬を楽しむ事。


以上10個の目標を立ててみました。
無理目なものから、頑張れば出来る事、また結構簡単る事、また運任せな事いろいろありますが、頑張ってみます。


今年も宜しくお願いします。


さっそく、愛馬のレース前のイラストを1枚描きました(笑)


  1. 2013/01/03(木) 17:01:29|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Powered By FC2ブログアフィリエイト