お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
100位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

ミニョネット

ミニョネットのコピー


10/30 NFしがらき
 周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「スクミや肩の硬さはだいぶ抜けてきました。体が楽になったことでキャンターの動きもしっかりしてきましたね。ただ、元々肩などに硬さが出やすいということを頭に入れて、気をつけて調教に取り組んでいきたいと思います。馬体重は513キロです」(NFしがらき担当者)


キャロットクラブの許可を得て転載しています。



スクミって本当に怖いので、抜けて来たのは朗報です。
しかし、かなりグラマラスな体型になってきましたね。
・・・513キロって凄いですね。
メタボではなく、筋肉なら良いのですが・・・。



ひとまずは普通に15-15が出来るようになって兄バトードールに続いて欲しいですね。






  1. 2012/10/30(火) 21:03:00|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M・デムーロやっぱり君は凄い!

エイシンフラッシュ天皇賞のコピー


フェノーメノとカレンブラックヒルズから3連複を買って強弱をつけて勝負をしました。
そして、内からこのエイシンフラッシュが踊り出てきた時、
フェノーメノ、カレンブラックヒル、エイシンフラッシュの3連複は副本線で500円持っていたので、
歓喜に奮えました。


「そのまま!!」


そう叫びました。



・・・が、カレンブラックヒルの脚色がだんだん衰えてしまい、ルーラーシップとダークシャドウに飲み込まれてしまいました。



「ゴボッ・・・」
吐血です。そういえば、2週間くらい前にステイゴールドらしい産駒としてフェノーメノを挙げて、
2着固定で買う・・・なんて発言していた自分がいた事を思い出して吐血しました。



バカです。




バカが此処にいます!




が、馬鹿は馬鹿でも、何とかデムーロさんの単勝は抑えていたバカです。



エイシンフラッシュ





でも、100円・・・。




カシオペアSが当たってなかったら・・・そしてこのデムーロさんの馬券が外れていたら・・・
悲惨な1日になるところでした。




何とか来週の資金・・・レッドレイヴンくんの雄姿をみに行ける資金を残す事が出来ました。


ほっとしています。




そいえば、松永幹夫師のヘヴンリーロマンスのお辞儀姿は結構外国人騎手の中でも有名で、
天覧レースがあった際は是非やりたいと言っていたのはデムーロさんではなかったか?


もしそうなら願いがかなって本当に良かったですね。



スミヨンの騎乗には、立腹してしまいましたが、デムーロの騎乗は満腹です。
エイシンフラッシュの特徴的な短い居合いのような凄まじい切れ味。


カレンブラックヒルのさらに内から

突き抜けた姿には絶句しました。


流石は史上最高の切れ味勝負で制したダービー馬エイシンフラッシュでした。




あー、馬単買うべきたっだ。
単勝をもっと買うできたっだ・・・。



個人的には、反省の多い天皇賞でした。



  1. 2012/10/28(日) 17:56:51|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

贅沢をいうけどアンカツさんもうちょっと頑張ってくれないかね?

1027カシオペアS


アンカツさんは、後方2番手の位置からの競馬でしたが、ヒストリカルが後ろにいたので、
能力全開のこの馬の後ろからは厳しいかなと思っていたので、
理想的といえば理想的な位置になりました。


直線に向いて全馬がバラけたので、アンカツの腕なら難なく馬群を捌く事はできそう。
後は、経済コースを通って先にに抜け出したリルダヴァルを交わせるか交わせないかが問題。
後ろからヒストリカルが襲ってくるも、重馬場によりその切れ味はそがれてる。

ただ、もう少し足りなかった。



リルダヴァルには及ばず2着でフィニッシュ。



・・・まあ、馬券は当たったけれど、アンカツさんにとっては残念でした。

  1. 2012/10/28(日) 15:51:04|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

非常に燃え尽き感があったものの・・・

1027京都10R


スミヨン・ショックで300円を無駄にしてしまいましたが、
安心の川田くん・川須くんの人気馬から、東京スポースの新馬戦「AAA」の3頭に流してみましたら、
やはり「AAA」の破壊力でしょうか、四位さんのサンライズバードが力強く抜け出して快勝!


こと時は、「AAA」の単勝でよかったのか!?


と思いましたが、2着、3着に川田くんと川須くの黒帽子コンビにようやくエンジンがかかり的中しました。




3- 4- 6は2,040円ついたので、さきほどのスミヨン・ショックからは何とか立ち直る事が出来ました!
  1. 2012/10/28(日) 12:21:23|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スミヨンさん!なにやってくれちゃってるの?!

スミヨン騎手の粗暴の騎乗は周知の事実だけれども東京4Rの騎乗は酷い。
馬券が当たったと思ったら外れた時の失望感はただ事ではないので、
本当にあんなナメた騎乗は止めて欲しい。

後ろから弾き飛ばすように騎乗するのは日本の常識では考えられない。
もう少し、待っていれば右が空いたのだから・・・。
来年も来れないなこれは・・・。



以下、ハズレ馬券になってしまった残念な馬券・・・。


1027東京4R


1027京都4R
  1. 2012/10/28(日) 11:49:59|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27の競馬模様

1027京都1R


10/27は、朝から固そうなレースがあったので軽く買ってみたら当たったので、良い感じでスタートしました。
3連単ですが、配当は1830円というショボい感じですが、プラス配当なので良しとします。
これで、単複勝負の300円を3回出来そうです。




最初の単複勝負は、京都3Rのラブラバード。アドマイヤドバイは+12というプラスという事もあるし、姪っ子のグランアモーレにやられているので左程怖くありません。まあ、複勝でもソコソコ配当がつくので勝負です!
単勝100円、複勝200円を購入。



結果は、アドマイヤドバイに僅かに及ばず4着・・・悶絶しましたね(笑)
小額でしたが、最後方から飛んで来たときは「いけー!」って叫びましたが、
本当に僅かな差で届きませんでした。



育成時に「大物」・「逸材」・・・と呼ばれたラブラバードがようやく、
力を出せるようになった模様です。




次は新潟9Rのきんもくせい特別のサンガヴィーノさん。キャロットクラブのゴットフリートと迷ってしまいましたらが、1度イラストを描いたお馬さんだし、単勝100円、複勝200円を購入しました。



結果は9着。大外からの強襲競馬ではキツイ競馬でしたね。残念でした。




最後は、グランプリボスのレースですね。
1400mならこのお馬さんで良いでしょう!





結果は、最後の最後に後方から上がって来て、まとめて差しきって優勝しました。
いやー、単勝100円、複勝200円しか買わない小額競馬でしたが、単複が当たるのは気持ちいいですね。



1027スワンS



1027スワンS01




まあ、昨日は控えめな競馬で1日を終えましたが、今日は天皇賞ですね。
栗東かあの前日輸送組の中で、トゥザグローリー、トーセンジョーダン、アーネストリー、サダムパテック、シルポート、ジャスタウェイは中央自動車道で別の車が起こした事故による通行止めの影響で、到着が大幅に遅れるハプニングがあったようですね。カレンブラックヒルとエイシンフラッシュの馬運車は通行止め区間に入る前に解ったようで、1時間くらいの遅れですんだようですが、前記6頭はかなり影響があったようです。
これはちょっと、パドック、返し馬をみるまで買えませんね。



無難にフェノーメノかな?



  1. 2012/10/28(日) 10:50:28|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんぺ厩舎のゆーうつ・・・

もんぺ厩舎のゆーうつ


インパクトゲーム牝馬4歳の場合
「いやね、この前負けちゃったでしょ?17着だなんて・・・ねえ?ダートで走ってみた時より負けちゃって、とても悔しかったの。だからね、今週の追いきりでは頑張ったわ。そしたら蹄を傷めちゃった。走り終わったらジンジンしてきたの。隠したつもりだったけど、今野さんには解っちゃったみたい。しがらきに放牧して蹄を治して来なさいですって・・・。若いのに鋭いわね。明日26日にでもノーザンファームしがらきに行って来るわ。そして、治してまた頑張るの・・・・。」




ミニョネット牝馬2歳の場合
「体が動かない…。どうしてだろう…。いや少し動く?・・・頑張って動かしてみるのだけど、何かぎこちないのあ、そういえば、今度、インパクトゲームねーちゃんが帰ってくるんだって。まだ会った事ないけれど、同じもんぺ厩舎なんだって。・・・私、デビューできるのかしら・・・。ふー、ノーザンファームしがらきでの生活はなかなか慣れないわ。スクミちゃんなんて言われるし・・・。でも少しづつがんばるの・・・。」




トキオリアリティー11牡馬1歳の場合
「なんか定期健診受けたら手術なんだってよ。いきなりびっくりしたよ。健康優良児だなんて言われていたし、風邪も引いた事もなかったのに、いきなり手術だぜ!?びびるわー、マジありえねー。麻酔をされて内視鏡って奴か?細い管を入れて軟骨をちょちょいと取ったんだって。これ、健康保険適用になるのかな?・・・そういえば保険入るっていってたけど入れるのかな?告知義務違反なんて嫌だせ・・・。あ?もう大丈夫だって?ノーザンファーム空港に移動だって?マジかったりーよ。まあ、上に優秀な兄がいるもんなマジ期待が重たいぜ・・・。まあ、オレなりに頑張るよ・・・。」





なんて声を言っている声を聞きました。ゆーうつです。もんぺ厩舎の半分が順調さを欠いてしまうという荒業・・・。しかも全てキャロットクラブ。
ゆーうつです。




  1. 2012/10/26(金) 00:01:00|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドレイヴン・百日草特別へ・・・

レッドレイヴン4



(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで乗る。
 68.3-52.5-39.2-13.0 馬なり
北村宏騎手「今日はウッドコースを後から出て、最後はルルーシュと併せて乗りました。良いですね。操作性抜群といった感じで、こちらの思い通りに動いてくれますし、反応も相変わらず良いですよ。まだ自分から前に出ようという感じではないのですが、出そうと思えばシュッと加速して行きそうな雰囲気です。北海道で乗った時と比べて、だいぶ馬自身がしっかりしていますし、良い成長をしていると思いますよ」
藤沢調教師「だいぶ走れる体になって来ましたし、動きを見ても来週使えそうですね。百日草特別を内田騎手で行こうと思います。今日は少し抑え目だったので、金曜にも終い15-15くらいをやるつもりでいます」

※クラブの許可を取って転載しています。




愛馬のダンスーズデトワールの11の全兄ルルーシュの胸を借りたようですね。
北村騎手の感触は良さそうですね。
ひとまずは内田騎手も確保出来たようですし、まだ相手関係は解りませんが、目標が決まった事は良い事だと思います。
ここで勝ったら東京スポーツ杯には向かわずG1挑戦、上位着順だったら東京スポーツ杯かな・・・
と個人的には思っていますが、今年の藤沢和師の2歳馬がかなり調子が良いのでここでも良い結果を出して、
良い意味で藤沢和師の悩みを増やしていただきたいと思います。


素質馬がどんどんデビューして来ていますので、その波に飲み込まれないように成長している事を、
ひとまずは祈らずにはいられません。


そして怪我のない競走馬になって欲しいですね。




  1. 2012/10/25(木) 00:36:43|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エピファネイア快勝!!

エピファネイア


全国推定5万人のシーザリオファンの皆様!!
POGで指名している推定1万人の皆様!!
出資してる最大400人の皆様!!
そして、その中のふじさん!!


本当におめでとうございます!


シーザリオの切れ味にSクリスエスの丈夫さを兼ね備えた男の子が遂にデビューしました。
キンカメはよくも悪くも母系の血を引き出すようで、シーザリオとの組合せは、体質が悪い仔を出してしまいましたが、Sクリスエスに変わって丈夫さを備えた仔が生まれましたね。


素晴らしい勝ち方でした。
僕のレッドレイヴンくんの新しいライバルが現れたね(笑)



負けないでくれ!レイヴン!!(笑)
  1. 2012/10/23(火) 20:12:40|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝賀・サンガヴィーノ

サンガヴィーノ



ポニー級Jrさん
遅くなりましたが、愛馬の初勝利、おめでとうございます!
初勝利をしたあかつきには、イラストを描かせていただきますとコメントしていたのを覚えていらっしゃいましたでしょうか?



少し、遅くなりましたが描かせて頂きました。



心の中に残る勝利の瞬間にはかなり劣りますが、許してください。




強かったですねー。
兄のライカニツヨシは菊花賞に駒を進めました。


サンガヴィーノくんがどこに目標を置くかはこれからなのでしょうが
これからが楽しみですね。




もんぺ



※アップしてみてから、ちょっと手直ししたいところもでてきましたが・・・許してください!

  1. 2012/10/20(土) 12:08:17|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戸崎騎手ますは1次試験は合格

戸崎騎手がついにJRAの免許に王手をかけた。
2次試験の実技試験は免除になるため、
ほぼ、王手をかけたといって良いでしょう。



南関東の来年3月からの勢力図も激変するでしょう。

山崎騎手、森騎手、今野騎手、御神本騎手、真島騎手、坂井騎手・・・そして文ちゃん。




どうなっていくのでしょうねー。
  1. 2012/10/18(木) 20:38:52|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

菊花賞・天皇賞の前に今ふと思ったこと。

ナカヤマフェスタが凱旋門賞で2着となり、オルフェが凱旋門賞で2着になった。
国内のG1の煌びやかなステイゴールド産駒の戦績には、恐れ入るがやっぱりステイゴールドの現役時代を考えると、凱旋門賞の成績は彼の仔らしいというか、やっぱり彼の仔と思える成績です。


やっぱりシルバーコレクターの元祖とも言えるステイゴールドは2着がしっくりきますね。
そういう点では、フェノーメノは良い感じのような気がします。



よし、ここは、菊花賞はゴールドシップ、天皇賞はフェノーメノを2着付けにして買ってみようと思います(笑)



そう、ふと思いました。
  1. 2012/10/18(木) 20:31:20|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インパクトゲーム・・・惨敗・・・

なんという事でしょうか・・・。



惨敗でした。
最後は歩いていました。



やはりまだ体が出来ていなかったのか、
残念です。
  1. 2012/10/14(日) 16:08:56|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競馬の神様は意外と押しに弱い?

懲りない男がいます。
先週、内枠作戦を敢行して、1回だけ的中という寂しい結果ながら、
万馬券だったので、1000円ほど浮いたので、今週は京都の芝だけに限定でして、
芝のレースの内枠4頭3連複BOXを敢行しました。
ただし、秋華賞以外です。
秋華賞はジェンティルドンナが3着を外す事はありえないので、
対象から外しました。


土曜日は、引っかからずに2400円マイナス。
日曜日は、11Rは外しているので、2000円。計4400円の出費をしました。



そして、



京都5Rで・・・・


1014京都5R



15,570円の回収・・・。



これで、秋華賞・そしてインパクトゲームの応援が心置きなく出来ます!



  1. 2012/10/14(日) 12:42:31|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インパクトゲーム

インパクトゲーム4

2歳時に骨折をしていなければ、このクラスになんかいなかったと信じているインパクトゲーム。
マツパクさんから、今野厩舎に転厩になってしまったインパクトゲーム。

新潟の日曜日の最終レースに松山騎手で出走します。



秋華賞は、もうこのレースの前哨戦扱い。
ジェンティルドンナで資金を増やして転がしますかね?(笑)




キャロットクラブコメント

10/11 今野厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東Pコースで追い切りました。「先週しっかりと時計を出していますので、輸送を控えている今週はポリトラックコースでサッと終いを伸ばす程度にとどめました。だいぶ道中の溜めがきくようになってきましたし、まずはいい仕上がりと言えますね。背腰の状態も万全とまでは言いませんが、悪くなることはありませんよ。背中のとがった感じがなくなった分、体重はプラスで出走することになると思います」(今野師)14日の新潟競馬(粟島特別・牝馬限定・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。




調教タイム
75.0 - 58.7 - 43.2 - 12.7 馬也


ここ3本馬也の調教しかしてないんですか、大丈夫でしょうか・・・。
  1. 2012/10/13(土) 10:43:57|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

京都・府中内枠大作戦!!

京都と府中は内枠が有利という迷信を信じているもんぺは、やってしまいました。
緊縮馬券生活を一旦休止して、3日連続、芝のレースは内枠4頭の3連複BOX買い作戦を決行しました。



しかし、
10/6の京都2Rで思いました。あれ?真ん中の馬場が伸びている?
府中も最内よりは少し外の方が伸びている・・・。


どうやらJRA帝国の造園課はここ数年の失敗から立ち直って良い仕事をしたらしい・・・。


この時、この作戦は失敗かも・・・と思いました。


まずい!?
・・・と思いましたが、朝の内に買っていたので引く事は出来ません。


そして、1日目は、壊滅!
レイテ開戦のように、作戦ミスで大敗。
もし、誕生日馬券なんぞという陳腐な作戦を取ってたら、
府中の2Rで30万が的中できていた事を思うと、
悶えました(笑)


マイナス4400円。



2日目は、良識派の脳が、引きとめにかかりましたが、
1日で作戦を取りやめるのは宜しくないという攻めの姿勢で再度決行・・・。




そして、壊滅・・・。
もはや硫黄島での決戦に破れました。
性質が悪いのは、1番人気から内枠4頭へ・・・という作戦なら万馬券は取れていたという事・・・。



マイナス8800円・・・。



3日目の心境は、もはや後戻りできない大本営の心境・・・。
撤退と、ポツダム宣言の受諾も検討されましたが・・・。
特攻隊の編成を決断!!


朝一にすべて購入するので、ここまでで、マイナス13600円。
悲壮感漂うバンザイアタックを続ける大モンペ帝国。


そして・・・、




ついに・・・、



バンザイアタックが、JRA帝国から万馬券を引き出す事を成功させました!



1007京都5R



3連複は14,790円で、枠連や馬連より配当は少なかったのですが、
ここに来て3日間の収支が1000円程度ですがプラスに転じれた事は大きい。



東京大空襲は防げたようです。




※的中がなかったので更新するネタがありませんでした(笑)
  1. 2012/10/08(月) 12:58:16|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト