お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
208位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

三冠馬という偉業

もはや笑うしかない。
アンカツの一か八かのイン強襲とか、全く功を奏さない。
いや、させなかった。



オルフェーヴルは強かった。
本当に、皐月賞の段階で震える程強いと感じた。
レッドデイヴィスが去勢されてなくて、もし脚の故障がなければ…
とそう思っていた頃がありましたが、
これほど強さを身につけたオルフェーヴルにはどうにもこうにも叶わなかったのではないでしょうか…。



しかし、これでレーヴディソールの故障がなかったら、
サンデーレーシングは牝馬牡馬の3冠を同世代、しかも同じクラブから誕生していた可能性がある事を考えると、
震えが止まらない。



本当に社台グループは恐ろしいくらい強い。





しかし、あの強さには脱帽しました。




スポンサーサイト
  1. 2011/10/26(水) 23:51:21|
  2. 名馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラレント、デイリー杯2歳S優勝!そしてエポキシ出陣!!

クラレント



デイリー杯2歳Sは、わくわくどきどきPOGの主宰者・熟をさんが指名したクラレントが優勝しました。
おめでとうございます。
素晴らしい勝ち方で、2着に迫ったダローネガを振り切って優勝しました。


いいなー。



熟をさん、イラストは取っていってください!!










さてさて、今週の10/22にエポキシちゃんの2戦目に臨みます。
優先出走権を捨てて、成長に充てた効果に期待をしたのですけれども、
さてさてどうでしょう。



さて、口取りの権利の発表はまだだけれども、キャロットクラブが募集していた、
馬主席の招待が当り、今回のエポキシのレース観戦は文字通り馬主気分で行える事と相成りました。
万が一、明日、口取りの権利が当り、エポキシさんが優勝なんかしたりしたら、
本当に嬉しい事になるのだけれども、ちと相手も厳しくなった。


ラフレーズカフェに0.5秒離されたエポキシは、2着とはいえそれほど威張れる成績ではない。



兜の緒を締めて頑張って欲しいものです。
  1. 2011/10/20(木) 20:24:46|
  2. 競馬エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グランデッツアと密かにアンカツ(笑)

グランデッツア


わくわくどきどきPOGの仲間から、重賞馬が出ました。
レグノさん、おめでとうございます!!


ウランデッツアは外枠からのスタートで、発馬もまずまずでした。そして、先行して3番手につけました。
一方アンカツのゴールドシップは最後方から・・・。
もう、この位置取りから厳しい展開に・・・。
グランデッツアは、テン良し、中良し、終い良しというような申し分ないレースで優勝。
アンカツさんは最後方から追い上げて2着。



むむむむむ・・・・。





ナニハトモアレ、グランデッツアとレグノさん。おめでとうございます!!





PS,熟をさん。また良かったら、飾ってください!!
  1. 2011/10/07(金) 19:39:08|
  2. 重賞イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビスクドールの2010

ビスクドールの2010
ビスクドール



アイルドフランス落選・・・。遂に抽選を通る事は適いませんでした。
今日の14:30飛込みで、ビスクドールの2010を応募。
無抽選で獲得と相成りました。


馬体重:438kg  体高:155cm  胸囲:175cm  管囲:20cm 


体格、管囲もまずまず。
同じ配合でバトードルがいますし、個人的にはギムレットよりはこの配合の方が好きです。
安いと感じる馬ではキャロットでは危ないのですが、
クロフネの牝馬であれば、程よい価格かも知れません。


来年までの中継ぎ感は否めませんが、ひとまずは良かったと思います。


昨年のエポキシ、一昨年のインパクトゲームを獲得していた為、
今回の敗北は中々痛い感じです。



ひとまずは、余ったお金は来年に回そうと思います。




ご一緒になった方、よろしくお願いいたします。





エポキシ


5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦坂路で追い切りました(53秒1-38秒8-25秒6-12秒7)。「引き続き馬の雰囲気はいいですよ。じわじわ上げていくところですが、これならば順調に行きそうだなと感じさせてくれますね。今週の追い切りは今朝行いました。同じ2歳馬のシュガーヒルと併せたのですが、動きはまずまず。まだ最初の方だから時計自体は目立たないかもしれませんが、重たい馬場のなかで走ったことを考えると上出来だし、心配要らないと思いますよ。3週目の牝馬限定戦へ向けて徐々にピッチを上げていきます。正義も張り切っているようだし、いい状態で臨めるようにしないといけませんね」(国枝師)22日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。



現もんぺ厩舎のエース候補の予定が決まりました。
アイランドフランスで2010世代もお世話になろうと思っていたのですが、残念です国枝先生・・・。


でも、エポキシはよろしくお願いします!!
  1. 2011/10/06(木) 20:52:12|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刀折れ、矢が尽きても・・・。

ja.jpg



何と言うか、色々考えた。
ここ数年、エースと1番バッターに出資するというスタンスで、
1番欲しいお馬さんと年を越して順調なお馬さん1頭の計2頭を基本スタンスにしていました。
結果はアレですが、インパクトゲームとアパレシーダ。エポキシとチャイナキッス。
今年はオールザウェイベイビーの10を狙いましたが無念の敗退。エースはダメでも
3番バッターくらいのヒカルアモーレの10は・・・と思いましたがやはりダメでした。


1.5次もエース候補を探しました。
エースはやはり3000万円超えからというスタンスから、いろいろ考えましたが、
どうにもピンとくるお馬さんは残っておらず。
ルミナスポイント、ジンジャーパンチには少なからず心が揺れましたが、結局見送る。


そこで、



ここはエポキシでお世話になっている国枝厩舎のアイルドフランスの10をピックアップ。
ネオの牝馬ではイタリアンレッドくらいしか思いつかないけれど、
決めました。



残口は90余りしかないので、取れるかどうかは解らないけれども、
なんとか、もう1回戦います!
  1. 2011/10/05(水) 23:04:42|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無念の全滅

uuu.jpg





今回の抽選は、最優先も一般も撃沈し無念なり。


来年がんばります!!



とは言ったものの、
テンションは上がるハズもない。



…まいったな。
なかなか上手くいかないね。
ここら辺りで1度色々考える必要があるのかも知れませんね。




来年から東京ホースレーシングも考えようかな。
今年の東京ホースレーシングの1次終了後に良さそうなお馬さんが余っていたらそちらに出資して、
来年からキャロと東京で本当に欲しいお馬さんのみ出資するというスタイルが良いのかもと思い始めました。



或いは、一口会から撤退の良い機会かもしれないので、
よくよく考えたいと思います。




別の話になるけど、昨日のビービーガルダンの返還金は13億5542万3200円で、発売金全体の約12・2%との事。人気がないように見えて、みんな買ってたんですね(笑)通りで3連複の配当が低いと思いました。
  1. 2011/10/03(月) 20:16:22|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Powered By FC2ブログアフィリエイト