お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

緊縮馬券生活14日目

予算計上方法
1重賞につき2000円(G1のみ3000円)
愛馬出走で2000円。
アンカツ出走で500円。
現地観戦で3000円。
上記予算は1日の予算とする。
1万円以上勝たなければ、上記で決められた金額以上の馬券をを日で買ってはならない。
ダービーと有馬記念、大晦日の大井競馬場は1万円の特別予算を計上する。
1日ごとに精算し持ち越しは出来ない。
ただし1万円を超えるプラスになった時は、
そのプラス分を限度に前日売りの重賞はあらかじめ買う事が出来る。
精算先は一口貯金とする。
ただし、プラスが1万円を超えた場合は、任意でその半分までは好きに使って良い事にする。
予算を下回る金額しか購入してない場合は、任意で一口貯金に含めるが、次回予算準備金に返納するか決められる。
※現地観戦の場合は、飲み食いやアフターの行事によっては、一口貯金に回せない場合も止む得ない場合を認める(笑)


まず、始めに僕のサイトからアマゾンに飛んでくれて、ROUNDERSのVol.1~3を購入して頂いた方、
本当にありがとうございます!!
どなたかは存じませんが、本当にうれしいです!
特に、Volの1は新品は完売していたので、古本になり、しかもプレミアがついてしまっています・・・。
にも関わらず購入していただき、・・・本当にありがとうございます!!


トキオリアリティー11の件で、10万円の単勝馬券を買ったお馬さんが、発馬機で暴れて放馬をしたが、出走が決まり、しかも大外からの発走のお馬さんに10万円の単勝を突っ込んだ気分になっているもんぺには本当に嬉しいご報告がアマゾンさんから来ました。


重ね重ねありがとうございました!




さて、今日の緊縮馬券生活ですが、シリウスSからの重賞の予算2000円しかありません。
明日のG1、そして大井競馬観戦があるので、今日の予算としては適切でしょう。



そして、馬券ですが幻の出資場のディアマイベイビーが出走してくるので、そのレースを勝負としました。
勿論本命はディアマイベイビー、相手はレッドアリオン。
そろそろ外も伸びてきそうな阪神開催なので、このお馬さんの末脚は良いと思います。
また、穴は川田騎手のゼウス。・・・今までいそうでいなかったんですねこの名前(笑)
ゼロスとかいましたかねー。



レースは、ディアマイベイビーが逃げる展開から始まりました。
マツパクさんは、こういう競馬は嫌う傾向にあるのですが、ひとまずは目先の1勝を取りに行く事にしたのでしょう。
少しかかり気味でしたが、うまく岩田騎手が抑えて押し切りましたね。
レッドアリオンは後方から物凄い脚で追い込んで来ましたが、
2着まででした。


3着は先行していたゼウスが粘りこみ完璧な予想が的中。



もっと賭けておけば良かった(笑)



929阪神3R1



まずは無難に3連複ゲット。
1,020円の配当。



そして・・・



929阪神3R2




3連単もゲットすることが出来ました。
3,840円の配当。




いやー・・・もっと賭けて置けばよかった(笑)






計4960円回収となりました。





  1. 2012/09/29(土) 11:40:43|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中山競馬場グルメ・・・寿司!!

中山競馬場には絶品の寿司屋があるという噂がある。



もんぺは、その噂の真相を調べに、中山競馬場に赴いた。





すしやのコピー




ここが噂の中山の寿司屋さん。


マジで職人が握っている寿司を提供します。



後で・・・


と思ったのだけれども、
我慢出来ませんでした。







まぐろ1




これが、その現物です!!


素晴らしい赤い宝石が散りばめられていました。







まぐろ2のコピー





1020円というお値段はひとそれぞれの感性だと思いますが、
高いという事はありません。






まぐろ3




大変満足しました。




噂は本当でした。





トキオリアリティ-11の頓挫にはガックリでしたが、
そんな時は、美味しいものを食べましょう!!




  1. 2012/09/28(金) 21:01:09|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がーん・・・トキオリアリティー黄色信号

トキオリアリティ11のコピー



トキオリアリティーの11

最初の更新で「定期の検査で右飛節部分に離断性骨軟骨炎(OCD)が見つかったため、内視鏡手術による軟骨摘出手術を・・・」という文言・・・空いた口が塞がりません。


エンジェルフォールさんとまったく同じ形です。

これ、デビューできるんですかね?
怖い・・・怖いよー・・・。



がーん・・・。



募集時に、
「骨格に狂いのない上体からスラリと伸びる四肢のつくりも剛健で、故障とは無縁の競走生活を送ってくれるでしょう。」


という文言がありました。


もう、故障しました・・・。



フクラムサイフのお母ちゃんはウソツキ!



うわーん!!




■離断性骨軟骨症(OCD:Osteochondrosis Dissecans)
 OCDは関節軟骨の発育過程の異常で壊死した骨軟骨片が剥離するために生じる病変とのこと。
 実際に手術に至るケースは希とのことでした。
 これは、体質的にマズイ気がして来ました。
 大丈夫でしょうか・・・。





ただね、キャロットさん。きちんと手術をした日にちくらい記載すべきだと思うんですよね。
キャロットさんが開示してくださる情報だけで出資を決めているものとしては、残念です。










  1. 2012/09/26(水) 20:55:42|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年の出資馬が決定しました。

2012年のコピー


2012年の出資馬が決まりました。
もんぺ厩舎に、この3頭のルーキー達が加わりました。


左から、ダンスーズデトワールの11、ディアデラノビアの11、トキオリアリティーの11。



全て関東場です。
これで、念願の口取りを行います!


多分、きっと、どれかのお馬さんがもんぺの夢をかなえてくれると思います。



例年より大幅に予算を組んでみました。



本気のもんぺに屈してくれたのでしょうか、応募したお馬さんは全て出資する事が出来ました。



お仲間さんがいたら、宜しくお願いします!


  1. 2012/09/24(月) 22:12:46|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

C・スミヨン?

トーセンジョーダン鞍上にC・スミヨンという記事。
そうか、短期免許を与えないといったのは、昨年の事だったのか…。


なんというか、今年の事だと勝手に思っていた自分がいました。


早いねー。







まてまてまてって・・・




まさか、オルフェがJCや有馬に来ても・・・なのか?




池添さん残念。
サンデーRは厳しいね。




確かメンディザバルも来るとか・・・



デムー兄弟は?ルメールは?




外国人勢力図がまた改編されるのかな?


個人的には、
ペリエ

デットーリ

ミルコ・デムーロ

リスポリ

ウイリアムズ

ムーア

C・ルメール

スミヨン



って感じで馬券的にはお世話になっています。


秋競馬は外人騎手が日本の競馬を食い荒らすので、
きちんと便乗しないと、大変な惨劇がオサイフを襲うので気をつけないと・・・。



  1. 2012/09/23(日) 18:23:12|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊縮馬券生活13日目

予算計上方法
1重賞につき2000円(G1のみ3000円)
愛馬出走で2000円。
アンカツ出走で500円。
現地観戦で3000円。
上記予算は1日の予算とする。
1万円以上勝たなければ、上記で決められた金額以上の馬券をを日で買ってはならない。
ダービーと有馬記念、大晦日の大井競馬場は1万円の特別予算を計上する。
1日ごとに精算し持ち越しは出来ない。
ただし1万円を超えるプラスになった時は、
そのプラス分を限度に前日売りの重賞はあらかじめ買う事が出来る。
精算先は一口貯金とする。
ただし、プラスが1万円を超えた場合は、任意でその半分までは好きに使って良い事にする。
予算を下回る金額しか購入してない場合は、任意で一口貯金に含めるが、次回予算準備金に返納するか決められる。


追加
現地観戦の場合は、飲み食いやアフターの行事によっては、一口貯金に回せない場合も止む得ない場合を認める(笑)



今日は、重賞が2つあります。また、アンカツが2鞍乗ります。
よって、予算は5000円も計上する事が出来ました。
今日はいろいろ楽しめそうです。



なので、いつもは、朝は単勝から入るのだけれど、今日は調子にのって馬連で行きます。
まずは阪神第1Rは、ふっくらと仕上がっているケントヒーロー、調教の動きが良いハナズインパルス。
そして問答無用で浜ちゃんのジンセイハオマツリの3頭の馬連BOXを購入。
9;59とPCの時計が示していて、間に合わないかな?

と思ったのだけれども、何とかギリギリセーフ(結局余計な事となる)。


結果は、馬場の真ん中を突き抜けた大外のプレイズエターナルが優勝しハズレ。


予算は4700円となり、回収は0円。
ちょっとダメダメな1日の始まりとなる。



中山1Rも、馬連にぢてみた。
1番人気ヤンキーソブリンを選んだら、2番人気のアビスコは外すことを選択。ホワイトフリートとコスモデスタンを選択してみました。


アビスコが逃げたので、馬場を考えるとマズイかな・・・と思いましたが、ホワイトフリートが直線でアビスコを突き放して優勝して、ヤンキーソブリンが中団から伸びて2着に上がったのでなんとか2戦目にして的中する事が出来ました!



923中山1R



これで予算は4400円、回収は660円となりました。





まだ60円しか浮いてないのに、調子にのって阪神2Rは3連複を購入。
東スポで、マンドレイクの調教採点が8になっていたので、このお馬さんは迷い鳴く軸にしてもう1頭を浜ちゃんのサンライズウォーにして、エーシンサファイア、バルバドスブルー、ワールドリーヴァ、ラシーマと流してみました。


レースは、ラシーマが快勝して、マンドレイクはエーシンサファイアと2着争いをした挙句3着。
サンライズウォーが掲示板にも乗れずしゅうーりょー。


予算4000円、回収660円のまま・・・。



中山2Rは勝負をかけてみました。
マプティットとナルミチャンを軸に6頭に流してみました。


しかし、マプティットとナルミチャン、ワッフルが3着争いをして、
バズレ・・・大波乱の結果となって手も足も出ないオタマジャクシになってしまいました・・・。




残り予算は、3400円、回収は660円・・・。




阪神3Rは、あのトールポピー、アヴェンチュラの妹のエンジェルフォール、そしてアンカツが出るレースなので、
注目しているレースです。


しかし、エンジェルフォールのダート戦はいかなる理由なのか・・・。
まあ、選択肢もなかったという事もあるのでしょうが、このお馬さんは手術をしたりと色々あったお馬さんだったので、今回はヒモにしました。


アンカツは是非とも頑張って欲しいので、アンカツと内田を軸に3連複を構成しました。


アンカツはスーパー未勝利職人というイメージでしたが、
ちょっと期待ハズレ。
まったく良い所がなく馬群に沈んで終了しました。


残り予算2800円。


メインレースを考えると、ここで終了です。




メインレースは、神戸新聞杯とオールカマーでした。

923阪神11R


まー無難に神戸新聞杯は当たりました。
そして、菊花賞での本命が決まりましたね。


マウントシャスタです。



神戸新聞杯の3着馬は、かなりの確率で、菊花賞で絡む・・・。



ひとまず、人気を落としてくれれば、ありがたいと思います。




オールカマーは、ルルーシュとナカヤマナイトが揃って+10キロ。


怖いなー・・・と思いながら、この2頭から総流しをかけましたが、
最後はルルーシュがユニヴァーサルバンクに差されて撃沈。




結局今日は、5000円の予算に対して3,350円+660円の回収で、4010円。990円のマイナス。



昨日の緊縮馬券生活12日目は中山観戦して先週から追加された、「現地観戦の場合は、飲み食いやアフターの行事によっては、一口貯金に回せない場合も止む得ない場合を認める(笑)」という文言が適用されて、今週の一口貯金は4010円とします。



  1. 2012/09/23(日) 10:44:46|
  2. 馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月15日の競馬場観戦その4(最終回)

パドック1のコピー



パドックにも行って来ました。
・・・もちろん、本当はもんぺは騎乗はしていません(笑)








パッドク2のコピー





トラさんはパドック派で、真剣にパドックでお馬さんをみて馬券を買っていました。
短パンから眩しい生足を披露していたトラさん。


パドックのお馬さんを見ないで、トラさんの生足をじっとみるおじさんも中にはいましたね。


・・・ぼ、ぼくじゃありませんよ!





観覧のコピー





パンダさん、ロボさん、ヘビさんは席で予想していましたが、
競馬を愛するパンダさんはロボさんに競馬の楽しさを熱心に語っていました。
パンダさんは、熱い、とても熱い論者です。



そして、パンダさんの特技は競馬実況です。
今回も、その業を披露してくれました。







8R.jpg




中山8Rです。
今日は、このレースを最初の実況レースに指名したパンダさん。
馬券も買わずに、念入りに勝負複とお馬さんを照らし合わせて、準備をしてくれました。



しかし、もんぺがICレコーダーの電池を逆さまに入れるという大ポカをしてしまい、
途中からの実況になってしまいましたが、どうそお楽しみください!
本当にすみません!



パンダさんの実況は下記リンク先で聴けます!
レースの途中からの実況ですが、どうぞ!

中山8R実況模様




8R2.jpg




勝ったのは、コスモバルバラ、2着はコスモバタフライで、コスモ丼でしたね。
誰もカスリもしませんでした(笑)




その後、僕たちは競馬を楽しみ、



あっという間にメインレースの時間になりました。




ビンテのコピー




僕は、自分が出資していたピンクアリエスのお兄ちゃんのビンテージチャートと・・・・





ラフォのコピー




キャロットクラブでは名門のグレイトな一門出身のラフォルジュルネの2択でした。





マツパク




僕が敬愛するマツパクさんが来ているのをみて・・・



マツパク



我ながらソックリじゃないか!?
と自分のイラストを思い出してました(笑)



マツパクさんが、ラフォルジュルネの応援に来場して来ていたので、こちらを重点的に応援する事にして単複を購入。
そしてビンテージとラフォルのワイドだけ押さえて応援しました。





予想1のコピー






メインレースという事もあり、みんなそれぞれ一生懸命予想しています。
いえ、ヘビさんはマイペースでしたかね?(笑)







予想2のコピー





もちろん、パンダさんもトラさんも真剣に予想をしました。
しかし、パンダさんは平行して実況の準備ととても大変そうでした。






そして、メインレースが始まります。






さあ、競馬実況職人のパンダさんの出番です。





その模様は下記リンク先でご視聴できます。
どうぞ、ご気軽に聴いてみてください!

中山11R レインボーステークス







メイン1





それぞれの思惑が交差しながら、中山11Rレインボーステークスが始まり、そして、最後の直線となりました。






メイン2





僕のラフォルジュルネは後方から大外を回しました。
これでは、まだビンテージチャートの方が、好位にいますね。
このお馬さんは後ろより前で競馬した方が良いと思うのですが・・・。
(アンカツが逃げを打ったからそう思っているだけかも知れません)






メイン3




1番人気のマルカボルトの手応えが抜群に良い感じでした。





メイン4




パンダさんがマルカボルトとケニアブラックの馬単。
トラさんがマルカボルトとケニアブラックのワイドを持っていました。







メイン5





そのまま、そのマルカボルトとケニアブラック2頭がゴール!!


パンダさんがマルカボルトとケニアブラックの馬単。
トラさんがマルカボルトとケニアブラックのワイドを的中。



トラさんの隠し玉マイネルグートの複勝は惜しくもハナ差で4着となりハズレてしまいましたが、
2人も的中となりよかったと思います。




おめでとう!



そして僕はハズレました!!!






うわーん!









・・・・という訳で、午前中は、僕の単独競馬観戦。
そして午後は同僚との競馬観戦が終わりました。




ロボさんはこのこの日の前日に会社を退職。
記念の競馬観戦となりました。


たぶん楽しんでいただけたと思います。





そしてこの後は、七輪でのホルモン焼き屋さんに行って打ち上げ、
その後、何故かマージャンとなって、帰ったのは翌日の朝でした・・・。



しかし・・・

お財布がカラッポになっていたのは何故でしょう?
競馬場でカラッポになる事は何度も経験があるのに、
確かに、競馬場を出るときは、来たときと同じくらいの金額は入っていたのに・・・。




うーん、なぞです。



中国4千年の謎です(笑)



おしまい。
  1. 2012/09/20(木) 23:06:30|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月15日の競馬場観戦その3

091532のコピー




中山4Rが終わり、少しだけみんなと合流するまで時間があったので、
内馬場の乗馬用のお馬さんの厩舎を覗いてみました。
若い女の子が、一生懸命お馬さんのお世話をしていました。


お馬さんは厩舎の奥に引っ込んでいて顔は出して貰えませんでした。







091535のコピー




同僚のみんなと合流して、再び競馬場に向かっていると、
ミニチュアポニーがお出迎えしてくれました。
ライオンさんやロボさんも楽しそうです。






091536のコピー




食べ物と飲み物を、ライオンさんとロボさんが買いに行っていましたが、
なかなか帰って来ないので心配していましたが、
・・・やっぱり迷子になっていたとの事。




肉




場内の売店ではなく、JRAの職員さんに聞いて、
屋台でいろいろ買って来たとの事。


これは牛肉の串焼きです。
柔らかくて美味ー!・・・でした。





から揚



これはから揚げで、なかなかジューシーでした。
しかし、これを食べたせいで、鳥千のフライドチキンは今日は我慢する事になりました。



え?
鳥千のフライドチキンってなあに?・・・ですって!?



良いでしょう、食べかけですが画像を出しましょう。
以前食べた鳥千のフライドチキンです。
塩とカラシをつけて食べると絶品です!



夢20




その他は、浜松餃子もあったようです。




餃子




もやしが付け合せになっているというは、不思議ですね。
これはいったい何でなんでしょうね?







091537のコピー




飲み食いに、予想、そして競馬観戦と楽しい時間が始まりました。


ロボさんはガツガツ食べ、トラさん、パンダさん、ヘビさん、ライオンさんは予想を開始しました。



そして、中山7Rから馬券を購入を始めました。





091541.jpg



トラさんは、4-6の枠連。
ロボさんは、ゲバラの単複
ライオンさんは、モネロの単複


をそれぞれ買いました。


レースは1番人気、イルポスティーノがハナを切ってレースを引っ張る展開です。





091538のコピー




直線に入ったところでイルポスティーノが後続を突き放し始めます。
ゲバラは伸びがありません。


トラさんの4-6は今の所良い感じですが、後ろからヤマニンミミックが良い脚で上がってきます。




そして、4枠のトーセンセカイオーが力尽きて、ヤマニンミミックが2番手に上がってきました。




しかし、さらに後ろから、写真にはないですが、モネロが上がって来ました!




091540.jpg


1着は、イルポスティーノ。
2着にはモネロが入って、トラさんが枠連、ライオンさんがモネロの複勝を的中させました。








091543のコピー




今回はいきなり、参加の同僚から当たり馬券が出て良い雰囲気で、競馬が始まりました。
まずはホッとしました。


もっとも、儲かっているかは別ですが・・・(笑)




けれども、競馬はまだまだこれからです。
果たして、パンタさん、ヘビさんにも活躍の場面があるのか!?





続きは、9月15日の競馬場観戦その4で紹介します。
もう少しお待ちください。



  1. 2012/09/19(水) 00:01:00|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月15日の競馬場観戦その2

12091512のコピー



第2レースは、オーノ騎手の4番アポロモヒートから馬券を買ってみました。
厩務員さんは女性のようでした。
迫力ある馬体をしていましたし、2着までは固いと思いました。





091513.jpg





馬連4点、ワイド2点を選択。
そしてレース観戦に戻ります。








091517のコピー



4番アポロモヒートは力強くに抜けf出して、優勝!
11番のハニーバニーがそれに迫って2着。
4番と11番の組合せは1番人気の組合せですが、押さえていたのでまずは的中!


そして、3着に10番のトウカイクッキーが最後に交わして入ってくれたので、
ワイドの4-10的中して2,740円の配当となりました。



まずはまともな配当の馬券が当たってホッとしました。







091518.jpg





気を良くして、次のレースも購入。
嘉藤騎手の11番ラノララクの安定性は軸に最適でしたので、ここから3点馬連を購入しました。





0915119のコピー




直線に入るまで、手を動かしているように見えて、
少し、手応えが怪しかったのですが、そこが自力が違いました。






091520のコピー




間をこじ開けて、先頭に踊り出たラノララク。



しかし、蛯名騎手の4番ファイヤーヒースが後方からグングンと大外を回して伸びて来ました。



ん?



馬連だから良し!




ファイヤーヒースは相手として押さえていたので、そのままその2頭を応援しました。





091521のコピー




ファイヤーヒースとラノララクの馬連が的中しました。
配当は690円。
1番人気、2番人気の組合せとしては、良い方だと思います。




3着が10番で、3連複は1,210円ついていて、同じ11番流し3連複にしていたら・・・
とちょっぴり後悔したのは、内緒です・・・。





091522.jpg



2着以下のお馬さんは、このレース以降尾使えるレースが無くなるので、
2着に入ったラノララクに騎乗した嘉藤騎手の背中が、気のせいか寂しそうに見えました。








091523.jpg





エンギロティタを曳いている厩務員さんも女性でした。
個人的な見解でいうと、美人の部類にはいるのではないかと・・・
目を瞑っているし、ヘルメットもしていたので、
推定・・・ですが・・・。
まあ、個人的見解なので、異論は認めます!






091524.jpg





気になったので、もう1枚・・・
目を閉じている写真しか出せなくてすみません(笑)



さて、お馬さんに戻ります。





091525.jpg





ここでは、もう2頭しか見えなかったので、ウッチー騎乗のマグメルと、江田さん騎乗のウォーターフォードの馬連とワイドのみで勝負!








091526のコピー





このレースが1人で競馬が出来る最後のレースなので、金額は小額ですが、
気合を入れて応援しました。





091527のコピー



江田さんのウォーターフォードは先行してくれているので、まだ安心していましたが、
ウッチーのメグマルが少し後方にいたので、ちょっぴりドキドキしていました。






091528のコピー




江田さんのウォーターフォードが先頭に変わって、
ウッチー騎手のマグメルが抜群の手応えで上がって来ました。



少しドキドキしましたが、杞憂に終わったようです。







091529のコピー





ウォーターフォードを横目に、マグメルは内からすーっとやって来て・・・






091531のコピー




1着でゴールして行きました。
しかし、ここから13番のウォーターフォードの脚がだんだん無くなってきて・・・




最後は、7番のグリーンパキラに交わされて、ワイドの270円しか的中できませんでした・・・。



でも、当たりは当たりなので、良しとします!




ここで、僕の戦いは終了です。




これからは競馬接待のお時間が始まります。






その模様は、9月15日の競馬場観戦その3で紹介いたします!
もう少しお待ちください。







  1. 2012/09/18(火) 00:01:00|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月15日の競馬場観戦その1

91501のコピー





9/15は、久しぶりに中山競馬場に行って来ました。午後からは、会社の同僚が合流してくる為、
競馬に集中出来るのは午前中のみです。
船橋法典駅から中山競馬場までの直通の連絡通路に入ると結構人が歩いていました。
中山競馬場へ戦いに赴く戦士達の背中を見ながら、もんぺも意気揚々と足を進めます。








091502のコピー



はやる気持ちを抑えながら、あっという間に中山競馬場の入場ゲートに到着。


1000円の回数券を購入して、その1枚を使って入場しました。
ちなみに、
8枚つづりになっているので、1000円で600円分もお得になります。
5人以上で来場の場合は大変お得なので、是非切符売り場で、「回数券をください」と言ってみてください。
使用期限はないので、余ってもいつか使えますからご購入をオススメいたします。


戦場の切符をゲートのお姉さんに渡して、いざ、入場です!







091503.jpg






競馬をする前に軽く、腹ごしらえをしました。
やっぱり子腹を満たし、そして手軽に食べられるG1焼きは最適。
クリームをチョイスして糖分も補給しました。








091504のコピー






雲が凄いですねー(笑)
ひとまず、ひとりで競馬を楽しんでみます!





091505.jpg




1レース目は、大庭騎手のステラジアンを中心馬券を買ってみました。
前走4着はこのレースのメンパーでは最先着だったし、中山の天才騎手オーバ騎手で、あれば大丈夫と思って馬連を3点を購入。






091506のコピー





そして、第1レースがスタートしました。




091507のコピー




ステラジアンは、まずまずのスタートを切って、先頭集団にとりついて行く事に成功しました。
ただ、内のコースに拘るオーバ騎手らしくない戦法です。










091508のコピー






でも、好スタートに切って控えても、内には寄せれない状況があったかもしれません。
それに、番手のレースというのは、近代競馬によれば好位置と呼ばれる位置だったので、
ここは応援するだけ・・・と思ったのですが・・・。






091509のコピー





案の定、最後の直線で力尽きで後ろへ後退していきました・・・。






091510.jpg




最後は、この3頭の叩き合いでした。
勝ったのは最内を突っ込んで来た田辺騎手のコンプリートゲームでした。
いいや、それはオーバ騎手の戦法だろう・・・と軽く思ってしまいました。




091511.jpg




当然馬券もハズレでした。もっとも、2番の中舘騎手のお馬さんは全く眼中になかったので、
このハズレは致し方ないものでありました。



直線を叫ぶ事もなく、ぼんやりと終わってしまったのが残念でした。
でも、まだまだ1レース目です。





次のレースの戦いへ赴きます!







9月15日の競馬場観戦その2へ続きます・・・。
  1. 2012/09/17(月) 02:37:42|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/15は緊縮馬券生活9日目にして・・・

予算計上方法
1重賞につき2000円(G1のみ3000円)
愛馬出走で2000円。
アンカツ出走で500円。
現地観戦で3000円。
上記予算は1日の予算とする。
1万円以上勝たなければ、上記で決められた金額以上の馬券をを日で買ってはならない。
ダービーと有馬記念、大晦日の大井競馬場は1万円の特別予算を計上する。
1日ごとに精算し持ち越しは出来ない。
ただし1万円を超えるプラスになった時は、
そのプラス分を限度に前日売りの重賞はあらかじめ買う事が出来る。
精算先は一口貯金とする。
ただし、プラスが1万円を超えた場合は、任意でその半分までは好きに使って良い事にする。
予算を下回る金額しか購入してない場合は、任意で一口貯金に含めるが、次回予算準備金に返納するか決められる。





緊縮馬券生活9日目にして、初めて中山競馬場へ現地観戦に踏み切ります。
なので、3000円の特別予算が出来ました。
そして、アンカツが1鞍出走するので、合計3500円が計上されました。


よって、1Rにつき200円ないし300円という計算か・・・。


まあ、見するレースとか勝負するレースとかメリハリをつければ何とかなるか・・・。



今回は、船橋競馬場に一緒に行った会社の仲間もお昼0参加なので、実質お昼までが自分の馬券の時間です。


またその模様はイラストモザイク付の写真ブログで紹介いたします!
  1. 2012/09/15(土) 00:47:07|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディアデラノビアの11

ディア


どうやら無事に1頭は出資が出来そうです。
ディアデラノビアの11。
これからが、本当のスタートラインです。


妥協ではなく、これはもんぺの挑戦です。
いろいろ不安はありますが、
後は、調教師と牧場にデビューまでは託すだけです。




どうか、無事にデビューに至って欲しいです。


  1. 2012/09/13(木) 20:16:21|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

爆弾かもしれないが・・・

<母馬優先対象馬>
5番 ディアデラノビアの11 577口 39口 78口 203口
48番 ブルーメンブラットの11 952口 94口 64口 467口
50番 ドルチェリモーネの11 938口 27口 76口 406口
52番 トールポピーの11 994口 184口 31口 439口
60番 ヴィートマルシェの11 397口 10口 44口 88口 
63番 モンプティクールの11 366口 12口 25口 88口 
68番 シーザリオの11 958口 86口 51口 438口 
80番 シャンスイの11 429口 16口 47口 135口
83番 フェリークの11 329口 2口 29口 87口 
※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。

<母馬優先非対象馬>
3番 キューの11 648口 323口
4番 バイラリーナの11 1020口 463口
6番 チアズメッセージの11 600口 232口
7番 ファインセラの11 254口 63口
12番 リッチダンサーの11 474口 139口
15番 トキオリアリティーの11 628口 211口
24番 ピューリティーの11 522口 142口
36番 レッドチリペッパーの11 290口 82口
37番 ローザネイの11 433口 116口
40番 ココシュニックの11 397口 147口
41番 フォーシンズの11 805口 482口
42番 スキッフルの11 521口 303口
43番 オールザウェイベイビーの11 467口 180口
44番 ヒストリックスターの11 831口 446口
45番 トキオタヒーチの11 358口 78口
51番 トゥザヴィクトリーの11 844口 594口
54番 ハルーワソングの11 688口 309口
55番 ポトリザリスの11 896口 516口
56番 シーズアンの11 255口 92口
58番 シンハリーズの11 786口 342口
59番 ジンジャーパンチの11 761口 271口
61番 クルソラの11 677口 272口
66番 インディスユニゾンの11 311口 47口
72番 グレイトフィーヴァーの11 591口 285口
73番 ラフィントレイルの11 258口 63口
75番 アドマイヤセラヴィの11 650口 218口
76番 エンプレスティアラの11 464口 167口
81番 ラヴァーズチェイスの11 393口 122口
90番 バロネスサッチャーの11 108口 23口
91番 マチカネアズサユミの11 60口 12口
92番 アグアジベベールの11 121口 33口
※口数は左から「総申込」「最優先」となります。

また、以下に挙げる募集馬は200口以上の総申込をいただいております。
1番 ディスカバリングビューティーの11
8番 ベルフィーチャーの11
28番 モンローブロンドの11
33番 ミラクルレイザーの11
39番 アディクティドの11
47番 マンハッタンの11
62番 ケイティーズベストの11
65番 タンザナイトの11
89番 リーサルヒートの11


現時点で前年比約92%のお申込をいただいています。






リスクは重々承知です。リスクは調教師です。はっきりいって自分のキャパを超えて預かりすぎです。
しかし、馬の魅力に負けました。
起用騎手も微妙で、この馬に見合う騎手を用意できるのか?
また、やはりこのお馬さんに問題があるのか、とても気になるところではあります。
早来→空港、トップ調教師から駆け出しの調教師への変わり身は、
かなりのリスクは伴います。


中には解りやすい爆弾ですねと発言もあり、ツアーでも不人気だったようです。
しかし、その流れる血脈にとても惹かれました。


はい、リストの中で1番上にいるあのお馬さんです。



もう1頭の一般枠は激戦必死で、トキオリアリティーの11です。
5分の1くらいの確率でしょうか・・・。



もし、2頭とも外れたら、今年は東サラに全力にします。


まあ、トキオさんは厳しいでしょうね。
  1. 2012/09/12(水) 19:50:54|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日は締切

<母馬優先対象馬>
5番 ディアデラノビアの11 311口 27口 35口 104口
48番 ブルーメンブラットの11 544口 48口 35口 305口
50番 ドルチェリモーネの11 486口 18口 34口 223口
52番 トールポピーの11 624口 135口 25口 294口
68番 シーザリオの11 566口 44口 29口 281口 
80番 シャンスイの11 261口 12口 26口 81口
※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。

<母馬優先非対象馬>
3番 キューの11 420口 201口
4番 バイラリーナの11 613口 312口
6番 チアズメッセージの11 317口 132口
12番 リッチダンサーの11 260口 75口
15番 トキオリアリティーの11 360口 128口
24番 ピューリティーの11 259口 64口
37番 ローザネイの11 275口 81口
41番 フォーシンズの11 478口 325口
42番 スキッフルの11 326口 194口
43番 オールザウェイベイビーの11 278口 128口
44番 ヒストリックスターの11 469口 277口
51番 トゥザヴィクトリーの11 542口 434口
54番 ハルーワソングの11 402口 196口
55番 ポトリザリスの11 507口 316口
58番 シンハリーズの11 489口 182口
59番 ジンジャーパンチの11 418口 160口
61番 クルソラの11 363口 151口
72番 グレイトフィーヴァーの11 328口 163口
75番 アドマイヤセラヴィの11 384口 119口
76番 エンプレスティアラの11 259口 110口
90番 バロネスサッチャーの11 67口 16口
92番 アグアジベベールの11 63口 15口

※口数は左から「総申込」「最優先」となります。

現時点で前年比約54%のお申込をいただいています。



約半分の方が出資を表明しての中間発表です。
明日には、締切を迎えますが、果たして結果は・・・。


自分が選んだお馬さんかこの中に入っているので、かなりドキドキな感じです。
どこまで票が伸びるのか本当に予断が許しません。



ふたつだけお知らせです。
最高価格馬と最高人気馬にはポチ出来ませんでした。
その2頭を最後方から差しきってハナ差で優先を勝ち取ったお馬さんがいます。


妥協ではなく、冒険です。
リスクを承知でそのお馬さんに賭けました。
一般での募集馬は人気が高くおそらく無理でしょう。
全部外れたら東サラさんを追加します。
1.5次には参加はしませんし、2次にもいきません。


最高価格馬と最高人気馬を除けば、本当に欲しいお馬さんは今回申し込んだお馬さんだけになりました。
なので、ソレ等のお馬さん以外は今回はNoとします。



しかし・・・



トールポピーは血統表をみて、ヌレイエフ、トニービン、ジャンポケ、サンデー、キンカメと最高級の血統配合になっておりよだれが止まりませんでした。


素晴らしいお馬さんです。





そういえば、インパクトゲームが今野厩舎に転厩になってしまいました。
残念ですが、致し方ありません。


新しい厩舎で活躍を祈るばかりです。



  1. 2012/09/11(火) 22:41:07|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出資あれこれ・・・

<母馬優先対象馬>
48番 ブルーメンブラットの11 370口 36口 28口 210口
50番 ドルチェリモーネの11 286口 14口 25口 115口
52番 トールポピーの11 423口 82口 17口 193口
68番 シーザリオの11 379口 32口 20口 181口 
80番 シャンスイの11 180口 7口 17口 64口
※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。

<母馬優先非対象馬>
3番 キューの11 259口 120口
4番 バイラリーナの11 402口 210口
15番 トキオリアリティーの11 222口 66口
37番 ローザネイの11 176口 50口
41番 フォーシンズの11 322口 217口
42番 スキッフルの11 220口 131口
44番 ヒストリックスターの11 266口 162口
51番 トゥザヴィクトリーの11 351口 272口
54番 ハルーワソングの11 262口 129口
55番 ポトリザリスの11 287口 185口
58番 シンハリーズの11 351口 115口
59番 ジンジャーパンチの11 229口 83口
61番 クルソラの11 198口 70口
72番 グレイトフィーヴァーの11 213口 101口
75番 アドマイヤセラヴィの11 251口 78口
※口数は左から「総申込」「最優先」となります。

現時点で前年比約34%のお申込をいただいています。
第1次募集の集計終了後に、抽選対象となる募集馬名を発表させていただきます。



キャロット募集の中間発表がでましたね。
意外なのは、ディアデラノビアの11が出ていない事。
牧厩舎に変わったという事がそれほどのイメージダウンになるんですね。
ツアーでもあまり人だかりは出来てなかった様子。


そして、やはりトゥザは人気ありますね。
ツアー参加の人達も足を止めて沢山の方が見ていたとの事。



さて、僕がポチしたのは・・・


締め切り後に発表しようと思います。
かなり悩みました。


もだえました。



そして、ポチしました。




さてさて、獲得出来るでしょうか・・・。
  1. 2012/09/10(月) 22:48:41|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊縮馬券生活8日目

予算計上方法
1重賞につき2000円(G1のみ3000円)
愛馬出走で2000円。
アンカツ出走で500円。
現地観戦で3000円。
上記予算は1日の予算とする。
1万円以上勝たなければ、上記で決められた金額以上の馬券をを日で買ってはならない。
ダービーと有馬記念、大晦日の大井競馬場は1万円の特別予算を計上する。
1日ごとに精算し持ち越しは出来ない。
ただし1万円を超えるプラスになった時は、
そのプラス分を限度に前日売りの重賞はあらかじめ買う事が出来る。
精算先は一口貯金とする。
ただし、プラスが1万円を超えた場合は、任意でその半分までは好きに使って良い事にする。
予算を下回る金額しか購入してない場合は、任意で一口貯金に含めるが、次回予算準備金に返納するか決められる。



上記ルール上、昨日は予算が0円だったのでお休みとなりましたが、本日は重賞が2つ、アンカツが1鞍という事で、4500円の予算を計上することが出来ました。


重賞では、2頭軸の総流しをかけるので、そこで2800円が消費されますので、1700円でメインレースまで戦わなければなりません。



最初に戦う候補は、色々吟味した結果中山3Rとしました。前走の走りと戦績から5番のウエスタンスマイルとアルティメイトラブは3着は外さないと読みました。ここはヒモ荒れを期待していきなり10点勝負!



909中山3R



直線200mの時点で的中は確信できましたが、8番グレイスフラワーが来たら167倍の高配当の為、めちゃくちゃドキドキしましたが、最後の100mくらいでキャロットの人気馬ワイルドアプローズが急加速してきて2着に踊りこんで配当は1030円・・・30円のプラスのみ・・・。


ガク・・・。


まあ、当たったとは良い事なので、次の戦いに備えます。



いろいろ考えた結果浜中騎手の単勝を100円づつ買うとちょうど700円なので買います。




阪神6Rをみて・・・
ああ、ディアデラさん良い勝ち方しましたね。牧厩舎でも優先使っても難しいかな・・・。



阪神7Rでようやく浜ちゃんらしい騎乗が見られました。
ダッシャーゴーゴーの半弟のダッシャーワンが最後の直線で弾けて圧勝。



909阪神7R


これで、650円追加できて、1680円を回収できました。



しかしその後の浜ちゃんは2着までが最高で1着が取れないレースが続きメインレースになりました。
+22キロのカレンチャンはスプリンターズSが目標でまだ仕上がってないのか?しかし、見た目の印象ま全く太く感じないのだけれども・・・。
ただここまで浜ちゃん押しをしているので、マジンプロスパーとロードカナロアから3連複総流しを敢行する事にしました。


ここは当てたい。



・・・が、マジンプロスパーはカレンチャンに潰されて終了・・・。
あそこからガツガツ潰す意味が解らないですよ池添さん・・・。



カレンチャンも4着に敗退して差馬の台頭を許して波乱の決着で大ハズレ。




京成杯オータムHCは、さっぱり解らないのでキャロのスピリタスとコスモセンサーから総流しをかけてみたのだけれども、軸馬2頭が3着、4着を争ってしまい終了・・・。




今日は4500円を使って、1680円の回収。一口貯金は1680円のみでした。
  1. 2012/09/09(日) 11:31:22|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊縮馬券生活・・・おお今日は予算がない!

緊縮馬券生活7日目にして、予算0円の日がやってきました。
今日は、パドックの練習でもします。


おお、これも致し方なし。



  1. 2012/09/08(土) 09:42:22|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1億円のお馬さんにはまだ早い・・・

よくよく考えてみて、実物を見ないで、1億円のお馬さんに行くのは、
ちょっと、違う気がして来ました。


ただ、1番たけーやつくれ!
っていうお大尽でもなく、
毎月のお小遣いをコツコツ貯めた25万円を1頭にぶち込むのは、
やはり、自分の目で気に入った上で投入しないといけないのでないかと、
思うようになりました。



来年からはキャロットのツアーには絶対参加した上で出資を決める事にします。




という訳で、どうも写真のDVDでは前足とトモの作りが兄には少し及ばない気もしてきた
トゥザヴィクトリーの11の出資は一旦白紙撤回。



撤回した上で、やはりトゥザが良いとなるか、他のお馬さんに行くか・・・
いずれにしても欲しいと思えるお馬さんに行こうかと思います。



日曜日にはポチりたいと思います。
  1. 2012/09/06(木) 23:59:31|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーん・・・

ほぼ、トゥザヴィクトリーの11に行こうかと思ってましたが、
ここに来て池江厩舎のお馬さんに故障が相次いで来た事に、
高額馬1頭に行くリスクを思い知らされた今日この頃です。



もう少し迷います。


ネオ3頭も考えましたが


今後、ずっとキャロットを続けて行く事を考えると、
良血牝馬を狙って行くほうが賢い可能性も捨てきれず、ならば人気の盲点になっていそうな、
シーザリオの11も有りなのではないか思う今日この頃。



また、そういう意味では牧厩舎になって人気を落としているディアデラノビアの11も、
じんわりやって来ます。



とはいっても、結局は人気になってくるのでしょうから、
無理目なような気もします。



考えて、考えて申し込みをしようと思います。
  1. 2012/09/05(水) 22:56:55|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一頭一億か総額一億か・・・

1億円という金額には夢が詰まっています。
億万長者という言葉にもあるように、日本人としては「億」という単位に憧れが存在すると僕は思っています。


そして、
1億円の募集馬がキャロットにはいます。
トゥザヴィクトリーの11です。


父はキンカメ。僕が最高のお馬さんと思うお馬さんです。
400分の1のクラブですので、25万円あれば出資の申し込みが出来ます。
兄のトゥザグローリーが成功している分、後押しはあるといっていいですが、
反面、このトゥザヴィクトリーの仔は体質が弱い面が出る場合があり、
リスクはあると思ってます。


1億円のお馬さんの出資・・・。
安くない買い物で、条件馬クラスでは大赤字です。
G1で好走できるイメージが固まれば、このお馬さんに行くと思います。



しかし、そのイメージが沸かない場合、
ディープ産駒が良いのかというと、どうもディープ産駒の良いお馬さんは別の所で売り切れのような気がするんですよね。


すると、今年力を入れているロブロイか?
東京サラブレットでダンスーズデトワールにポチしている身としては、
キャロのロブロイに対してちょっと割高なイメージがあります。
しかし、行くとしたら、ハルーワソングと、ポトリザリス、シンハリーズの計28万円。総額1億1200万円。


しかししばらくすると、ネオユニヴァースの牡馬達が目に飛び込んで来ました。
ネオの牡馬3頭とかでいいじゃね?
トキオリアリティー、ヴァィートマルシェ、クルソラorシーズライクリオの計26万5千円か26万円。総額1億600万円か総額1億400万円。



こんなにオープンに考えていて良いのか・・・。


1頭1億円か総額1億円か・・・


もう少し考えたいと思います・・・。
  1. 2012/09/05(水) 00:30:01|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

緊縮馬券生活6日目を終えて・・・

昨日の日曜日は、緊縮馬券生活を始めて、初めてボウズを経験してしまいました。
使った金額は17100円、回収は13850円。
これで、-3250円となってしまいました。


重賞2レースのみだと、こういう事もあるかなと思いましたが、
やはりというか、何というか残念極まりないのです。


やはり、単勝で勝負していた方が良いのかも知れません。


夏競馬も終わり、秋競馬が始まります。



頑張っていきたいと思います。




キャロは、やはりあの高額馬1頭にするか、東西で10万前後のお馬さん1頭づつにするか迷ってます(笑)




  1. 2012/09/03(月) 23:25:11|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊縮馬券生活5日目の結果とこれまでの回顧。

キンカメ産駒で、前走の走りが際立っていたコディーノと、キャリア豊富なラウンドワールドから総流しをかけた結果、1着にコディーノ、2着にラウンドワールドが入り、後は混戦の3着に人気薄が来るのを待つだけになりました。


901札幌11R




結果は9番人気のエデンロックが入り、5420円という好配当となりました。
これで、明日2レースとも外れてもプラスで終われそうです。


5日目5420円 
4日目1090円
3日目2600円
2日目1250円
1日目4580円
--------------------------------
計13850円


目標まで後、236,150円



先は長いですが、頑張って行こうと思います。



ちなみに馬券を買わなかった場合には・・・




5日目の予算2000円
4日目の予算5000円(1600円しか使わず)
3日目の予算4500円
2日目の予算4000円
1日目の予算2000円(内1900円しか使わず)
-------------------------------------------
予算は17,500円実際使った金額は14,000円


回収率98.92パーセント(14000円に対して13850円の回収)


馬券を我慢した方が結果的には良いという結果になっています・・・。




うーむ・・・・。
悩ましい・・・。
  1. 2012/09/01(土) 20:51:40|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊縮馬券生活5日目と6日目

予算計上方法
1重賞につき2000円(G1のみ3000円)
愛馬出走で2000円。
アンカツ出走で500円。
現地観戦で3000円。
上記予算は1日の予算とする。
1万円以上勝たなければ、上記で決められた金額以上の馬券をを日で買ってはならない。
ダービーと有馬記念、大晦日の大井競馬場は1万円の特別予算を計上する。
1日ごとに精算し持ち越しは出来ない。
ただし1万円を超えるプラスになった時は、
そのプラス分を限度に前日売りの重賞はあらかじめ買う事が出来る。
精算先は一口貯金とする。
ただし、プラスが1万円を超えた場合は、任意でその半分までは好きに使って良い事にする。
予算を下回る金額しか購入してない場合は、任意で一口貯金に含めるが、次回予算準備金に返納するか決められる。



さて、今日は札幌2歳Sがあるので、予算が2000円です。
しかし、アンカツも出走もないですし、愛馬の出走もないので、これ以上の予算を組む事が出来ません。
緊縮馬券生活らしい予算になりましたね。
新潟2歳Sで1200円は使いたいので、それまでに使える金額は800円しかありません。

小倉1Rも魅力的な2頭軸を形成していますが、
何となく低配当になるような気がしてパス。
札幌2Rにしてみました。


初ダートながら調教で7馬身ちぎったというウインプロスパーと安定のヤンキーソヴリンから、サンデーミノル、ドコフクカゼ、アルボナンザ、アドマイヤコング、リアライズブラザー、リッシュレーヴまで・・・。


3番が4コーナーで終わって終了・・・。
チーン。



もう札幌2歳Sでコディーノとラウンドワールドから総流しで1200円購入して勝負です!



明日は、大掃除をする予定で1日中競馬は出来ないので、
明日の馬券も購入。


明日の予算は重賞2つで4000円



小倉2歳Sは、マイネルエテルネルとエイシンセノーテから総流し。
新潟記念はステラロッサとトーセンラーから総流し。

1500円+1600円の3100円。



これでいいのだ。


  1. 2012/09/01(土) 10:35:13|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト