お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
112位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
マルムーティエ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牡)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

キャロット&東サラ募集馬(おまとめ編)

東京サラブレットクラブのファースト募集時の写真と予定育成先を追記しました。



キャロット&東サラ募集馬(ディープ編)

キャロット&東サラ募集馬(キンカメ編)

キャロット&東サラ募集馬(ダメジャ編)

キャロット&東サラ募集馬(ロブロイ編)

キャロット&東サラ募集馬(マンカフェ編)

キャロット&東サラ募集馬(ステゴ編)

キャロット&東サラ募集馬(ネオユニ編)

キャロット&東サラ募集馬(ハーツ編)

キャロット&東サラ募集馬(クロフネ編)

キャロット&東サラ募集馬(コンデュ+テナゴ編)

キャロット&東サラ募集馬(ジャンポケ編)

キャロット&東サラ募集馬(スペ編)

キャロット&東サラ募集馬(Gアニュール・カンパニー編)

キャロット&東サラ募集馬(フジキセキ・ヴィクトリー・タイキシャトル編)

キャロット&東サラ募集馬(サムソン・ギムレット・Kヘイロー編)

キャロット&東サラ募集馬(シンクリ編)

キャロット&東サラ募集馬(その他編)



ひとまず以上となります。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/31(火) 23:55:00|
  2. 資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎競馬場ツアー奮戦記

2枚目のコピー




 川崎駅に着いて、改札前の時計台で待ち合わせをしていたんですが、人がすごくいっぱいいて、サウナのような熱気が渦巻いていました。
 蒸し風呂と言っても差し支えない環境でみんなの到着を待っていると、ぞくぞくと遅れるというメールが到着。
 不思議と、競馬経験者からのメールだけでした。
 ここでずっと待つのは自殺行為だと思いましたが、幹事として先に行っている事は出来ません。
 そうこうして待っていると、競馬未経験者並びに初級者さん達は遅れないで無事集合場所に来てくれました。
 こうなると、遅れて来る人はみんな競馬に慣れている人なので、ひとまずほっといて、競馬場に行く事にしました(笑)
 僕ひとりで、今来ている人の殆どの人のお世話をしなければならないので、行くも地獄待つも地獄の状態でした(笑)



  もっとも、川崎駅から無料バスで移動していたら、徒歩の方が早くついたらしく、「ブルさん(競馬は昔はしてました。)」が先に来てましたが・・・(笑)。



1枚目のコピー



 右から「クマさん(競馬初心者)」、「ロボさん(競馬未経験者)」、「イヌさん(競馬未経験者)」、「黄ヘルさん(競馬ほぼ未経験者)」のイラストモザイクをかけました。みなさん、競馬場の雰囲気にちょっぴり感動してくれていたように思います。

 ちょうど、ばん馬が展示されていたのも良かったと思います。くまさんの視線の先に2頭展示されてました。この日はばんえい競馬も開催されていたようです。川崎競馬場とは違い、大荒れだったようですね。サラブレットとは異なる、迫力ある雄大な馬体をしていました。





3枚目のコピー





 「ライオンさん(競馬ほぼ初心者)」、「カバさん(競馬未経験者)」も感心して競馬場をみていました。






4枚目のコピー





 昔は競馬マスターだったブルさんは、熱心にスタートの事を話してくれていました。耳を傾けてみたらボートのスタートの説明をしていたのでズッコケてしまいました(笑)
 何の説明ですか!と突っ込みを入れたら、競馬のお話をしてくれてました。


 競馬場についたときは既に2レースが終了していたので、最初の参加レースは3レースでした。そのレースは9頭立ての新馬戦でちょうど今競馬場にいるのが僕を除いて9人だったので、1人100円の単勝馬券を買ってみんなに配って、だれかが当たるというお膳立てをしてみました。
 まあ、900円くらいなら自腹で接待。律儀な参加者もいて3人くらいは100円払ってくれました。2回断っても、断り返して来たので、素直に受け取りました。良い人なのでレースが始まる前にその人達の誰かに当たる事を祈っておきました(笑)
 新馬戦なので、データも何もないので、ひょっとしたら良い配当も期待できるかも知れませんしね。



5枚目






7番人気のサウスアレグリア、1番人気マリノエトワール、2番人気ヴィクトリータイムが直線を向いて先頭を争っていました。



6枚目






そこから突き抜けて来たのは、2番人気6番のヴィクトリータイムでした。




7枚目






見事、6番ヴィクトリータイムが優勝しました!!


的中馬券は、黄ヘルさんの姪っ子のイヌさんの手に渡りました。配当は260円でしたが、この金額なら喧嘩や嫉妬の対象にもならないので、安心しました(笑)・・・まあ、そんな人はいないと思いますが・・・。


あ、100円払ってくれた人は、残念ながら不的中でした。・・・残念。




8枚目のコピー



 ブルさんは僕が渡した単勝馬券の他にも、自分のお金で馬券を買っていてそれもハズレてしまったようで、「パドックに行こう!」とみんなを引き連れて行きました。



12枚目


 ブルさんはじっくりパドックを見ていましたが、この後、少しの間行方不明になりました。・・・でも、大人なのでほって置きました。後で聞いてみると馬券がハズレて内馬場の芝生の方に移動して、転がっていたようです。気持ちよかったそうですよ。




9枚目のコピー




 ブルさん以外は、パドック横のテーブルで腹ごしらえをしていました。「へびさん(昔は競馬してました)」は昔の職場が水道橋だったらしく、日曜出勤の時がよく馬券を買いに行っていたようでした。パドックをみて、馬連3点買いをしていましたが、遂に当たる事がありませんでした(笑)。


フライドチキン、スパイシーやきそば、もつ煮、コロッケ、メンチカツをつまみに、ビール等をひっかけてました。






 10枚目のコピー


 


 カバさんが、ライオンさんに隠れて見切れてしまいました(笑)
 

 みなさん美味しそうに食べていましたが、僕が写真を撮ると表情が固くなってしまいました。


 本当にすみません(笑)





11枚目




 前回のロケハン時に食べられなかったコロッケとメンチカツ…、今回も僕は食べられませんでした。
 ちょっとピリ辛のコロッケだそうです。


 ううううう、ここまで、何も食べてませんでした。




13枚目




 だんだん暗くなり、露出を合わせるとか苦労し始めました。(正確には露出を合わせるスキルがありませんでした。)
 この後の写真は、みんなの接待、指導、相談、取材をしながらのカメラワークになるため、ひどいブレ方をしていますが、そこも「アジ」として許してやってください(笑)
 


 次は写真係を誰かに任命しようと思います(笑)


 美少女?が、浴衣姿で騎乗していました。
 前からのアングルがもう酷いブレ方で、この写真も酷いですが、まだマシで、再度前に回りこむ程の体力もなく、この写真だけで断念・・・。無念・・・。

 この後、ようやく、「Hさん(競馬現役マスター)」と、「キツネさん(競馬上級者)」が到着してくれました。Hさんは、タイミングが悪く殆ど会う事がなく、写真に収める事が出来ませんでした。そして、帰る時もはぐれてしまって先に帰宅してしまいました(笑)そういえば、何かみんなに約束をしていたような・・・(笑)・・・僕は何も知りません(笑)




14枚目



キツネさんは、さっそくビールとおつまみをゲット。結局この日、1番の勝利を収めたのはキツネさんでした。すごいですね!




15枚目



 ライオンさんは女は度胸と言わんばかりの大穴馬券を買ってました。当たったら会社を辞めると仰ってましたが、残念ながら不的中だったようです(笑)




16枚目



  最後に競馬実況職人の「パンダさん(競馬博士)」と「トラさん(ギャンブルの天才?)」が到着しました。これで全員揃いました。ホっとした瞬間です。仕事が終わった後なのに、合流してくれて本当にありがとうございました。



18枚目のコピー




 トラさんは、丹念に僕が作った資料を見ながら予想してくれてましたが、忘れて来た人(黄ヘルさん)もいたので、せつなかったです(笑) 


 トラさんは今回は的中はありませんでしたが、地方競馬でしか発売していない枠単に興味を持ってくれていました。(そう資料に載せていたのです!)読んでくれていたようで何やらうれしかったですね。



17枚目


 実況職人のパンダさんは到着してすぐに実況の練習をしていました。杉村騎手や若い騎手等、新しい勝負服を入念にチェックしていました。 
 

 これが、練習の時の実況です。
   ↓
川崎競馬実況練習(5R)(2分くらい)




 
練習なので、途中少し途切れましたが、凄いですね!本番が楽しみです!




19枚目のコピー



 その後、歓談したり、飲み食いをしたり、パドックをみたり、レースを観たり、競馬の予想をしていると、あっという間に時間は過ぎて行きました。


 そして、メインレースの三浦すいか特別の時間がやって来ました。パンダさんは実況を、そしてみんなは馬券を握り締めてレースを厚く観戦しました。



20枚目のコピー

 
 さあ!パンダさんの実況本番です!!じっくり堪能してください!

これがパンダさんの、三浦すいか特別の実況模様です。
      ↓
川崎競馬実況本番三浦すいか特別(3分くらい)



 最後の方には僕もんぺの声とクマさんの声が入ってました(笑)・・・まあ、それも愛嬌ですね。





21枚目
  





 パンダさんの実況を録音しながら、レースの写真を取ろうとしましたが、全く合わせる事が出来ないで、酷い写真になってしまいました(笑)





22枚目のコピー




 そして、あっという間に最終レースも終わりました。


 最終レースでは、ブルさんが3連単、クマさんが3連複、黄ヘルさんが単勝、僕(もんぺ)は3連複が当たりました。
 
 その他の人も的中していた人がいたかも知れませんが、僕が把握しているのは以上です。
 

 もう、ナイターになると露出を合わせるのが大変で何が写っているのか分からない写真が沢山ありました。
全部をこなすことは非常に難しいですね。


 お見苦しい写真もそのまま使ってしまいました。・・・すみません。



 以上、こんな感じでもんぺが連れてゆく、川崎競馬ツアーが終了しました。


 


 機会があれば、また開催したいと思います。



 また、秋競馬が始まったら何処かの土曜日に中山か府中で僕と一緒に競馬観戦、だれかしてくれないかなー。こんなイラストモザイク付きでbiogにUPされてしまいますけど(笑)




 最後まで読んでいただきありがとうございました!!



 川崎競馬場ツアー奮戦記は終了です。


  1. 2012/07/30(月) 22:31:11|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川崎競馬場にいって来ました・・・

川崎の戦い




実際の川崎競馬場の模様は、準備が整ってからUPします。
しかし、競馬経験者が軒並み遅刻して来て、僕1人で、9人を裁くのは不可能でした(笑)
楽しんで貰えたのか、貰えなかったのかは、次回誘った時に再度来てくれるかが鍵になるのだと思います。
全員に対して満足させる事は出来なかったと思います。次回の反省にしたいと思います。


もちろん、そんな状態なので、自分で馬券を買う時間はありませんでしたので、上記を既にPAT4で買っていました。
4R 9-1-6 3連複的中 1,230円
5R 3-8-10 ハズレ
6R 10-1-5 ハズレ  
7R 4-5-11 3連複的中 5,380円
8R 4-5-11 3連複的中 550円


全部で4600円使ってますから、7,160円-4600円で2,560円ほどのプラス。もう少し勝ちたかったデス(笑)
  1. 2012/07/29(日) 11:38:38|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、今日は・・・

今日は、川崎競馬場に参戦します。


夜から、その模様をUPできるか明日になってしまうかは解りませんが、
楽しんで来るつもりです。


仕事仲間の中には、競馬実況のアナウンサーになろうとしていた方もいるので、
実況もしてくれるようなのでボイスレコーダーも持っていこうと思います。



楽しみです!


川崎の戦い


自分の馬券は買えない可能性が高いので、もうヤマ勘だけで、購入しておきました。
まあ、当たらないとは思いますが、それもまた良し!
  1. 2012/07/28(土) 11:54:01|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は川崎競馬場で戦います。

川崎競馬場


明日は、年に1回のもんぺが勝手に全力でサポートする地方競馬場祭り。
会社の連中を12人ほど引き連れて、川崎競馬場へ参戦します。



明日はウインズ川崎も兼ねているため、入場料は無料との事だし、ばん馬も来場して来ているとの事なので、
色々盛り上がれそうです。



今日、明日は、あまり更新できませんが、ご容赦をお願いします。


最近意味不明な記事がUPされていたのは、川崎競馬場の資料作りの為でした。
  1. 2012/07/27(金) 20:17:31|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/28 川崎競馬場での戦いの準備

土曜日は4Rくらいからのスタートと思われる。

7/28
川崎競馬の予想。
4R
4R1のコピー




前走10着大敗をしている⑥コスモミラージュの巻き返しに期待。大井競馬場の生きる伝説・的場文男騎手(ブンちゃん)に戻るのも良い傾向。(前走は本田騎手が騎乗)。ただし種牡馬からみると、スターオブコジーンは川崎の1500mは余り良い成績ではない模様。すると連勝中の①ソラチナサブマリンか?騎乗する張田騎手は川崎リーディング8位ながら、連対率29.8%と優秀。しかし騎手でいうと川崎リーディング3位ジョッキーの今野騎手の⑨アートスポットも見限れない。また怪我から復帰した天才・御神本(ミカモト)騎手の⑦ミシカも脅威。種牡馬からの考察ですと連対率の高い④クニノカズヒロ⑩エイテイツヨシも検討の材料としたい。・・・3着まで広げて予想するなら、前走人気薄で3着になった③ハートフォンテンと⑧アサクサアクセルも追加して良いでしょう。



5R
5R1のコピー




 混戦・混沌の第5R。前走3着以内が全くいないレース。中心馬不在で予想困難なレースですね。佐賀からの転厩馬の⑧ドリームカクテルと三冠馬オルフェーヴルと同じ父の⑥マイネルオールが前走4着とここでは上位でしょうか。特に、⑧ドリームカクテルの父・マンハッタンカフェ産駒の当該コース成績は勝率14.9%・連対率29.9%と大変優秀ですね。不動のリーディングジョッキーの戸崎騎手が落馬負傷中なら2位の山崎騎手の⑤ミッドナイトブルーもここでは上位と考えられます。的場騎手の⑨カネショウシルクと御神本騎手の②マントンヒルも前々走なら3着に来ているので巻き返しを期待しても良いでしょう。※混戦なので敢えて上記以外のお馬さんを買うのも有りかもしれません(笑)



6R
6R1のコピー



  このレースの中心は本日のNo1騎手・山崎騎手の④ファンタストウィンでしょう。しかし、5Rとは一転してレベルは高い戦いのようです。仕事人・杉村騎手の⑨ミブロボーイは小回りの笠松競馬場ですが、良馬場にもかかわらず1番早い時計を持っています(重・不良の方が早い時計が出る傾向にあるのです)。大井競馬場の伝説が的場文男騎手なら船橋の伝説が石崎隆之騎手でしょう、その船橋の巨人・石崎隆之騎手は騎乗数を絞っているだけにここで出てくるのは不気味ですね(しかも息子からのバトンタッチ)⑤ミウラチャーリーは要注意です。御神本騎手の⑩ジェイドトゥウインも安定した成績のお馬さんですし、種牡馬のデータからは、①ドガ、②ライバック、 ③トーセンクリオネ、そして苦労人森泰斗騎手の⑧メイショウオオトネが浮上して来ます。・・・あれ?ほぼ全部ですね(笑)



7R1のコピー



  本日のメインレースです。馬の成績で選ぶなら、山崎騎手を擁する①トムトム、森泰斗騎手の③ミヤビコンクエスト、真島騎手の⑥トーホウペッグ、水野騎手の⑧ラスカルキッド、今野騎手の⑪イキナヤツでしょうか。人気が無いなら、的場騎手の⑤ショコラヴェリーヌ、御神本騎手の⑬ラムセスジュベリーも面白い。種牡馬の成績なら⑩タカラシャフト。川崎1600mの最後の切れ味ならば⑦ミヤビジンダイコですね。メインレースなので好きなお馬さんをどうぞ!とは言っても迷うようなら余り考えないで三浦すいか特別なので、枠の黒・赤・緑とかいかがでしょう?!(笑)



8R1のコピー




さあ、最後のレースとなってしまいました。連勝でこのレースに挑んでくる、石崎隆之騎手の息子の石崎駿騎手が騎乗する⑧マイネルクローバーと、御神本騎手の⑪サイレントドンとの一騎打ちでしょうか。ただし、持原騎手の①ヴァイタルローズ、今野騎手の③ドリームボルト、山崎騎手の④ギンザスクランブルもそれ程差は無いように思えます。最後のレースなので、悔いのない予想をして好きなお馬さんを買って、ドキドキしながらレースを見て、そして当てて帰りましょう!!僕は、⑧⑪から三連複総流しを買います!お疲れ様でした!!
  1. 2012/07/26(木) 20:58:15|
  2. 資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(おまとめ編)

東京サラブレットクラブの入厩先、馬体重、管囲等を追記しました。



キャロット&東サラ募集馬(ディープ編)

キャロット&東サラ募集馬(キンカメ編)

キャロット&東サラ募集馬(ダメジャ編)

キャロット&東サラ募集馬(ロブロイ編)

キャロット&東サラ募集馬(マンカフェ編)

キャロット&東サラ募集馬(ステゴ編)

キャロット&東サラ募集馬(ネオユニ編)

キャロット&東サラ募集馬(ハーツ編)

キャロット&東サラ募集馬(クロフネ編)

キャロット&東サラ募集馬(コンデュ+テナゴ編)

キャロット&東サラ募集馬(ジャンポケ編)

キャロット&東サラ募集馬(スペ編)

キャロット&東サラ募集馬(Gアニュール・カンパニー編)

キャロット&東サラ募集馬(フジキセキ・ヴィクトリー・タイキシャトル編)

キャロット&東サラ募集馬(サムソン・ギムレット・Kヘイロー編)

キャロット&東サラ募集馬(シンクリ編)

キャロット&東サラ募集馬(その他編)



ひとまず以上となります。
  1. 2012/07/25(水) 22:30:55|
  2. 資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎競馬場へ行こうの下書き

パドック

  レースが近づくとパドックという小さなトラックで、お馬さんが披露されます。レースが始まる前にお馬さんをじっくり見れる場所です。この場所で馬をみて買う馬券を決める人をパドック派と言います。馬の状態をじっくり見て、自身の目に適ったお馬さんの馬券を買うのです。スカウトマンのような感覚で目の前で歩くお馬さん達の中でお財布の中のお金を託すに足るお馬さんを探すのです。
  

返し馬

  パドックからお馬さんが出て行った後、すぐにはレースは始まりません。ウォーミングアップをさせます。軽く走ったり、結構強く走ったり、動きは様々ですが、パドックでは見られない走る姿等も見られるので、最後の最後まで悩んでいる場合はこの姿をみて馬券を買っても良いと思います。ただし、レース開始までそんなに時間はないので締め切りには注意をしてください。


出目

仏滅だからくっつき目、友引だから前のレースの数字がまた出るとか少しオカルト的な買い方です。奇数がよく出るとか、偶数とか、足し算の法則とか引き算、掛け算の法則もこれに含まれます。
例)足し算の法則だと「3」と「4」が来たら「7」が来る。3-4-7の馬券を買おう。掛け算の法則なら「3」と「4」が来たら「12」なので「3-4-12」。引き算なら「1」なので、「1-3-4」の馬券を買うという感じである一定の法則を元に馬券を買う方法です。


誕生日馬券

  意外とオーソドックスな考え方だけれど、以外と大穴を仕留めるのはこの買い方かも知れません。もう自分の誕生日に沿って馬券を買う方法です。12月13日生まれなら12-13の馬連とワイドとか、4/19生まれなら、「4」「1」「9」や「9」「14」に分解して馬券を買う方法です。まったく何も考えなくて良いので、考えが停止した場合や遊びで買う場合は良いかも知れません。





①2つで迷ったら両方買え・・・・・・・・・・だいだい、迷って買わなかった方がやってくるので迷うのなら両方買ったほうが良い。
②買わぬなら、予想はするな。・・・予想だけをして買わなかったレースはだいたい当たるので、寂しくなるので予想だけで終わるのはやめておいた方が良い。
③8割ならば10割買え。・・・・流し馬券で、8割の相手に流すのならいっそうの事、総流し(全通り)にすべし。10頭立てのレースで、1を軸にして2、3、4、5、6、7、8まで買うのならば9も10も買うべし。荒れるレースは予想外の馬がやって来ます。
④嫌な予感も良い予感。・・・・・・嫌な予感がした時は、その馬が来る。良い予感がした時もその馬が来る。予感は良くも悪くも大事にすべき。
  1. 2012/07/25(水) 21:28:54|
  2. 資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エポキシは4着・・・他愛馬近況

馬14



エポキシ

22日の中京競馬では五分のスタートからスムーズに好位を追走。抜群の手応えで直線を向き、満を持して追い出されたが思ったほどには伸びがなく4着。


「うまく流れに乗っていいポジションで進められましたし、直線を向いたときの手応えは抜群でした。ただ、そこから思ったほど伸びてくれません。ちょっとひ弱な感じを受けたので、今日のような湿って荒れた馬場も良くないのでしょう。いいものは持っているので、あとワンパンチ欲しいところです」(和田騎手)


「いい感じで進められていたように見えるけど、最後が甘くなってしまいましたね。ジョッキーも言っていましたが、やはり馬場の影響はあるだろうし、少しでも乾いていてほしかったね。上位にくる力はあるだけに余計に悔しい思いですが、最低限の権利はとってくれました。問題がなければその権利内で使いたいところですが、中京競馬場に着いてからのカイバ食いがあんまり良くなかったみたいだし、競馬と帰りの輸送でまた減るだろうから、その回復具合を見ながら最終的に決めていきます」(国枝師)


終始スムーズなレースぶりでしたが、追い出してからがジリジリとした伸びになってしまいました。それでも上位争いをしているように、展開や馬場状態ひとつでさらに際どい勝負ができるはずです。このあとはトレセンに戻ってからの馬体の状態をよく確認してから検討します。


もんぺ
チャンスは後1回かも知れません。そんな季節がやって来ました。次こそは頑張って欲しいです。





インパクトゲーム

NFしがらき

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「じっくり取り組んできて、球節部分の硬さはほぼ気にならなくなりました。ただ、背腰に疲れが出やすいのは変わりませんので、そこを中心にケアをしていくことになります。調教の動き自体はいいですし、焦らず進めていきたいですね。馬体重は484キロです」(NFしがらき担当者)


もう1回くらいは勝って欲しいものです。



チャイナキッス

NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン25秒のキャンター2400mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを取り入れています。「先週は周回のみで体を解すように乗っていましたが、疲れはだいぶ癒えて来ていましたので、坂路での調教を開始しています。帰厩の具体的な話はまだありませんが、次走を考えてもそう遠くなく出てくるでしょうし、体調管理はしっかりと行っておきたいですね」(空港担当者)


この仔もチャンスはあと1回かも知れません。頑張って欲しいものです。




※クラブの許可を取って転載しています。



チャイナキッスとエポキシは本当に崖っぷちに来てしましました。エポキシがデビューしたとき、こんなに勝ち上がりに苦労するとは思っていませんでした。ランブイエみたいな事にはならないで欲しいなー・・・と思っていたらランブイエより厳しい状態に・・・。
国枝師どうかお願いしたい。

チャイナキッスは、少しは予想していたので想定内。でも勝ち上がって欲しいので大竹師の采配に託します。
  1. 2012/07/24(火) 20:49:58|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンカツ第12回アイビスサマーダッシュをパドトロワで優勝!

アイビスサマーダッシュ・パドトロワのコピー

7番人気11.6倍とか、終わってみれば冗談だろと思うオッズ。アンカツさん過去の直線競馬は3-1-2-1という素晴らしい成績。黙ってアンカツは軸にすべき・・・はアンカツファンの常識ではあった訳だけれども、1頭軸では点数が多すぎる為、ハクサンムーンからの2頭軸にしてしまった僕はダメダメです(笑)
結局単勝も100円という不甲斐ない買い目。
残念、無念です。



「日本一距離の短い距離の重賞を勝ったのは、中央競馬最年長の安藤勝己騎手でした。」


のフレーズには思わず笑ってしまいましたね。インタヴューをした渡辺アナとGCの松岡アナ、そしてアンカツさんは、同学年との事。



「これだけは期待に答えられて、本当に良かったです。」
という、言葉も笑ってしまいました。今後も活躍して欲しいものです。
これで、アンカツさんはサマージョッキーズシリーズでトップタイとなりました。
今後の関屋記念のレインボーペガサスとキーンランドのパドトロワが好走してくれれば、
WSJSが見えて来ますね。
1日1鞍~3鞍のアンカツさんには迷惑な話かも知れませんが、それでも1鞍50万円の騎乗料と世界の名手と走るのは楽しいのではないかなと思いますので、是非権利を取って欲しいですね。







  1. 2012/07/23(月) 20:27:45|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/22の競馬

昨夜はキングジョージを見て、ブリランテが歩くようにゴール板を過ぎていくのをみてそっとテレビを消した。
目を開けたら、日曜日の競馬が始まっていた。
急いで浜ちゃんの単勝を買ったら、武豊騎手のマンドレイクが突っ込んで来て、全く解らないままゴール板がやって来た。


722中京1R


何とかハナ差で残っていたようです。1140円になりました。
さすがは浜ちゃん。リーディングジョッキーでした。




次は、新潟1Rは勝春さんの単勝とヒアルロンサンの単勝を購入。



722新潟1R


カッチさんのカラダエーピーは圧勝。ヒアルロンサンは9着でした。
配当は820円つきました。




札幌2Rは、レッドガルシアが人気し過ぎていたので、サイレントクロップとキングモンブランの単勝を購入しました。
最後はサイレントクロップとレッドガルシアが壮絶な叩き合いの末、サイレントクロップが抜け出して優勝。



722札幌2R



すごくすごく期待されて昨年の今頃デビューしたサイレントクロップさん、ようやく勝ちあがりましたね!



中京2Rはロンダドールの単勝を買ったのだけれど、今度は武豊騎手のプリティホワイトに相手にされず2着。
つづく新潟2Rは中舘騎手のティナシー、勝浦騎手のアポロテイスト、内田騎手のクライマックスの単勝を購入。カッチーの連勝とか信じられない・・・と思ったのだけれどもひとまず馬連も押さえておく・・・


722新潟2R


まさかのカッチーさんの連勝。馬連を押さえていて本当に良かった。
6-17で1,570円になりました。


函館3Rは典さんのストラスペイと吉田隼人騎手のゾクゾクを勝ったのだけれど、残念ながら1番人気のレッドルイーザーが優勝。まあ、これは仕方がない。
ならば中京こそはレッドグラサージュで良いかなと思ったら、ラチにぶつかって減速・・・これがあるから競馬は解らない・・・。
新潟は、スカーレットリング、アンゲルスノーヴス、ノーブルガイアの単勝を購入。



722新潟3R



中舘騎手のホシニイノリヲに逃げ切られるかと思ったのだけれども、吉田豊騎手のノーブルガイアが力強く抜けだして来て差しきって優勝。1,420円つきました。


気を良くして、さらに馬券を購入。
先ほどレッドルイーザで快勝した柴山騎手のマヤノオントロジーと、キャロットのガーンディーヴァ、人気とオッズのバランスからデルマボサツの単勝を購入しました。


722札幌4R


相変わらずマメ馬券ですが、プチヒットを繰り返しでおります。
イケイケというか、調子がよいので中京も購入。コスモプランタン、ガラアフェアー、サンライズロイヤル。人気だけれど、エポキシの為にも和田さんが調子を上げて来て欲しいところ・・・。


ナリタウイッシュとタイキプレミアムに最後交わされてしまったが、ガラアフェアーは惜しかったな・・・。
和田さんは・・・どうした?もうちと頑張って欲しい。
エルマカロンの尾島さんは惜しかったねー(買ってないけど・・・。)



さて、新潟4Rの障害レースはお休み。それにしても荒れたねー。
函館5Rはあまりにも少数頭・・・ですがマイネルの単勝だけ買ってみる。
・・・撃沈(笑)




中京の6Rは勝負レース。今日のレースはこの1戦にかかっています。


エポキシ応援


この時期になれば、2着や3着はいりません。1着が欲しいのです。
複勝は今回は買いません。
和田様ここはひとつ宜しくおねがいします!



-レース直前-
パドックの様子をみていたけれど、少し落ち着きがない。GCのパドック解説にも推奨馬にいれて貰えなかった。
返し馬は良い感じに見えた。
ここはもう、運を天に任せて待つのみ。



-レース-
4番手くらいを追走して、直線一旦先頭にたったけれど、直線はジリジリとしか伸びず4着。



-レース後-
チャンスは残り少なくなって来ました。
次5着以下なら終了。


次回がラストチャンスかもしれません。
がんばって欲しいです。





さて、相変わらず馬券に絡みそうで絡まないエポキシさん。愛馬史上最高の馬券不幸モノです(笑)が、このエポキシーショックから回復させる為に、中京7Rに手を出してしまいました。


722札幌7R



国分優騎手のアルティシムスがなかなか来なくてやきもきしましたが、最後は単独2番手に上がってくれました。
人気薄の小牧騎手が3着にきてくれたので、エポキシ戦で使った分も含めて大きくプラスになってくれました。
1-10-14 9,620円 でした。



これで、今日を終了できたら勝ち組になれるね(笑)

ごはん食べに行ってこよう。


後はメインレースのみ参加予定。



札幌11Rは、圧倒的1番人気のテイエムオオタカと2番のダイメイザクラから狙ってみました。
人気のダノンフェアリーはちょっと減りすぎだと思いました。

722札幌11R



2-10-12 6,690円
まあまあ好配当でした。



中京記念は、エイシンリターンズとショウリュウムーンから3連複総流し。
そして、キャロットのワイドだけ買ってみました。



722中京11R


2- 9 3,460円(ワイド)
ワイドのみ的中。
でも好配当だったのでよかったです。



次は、ハクサンムーンとパドトロワから三連複と、パドトロワの単勝。

もう、ひっくり返りましたよ・・・。


しかも、単勝は100円しか買ってなくて、ションボリ・・・。


パドトロワ


1,160円の配当でした。


さて、アンカツのイラストを今週は描かなければ!!
今日は終了です。


お疲れ様さした。

  1. 2012/07/22(日) 10:59:40|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/21の戦い

さて、さて、今日はゆっくりやんわり馬券を購入します。
1Rは中京にキャロトのバルトロメオがでますね。芝で短距離は追走出来ていただけに、師がいうダートタイプというジャッジを信じるならここを買ってみるのも良いと思います。


中京1R
バルトロメオ 単複・・・3着



721新潟1R



レース
最後に力強く伸びて3着に入る事が出来ました。配当は400円。まずまずではないでしょうか。
収支+200円






新潟1Rは同じくキャロットのマズルファイアーが圧倒的1番人気でスタンバイ。
ちょっと勝負してみますかね。


マズルファイアー・・・2着
から
ダイワブレーブ・・・・3着
ポップアップハート・・1着
モグモグパクパク・・・8着
グラスソニック・・・・6着

馬単


レース
スタートは悪い。テンのスピードの乗りも悪い・・・けれど最後は大外から伸びて来たのだけれど、ポップアップハートとぶつかりながらゴチャゴチャと叩き合う。ゴール板で少し負けて2着・・・。
かなり無念。裏目になって馬券を外す・・・。
収支-200円



中京2R
ここは勝負レース。これが外れたら今日は終了します。
どこがやんわりゆっくりですか・・・と思いますが、今日は私用があるのでこの辺で・・・。


ロードガルーダ
レイズワーク
から
キョウワプロミス
ナムラダンサー
メイショウペンタス
ニホンピロベリーノ
スリーキャピトル
メイショウムーラン
サンデーオーブ
スプリングソナタ
ブラックウィドー
サウンドガリレオ

以上3連複10点。


レース
おお哲っちゃん・・・何をやっているんだ。サウンドガリレオは持っていたんだぞ・・・。
さて、今日は終了・・・。
お疲れ様でした・・・。





用事がひと段落ついたので、もう1回だけ3連複2頭軸の10点流しをやってやろうという気になった。
負けたままでは終われないという養分体質。


ちょうど、2強で、その他がどんぐりの背比べのレースが中京の8Rにあった。


721中京8R


8-13-16で6,650円になりました。幸騎手のディオーサが非常に危なっかしくて、ああ、1000円また養分か・・・と思いましたが、何とか凌ぎ切ってくれました。
助かりました。
これで、プラス収支で日曜日に向かえます。
今度こそ、今日は終了です。



  1. 2012/07/21(土) 09:55:16|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(おまとめ編)

だらだら書いていたので、まとめページを自分の為にも作成しようとおもいます。
インデックスみたいなもんですね。



キャロット&東サラ募集馬(ディープ編)

キャロット&東サラ募集馬(キンカメ編)

キャロット&東サラ募集馬(ダメジャ編)

キャロット&東サラ募集馬(ロブロイ編)

キャロット&東サラ募集馬(マンカフェ編)

キャロット&東サラ募集馬(ステゴ編)

キャロット&東サラ募集馬(ネオユニ編)

キャロット&東サラ募集馬(ハーツ編)

キャロット&東サラ募集馬(クロフネ編)

キャロット&東サラ募集馬(コンデュ+テナゴ編)

キャロット&東サラ募集馬(ジャンポケ編)

キャロット&東サラ募集馬(スペ編)

キャロット&東サラ募集馬(Gアニュール・カンパニー編)

キャロット&東サラ募集馬(フジキセキ・ヴィクトリー・タイキシャトル編)

キャロット&東サラ募集馬(サムソン・ギムレット・Kヘイロー編)

キャロット&東サラ募集馬(シンクリ編)

キャロット&東サラ募集馬(その他編)



ひとまず以上となります。
  1. 2012/07/20(金) 00:03:00|
  2. 資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(その他編)

さて、最後になりました。これで、東京サラブレットクラブとキャロットクラブの募集予定馬全て出し尽くした事になります。キャロットクラブはこの他にもセレクトセールに落札したお馬さんや、海外馬、また東サラも同じく海外セリ購入馬が後にラインナップしてくる事と思いますが、ひとまず現段階で発表されたお馬さんは以上となります。



東京サラブレットクラブ募集馬




ベルモット11
ベルモット

1600万円(一口4万円)
尾関 知人厩舎入厩予定。芦毛。
スウェプトオーヴァーボード産駒の牡馬。数年前は結構募集のあった父ですがめっきり少なくなりましたね。レッドシュナイトは2勝を挙げる事も出来たので、少しづつ活気が出てきたかも知れません。

【2012.7測尺】
馬体重396 体高153 胸囲165 管囲19.5
予定育成先:社台F




リトルディッパー11
リトルディッパー

1600万円(一口4万円)
大竹 正博厩舎入厩予定。栗毛。
トワイニング産駒の牡馬。この父も数年前までは沢山いたのになー・・・と思わせる父ですね。母は中央2勝馬。初仔の為、未知ですね。

【2012.7測尺】
馬体重373 体高151 胸囲164 管囲19




クーデンビーチ11
1400万円(一口3万5千円)
安田 隆行厩舎入厩予定。
Medaglia d'Oro産駒の牝馬。Medaglia d'Oroは余り知らなかったのですがアメリカのG1馬で、産駒もG1を何頭か輩出している模様。よく解らない未知のお馬さん。

【2012.7測尺】
馬体重370 体高146 胸囲163 管囲19




キャロットクラブ募集馬



レッドチリペッパー11
デュランダル産駒の牡馬。母は富士S(G3)、中山牝馬S(G3)を勝った女傑。パッションレッドを始めペパーミントラヴ等優秀な仔も出す一族。面白いんじゃないですかね?




フェリーク11
サクラバクシンオー産駒の牝馬。半姉のハルシュタットは見事勝ち上がりましたね。堅実だと思います。




ケルアモーレ11
Dubawi産駒の牝馬。情報があまりなく未知ですね。





アディクティド11
モンズン産駒の牡馬。バリバリのドイツ血統ですね。未知です。




Lethal Heat11
Street Cry産駒の牝馬。母は米で17戦6勝(2008年ハリウッドオークス(米G2)、2008年サンタパウラS(米G3)の勝ち馬。期待度は高いと思われます。





キャロットクラブ地方入厩馬


バロネスサッチャー11
Tiznow産駒の牡馬。母は米G3サンタイサベルS勝ち馬。なぜ地方馬?と血統だけなら思います。






以上!!
  1. 2012/07/19(木) 23:01:21|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(シンクリ編)

残念ながら、東サラにはシンボリクリスエス産駒の募集予定が今の所ありません。しかし、キャロトクラブでは目玉のあのお馬さんがいますね。



キャロットクラブ募集馬


ヴェリタスリーズ11
シンボリクリスエスの牡馬。母は1勝馬、初仔。未知なお馬さんですね。




グランプリソフィ11
シンボリクリスエスの牡馬。キンカメの半妹の母は未出走引退。良い意味で未知なお馬さんです。




ペニーホイッスル11
シンボリクリスエスの牡馬。半兄のリードホイッスル(父キンカメ)は崖っぷちの3歳未勝利。母は活躍したけれど、仔は厳しいというのはキャロットの嫌な伝統にならないように気を引き締めて欲しいものです。




シーザリオ11
シンポリクリスエスの牝馬。言わずと知れたジャパニーズスーパースター!の仔。体質が弱い仔ばかり出しているのでここらで少し価格が落ちるのであれば、検討の材料にしたいものですが、やはり母優先が半分を押さえるので厳しいかなと思います。




ヴァイスハイト11
シンボリクリスエス産駒の牝馬。母はやはりキャロット募集馬。初仔だけに未知な感じですね。




以上がシンボリクリスエス産駒です。
  1. 2012/07/19(木) 22:20:55|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(サムソン・ギムレット・Kヘイロー編)

今回は、メイショウサムソン、タニノギムレット、キングヘイローを調べてみようと思います。
タニノギムレットはウオッカという素晴らしいお馬さんを輩出しています、キングヘイローはローレルゲレイロにカワカミプリンセスが出ていますね。




東京サラブレットクラブ募集馬


クラシカルテースト11
クラシカルテースト

1800万円(一口4万5千円)
手塚 貴久厩舎入厩予定。鹿毛。
メイショウサムソンの牡馬。辛うじて産駒から2頭ほど勝ち上がり馬は出ているものの、1勝馬止まり。その他は地方での勝利のみ。地味・・・地味すぎる一族のようです。

【2012.7測尺】
馬体重430 体高153 胸囲173 管囲19.7
予定育成先:社台F






キャロットクラブ募集馬



リードザウェイ11
メイショウサムソンの牡馬。クリアザウェイ(父シンボリクリスエス)、エクスプローラー(父キングヘイロー)と中央で連続で勝ち上がっており、活気がある一族と言っていいでしょう。なかなか良いような気もします。



キッズエンジェル11
メイショウサムソンの牡馬。半姉ロマンヒコウ(父ファルブラブ)はキャロットの地方入厩馬でしたね。地方ですら勝ちあがりが出来ていないため、地味な面が強調されていますね。




シーユーサンデー11
メイショウサムソンの牝馬。半姉のアスタプロント(父キングカメハメハ)は全く良いとこがない感じ。ちょっと期待感が沸かないお馬さんですね。




マルカコマチ11
メイショウサムソンの牝馬。マルカアイチャン、アスクデピュティ(それぞれ父フレンチデュピティ)は複数勝ちしている半姉はいます。チーズマヨ(父シンボリクリスエス)も未勝利脱出に燃えています。まだ、活気のある一族のような気がします。




メガクライト11
タニノギムレットの牡馬。兄ガニュメデス(アドマイヤコジーン)は、キャロットの地方入厩馬で、1勝した後、骨折して引退となってしまいました。母はなかなか良い活躍しただけに、巻き返しを期待しています。



スペシャライズ11
タニノギムレットの牝馬。母はキャロットで活躍したお馬さん。全兄ヒカルソラフネは勝ち上がる事が出来ました。良い材料だと思います。




ミラクルレイザー11
キングヘイローの牡馬。母はキャロットで活躍したお馬さんでしたが、その仔は2頭デビューしていますが、ちょっと成績は芳しくないですね・・・。




ディナータイム11
キングヘイローの牝馬。リザーブカード(父バクシンオー)ガラディナー(父サンデー)等も出した名牝も高齢になって来ましたね。どうでしょうね?





以上が、メイショウサムソン、タニノギムレット、キングヘイローの募集馬です。
  1. 2012/07/19(木) 21:40:57|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(フジキセキ・ヴィクトリー・タイキシャトル編)

フジキセキはカネヒキリ、ドリームパスポート、キンシャサノキセキなど数多くの名馬を輩出している割りにはお高くならないのがとても魅力的な種馬さん。今年は種付けをお休みしていてちょっと体調も悪い模様。この辺りで募集馬に頑張ってもらえたらなと思います。あとはオマケでヴィクトリーとタイキシャトル産駒を紹介。



東京サラブレットクラブ募集馬




ディオニージア11
ディオニージア

3000万円(一口7万5千円)
久保田 貴士厩舎入厩予定。黒鹿毛。
フジキセキ産駒の牡馬。母は伊G1・オークス,伊G3・マリオインシーサ賞の勝ち馬。全姉ディオベルタがいて先日勝ちあがりましたね。同じ配合で勝ち上がりが出たのは良い材料だと思います。

【2012.7測尺】
馬体重430 体高155 胸囲169 管囲20
予定育成先:社台F




キャロットクラブ募集馬



カラベルラティーナ11
フジキセキ産駒の牝馬。この仔の母もキャロットクラブで活躍して3勝をマークしたお馬さんですね。面白い1頭だと思います。初仔のようです。




ブリズデロートンヌ11
フジキセキ産駒の牝馬。母は中央1勝。初仔。未知なお馬さんですね。




マチカネホレルナヨ11
フジキセキ産駒の牝馬。半兄オレニホレルナヨが頑張っていて一気に活気がでるといいなー・・・と思う一族ですね。




グリントウィーク11
タイキシャトル産駒の牡馬。半兄ロジッツェル(父スニッツェル)が何とか1勝していますね。強調材料はないんですが、タイキシャトル産駒は新馬戦の好走率が高いという都市伝説を聞いた事があります。





キャロットクラブ地方入厩馬



ビオンドバンテーラ11
フジキセキ産駒の牝馬。情報が余りにもなくて不明。未知です。




シュガーエンジェル11
ヴィクトリー産駒の牝馬。チョウシューホマレ以来の仔。目立った活躍馬はなし。地方馬という事もあって微妙な感じです。





以上がフジキセキ、タイキシャトル、ヴィクトリーの募集馬でした。
  1. 2012/07/19(木) 00:30:00|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャロット&東サラ募集馬(Gアニュール・カンパニー編)

ここでは、ゴールドアニュール産駒とキャロットに募集されたカンパニー産駒をお勉強したいと思います。
来年は、キャロットでマルティンスターク×ゴールドアニュールが募集される(ハズ)なので、ちょっときちんとお勉強しておこうと思います。




東京サラブレットクラブ募集馬



チャールストンハーバー11
チャールストンハーバー

5800万円(1口14万5千円)
安田 隆行厩舎入厩予定。鹿毛。
ゴールドアニュール産駒の牡馬。現状無敗のG1馬カレンブラックヒルが出た一族。大物が出た事で、一気に活気が出てくる事もあるので、大注目の1頭でしょう。セレクトセールで高額で取引されたので、東サラに募集されるか微妙だったのですが、募集されましたね。
問題は価格ですが、高いんでしょうねー。

【2012.7測尺】
馬体重460 体高160 胸囲175 管囲20.4
予定育成先:ノーザンF


キャロットクラブ募集馬



モンプティクール11
ゴールドアニュール産駒の牡馬。キャロットクラブで活躍した母。半姉マプティット(父ロブロイ)は早期デビューを果たし、3着・5着と好走。今後の結果次第では期待が上がる母だと思います。個人的には応援しています。




マックスキャンドゥ11
ゴールドアニュール産駒の牝馬。母は今で言う、フィリーズレヴューとフローラSにあたる報知杯4歳牝馬特別(G2)とサンスポ4歳牝馬特別(G2)を勝ったお馬さん。産駒は母の実績からみると少し物足りない感じの仔が出ていますね。





ローザネイ11
カンパニー産駒の牝馬。ロゼカラー、ロサード、ヴィータローザ、レジェンダロッサ、ダーズンローズといったお馬が出てきた一族。老いてもまだ勝ちあがれるお馬さんを輩出するローザネイの底力には本当に恐れ入るばかり。良い仔が出るとはいえないが。出なくてももう何もいう事は無いお馬さんの一族です。





キャロット地方入厩予定馬




アクアジベベール11
ゴールドアニュール産駒の牝馬。母は未出走引退。初仔。未知のお馬さんですね。






ワイルドアフリカ11
ゴールドアニュール産駒の牝馬。母は中央2勝馬。アグアさんとこの仔よりは同じ初仔でも期待が出来そうですね。





以上、ゴールドアニュール、カンパニー産駒の募集馬でした。
  1. 2012/07/19(木) 00:01:00|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(スペ編)

今日は遅くなってしまった。引き続き、募集馬をお勉強して行きたいと思います。今回は、スペシャルウィーク。ディープ登場前までは、サンデーサイレンスの最高傑作の1頭としてタキオン、サイレンススズカとその地位を争っていたお馬さんですね。インティライミやリーチザクラウン、ゴルドブリッツなど牡馬でも活躍馬はいるけれども、やはり、シーザリオ、ブエナビスタという超一流の牝馬を出した事から、牝馬の印象が強いですね。



東京サラブレットクラブ募集馬


シェアザストーリー11
シェアザストーリー

3600万円(一口9万円)
石坂 正厩舎入厩予定。栗毛。
スペシャルウイーク産駒の牡馬。半姉にリリカルストーリーやレッドクラウディアがいます。ゴルドブリッツを考えると、ダート色が強い仔に育つような気がします。ダート馬の使い方が上手い厩舎に出会えば、そこそこ楽しめるような気がします。

【2012.7測尺】
馬体重470 体高161 胸囲175 管囲20.3
予定育成先:ノーザンF



ディクシージャズ11
ディクシージャズ

2200万円(一口5万5千円)
音無 秀孝厩舎入厩予定。栗毛。
スペシャルウイーク産駒の牝馬。レッドデイヴィスという現東サラの看板馬を出した母。他にもアドマイヤプレミアも出している事から、そこそこ活気もある一族のような気がします。スペシャルウイーク産駒の目玉の1頭なのではないでしょうか。

【2012.7測尺】
馬体重420 体高154 胸囲173.5 管囲19
予定育成先:ノーザンF


キャロットクラブ募集馬


エンシェントヒル11
スペシャルウイーク産駒の牡馬。母エンシェントヒルは好きだったなー。半姉のノッティングヒル(父:タイキシャトル)は中央では未勝利。今は地方で走っているようですね。オルヴィエート(父:ダイワメジャー)はまだ未出走なのでこのお馬さんが活躍したら、この仔にも期待が出来るかも知れませんね。




ケルティックハーブ11
スペシャルウイーク産駒の牝馬。母は中央で3勝をしたお馬さん。この仔が初仔なので、これからの評価になりますが、母が3勝というのはなかなか良い成績だと思います。




ピューリティー11
スペシャルウイーク産駒の牝馬。半姉はオークス2着のピュアブリーゼ(父モンズン)。プリュムも無事勝ち上がっており、活気のある一族のようです。2頭とも牝馬という事もあり、なかなか注目できる一族のそうな気がします。




ブルーラスター11
スペシャルウイーク産駒の牝馬。半姉インディゴライト(父ファルブラブ)に出資していて、単勝117倍のときに3着に来てくれた時はうれしかったなー・・・。グラスボンバー以来良駒は出ておらず、活気は失われている一族。微妙な気がします。





以上が、スペシャルウイークの募集馬です。
  1. 2012/07/18(水) 22:32:00|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(ジャンポケ編)

今回はジャングルポケットを紹介。トールポピー、アヴェンチュラ、オーケンブルースリとG1馬を輩出しているが、募集価格は比較的安価な種牡馬の印象。



東京サラブレットクラブ


アドマイヤリッチ11
アドマイヤリッチ

1400万円(一口3万五千円)
平田 修厩舎入厩予定。鹿毛。
チャングルポケット産駒の牝馬。この一族のレティセラは出資していたので鮮明に覚えています。とにかく小さいお馬さんでした。しかし、丈夫なお馬さんでした。ありがたい事に松博師に数多く使ってもらえ、未勝利に終わりましたが、満足した1頭でした。兄姉達は地方に転属して戦ってますが、キンカメはどうも合わなかった印象。ジャンポケに変わってどうかというところでしょう。

【2012.7測尺】
馬体重395 体高154 胸囲168 管囲19
予定育成先:ノーザンF



キャロットクラブ



セシルカット11
ジャングルポケットの牝馬。僕はジーン・セバーグのセシルカットはすごく好きです(笑)・・・どうでもいいですね。孫にはアイムユアーズなんかも出てきて活気のある一族と言えるでしょう。母も高齢にはなってきましたが、活躍するお馬さんを多く輩出しているだけに面白いと思います。




アドマイヤセラヴィ11
ジャングルポケットの牝馬。プレザントライフがなぜ勝てないとは不明なくらい兄姉は走ってます。アドマイヤディーノ、ヒカルカザブエ(全兄)、ラルーチェ、アマファソン。活気溢れる一族だと思います。




モンローブロンド11
ジャングルポケットの牝馬。半兄のビキニブロンドが先日ようやく勝ち上がりましたね。これから活躍しますと、活気が出てくる一族かも知れません。




以上がジャンポケの募集馬でした。
  1. 2012/07/18(水) 00:01:00|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(コンデュ+テナゴ編)

今回は、コンデュイットとチチカステナンゴをまとめてみたいと思います。
チチカステナンゴはどうも評判は良いようですが、今年デビューのお馬さんをみていると、まだどうなのか解りかねる状況ですね。特に社台Gは輸入しては結果が出なかったらすぐに次を探す・・・といった事を繰り返してますのでちょっと様子を見たいと思います。



まずは東京サラブレットクラブ。


サンデーピクニック11
サンデーピクニック

2400万円(一口6万円)
鹿戸 雄一厩舎入厩予定。栗毛。
コンデュイット産駒の牡馬。母はフランスでデビューしてG3を勝って日本に入って来た異色の経歴を持つお馬さん。トーセンキャプテン、トーセンアミラドルなど大物を輩出しています。期待の高い1頭だと思います。

【2012.7測尺】
馬体重405 体高151 胸囲167 管囲19.5
予定育成先:社台F



ブライダルスイート11
ブライダルスイート

2400万円(一口6万円)
大久保 洋吉厩舎入厩予定。芦毛。
チチカステナンゴ産駒の牡馬。インセティブガイ、スズノトウコン、ボランタス、レッドサーパスと良駒を出している母にチチカステナンゴを配したようですね。こう見るとチチカステナンゴにはかなりの期待をしていた模様ですね。

【2012.7測尺】
馬体重400 体高153 胸囲170 管囲19.7
予定育成先:社台F


次にキャロットクラブです。




インディゴワルツ11
コンデュイット産駒の牡馬。兄姉には中央を勝ったお馬さんもいない一族。活気はイマイチ。検討材料にならない・・・。




ブルーメンブラット11
チチカステナンゴ産駒の牡馬。母は言わずと知れたマイルチャンピオン牝馬。兄はまだデビュー前なので評価は定まりませんが、G1馬の仔というだけで注目してしまいますね。テナゴ産に興味がある人はまずは目が行く1頭でしょうね。



バイナリーナ11
チチカステナンゴ産駒の牝馬。半姉のバイラオーラ以外目立った活躍馬をだしていない一族。ちょっと体質が弱い感じがしますので、活気がバイラオーラ1代で失われた感じがしますね。




スプリングコート11
チチカステナンゴ産駒の牝馬。コンドルクエスト等当初は大物を輩出しましたが、近年の産駒の成績をみるとやや落ちてきているかもしれません。高齢の母という事もありますし、父が変わってどこまで活気を取り戻せるのかが鍵になって来ますね。





コンデュイット産駒、チチカステナンゴ産駒は以上となります。


  1. 2012/07/17(火) 20:30:44|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(クロフネ編)

個人的には、昨年出資したミニョネットが走らなかったら出資する意欲は余り沸かないのがクロフネなのですが、東サラはともかく、キャロットではなかなかの大量募集のようです。



東京サラブレットクラブ



ハリウッドドリーム11
ハリウッドドリーム

クロフネ産駒の牡馬。初仔は未出走引退。そして、次の仔が大魔神が持っているマジンプロスパー。一旦は地方に出て帰ってきて6勝をあげて遂に重賞を勝利。その次のケイトも2勝をしているので活気が出てきた一族と言えるでしょう。セレクトセールで東京サラブレットクラブが落札したお馬さんでもあります。馬体はあまり好きになれませんでしたが、クロフネ産駒の目玉の1頭なのではないでしょうか。

【2012.7測尺】
馬体重480 体高166 胸囲179 管囲20.5
予定育成先:ノーザンF


キャロットクラブ



プリンセスミラクル11
クロフネ産駒の牡馬。ナギサノヨウニは地方馬、ドラゴンソニックは辛うじて1勝馬、シルヴァリーは新馬で強い勝ち方をして地方重賞に行って、その後故障して引退。ダート色が強い一族にクロフネは良いと思いますが、あまり強調材料は今の所ないですね。




フロイラインローゼ11
クロフネ産駒の牡馬。全兄はまだデビュー前で、母は未勝利引退。未知な一族ですね。




タンザナイト11
クロフネ産駒の牡馬。モルガナイト以来なかなか大物が出ない一族。活気が無くなってきている可能性があり。今の所微妙な感じです。



インディスユニゾン11
クロフネ産駒の牝馬。リーチコンセンサスを始め堅実に走るお馬さんを数多く出している母ですね。お年ではありますが、活気はまだありそうです。




マチカネエンジイロ11
クロフネ産駒の牝馬。全兄のマデイラは中央で1勝をあげてます。活躍するかは微妙ですが1勝レベルなら可能性は十分にあるようです。



フライングメリッサ11
クロフネ産駒の牝馬。初仔なのでよく解りませんが母は長く活躍したフライングメリッサ。確かアンカツさんでも1回勝っていた気がします。



キャロット地方入厩馬


マチカネアズサユミ11
クロフネ産駒の牡馬。あのキャロットでも有名なアズサユミの血は引いてない事は確認した。母は未出走。初仔。地方馬予定だけに今の所検討の材料にはなりませんが、これもクロフネ産駒なので追記しました。




以上がクロフネ産駒の募集になります。

  1. 2012/07/17(火) 19:25:53|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(ハーツ編)

中京競馬場というハーツクライ専用の競馬場も出来たようですし、安くてもなかなかの破壊力を持っている仔を生み出している印象のハーツクライ。
ただ、クラブ側では今ひとつの印象なのでしょうか、なかなか増えませんね。



東京サラブレットクラブ


スターベゴニア11
スターベゴニア

1800万円(一口4万五千円)
友道 康夫厩舎入厩予定。鹿毛。
ハーツクライ産駒の牡馬。初仔のリュクスは4戦目で勝ち上がりましたが、故障でそのまま引退。その次の仔カネスデュエルは初戦を強い内容に勝ったのち、3戦目の後大敗して引退したようです。スターベゴニアの2009は未出走引退。能力は感じますが、体質が弱い一族のようですね。

【2012.7測尺】
馬体重368 体高152 胸囲164 管囲19
予定育成先:社台F



マニエラ11
マニエラ

1600万円(一口4万円)
古賀 慎明厩舎入厩予定。栗毛。
ハーツクライ産駒の牝馬。初仔のアートディーラーは未勝利引退。次の仔は、地方で活躍しているマニエリスム。引退したかどうかはわかりませんが、昨年の12月から出走がないようですね。後は半兄にレッドバビロン。ダート色が強い一族なのかも知れませんね。

【2012.7測尺】
馬体重412 体高153 胸囲168 管囲19.5
予定育成先:社台F




以上が東京サラブレットクラブのハーツクライですね。
続いては、キャロットクラブに行きます。



エンプレスティアラ11
ハーツクライ産駒の牡馬。初後のレッドアーヴィングを考えると東サラに募集されても良いと思うのですが、キャロットなのですね。2戦目から大敗ロードを走っていて次回はダートを使う模様。まだ様子を見てみたい一族です。




サワズソング11
ハーツクライ産駒の牝馬。ウインジェネシス、トルバドゥールと複数勝っている兄もいますが、当たり外れが大きく出そうな一族ですね。





以上、2頭つづハーツ産駒が募集されてました。

  1. 2012/07/17(火) 18:42:37|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャロット&東サラ募集馬(ネオユニ編)

ディープインパクト産駒、ステーゴールド産駒、そしてこのネオユニヴァース産駒も活気がありますね。
ロジユニヴァース、ヴィクトワールピサ、イタリアンレッドといった良駒を輩出してます。





東京サラブレットでは1頭のみ募集です。


ミスユーフラン11
ミスユーフラン

1800万円(一口4万5千円)
松田 国英厩舎入厩予定。鹿毛。
ネオユニヴァース産駒の牡馬。半兄のダイワプライムは勝てそうで勝てないところでとどまっており、オメガドーヴィルはお話にならない状態で引退。ダイワプライムが未勝利で終わると少し厳しいかもしれませんね。

【2012.7測尺】
馬体重400 体高153 胸囲167 管囲19.5
予定育成場:社台F



キャロットクラブ


ヴィートマルシェ11
ネオユニヴァース産駒の牡馬。キャロットクラブ縁の血統ですね。母も1勝。半兄のグランマルシェも1勝。半姉のサンブルエミューズはデビュー戦4着。そこそこ走る仔を出しそうな予感がしますね。




シーズライクリオ11
ネオユニヴァース産駒の牡馬。サダムグランジュテ以外は全く走ってない状況ですが、この姉を契機に活気が出るといいですね。





スパイラルリング11
ネオユニヴァース産駒の牡馬。半兄のプリュキエールが勝ちあがっているので、そこそこは走る可能性は秘めているような気がします。フジキセキからネオユニに変わって良い方に変わるといいですね。




トキオリアリティー11
ネオユニヴァース産駒の牡馬。半兄にアイルラヴアゲイン、プレシャスワン、ウィルパワー、そしてG1馬リアルインパクトが出て非常に活気のある一族ですね。母がだんだん高齢になってきましたが、これは目玉の1頭だと思います。




クルソラ11
ネオユニヴァース産駒の牡馬。半兄のクローチェはそこそこ走ってますね。過度な期待は禁物ですが、1勝はしてくれそうです。






カクタスペア11
ネオユニヴァース産駒の牝馬。母はキャロットで募集されて未出走引退。そして初仔なので未知ですね。馬体をみてみないと本当に何も言えないですね。父母ライオンハートってのも謎です。




ケイティーズベスト11
ネオユニヴァース産駒の牝馬。母はキャロットで募集されて未勝利引退。初仔。母の成績からはあまり期待は出来ないのです。



ビージョイフルアンドリジョイス11
ネオユニヴァース産駒の牝馬。現役時代4勝。米G2・ボニーミスSで3着。ロケットダイヴこそそこそこ活躍しましたが、その後は尻すぼみ・・・。ちょっとこの状況だと出資しにくいですね。




ネオユニヴァースは以上です。キャロットクラブは少し多いですね。



  1. 2012/07/17(火) 00:01:00|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(ステゴ編)

ドリームジャーニー、ナカヤマフェスタ、オルフェーヴル、ゴールドシップといった活躍馬を送り出すステイゴールドさん。今年から徐々に募集が増えるものだと思います。


東京サラブレットクラブ募集馬


ハトシェプスト11
ハトシェプスト

3000万円(一口7万5千円)
戸田 博文厩舎入厩予定。鹿毛。
ステイゴールド産駒の牡。キャロットで募集されて未出走だったお馬さん。メジロボサツから始まるメジロ血統にステイゴールドが配合されました。初仔の為なんとも言えません。メジロマックイーンとは別母系ですが、思想的には同じ思想が入っているので嵌れば嵌るかもしれません。

【2012.7測尺】
馬体重427 体高156 胸囲172 管囲20.5
予定育成先:ノーザンF


モトメチャン11
モトメチャン

2200万円(一口5万5千円)
二宮 敬宇厩舎入厩予定。鹿毛。
ステイゴールド産駒の牡。セレクトセールで1800万円で落札したお馬さん。母系、兄弟にも強調する材料はなし。
セレクトセール出身というブランドがどうかという事になるのかな?

【2012.7測尺】
馬体重435 体高154 胸囲172 管囲19.5
予定育成先:木村牧場(ファンタストクラブ内)


ディソサード11
ディソサード

1600万円(1口4万円)
須貝 尚介厩舎入厩予定。黒鹿毛。
ステイゴールド産駒の牝。安定した産駒を出す母で、高齢でもピタゴラスコンマというお馬さんを輩出。もう少しでクラシックに乗りそうだった。値段次第では一考の余地がありそうです。

【2012.7測尺】
馬体重390 体高151 胸囲166 管囲19.5
予定育成先:社台F


キャロットクラブ募集馬



シャンスイ11
ステイゴールド産駒の牡。母はキャロトで募集されて1勝。出たとこ勝負でいきなり勝ちを取ったお馬さん。ちょっと想像がつかないけれど、馬体をみてみたいと思います。



ラヴァーズチェイス11
ステイゴールド産駒の牡。母は1勝馬。兄姉もそこそこ走っており、もしかしたら化ける可能性はあると思います。





ステイゴールドはこの5頭ですね。果たして大物はいるのか・・・。
  1. 2012/07/16(月) 19:03:40|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(マンカフェ編)

おそらく、レッドデザイアやジョーカプチーノでマンハッタンカフェの価値が上がった頃に種付けを迎えたのが今年度の募集馬ではないでしょうか。東京サラブレットクラブもキャロットクラブも両方とも大きく募集馬が増えました。


東京サラブレットクラブ

スタイルレスティック11
スタイルリスティック

3200万円(1口8万円)
国枝 栄厩舎入厩予定。青鹿毛。
マンハッタンカフェ産駒の牡。日本ではなかなか兄姉が走ってません。叔父、叔母にはなかなか活気のあるファミリーですが、ちょっと半姉の活躍が確認できないかぎり中々思い切りませんね。祖母からは、ナサニエル、プレイフル アクト、パーカショニスト、エコーズ イン エタニティ、チェンジンクウカイズといった重賞馬がずらりと並びます。

【2012.7測尺】
馬体重459 体高156 胸囲173 管囲20.5
予定育成先:ノーザンF


マチカネハヤテ11
マチカネハヤテ

2000万円(1口5万円)
松永 幹夫厩舎入厩予定。鹿毛。
マンハッタンカフェ産駒の牡。母は5勝をした活躍馬。初仔のようでして、夢はありますね。叔父にアグネスアークがいるようです。

【2012.7測尺】
馬体重383 体高153 胸囲164 管囲19.1
予定育成先:社台F



バルトネキア11
バルドネキア

2000万円(1口5万円)
石坂 正厩舎入厩予定。鹿毛。
マンハッタンカフェ産駒の牝。イタリアンレッドの半妹が出てきましたね。特定の父だけではなく、幅広く活躍馬を出している母ですね。これはマンカフェファンには堪らないのでは無いでしょうかね。

【2012.7測尺】
馬体重365 体高147 胸囲164 管囲19
予定育成先:社台F




続いてキャロットクラブですね。



グレイトフィーヴァー11
マンハッタンカフェ産駒の牡。この一族は良い仔が出るので、これも楽しみですね。ヒカルアモーレ、ラフォルジュルネ、アーデント等に負けないお馬さんになって欲しいですね。



ルシルク11
マンハタンカフェ産駒の牡。半兄のクロムレックはデビュー戦で4着。レベルの高い新馬戦で1番人気になったのですが、結果は出なかったですね。叔父にブレイクンランアウトがいる血統ですね。



ラフィントレイル11
マンハッタンカフェ産駒の牡。ブレイズアトレイルが何とか1勝をしている血統。今の所セールスポイントはないですね。・・・と思ったら誕生日は同じと来た。まあ、それだけ(笑)



ザロミア11
マンハッタンカフェ産駒の牝。モンズンの牝馬。産駒情報もなく、未知のお馬さんですね。



ミッキーパール11
マンハッタンカフェ産駒の牝。初仔。母未出走な為。未知中の未知。


キッズトゥデイ11
マンハッタンカフェ産駒の牝。半兄シルバーレイショウが4月に勝ちあがってますね。ダイワメジャーからマンカフェに変わってどうでしょうかね?





マンカフェ産駒は東サラの方が魅力的なような気がします。



  1. 2012/07/16(月) 18:42:25|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(ロブロイ編)

今年、すごい事になっているゼンノロブロイ産駒。
昨年のクリスエス祭りみたいな感じで、今年の募集馬はロブロイに社台グループが力を入れている模様です。



さて、やはり東京サラブレットクラブから行きます。


ダンスーズデトワールの11
ダンスーズデトワール

3600万円(1口9万円)
藤沢 和雄厩舎入厩予定。黒鹿毛。
ゼンノロブロイ産駒の牡。ルルーシュの全弟になります。半姉にはオメガホームランもいてなかなか活気のある兄姉を輩出する一族。かなり人気するのではないでしょうか。東京サラブレットクラブの目玉の1頭で、かつロブロイ祭りでも注目の1頭なんでしょう。

【2012.7測尺】
馬体重421 体高154 胸囲173 管囲20
予定育成先:社台F


サセッティ11
サセッティ

2600万円(1口6万5千円)
角居 勝彦厩舎入厩予定。黒鹿毛。
ゼンノロブロイ産駒の牡。東サラの為の母なんでしょうか、すべての仔が東京サラブレットクラブに募集されてます。レッドセインツ、レッドプレイヤーが現役で頑張ってます、プレイヤーは何とか未勝利を脱出して欲しいですね。勝ち上がれれば、安定した産駒を出せるお母さんとしていいでしょう。

【2012.7測尺】
馬体重455 体高156.5 胸囲172.5 管囲20.5
予定育成先:ノーザンF




マンダララ11
マンダララ

2000万円(1口5万円)
藤沢 和雄厩舎入厩予定。鹿毛。
ゼンノロブロイ産駒の牝。日本に来て、ちょっと体質が弱い仔を出し続けている模様。日本の水が合わない可能性があります。

【2012.7測尺】
馬体重418 体高154 胸囲172 管囲19.5
予定育成先:ノーザンF



アルウェン11
アルウェン

1600万円(1口4万円)
鹿戸 雄一厩舎入厩予定。栗毛。
ゼンノロブロイ産駒の牝。ギンザボナンザの全妹です。これは、検討に値する血統構成ですね。成功している血統構成は1つのファクターになりえます。

【2012.7測尺】
馬体重405 体高154 胸囲172.5 管囲18.5
予定育成先:ノーザンF


フェアリーバラード 11
フェアリーバラード

2000万円(1口5万円)
松田 国英厩舎入厩予定。鹿毛。
ゼンノロブロイ産駒の牝。グレイスフルソング、レジュールダムール、グラッツィア、スーパームーンと堅実な仔を良い母のようです。検討に値するお馬さんです。

【2012.7測尺】
馬体重356 体高152 胸囲162 管囲19
予定育成先:社台F




キャロットクラブもゼンノロブロイは大量募集してます。
11頭も募集してますね。



スルレート11
ゼンノロブロイ産駒の牡馬。トゥルーマートルが未勝利で勝てそうで、勝てない状態が続いており、母として評価は未だ微妙な感じです。



クリームオンリー11
ゼンノロブロイ産駒の牡。クリティカルヒットが無事勝ちあがってますね。ただ評価としてはまだ何とも言えない未知の部分があります。



ハルーワソング11
ゼンノロブロイ産駒の牡。フレールジャックの下ですね。当たり外れの大きな賭けになりそうな一族です。



ポトリザリス11
ゼンノロブロイ産駒の牡。ディアデラノビア、マゼラン、クルサード、イグアス等良駒を輩出してますが、その反面バルトーロ、ドゥルセデレーチェなど厳しいお馬さんも輩出される一族。ただキャロットではかなり人気する一族ですね。



シーズアン11
ゼンオロブロイ産駒の牡。エポキシの半弟ですね。全姉のシーズンズベストはデヴュー戦こそは大物感がありましたが、なかなか足元がしっかりしなくて出世が遅れているお馬さんでした。



ファルテピアノ11
ゼンノロブロイ産駒の牝。半兄のバルトロメオのデビュー戦は厳しい結果でしたので、ディープからロブロイに変わってどうか・・・と思ってしまいます。



トップモーション11
ゼンノロブロイ産駒の牝。初仔、母も未勝利となればあまり触手は伸びないのが現状。



シンハリーズ11
ゼンノロブロイ産駒の牝。半兄にラジニケを勝ったアダムスピークがいますが、その他のお馬さんがデビューできなかったりしているので、まだ評価が定まらない一族です。



ガヴィオラ11
ゼンノロブロイ産駒の牝。半兄のメテオライトは2勝目をかざり順調なようです。ただひとつ上のコメットシーカーはせん痛で緊急開腹手術をされました。
能力のある仔は輩出しそうなのですが、どうでしょうかね?



ジンジャーパンチ11
ゼンノロブロイ産駒の牝。G1馬の母にしてエクリプス賞を取った母の仔。姉はまだデビューしてないので、これからなんですが、さてさてどうでしょうか。まったく解りませんが、未知の魅力はありますね。




リッチダンサー11
ゼンノロブロイ産駒の牝。半兄のホーカーテンペストは2勝しています。まだデビューがこの1頭なのでどうなのか解りませんが。未知の魅力はあると思います。





これでゼンノロブロイは終わりです。
沢山いますねー。







  1. 2012/07/16(月) 16:38:13|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(ダメジャ編)

次はダイワメジャー産駒を調べてみたいと思います。



最初は東京サラブレットクラブ



ウインドハック11
ウインドハック

1600万円(1口4万円)
宗像 義忠厩舎入厩予定。栗毛。
ダイワメジャー産駒の牝。伊G2・レジーナエレナ賞(伊1000ギニー)勝ち馬の仔。ハッピーサイゴン、ハイフロンティアの成績、体質はイマイチですね。母の良さをダメジャーが何処まで引き出せるのか?そこがポイントになってくるのだと思います。

【2012.7測尺】
馬体重414 体高147 胸囲171 管囲20
予定育成先:社台F





タッチフォーゴールド11
タッチフォーゴールド

2000万(1口5万円)
橋口 弘次郎厩舎入厩予定。鹿毛。
ダイワメジャー産駒の牝。これは良い血統ですね。兄姉にタッチザピーク(3勝)、ブリオーサ(1勝)、ゴールデンプライズ(中央2勝)、タッチミーノット(中央4勝)、レッドブレイゾン(1勝)とかなり堅実に子供が走ってますね。牝馬、牡馬共に走っているのも強みですね。馬体次第にでは是非検討したい1頭です。

【2012.7測尺】
馬体重430 体高154 胸囲172 管囲20
予定育成先:社台F







ここからはキャロットクラブです。


トキオタヒーチ11
ダイワメジャー産駒の牡。半兄にハギノプレシャス、ランザローテ、スカラブレイ、アドマイヤヴィート、アドマイヤジェット、マルサケスと堅実な兄達を輩出。不思議と男の子しか生まれない母なんですね(笑)ダイワメジャーの種牡馬としての能力はかなりありそうなので、この配合にも期待が持てそうです。




ラフアップ11
ダイワメジャー産駒の牝。母は新馬勝ち以降尻すぼみになったお馬さんと記憶しています。早熟さがでれば、面白いかも知れません。



マンハッタン11
ダイワメジャー産駒の牝。地方重賞北海道2歳優駿〔Jp(G3)を勝ったメトロノースが兄にいますが、総じて不遇な一族。マンハッタンコードこそ1勝をしていますが、マーレーヒルは落馬に巻き込まれて外傷を負いその能力を出す前に引退になった印象があります。




以上がダイワメジャー産駒の募集です。
  1. 2012/07/16(月) 15:39:06|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(キンカメ編)

続いては、キングカメハメハを少し調べてみます。


東京サラブレットクラブ募集馬

ダラバンカ11
ダラバンカ

3000万円(1口7万5千円)
藤沢 和雄厩舎入厩予定。鹿毛。
キングカメハメハ産駒の牡馬。半兄のハードロッカー以外は余りよい成績でなありませんね。ハードロッカーは、山本英俊さんの持ち馬だったので、その縁で募集されたのでしょうかね。

【2012.7測尺】
馬体重403 体高151 胸囲165 管囲20
予定育成先:社台F





マイノチカラ11
マイノチカラ

3000万円(1口7万5千円)
松田 博資厩舎入厩予定。栗毛。
キングカメハメハ産駒の牡馬。兄姉があまりにも走ってないので、ちょっと検討の対象には現時点ではならないお馬さんですね。すぐに満口になるとも思えないので、様子見させていただきます。ちなみに祖母シャンクシーは今活躍中のオリービンを出してます。

【2012.7測尺】
馬体重365 体高151 胸囲160 管囲19.5
予定育成先:社台F




キャロットクラブ募集馬


ドルチェリモーネ11
キングカメハメハ産駒の牡。兄カレットテロワはデビューが遅くなり、未だ1戦のみしか走ってない現状。掲示板には乗りましたが、それほど大物感は今の所ない・・・。
少し微妙な感じではありますが、母はキャロットで募集されたお馬さんですし、それなりに母は走りましたし、馬体等はみてみて検討に入りたいと思いますね。



ディアデラノビア11
キングカメハメハ産駒の牡。半兄のディアデラバンデラは1勝に時間がかかり、また500万下でも少しモタついている感じです。全姉のディアデラマドレがどのようなお馬さんになるかは不明ですが、何も興味が沸くお馬さんです。ただし、値段は凄いことになりそうなので、高値いやいや高嶺の花になりそうです。



トゥザヴィクトリー11
キングカメハメハ産駒の牡。トゥザグローリーの全弟となります。お兄さんの募集価格も引くくらいな値段設定でしたが、弟はどうなりますかね?
ちょっと、WIN5が当たらないかぎり手が出せないですね。・・・多分。



チアズメッセージ11
キングカメハメハ産駒の牡。プレファシオは良いお馬さんですよね。ただ全姉だったエクスプレシフは全くダメな感じで終了。母はなかなか良いようなので、これは馬体を見てみないとなんとも言えないですね。



ファインセラ11
キングカメハメハ産駒の牡。全兄のラロメリア、アロヒラニ共に勝ち上がってます。半兄のホワイトフリートは微妙な感じですが、この血統構成は堅実なようなので値段次第では行く価値はあるようですね。


ベルフィーチャー11
キングカメハメハ産駒の牝。キャロットクラブで3勝した母の初仔ですね。現時点での期待は高いです。



トールポピー11
キングカメハメハ産駒の牝。G1を2勝した母の初仔。母の出資が適わなかったので、ここは大変興味があるお馬さんです。サンデー、ジャンポケ、キンカメという血統構成には大変興味があります。
牝という事もあり、値段も手が出ない訳ではなさそうなので、なんとかならないかなと思います。



  1. 2012/07/16(月) 14:50:55|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット&東サラ募集馬(ディープ編)

東京サラブレットクラブからは、34頭のラインナップが発表されました。
キャロットクラブは95頭の募集。年々増えていっている模様。
馬体はまだ見れないので何とも言えず、母の名前だけで血統がぱっと全て解るほどの知識もないので、少しづづお勉強しながら出資を検討していく予定。
キャロットクラブが電撃的に金曜日にラインナップを発表したので、東サラさんも日付が変わった瞬間発表して来ました。
クラブ間でも駆け引きがあるのだと思います。


東京サラブレットクラブのディープ産駒から少し勉強していこうと思います。



リーチフォーザムーン11
リーチフォーザムーン

3600万円(1口9万円)
藤沢和雄厩舎入厩予定。鹿毛。
ディープインパクト産駒の牡。叔父にアグネスデジタルやジャリスコライトといった活躍馬がいます。山本英俊さんがずっとこの母の仔を買っていましたが、伊藤英明さんが2009は買っているようです。兄弟に活躍馬ばないのですが、全て海外のお馬さんが父としてます。比較的日本に合うお馬さんを出すキングマンボで結果がでなかったのは気になります。ひとつ上にスマートストライクがいるのですが、このお馬さんのデビュー後に考えれたらいいなと思います。父ディープインパクトになってどうでしょうかね?

【2012.7測尺】
馬体重417 体高158 胸囲171.5 管囲19.7
予定育成先:ノーザンF


ヴァンレンティン11
リーチフォーザムーン

3400万円(1口8万5千円)
矢作 芳人厩舎入厩予定。鹿毛。
ディープインパクト産駒の牡馬。やはり兄弟に活躍馬なし。牝系でもさほど活躍馬なし。ディープインパクト頼りでしょうか。ただ、シェイクハムダン殿下が姉達を複数購入しているので、何らかの見どころはあるのでしょうね。・・・と思ったらタイキシャトルを出した牝系なんですね。

【2012.7測尺】
馬体重445 体高154 胸囲175 管囲20
予定育成先:坂東牧場




ニアメ11
ニアメ

2400万円(1口6万円)
藤原 英昭厩舎入厩予定。青鹿毛。
ディープインパクト産駒の牡馬。初仔。イギリスのお馬さんですね。未知なお馬さんですね。祖母からは、ドームドライヴァー、タウ セティという重賞馬が出ています。

【2012.7測尺】
馬体重346 体高146 胸囲160 管囲18.5
予定育成先:社台F




シンディ11
シンディ

2000万円(1口5万円)
角居 勝彦厩舎入厩予定。鹿毛。
ディープインパクト産駒の牝馬。兄姉はそこそこ走っている印象。「トーセン」の島川さんや社台HRで募集もされていた事もある模様です。祖母は、ダンス デザイン。アイルランドオークス馬。

【2012.7測尺】
馬体重410 体高148 胸囲170 管囲19
予定育成先:社台F







では、キャロットクラブのディープ産駒


ココシュニック11
7000万円(一口17万5千円)
ディープインパクト産駒の牡。初仔ですので、どんな仔が出るのかは未知ですね。母父はクロフネ。お母さんは松田国英厩舎だったので、松国さんとこしょうか。早く馬体を見てみたい1頭です。



ディスカバリングビューティー11
4000万円(一口10万円)
デクープインパクト産駒の牡。サンデーレーシンクや、吉田さん一族、金子ホールディングスが兄姉を持っているようです。目立った活躍馬は出していません。



フォーシンズ11
7000万円(一口17万5千円)
ディープインパクト産駒の牡。キャロットクラブで募集されたフェリスタスは今崖っぷちにいるお馬さん。父がディープに変わったディオジェーヌがサンデーRに募集されましたが、その全弟がキャロットクラブに下りて来ました。深読みすると、姉ほどではないという事でしょうか?単純にフェリスタスが走らなかったのでリスクを考えてキャロットに下りて来たのでしょうか。ちょっと実際のお馬さんをみてみないと何とも言えませんね。



スキッフル11
5800万円(一口14万円)
ディープインパクト産駒の牡。キャロットで顔になりつつあるフラガラッハの半弟になりますね。父がデュランダルからディープになってどんな仔が出てくるか楽しみな1頭ですね。



クリソプレーズ11
3200万円(一口8万円)
ディープインパクト産駒の牝。母はキャロットクラブで3勝したお馬さん。気になるのは、全兄のフォルトファーレンがイマイチは成績であるという事。馬体が兄と比べてどうか・・・という事がポイントになるのでしょうか。


キュー11
4400万円(一口11万円)
ディープインパクト産駒の牝。兄にブレイクンランアウトとエネアドがいますね。血統と値段のバランスが1番よさそうな期待感がありますが、どうでしょうね。



オールウェイザベイビー11
3600万円(一口9万円)
ディープインパクト産駒の牝。ディアマイベイビーの妹ですね。姉が勝ちあがりにモタモタしていますが、次こそは決めて欲しいと思います。G1馬ゴスホークケンの半妹ですが別モノと思ってます。



ヒストリックスター11
4000万円(一口10万円)
ディープインパクト産駒の牝。全兄のピュアソウルは勝ち上がった後、500万下でうろうろしてるようです。どんな仔なんでしょうね。



以上が東サラ、キャロットのディープ産駒となります。



  1. 2012/07/16(月) 12:03:04|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2ブログアフィリエイト