お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
221位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

愛馬の?の状況

マルティンスターク

1番の出世頭のマルちゃんは、まだ今週のコメントは出ていませんが、
レース後も元気との事。
今日、優勝メダルの市場価格で売りますよー。というのと、優勝写真が届いた。
あ、金の値段上がってる?・・・ような気がするんですが、気のせいですかね?
優勝写真はもっと欲しいなぁ(笑)


インディゴライト

旭川競馬で1着のあと、今週の出走を予定していたが見送り。
今のところ11月4日~6日に開催される門別競馬ダート1200mに出走予定。
調教も順調そのもので、最後の1ハロン13~12を計測。
来週だとても楽しみ。


ベッロカリーノ
ウォーキングマシン調整が中心ですが、ようやく跨って歩く事ぐらいは再開できました。
まずは患部を完全に治して欲しいですね。


レティセラ
ハロン16~15を計測しながら、成長を促してます。レース時は400キロだった馬体はいまや411キロ。
うれしいですね。体を動かしながら420~430になって欲しいですね。
事情を知らなかったら、次のレースで+30キロなら消し!
って思いますな!(笑)


パラディーゾ
ウォーキングマシン調整。まだ人を背にするまでにはいたっていません。きびっしい・・・。


サダムブルーアイズの07
厩舎内、ロンギ場での馴致調教も進めることができ、現在は順調に角馬場でダクや軽めのキャンターで乗り慣らしを行っています。
出資して始めての更新。今の所順調。
エルコンの母系はどうでしょうか?楽しみです。


ピノシェットの07
1日1時間のウォーキングマシン運動と併行して、乗り慣らしを15分程度行っています。兄スピリタスの活躍で、この子の期待が膨らんでしまいます。
怪我だけはして欲しくないです。



晴れた日は、自転車で馬なりで通勤調教。
今年は色々あり、カイバ食いが良く、不健康に太っていましたが、
ここ最近の調教で、
体重もデットラインだった70キロを切るようになりました。
まだまだ太いですが、62~3キロを目標に調教を勤めます(笑)
  1. 2008/10/28(火) 23:08:47|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謝罪広告

この、ブロクを始めて、本当に最初の頃からのお付き合いを
して頂いていました「熟を」さん。

本当に大変申し訳ございません。

今日にいたるまで、「熱を」さんと勘違いしておりました。

大変申し訳ございません。

すみません!すみません!
  1. 2008/10/27(月) 22:41:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の競馬

さて、今週の競馬ですが、厳選して参加したんですが、
微妙に結果が空振り。
菊花賞は結果的に1番人気が勝ちましたが、係わるべきレースではないと判断して、アンカツが勝った場合馬券を買ってなかったら悔しいという理由だけで、ダイシンプランの単複(複勝メイン)で購入して人気者のワイドを少し買って観戦。
せめて武豊のスマートギアが3着に来てくれればワイドが当たってたんですが、カスリもしないで撃沈。


ただ今日の勝負はアンカツのアドマイヤゴルゴと決めていて、(単勝か複勝か迷ったんですが、結果的に複勝で勝負・・・まあ、複でも290円ついたから良いっす!)その馬券が当たっていたので穏やかに観戦しました。

来週は府中に出撃します。

もちろんダイワスカーレットの応援です!
  1. 2008/10/26(日) 19:57:18|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

愛馬近況(10/21)

インディゴライト

僕の元から去り、地方で修行中の娘。
屋外直線坂路でハロン14秒のキャンター調整。先週の勝ちレースの反動も最小限に抑えられているようで、来週28日の門別競馬ダート1200mに使う予定だそうです。
ここを勝てば、中央復帰です。
ここで、あっさり戻ってくるなら再ファンドに応じる構えです。
その為に今年の出資は2頭に抑えました。
がんばって欲しいです。



ベッロカリーノ

ハ行の影響から左前脚が開き気味なところがあるとの事でウオーキングマシンでの調整。
長くなるのかな・・・。
無念。


レティセラ

屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋外直線坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。先週の体重は402キロ。
ほんの少しだけ増えました。
調教しながら最低420にはなって欲しいです。
たんとお食べ・・・っていう心境です。


パラディーゾ

この馬に関しては半ば諦めています。怪我に苦労する典型的なパターン。アーリーレナやセレスをかなり思いださせます。
無念。右前深管をまだ気にする感じとの事。
  1. 2008/10/21(火) 23:24:13|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルティンスターク堀川特別を勝つ!!

またまた、ウインズ後楽園8階でマルティンを叫ぶおいちゃんが現れた。
自分で叫びながらも、もう1人尋常じゃないくらい池添を叫ぶおいちゃんがいた。


あの人もきっとマルティンの出資者に違いないと思いながら全力で応援をした。


今日のメインレースは秋華賞じゃない。
この堀川特別なのである。
マルティンスタークの応援に全力を掛けた。
+8キロもうれしい。
やはり輸送がないと良いようだ。


スタートは上々、ハイペースで飛ばす先頭集団にはついて行かず、
これも前のレースと同じとうに前衛と後衛に分かれて、
その後衛の先頭にたってレースを進める。


ハナは、1000万下最強の牝馬タガノグラマラスが引っ張る。
レースは淡々と流れ、直線に入ると後衛が雁行になりその先頭から、突き抜けにかかった。
後ろからはパッションレッドや、キクカがいたが、
その差脚に遜色ない脚色で駆け上がってくる。
やはり、差す競馬の方がオーラが違う。


前にいるヤサシイキモチやクィーンスプマンテを差しきり、
見事優勝!
本当に素晴らしい!


これで、アーリレナの出資分が戻って来た(笑)
1000万下だと1、2回足踏みする覚悟をしていたけど、
夏には想像も出来ないくらい力を付けて来た。


「勝つ」という魔力は本当に馬を成長させると思った。


夏にはどうしても勝てなかったキクカラブリィに今回勝ったからね。
これで、脚元が問題ないなら、うっすらと牝馬重賞が見えて来た。

明日のコメントはレースもそうだが、レース後もどうもなかったか
確認したい。

うっすらと年明けの京都牝馬Sが見えて来た。
  1. 2008/10/19(日) 21:19:05|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋華賞

先週と打って変わって内枠が伸びるようになり、
大外で喜んでいたオディールに暗雲がたちこみました。

ただ、アンカツが今日3戦3勝したようにアンカツは絶好調!
やはり京都のアンカツは最強だ。

また、京都の重賞を勝っているという事も大きい。
先行して良し、控えて良し。

また調教師の橋口さんも絶好調。
この馬の単複は買いだ。


ただ、小額だが、ある一頭のお馬さんも買ってみたいという馬がいる。
それは、今回の悪役のお馬さん。
そこまで状態がいいというのであれば、結果も出るかもしれない。
アグネスデジタルの2匹目のドジョウたるか確認してみたい。



後は、激アツなのが、マルティンスタークだ。
今回は伏兵の立場。
池添に頑張ってもらおう。
1度も先着できなかったキクカラブリィや、1000万下最強クラスのタガノやパッションに胸を借りよう。
  1. 2008/10/19(日) 09:22:56|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10/18の競馬

10/18は土曜日なのですが、仕事の為お競馬は堪能できませんが、
キンカメ、アンカツは引き続き応援いたします。




キンカメ産駒
ネオにじわりじわりと追いつかれて来ていますが、なんとかココで突き離して欲しいな。


東京1R 
1600m ダート・左 未勝利
マハロヌイロア 村田一誠
前走は終始後方で、最初から最後まで9着という無念な競馬。
1度競馬を使って変わってきて欲しいが・・・。

8着
無念、好位を進むが、力尽きて8着。


京都2R
1600m 芝・右 未勝利
ヤマカツゴールド 池添謙一
前走2番人気に押されるも4着。期待が大きかったたげに落胆したレース。何とか頑張って欲しい。

3着!
番手を進むが、ビューンとアンカツのタイトルパートが突き抜けて
そのまま3着。
無念だが、ここは仕方が無い。


京都11R
第43回 デイリー杯2歳S(GII)
1600m 芝・右 外 福永 祐一
キングスレガリア
3戦目にしてようやく勝ち上がったお馬さん。
ここでは人気薄になると思うけど是非頑張って欲しいです。
前走はなかなかの快勝でしたが、相手も相手なので大きな事は言えませんね。
頑張ってもらいましょう。

3着!!
人気薄だったけど内から力強く伸びて3着!
勝った馬は強かった。


アンカツは3頭の騎乗。
アンカツが得意とする京都だけに勿体無い気がしますが、
なかなか揃ったのでまあ良しとしましょう。


土曜 京都
2R 2歳未勝利 芝1600m タイトルパート
10R 鳴滝特別 芝2200m シルバーブレイズ
12R 3歳以上1000万 ダート1800m フサイチピージェイ


頑張ってもらいましょう!

3連勝!!
すごいすごい!
騎乗機会を全てモノにしてしまいました!
京都のアンカツはやっぱり強い!
  1. 2008/10/17(金) 22:13:36|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

愛馬について

2008年度の出資馬が決定した。

サダムブルーアイズの07
ピノシェットの07

朝は当然繋がらず、仕事の合間の小休止の14時くらいにようやく繋がった。
キンカメ牝馬2頭を保護しようと思っていたが、
先んじてササファイヤーは満口になっていた。
まあ、どうしてもという訳でもなかったので、
気になっていた、ブルーアイズを指名。
2頭、今年は出資する事になった。


そして、日曜日に出走予定のマルティンは、
堀川特別に決まった。

なかなかの好メンバーが揃った。
あのキクカラブリィにはリベンジしたい所ですが、
牝馬1000万下最強クラスのタガノグラマラス、パッションレッド等他にも強敵はいるので、厳しいかもしれないが、どこまで戦えるか楽しみだ。

頑張って欲しい。
  1. 2008/10/16(木) 19:17:41|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競馬トピック10/15

まず始めのトピックはいうまでもなく、
10/15旭川競馬の1000m戦に出走したインディゴライトの事だろう。

スタートはちょっと下手なのか、初動は後方からのスタート。
しかし行き脚がかなり良く、
どんどん先団に近づいていく。
4コーナーでは大外から先頭集団に取り付き、
直線で素晴らしい手ごたえで交わし去って1着!

これで、もう1回1着を取ったら、中央に復帰できる。
ありがたい、よくがんばった!



キンカメ産駒はまたもや足踏みしている。
ネオは着実に勝ち星を量産し始めた。
ここまで、キンカメ10勝、ネオ7勝。
なかなかの接戦になってきた。
キンカメ、頑張って!



アンカツは4勝となかな調子がよいが、メインレースで土日2着が悔しい・・・。
まあ、これもレースですね。
来週はオディールで頑張って欲しい!

  1. 2008/10/15(水) 22:11:14|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソニンク07落選

無念、たった1頭出資のソニンク07が落選していましました。
残念ですが、まあ、思ったより成長しなかったのでまあいっか・・・

と前向きに考えます。

仕事があるんですが、
偶然と運を信じて、休憩中に電話をしてみよう。

ふー。
  1. 2008/10/09(木) 20:39:01|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

怪我に泣く今日このごろ・・・

お馬さんが怪我をした。

デビュー目前だったベッロカリーノがハ行という爪を割る怪我をした。
ハギーらしいコメントには苦笑が沸き出る。
引っ張られた挙句の出来事かな?。
それに比べ本当に松博さんは素晴らしい。
結果はでなかったけど、大事な時期に怪我はしなかったのは良い。
まあ・・・ベロッカは残念だ。

これでデビューは年を越しそうだ。
ああ、インディゴライトを思いだすなあ・・・。


そしてパラディーゾはやはり脚が痛むとの事。
この馬もガンガン調教をしていた挙句です。

んんんん・・・・

この馬はセレスチャルローブを思いだす。

残念だけど、こうなっては早く怪我が治る事を祈るしかありません。

がんばって治して欲しい。
  1. 2008/10/07(火) 20:10:29|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/6の競馬回顧

遂にネオユニヴァースに重賞馬現る。
キンカメ10勝目!

キンカメのライバルであるネオ産駒にも重賞ウイナーが誕生した。
しかも出世レースの札幌2歳S。
いやー、まいった。
これで、ネオはリーディグサイアー92位へ躍進。
キンカメは、岩田が頑張ってくれたお陰で、ブラストクロノスの新馬勝ちで記念すべき10勝目を挙げたが、サイアーランキングは85位だ。

来週も頑張って欲しい。


アンカツは1日1勝。計2勝!
プラテアードは1000万もあっさり勝って1600万下へ駒を進めた。
この勢いなら重賞までノンストップでいけるのではないかと思います。
2勝目は、ドットコム。
こちらは人気薄を1着に導いた。
目が覚めるような直線の伸びは、ペリエが絶賛した馬に相応しいお馬さんでした。

ん、そういえばペリエ、そろそろ来るのかな?


メイショウサムソンは10着。
世界最高峰のレース凱旋門賞に挑戦したメイショウサムソンは、
10着に敗れた。
やはり5歳ではきついと思う。
3歳の秋は無理としても、競走馬が一番力を発揮できる4歳秋に行くべきだ。
しかし、ダメだなー。

エルコンやディープ級の馬でないと無理なんだね。



キャロットは4勝!
すごいねー。
僕のお馬さんもこの中に入りたかったよー(笑)
  1. 2008/10/06(月) 19:20:24|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳未勝利とスプリンタンズSの感想

レティセラは朝一から出走。
プラス体重を期待したが、残念ながら馬体の増減なしの400キロ。
むむむ・・・。
こりゃダメだと思うも、世の中に推定400人はいるレティセラを心底応援している1人として、全力で応援をする。

スタートは、可も無く不可もない。
普通。

前衛と後衛に分かれるような隊列でレースが進む。
後衛の先頭集団について3コーナーから4コーナーに回る。

そして、そこから上がりNo2の36.1秒で上がってくる。
松博の凄さかここだ。
結果は前回と同じ7着だが、このレースで良い所は、後ろの馬には一切抜かれていないという事だ。
クビ差で6着も見えた。
そう、直線で伸びたんだ。

本当に丁寧にひとつひとつ競馬を教えて言っている。
放牧して、体が大きくなったら未勝利脱出は見えてくるだろう。
秋は松博さんの厩舎もいっぱいになるでしょうから、
復帰は来年になる気もしますが、
体を増やして戻って来て欲しいです。

がんばれレティセラ。



スプリンターズSは、スリープレスナイトの強さだけが目立ったレースだったが、1着~3着までアンカツがかつて手綱を取った馬だったのが何よりうれしい。

そして注目のビービーガルダンは、スリープレスナイトの好スタートでちょっと目立たなかったが、いいスタートを切った。
行き脚はそれこそ一級品で、すぐに番手の位置へ押しあがった。
が、ここで少し前に行きたい馬を行かせて5番手に落ち着く。

直線に入ってスリープレスナイトが凄まじい勢いで交わしていくと、
ワンテンポ遅れてビービーガルダンの末脚に火が付く。
キンシャサとビービーとスリープの3頭が抜け出す。

一旦は2着はある感じの勢いだったが、最後クビ差、交わされて3着。
しかし、G1級のレースでも戦える事を証明した。
これは大きい。

来年リベンジしましょう!
  1. 2008/10/05(日) 18:26:07|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レティセラのレース。そしてBBG・・・

明日は2頭しか見ない。
愛馬・レティセラとアンカツが騎乗するビービーガルダンだ。


レティセラは新聞をみてもひとつの印もない綺麗な状態だ。
ただ、やはり応援する数の多いクラブの馬で、
日本が誇る孤高の敏腕調教師・松田博資氏だ。
現在16.4倍検討を示している。
最終的にはもう少し人気は落ちると思う。

少し厳しい相手だが、レティセラの能力はこんなものでは無いハズだ。
がんばって欲しい。



アンカツのBBガルダンは、格下からのG1挑戦だが、
久しぶりにワクワクしている自分がいる。
中山まで応援に行きたかったが、諸事情により断念。
朝はウインズにレティセラを応援しに行って、
スプリンターズSは、テレビ観戦になりそうだ。

明日はこの2頭のみ応援します。
  1. 2008/10/04(土) 20:57:48|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/4の競馬

キンカメ産駒

中山1R 1800m ダート・右
エフロレス 田中 勝春
5頭立ての新馬戦で3着以来、掲示板がないお馬さん。
出足が遅く後方からの競馬が続く。
かなり弱いメンバーが揃っただけに、少しは期待できるか。
がんばってもらいたい。

13着。良い所なし!後ろからの競馬。
最後まで後ろ・・・無念。


キャッツテイル 嘉藤貴行
7着。15番人気という事を考えるとかなり健闘した。
中段できっちり中段のまま終わった。
もう少し成長をするべきだ。
がんばれ!



阪神1R 1200m 芝・右
ファンドリプライド 安藤 光彰
前二走まったく良い所が見当たらない。
高橋調教師の凱旋門賞のいい景気づけになって欲しいのだが・・・。

最下位。+16キロだとしても不甲斐ない。
無念。



阪神2R 1800m 芝・右 外
フィクサー  渡辺 薫彦
前走人気薄ながら、しぶとい走りをみせて4着。
3着だったら・・・と激アツと落胆を味わったお馬さん(笑)
是非、がんばって欲しい!

8着。番手からの競馬が出来た事は良い傾向だ。
今後の課題をクリアしつつ良化して欲しい。


ババロア 四位 洋文
どんどん良化している、キンカメ産駒の良い例。
先行して粘りこむなかなかの良いレースが前走できた。
今回こそは決めてほしい!

5着。今日始めての掲示板。
2番人気のわりに不甲斐ない。
次ぎこそがんばれ!


アンカツ情報
何と言っても、キャロットとアンカツのコラボのプラテアードは激アツだ。ここもあっさり勝って欲しい。
もちろん、アドマイヤサムライの札幌2歳Sも頑張って欲しい。

やはりプラテアードは強かった。
後方からまくって大外からあっさり1000万下突破。
やはりダートではすごい馬だ。
OPまではノンストップで行けそうだ。
  1. 2008/10/03(金) 21:20:45|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト