お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
221位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

チャイナキッスの東京ダート1600m in 2/5

チャイナキッス0205



2/5日曜日、チャイナキッス号が2012年最初のレースに挑みました。
舞台は府中のダート1600mでした。


8番人気で、単勝21.2倍。



やや、立ち上がるようにスタート。後方の位置取りになって、
少し押して位置を取りに行こうとするも、前がごちゃついて後方から2番手となりました。


そして、更に悪い事に流れになかなか着いていけず、
3コーナーから4コーナーに流れる段階で最後方になって直線に入ります。



三浦騎手は誰よりも早く腕を動かして、必死にチャイナキッスを走らせようとしますが、
まったく前のお馬さん達に取り付く事が出来ません。



この時僕の脳裏によぎったのは、やはりTO(タイムオーバー)・・・



ここで三浦騎手は前のお馬さんに追いつこうとしないチャイナキッスを、
ただ1頭だけの戦いに切り替えました。



大外に進路を取って、左から鞭を叩く。
チャイナキッスは右へ、右へと寄って行き、完全にただ1頭となる。


そこから、左から鞭をバシバシ打ちながら、最後のゴール板まで追い続けてくれました。




結果は10着。
タイムオーバーは免れ、且つ6頭のお馬さんを追い抜く事が出来ました。
結果は残念ですが、着順ほど悲観する内容ではないような気がしました。



兎にも角にも、
三浦騎手はまずは全力で走らせる事に徹してくれた事に感謝。
次回の競馬に活かして欲しいものです。



出来うる事なら、また乗って欲しいと思います。




関係者のコメント(キャロットクラブHPからの転載)


三浦騎手
デビュー戦ではまだまだ体力がついていない印象でしたが、休養を挟んでだいぶしっかりして来ましたよ。ただ、レースではスタートからまわりの馬に気を使って進んでいなかったので、中途半端なことはせずに直線にかける競馬をしました。直線でも前の馬が外によれて来ると一緒によれたりしていましたが、それでもいい脚を使ってくれたと思います。芝、ダートはこの2戦だけではなんとも言えませんが、背中のいい馬ですし体がしっかりしてきているので、もう一度芝を使うのもいいと思います。


大竹師
ゲートでピリピリし出していたし、まわりの馬に合わせて走らせたほうがいいタイプの馬なので、慌てずじっくり進めてほしいと伝えておきました。最後はジリジリと脚を使えているだけに初戦と比べればいくらか良くなっていたかなと思える内容でした。ちょっと太かったのもあってモコモコしたのかもしれませんが、少しずつですね。徐々に力を付けてきているところですから、この流れで良くしていければと思います。




何とか、未勝利脱出できるように頑張って欲しいです!


3にん1


スポンサーサイト
  1. 2012/02/07(火) 20:31:58|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナキッスの2戦目決定!!

チャイナキッスと三浦騎手



2月5日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に三浦騎手で出走いたします。



少し、脚の浮腫みや腫れの状況が気になりますし、
今回の調教内容も、


69.6 - 53.6 - 38.6 - 14.1
マイネノーブレス(古500万)馬なりの外0.5秒先行0.4秒遅れ




という状況であれば、余り強気な事は言えません。



しかし、この辺で再始動をしておかないと、9月の未勝利戦終了なんてあっという間です。




デビュー戦で一緒に戦ってくれた三浦騎手がまた乗ってくれるという事ですし、
まずは見所をみせてくれたら・・・
と願っています。





大竹師(キャロットクラブHPから転載)


「今週は競馬になりますので追い切りを今朝行いました。多頭数で馬場へ入り、追い切りは3頭併せ。2番手を追走して直線では真ん中に入る形だったのですが、最終的にはやや遅れという形になりました。まだ終いにグッといけないところがあるのは今週に限ったことではないので遅れは仕方ないのですが、彼女なりに最後までしぶとく走れていましたし、見た目ほど悪くない内容だったと思っています。その後、確認のためにゲートへ行ったのですが、ちょっとうるさかったですね。前回見せたときは何ともなかったのですが、今回は気持ちの高ぶりがあったのか駐立時にお尻をさげるような感じでガタガタしていました。追い切り直後だったからというのもあるかもしれませんが、レース前に慣らしておいて良かったです。もちろん当日はやらないという保障はありませんが、メンタル面のチェックもしっかりし、脚元などもよく確認して問題ないようならば今週の競馬に向かいたいと思います」






日曜日は当然、応援に行きます。




頑張って欲しいです。
  1. 2012/02/02(木) 20:23:52|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インパクトゲームのダート1400m

インパクトゲーム240228




1/28、インパクトゲームは1年7ヶ月ぶりにレースに出走しました。
芝のレースでは、ローカルしか使えないため、いったん、京都のダート1400mに出走。




調教はマズマズで、




1/4の調教では、タガノジンガロ(1600万下)に同入。


1/18はアドマイヤカーリン(500万下)には、前のお馬さんが邪魔になり、0.5秒遅れるも、


1/21はエイコーンパス(新馬)に馬也で0.5秒先着。


そして、1/25は、アドマイヤツバサ(1000万下)に1.2秒先着。




というように、ダートで活躍するお馬さん達と互角以上に動いていたので、
僕の心も若干の期待がありました。




そして、更に、
単勝オッズも3番人に指示され、益々期待が膨むオイラ。





しかし、実際のレースは、とても厳しいものでした。
僕の妄想は儚く砕け散ります。




スタートから芝の部分が100メートルくらい続くのですが、この部分では申し分ないスタート。




バックストレッチも3番手で駆け抜け、
3コーナーから4コーナー・・・



そして直線!!




なかなか良い感じでここまでは来てくれました。



「インパクトゲームがんばれ!福永頼む!」




しかし、





そこからが、全く弾けず。
福永騎手も最初こそは抵抗しようとしましたが、
すぐに流し始めました。





そして、結果は12着。




もんぺ10





非常に厳しい結果でした。





騎手と調教師のそれぞれの談話(キャロットクラブHPからの転載)

福永騎手
「久々でも太め感のない仕上がりでした。ただ、やはり最後は息がもたなかった感じです。本質的には芝がいいのだろうけど、かなり素質はありそうないい馬ですし、このクラスならすぐ勝ち負けできそう。レース中もぎこちないところはなかったし、ひと叩きした次はかなり上積みがあると思いますよ」(福永騎手)



松田博師
1/28
「骨折明けで1年以上実戦から遠ざかっているし、今日は新馬戦のようなつもり。最後は息切れしたような格好だけど、スムーズに回ってきてくれたし、使った次は違うと思います。レース後の歩様は問題ないので、このまま次走に向けて調整していくつもりです」






2/1
「先週のレースは、1年半以上実戦から遠ざかっている上に、競馬自体も3戦目。一度使ってからだろうとは思っていたけれど、前半にスッといい位置をキープできるあたりは能力を感じさせました。幸い脚元に違和感もなく乗り出せていますし、担当しているスタッフによると、使ったことでさらに素軽く動けるようになってきたとのこと。特にピリピリしてきた感じもないし、出走状況次第では小倉まで連れて行ってもいいかなと思っています」









どうやら、次回は小倉の芝に連れて行くようです・・・。






もんぺ8





落ち込んでばかりはいられません。



また、インパクトゲームの応援あるのみです!!




よかったら応援よろしくお願いします!
  1. 2012/02/01(水) 21:16:48|
  2. 競馬観戦日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト