お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
112位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

9/28の競馬

今日はアンカツがアドマイヤタイトルのみの騎乗の為に中山に参戦します。
色々考えてみたが、タイトルが中山巧者である事もそうなんだが、
これは対マツリダゴッホの為の参戦ではないかと思う。
つまり、ダイワスカーレットでどうやってゴッホを倒すか・・・。
その対策の為の参戦ではないかと思うにいたった。
すると、もう馬券は買ってしまったが、やばいな・・・と思ったりします。


アドマイヤタイトルの結果
出遅れかまして、後方に待機するも、最早抵抗も出来ず惨敗。
もう、マツリダゴッホの強さだけが目立った。
キングストレイルは中山ではやっぱり強い。
惨敗だ。
来週のビービーガルダンは本当にたのみますよ!
信じてますよ!




さて、9/28のキンカメ産駒ですが、
昨日は1勝をあげて1億円突破したが、今は8勝。
10勝の大台を目指して頑張って欲しい。


中山4R 1200m 芝
ウインバンディエラ  柴田善
東スポの本紙渡辺さんが重い印をつけているように、調教で古馬を圧倒する動きを見せていた。
竹村助手も「コースでの最終追いがいいうごきだった。仕上がりはいいしスピードもある」と絶賛。
期待したい。

結果
2着。
オメガユリシスに屈する。北村宏の中山の騎乗が冴え渡っている。
騎手会長・・・次はたのみますよ!


阪神3R 1800m 芝
ナショナルヒーロー  武豊
1番人気なんだが、こっちは少し気になる。武という事で心強いのだが、何かに脚元をすくわれるような気がする。
でも、そんな事をおかまいなしに、勝って欲しい。
追ってからの切れ味は抜群らしいので、中山4Rと併せて10勝・・・なんてならないかな・・・。

結果
3着。
やはり負けてしまった。
しかし3着まで負けるか・・・次はがんばって欲しい。


札幌5R 1500m 芝
ダブルレインボー  三浦
ここの1番人気か?ただ少し乗り込みが少ない。ただ初戦向きのようなので三浦くんにがんばってもらいましょう!

結果
1着!!
三浦くんだけが仕事をしてくれた。これでキンカメ産駒は9勝だ!
ありがとう!
これで、今週は2勝!
まずまずの結果だと思う。


※なんとかこれで、10勝・・・せめて1つは勝星を増やしてほしい・・・。

1勝をくわえて9勝。10勝へリーチ。来週には10勝に行って欲しい。
アンカツは今週未勝利。
来週は何とかして欲しい。
  1. 2008/09/28(日) 08:09:43|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

9/27のキンカメ産駒

今日のキンカメ産駒は少しは期待できるかな?

レイラニ
中山 1R1200芝
今の所、圧倒的1番人気。しかし、前走はスパラートにに0.7秒離される2着。油断は出来ないと思う。
しかし、ここは勝って、キンカメ産駒獲得賞金総額を1億の大台に載せて欲しい。
センシュアルモードが強敵だけれども、それ以外ならなんとかなるメンバー。蛯名の騎乗に注目だ。
さて、1400から1200へ距離短縮でどうか・・・。

見事1着!!3~4コーナーで手綱を動かしているからどうかと思ったが、
空いている処をついて見事差しきって1着。
これで、2週連続の勝星を増やした。本当にめでたい!
これで、キンカメ産駒の獲得賞金が1億の大台に乗った。
500万下でも活躍して欲しい。


セイコーティアラ
中山 1R1200芝
これは、本当にまずったのだが、朝のアップの際に完全に抜け・・・
そして、なんと最下位に・・・
な、なんかごめんよー。


キングオバマ
中山 2R1600芝
この馬も前走スパラートにやられたお馬さん。1.1秒はなれた5着。
このお馬さんは1600に距離延長。
柴田善騎手会長の腕が試される。

好位からしぶとく伸びて2着!
騎手会長えらい!
これで、未勝利から抜けれる光明が見えた。
次はあっさり頼みます!


ヤマカツゴールド
阪神 4R新馬1200芝
現在2番人気。
今週は調整程度の調教。しかし先週はラストが11秒台を計測。
臨戦体勢は出来ている。

4着。ちょっと後ろから過ぎたか・・・。
無念。
  1. 2008/09/27(土) 08:25:56|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

競馬の話

今週のアンカツは土日で僅か4鞍。
その中でも、オールカマーのみ1鞍の日曜日は、
中山へ行きたくなる衝動にかられるくらい勝負かかっている気がする。

何ゆえに1鞍だけの為に行くのか・・・。

アドマイヤの専属にでもなったのか?
松博か?

でも、間違いなくマジな騎乗が見られる。
最後方待機か?

ゾクゾクする。

インディゴライトは、25日のレースは回避して、
旭川競馬に入厩してゲート試験を受けたとの事。
この馬の動向次第で、もう1頭行くかきまるので、
注目してます。
10月中旬からの始動との事。


レティセラが来週、札幌で出走予定。
ようやく、調教も軌道に乗ってきた。
フィーリングドーンに馬なりで同入。
カルカソンヌ(新)馬なりの外1.2秒先着。
良い感じだ。
まあ、パッションレッドにはぶっちぎられましたが・・・(笑)


今週のキャロット3歳未勝利
後がない馬は応援します。
ビヨンドマイリーチ 阪神 2 2歳未勝利 混) 芝1600 54 佐藤哲
ピーカブー     札幌 3 3歳未勝利 ダ1000 51 丸田
レディッシュレイ  札幌 5 3歳未勝利 混) 芝2000 53 田中博
ヘディキウム    中山 4 3歳未勝利 ダ1800 54 増沢
オフリミッツ    中山 4 3歳未勝利 ダ1800 56 内田博

なんと、増沢に最後の手綱を任すのか・・・本間厩舎も何と言う事を、
賛否両論だね・・・。
でも、僕の馬だったら嫌だ(笑)
オフミリッツは頑張って欲しい!
  1. 2008/09/25(木) 21:30:17|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソンニク07

出資の応募馬を今日投函してしまいました。

ああ、弱いなぁ・・・。

もう、1次は見送るなんて行っていたのに、
投函してしまいました。

華奢な体ですが、素人目ですがバランスが良さそうです。
血統も、良い。
活躍馬も出しており、活力もある。
まあ、今日の投函で明日の回収なので、
まあ間に合わないと思いますが、
行動してしまいました。

同じ4/19に生まれた縁で何とかなんないかなぁ・・・。

スペシャルウィークの牝馬の活躍馬はシーザリオ以来出てきてないのは気になりますが、補償も2万円ほどあるので、3万円なら冒険して良い。

南無・・・。
  1. 2008/09/23(火) 21:19:00|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インディゴライト

インディゴライトの地方生活が早くも始動する。

屋外直線坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を行い、
「こちらに来た後も至極順調に乗り運動を行えています。今のところ明日追い切りを行い、25日の旭川競馬に使う予定です」(空港担当者)


何と、今週じゃないか!!


道営競馬はネットでレースが見られるから仕事でリアルタイムでは見られないがちょっと楽しみだ。

だがな・・・

ダートは恐ろしく適正がないように思えるんだよねー・・・
期待半分で温かい目でみようと思います。

ここであっさり勝ったら、再ファンドに応じる覚悟です。
  1. 2008/09/23(火) 02:23:21|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/23の私的競馬トピック

トピック①
今年の種付け(社台SS)
2008年の種付け状況が発表された。
1位は流石にサンデーサイレンスのNo1後継種牡馬アグネスタキオンの229頭だ。
桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯、皐月賞、NHKマイルC、東京優駿と、どんどんG1馬を送り出している。文句はない。
しかし、特筆すべきは2位のダイワメジャーの223頭。フジキセキと同率2位だ。5冠馬とはいえ、ここまで評価を受けた事はうれしい。アンカツが乗った馬がここまで評価してもらえた。
フサイチホウオーとトールポピー効果か、ジャングルポケットも221頭と増えた。
今年はウォーエンブレムも39頭と発表されたのもうれしい。
この馬の出来の良さは折り紙つきだからだ。
G1を獲っていない、リンカーンが153頭でハーツクライの148頭を上回っているのは不思議だ。
ローエングリンは96頭。さすが世界の良血。



トピック➁
アンカツのG1戦線展望

アンカツが秋華賞で戦うオディールは、成長していた。
ローズSは4位だったが、余裕残しの仕上がりでしかもクロフネ産駒があの馬場であの競馬ができたのだから上出来だ。
レジネッタは仕上げて3着では不安がでる。
牡馬は残念ながら不幸が襲う。レインボーペガサスも、アドマイヤコマンドも脚を悪くして戦線離脱。
これで確実に乗れる馬がいなくなった。
武がキングスエンブレムで切符を取っていたら、Bシェルの目があったが、もう武がスマートギアを選ぶ事が無い限り絶望的だ。
ビービーガルダンでスプリンターズSに出られるようだ。
試練の地の中山のG1の初奪取が見えてきた。
ビービーガルダンは先行して押し切る馬で、レコードが常についてくる真のスプリンターだ。FグレインやSフェニックスのうなマイル崩れとは全く違う。
スリープレスナイト、カノヤザクラと同じ真のスプリンターだ。
面白くなりそうだ。



トピック③
キンカメ産駒

ブラストエルサ
2番手からレースを進めてそのまま外から飛んで来た2頭に交わされ4着。

ババロア
大外からしぶとく伸びて2着。未勝利突破がはっきり見えた。

フィクサー
最低人気をいただくもジリジリと伸びて4着。これから伸びるでしょう。

土曜日のナンヨーノアイドル、そして掲示板健闘がつづき、キンカメのリーディングサイヤーランキングは89位と遂に80番台へ突入。
頑張って欲しい。



トピック④
キャロット

最後の中間発表があり、遂に欲しい馬が100口以上のラインナップに入った。もうドキドキである。

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:566口
募集番号41番・ローザネイの07:356口
募集番号24番・シーズアンの07:346口
募集番号44番・ポトリザリスの07:344口
募集馬号56番・ソニンクの07:319口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:289口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:261口
募集番号5番・アズサユミの07:260口
募集番号1番・スーヴェニアギフトの07:248口
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:238口
募集番号48番・シーザリオの07:233口
募集番号71番・スペクタクルライフの07:216口
募集番号3番・ライラックレーンの07:199口
募集番号29番・ビワプランサーの07:173口
募集番号20番・シーセモアの07:163口
募集番号40番・ホワットケイティーディドの07:159口
募集番号50番・ブロードアピールの07:153口
募集番号68番・ミレニアムポップの07:153口
募集番号61番・ビスクドールの07:143口
募集番号76番・アーティストチョイスの07:137口
募集番号46番・トゥザヴィクトリーの07:133口
募集番号55番・アドマイヤマカディの07:132口
募集番号12番・レディブロンドの07:120口
募集番号14番・ルカダンスの07:117口
募集番号27番・エラドゥーラの07:115口
募集番号11番・ササファイヤーの07:112口
募集番号38番・ラプーマの07:109口
募集番号53番・メインタイトルの07:105口
募集番号15番・フレンチバレリーナの07:103口
募集番号49番・ピノシェットの07:102口

今年は去年に比べてばらけつつ沢山売れているようだ。

今週のキャロットはサブコンシャスが勝ったのみ、バイヨンやキャトルマンは2着敗退。バイヨンは500万に挑戦。キャトルマンは再ファンド前提の引退のようだ。
しかし、ケイティーズベスト、パローレは引退。
  1. 2008/09/23(火) 00:26:21|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/20の私的競馬トピック

9/20の競馬は、ナンヨーアイドルのレースが見たかったので、
ウインズ後楽園に自転車で見に行く。
台風の後の空は青く、雲も真っ白だった。
気持ちいい。
行きの途中で、セブンイレブンが開店していた。50円引きおにぎりを買う。この際だから170円の・・・こんな時しか買えない(笑)そして自転車を漕いで目的地まで着く。



トピック①
アンカツ今日3勝!
ウインズに着くと、アンカツが2Rで早速トーセンモンローズで勝っていた事で気をよくする。
やるじゃないか・・・。
でもナンヨーアイドルが今日のメインディッシュ。
この馬で頼むよ!
・・・と、この馬を1着、2着をマイネルプリマスにして6点流す。
3着に美味しいお馬さんが入り朝から万馬券ゲット。
もう、あとは穏やかに見られる。
1万円は妹に奢る資金にする。
アンカツはこのあとのスーパー未勝利で、クルンプホルツでしっかり仕事をする。
これでスーパー未勝利で、3つ仕事をした。
本当にこれはすごい事。
そこで負けたら後が無い馬を勝たせる事。それは本当にしんどい仕事なのだ。
アンカツはこれで3頭の競走生活を守った事になった。
引き続きがんばって欲しい。
ナンヨーアイドルだったか、クルンプホルツだったか忘れましたが、
出走までゲート内でチャカついて、厩務員さんがゲートの外から宥めているのはなんか、どうしてか解からないけど、和みました(笑)



トピック②
キンカメ産駒久々の美酒!
アンカツ騎乗のキンカメ産駒ナンヨーアイドルが8/10の重賞制覇以来のキンカメ産駒に勝利をもぎ取った。実に1ヶ月と10日ぶりの勝利だ。
これで7勝目をマークした。出遅れ気味のスタートから後方待機をし、
大外を回って突き抜けてゴール!
モノが違う勝利。これで、アンカツも始めてキンカメ産駒で勝利!
素直にうれしい。
カンナSのスガノメダリストは、好スタートから果敢に逃げるも、少しペースが速すぎ、後方からの伏兵の強襲に遭い戦意喪失。
4着に敗れる。しかし、良く頑張ったと思う。前走の惨敗で心配だったが杞憂に終わった。小回り平坦の500万なら大丈夫だ。
今日は2頭しか出なかったが、両馬共にポイントゲット。
勝ち星が増えた事はありがたい。



トピック③
キャロット馬
今日は、1勝。でも貴重な1勝だ。
惜しいお馬さんもいたけれど、未勝利馬は勝てなかった。
ちょっと寂しい。

ケイティーズベストは、中段好位に進むは伸びを欠き11着。未勝利に勝てなかった為これで引退だ。この馬の下も候補だったので微妙な感じだな。まあ父がファルヴラブからフジキセキになってどうかなんだが・・・調教師は石坂正で変わらないんだが・・・。


キャトルマンは、好位から抜け出しを測るも、買った馬の決め手は全てを上に行った。ものすごい勢いで離された。
単勝だけ買って応援していただけに、呆気に取られる。
残念だが、一旦引退になるだろう。再ファンドになるかどうかは分からないけど、惜しい競馬が続いていただけに残念だ。


パローレ、屈辱の最低人気を承る。見返してやろうと番手を取って果敢に積極的な競馬をするが、最後は力尽きて12着。このお馬さんも最後の未勝利だった。お疲れ様。


キャスタスペルミーは49キロという軽量で勝負を掛けるが、いいとこなしで、8着。ギリギリ賞金圏内か・・・。


中山8レースはキャロット3頭出し。サブコンシャス、シンセサイザー、ステラフィランテ。人気のないシンセとステラはサブちゃんの邪魔にならないようにそれぞれ6着と7着と賞金ゲット。サブちゃんは内から抜け出して2連勝!!すごい。
  1. 2008/09/20(土) 16:17:49|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

出資馬検討

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:311口
募集番号44番・ポトリザリスの07:202口
募集番号41番・ローザネイの07:186口
募集馬号56番・ソニンクの07:180口
募集番号24番・シーズアンの07:171口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:166口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:162口
募集番号48番・シーザリオの07:143口
募集番号71番・スペクタクルライフの07:131口
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:123口
募集番号1番・スーヴェニアギフトの07:120口

9/18現在ではこのようになった。タキオン産駒のスーヴェニアギフトがランクイン。
見た目にも、良い体をしている好素材だ。
でも10万はオイラにとって対象外。
今日送らなければ、残念な事になるかもしれんが、
なんとか耐えれそう・・・。
  1. 2008/09/19(金) 04:28:17|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルティンスタークの挑戦

マルティンスタークについて、
鶴留師から驚きの発表があった。

『ちょうど秋華賞の週に牝馬限定の特別があるので、両方登録してそこを目標に調整する予定です」(鶴留師)10月19日の京都競馬(秋華賞・芝2000m)に出走予定。除外の場合は同日の京都競馬(堀川特別・牝馬限定・芝1800m)に出走予定。』


何と、限りなく厳しいが秋華賞に挑戦をするプランを立ちあげた。
もちろん、除外になっても牝馬特別に出す。
んー、実に楽しみだ。
秋華賞でも良いけど、古馬の1000万下でどこまで戦えるか、
測って放牧も良い。
初年度からここまで楽しめる馬に出資できたのはうれしい。


さて、07産駒ですが、9/17締め切りでは、

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:259口
募集番号44番・ポトリザリスの07:170口
募集番号41番・ローザネイの07:168口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:149口
募集馬号56番・ソニンクの07:147口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:142口
募集番号48番・シーザリオの07:126口
募集番号24番・シーズアンの07:119口
募集番号71番・スペクタクルライフの07:115口
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:101口

となった。
シーズアン、スペクタクルライフ、マミーズジュエリーが加わった。
スペクタクルライフはダートの鬼になりそうな血統で、カネヒキリの甥っ子になります。
シーズアンは名門藤沢和雄厩舎。マミーズジュエリーは活力のある母の血統が魅力ですね。

スペクタクルライフはやはり満口になるか・・・

うーん・・・。
  1. 2008/09/17(水) 21:51:46|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんと驚きの・・・再ファンド

インディゴライト

ああ・・・引退かぁ・・・っと思いつつキャロットのHPを見ていたんですが・・・、

「いい成長を遂げて中央の舞台に帰ってきてくれればと思っています」(手塚師)

というコメントで調教師のコメントが終わっている。



戻ってくるって?

なに?

そして読み進めると以下の文章が・・・。

芝に替わってからの走りを元に協議を行った結果、再ファンドを前提とした引退手続きをとることにしました。17日に中央競馬の競走登録を抹消し、地方競馬へ転出することになります。規定の条件を満たせば、出資会員の皆様を対象に再募集を行い、JRAに再登録する予定です。


はい?


(・_・)......ン?

オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!

信じられませんが、再ファンドのようです。
応じるかどうかは今は決められませんが、
一旦地方に行って、結果が良ければ中央に戻って来るそうです。

どうなるんでしょうねー。


さて、みなさんの出資状況ですが、100口以上の応募があったお馬さんが発表されました。

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:215口
募集番号41番・ローザネイの07:137口
募集馬号56番・ソニンクの07:123口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:121口
募集番号44番・ポトリザリスの07:114口
募集番号48番・シーザリオの07:112口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:102口


やはり、アドマイヤサンデーは人気ですね。
この時期でもう半分埋まっている。
2年前なら行ってましたが、
クロフネ産駒にはあまり思いいれが無い為、今回は心穏やかに見ていられる。
今の所、出資したいお馬さんは100口来ていないようなので、
様子見が出来そうです。
よしよし・・・。


これで、
1次募集はパスかな。


でもまあ、まだまだ油断は出来ないのだけれども・・・。
  1. 2008/09/16(火) 19:47:28|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

さて出資検討・・・

今週末までに、出資を決めて出さないと、1次募集には間に合わない。
でもなんだか、今の感触ですがそれほど人気になっていないので、
様子を少し見たい。
まあ、スペクタクルライフ07は、どうもツアーに行った方々の評判がよろしかったらしいので、出資するなら、これだけは出さないと出資できる可能性は少ないかな。
そもそも、母に出資していた会員に優先が90パーセントあるようなので、値段も手頃なので、普通でも厳しいかも知れません。

血統的には芝のレースは絶望的な血統構成。

父にロジーズインメイに、叔父にカネヒキリ。


その他の候補は、母父にエルコンドルパサー、父フジキセキのサダムブルーアイズ07。
マイルの鬼になりそうな血統構成。
調教師も二ノ宮敬宇さんとなかなかのもの。
スペクタクルライフ07の野中賢二さんとは実績が違う。
候補です。


また、キンカメ産駒では、ササファイヤー07の国枝栄さん。
ただ、05産駒で関東の調教師に3つひどい目にあったので、
ちょっと慎重になってます。
西のキンカメはピノシェット07は気になりますが、吉田直弘は微妙です。
ブロードアピール07は松国さんとこなので、逝きたいですが、
内向のガラスの脚を持つお馬さんにいくには覚悟が必要です。


後は、少し小さいですが、インディゴワルツにも気があります。
ロッタレースの血族で、丈夫な子供を産むサクラバクシンオー。
馬体のバランスはいいけど、まだやっぱり幼い。


あとは、ギャンブル的要素が大きいですが、
ヘイアンリリー07が気になります。
あの、狂気の馬、ブルーイレヴンの妹です。

あとはミレニアムポップ・・・
うーん・・・まだもう少し悩みます!
  1. 2008/09/15(月) 19:40:20|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく、マルティン勝てました!

好スタートを切って、4、5番手で追走。
ハナは新馬でやぶれたヴァリアントレディが軽快に逃げる。

抜群の手ごたえで3コーナーから4コーナーへ差しかかるが、
外に出そうにも、進路がなく、中を突くというフラフラした騎乗になる。

厳しいポジションだったが、前を行く騎手が後ろを見て、
寄せるのをやめてくれて、その間を突き抜けて1着でゴール!!!


審議になり、関係はなかったが、ちょっと冷や冷やした。
頼むぜ隼人くん・・・


新馬で負けたヴァリアントレディを負かし、
これで1000万下へ駒を進める事になった。

秋華賞はちょっと厳しいと思うので、
あまり気にして欲しくないな。


正直、1600万下で戦うまでのレベルは出来ていないので、しばらく1000万下でうろうろすると思う。

兎に角、ご苦労様、マルティンには感謝です。
  1. 2008/09/15(月) 15:39:10|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルティンスタークは500万の壁を越えれるか?

2005年生まれのお馬さん4頭の愛馬の内、3頭が引退した。
マルティンスタークに、その全ての期待がかかる。
結局、賞金は、このマルティンスタークと、最後の最後で4着に乗ったインディゴライトしか稼ぐ事が出来なかった。

この馬が、あと4600万円稼ぐ事ができたら、控除前の賞金と募集価格がペイ出来る。
500万を勝って、740万であと3860万円。
1000万特別2着で590万で、3270万円。
1000万特別3着で370万で、2900万円。
1000万特別を勝って、1480万円であと1480万円。
1600万特別3着で460万で1020万円。
1600万特別5着で183万円で757万円。
1600万特別4着で270万円で487万円。
1000万に降級して、1000万特別を勝って1480万円でプラスの道へ!!!

・・・てなりたいなぁ・・・。

などという妄想は置いといて・・・
というか、ここまで頑張ってもらわないといかんのか・・・
もっとも、本当のペイするにはさらにここから活躍しなきゃならん・・・。
茨の道やのう・・・。

さて、
明日のマルティンはどうやら、1番人気。
しかも圧倒的1番人気になる公算が高い。

吉田隼人はここ2戦手綱を取ってもらっているが、阪神の吉田隼人は小倉よりも更に不安だ。
まあ、武がいないのが救いか・・・(というか、乗ってくれよう・・・大好物の1番人気のお馬さんじゃないか・・・(笑))

だがしかし、ここで負けるようなレースはして来ていないハズなんだが・・・。

頑張って欲しい!
  1. 2008/09/14(日) 23:47:33|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インディゴライト引退・・・

スタートはまずまずのスタート。
前回は先行しようと手綱をしごいたが、今回はあまり行かずに後方6番手くらいを追走。

3コーナーくらいから手綱を動かし、
4コーナーにかかる頃の手綱は抜群の感触に変化。

もうこの時の興奮は、久しぶりでした。
しかし直線にかかったところで、
前が開かない・・・

!?

大外に持ち出して最速の上がりを叩き出すも、
クビ差4着!!

ゴール板の所で、
左程、騒がしも無い後楽園の8階のウィンズで、
「ミウラーあああぁぁぁぁぁ・・・。」

と嘆息してしまいました。

少し、取り乱しましたが、インディゴライトは頑張りました。
絶望的なデビュー、2戦目に比べれば、本当に雲泥の差でした。
もう少し順調だったら、勝ち上がりくらいは出来たかもしれません。

デビューは内田博幸さんでした。
2戦目は菊沢 隆徳さん。
休みをとって、宮崎北斗くんで3戦目。
ここから馬が競走馬になりました。
最後は三浦皇成くん。
わずか4戦のキャリアでした。

手塚調教師さん、厩務員さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました。


インディゴライト号、お疲れ様でした。
  1. 2008/09/13(土) 14:34:14|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディゴライト最後の日か・・・

インディゴライトが、明日レースに出る。
最後のレースになるかも知れないレースだ。
明日、1着にならなければ、即引退だ。

鞍上は近年の新人ジョッキーの最高傑作、
三浦皇成だ。

調教師もよくやってくれた。
競走馬としては全く役に立たない状態から、
持ち直し、建て直し、鍛え上げ、
いっぱしの競走馬になったとたん、
最後のチャンスだ。

強敵がいる。
それも数頭・・・
その中でも最大の敵がアンカツ騎乗のハギノハーセルフだ。

がんばって欲しいな。
三浦君、がんばってくれ!
  1. 2008/09/12(金) 21:50:03|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の私的競馬トピック

トピック①キンカメ

キンカメのリーディングサイアーランキングが95位から92位になった。
2着がレイラニとヒカルプリンスの2つあったしフランクキングとキングオバマの入着もあった為だ。
来週はスカっと勝って貰いたい。総賞金も1億円の大台を目指して欲しい。
ちなみに今は、8,720万円である。


トピック② レティセラ

7日の札幌競馬ではスタートで遅れるも徐々に先行集団に取り付く。しかし、直線で脚色が一杯になり7着。
「スタートで遅れてしまったし道中も追走で忙しかったですね。胴が詰まり気味に見えるので短いところを使ってみましたが結果的に距離不足という印象でした。今後はいろいろ検討して試していきたいと思います。体重が減らなかったのは良かったですし、今後は続戦予定ですが体が小さい馬なので様子を見てから決めていきたいと思います」(松田博師)
「まだおっとりとしていて気持ちが走るほうに向いていませんね。ゲートももっさりという感じで出ていきませんでした。跳びが大きい馬なのでこの距離では追走が忙しいですね。もう少し距離があったほうが追走も楽になるだろうし合っていると思いますよ。今回は急かす競馬をしましたのでこれで走る気が出てくれば変わってくると思いますよ」(安藤勝騎手)

なんと、続戦の予定との事。
これは驚きです。
日本で厩舎で馬を育てる事が出来る数少ないスタッフを抱える厩舎だと思うので信じるしかない。
がんばってもらいたい。


トピック③ アンカツ
今週は3勝。まずまずといったところか、そういえばビービーガルダンでスプリンターSで出走できそうな感触。
まちがいなく中山は得意なので、がんばってもらいたい。
香港の最強馬が、骨折し出走を辞退した事もありがたい。


トピック④ キャロット
先週も2歳が勝ち上がり、3歳のスピリタスも準オープンへと旅立った。
そんな中で、1歳の募集パンフレットが届き日々アタマを抱える毎日。
良い馬にめぐり合いたい。
  1. 2008/09/09(火) 22:49:35|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キンカメ産駒 9/6・9/7

土曜日
新潟2R
フランクキング →4着
482キロ。前走はまったく見せ場なく惨敗したけれど、
今回は好位からしぶとく伸びて4着。
掲示板確保でポイントをゲット。
キンカメ産駒は競馬を覚えれば伸びる事を証明。
次がんばって欲しい。



札幌1R
ヒカルプリンス →2着
好位から鋭く抜け出すも、人気の一角シェーンヴァルトの強烈な決め手に屈する。
惜しい、実に惜しい!
典さんは本当に良い競馬をした。こういう競馬をしていれば、順番はすぐに回ってくるでしょう。



さて、日曜日

新潟6R 新馬 1400m
このレースはなんと一挙に3頭の出走!!またキャロットのスパラートも出走!

レイラニ
吉田隼人騎乗。田中 清隆(美浦)朝の時点では5.9倍。
東スポでは本誌対抗に押されています。
「稽古の動きもいいし、実践にいっても良さそうなタイプ。初戦から好勝負も可能との事。」佐藤助手。
がんばってもらいましょう!!


結果→2着!!
いやー、勝った馬は強かった。キャロットのお馬さんというのもちょっと複雑。自分の馬でない事も含めてね(笑)道悪もキンカメはこなす事を確認しただけ良かったか・・・。


レイクルイーズ
宮崎北斗騎乗。軽量騎手を配してきた。少々乗り込みが足りないのか・・・やはり脚に負担がかかるのか・・・
手塚師自体勝ち負けはどうかという半信半疑・・・
がんばって欲しい。

結果→9着
キャロットのキンカメというだけに応援したい馬だったが、まだやはり馬が完成されていなかった。
もう少し成長が必要でしょう。


キングオバマ
柴田善騎乗。ゲートはあまり良くないが仕上がっているとの事。
有力馬の一頭。
頑張ってもらいます!

結果→5着
しぶとく伸びたが、3着争い横1列で敗北し5着。レイラニ共々、ちかく勝ち上がりは適いそう。
がんばってもらおう。


新潟11R 新潟2歳S
スガノメダリスト
江田 照男騎乗。先行して流れに乗られれば上位争いは・・・と古西助手。
重賞での挑戦は厳しいかもですが、頑張って欲しいです!

結果→14着
果敢に先行したが、力尽きた。どうやら短距離馬で、マイルでは長いようだ。
がんばってもらいましょう!


札幌1R
エフロレス
武 幸四郎騎乗。前走はまったく良いとこなしで7着。
今度こそ幸四郎に期待。

結果→6着
惜しくも掲示板は外す。ダートでもそこそここなしそうな予感。


札幌2R
レティセラ
アンカツが手綱を取ってくれます。本当にうれしい。
1枠1番はスタートが良くなければ実に難しい枠。
この馬はスタートはいいんだが前走では行き脚がまったく無かった。
レースを使って変わってくれればいいんだけれど、
ちょっと心配。現在3番人気なんだれども、
そこまで人気するようなレースを前回はしていない。
見所はスタートと3~4コーナーのみ。
直線は流した感じ。
調教でも、きのう負けたフィーリングトーンにあっさり負けている。
まあ、フィーリングトーンは確実にダート馬なので、ダート調教ではいた仕方ないのですが・・・。
救いは強的の出走が無い事。
全力で応援します。

結果→7着
馬体重成長なし。出遅れを喰らった。まだ戦える体ではないようだ。放牧して20~30キロ増やすことが課題でしょう。
ただ二の足は良くなった。スタッフの努力は身を結びつつある。
後は、最後の決め手を使えるようにならないとお話にならない。
がんばってもらいましょう!


小倉11R 小倉2歳S
エリモプリンセス
佐藤哲三騎乗。新馬は圧勝しているものの、ツルマルジャパンやデグラーティア2勝馬の出走の前ではかすむ。
ここもがんばって欲しいです!

結果→12着
後方からのレース。この馬も非力な馬で、重賞を戦うにはもう少し体を作らなければならないようだ。
がんばってもらいましょう。
  1. 2008/09/07(日) 09:01:11|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃろっとぱーてぃに行って来た。

朝から、「きゃろっとぱーてぃ」というイベントに行って来た。
社員さんは気さくな良い人でした。

そのイベントは東京競馬場のラウンジ席という7階で行われた。
普段は自由席からの眺めしかしらないオイラには新鮮でした。

会誌とかで、良く見る方を幾人も見かけました。
しかし、オイラはひとりでパドック映像をみる初老の男性に釘付け・・・
確信はないけれど、恐らくあの方は浅田次郎さんだったと思う。
小心者のオイラは声は掛けられませんでした(笑)

浅野靖典さんという方が司会で、水野由加里さんという女性がアシスタント。
東スポの田沼さんとナイガイの記者・・・(もう名前忘れた・・・ナイガイなら藤川京子だろう・・・キャロ会員だし・・・今日はなんで男が・・・笑)
ナイガイの競馬記者が予定だったのに、田沼さんも一緒とは驚きでした。
しかし・・・
田沼さん、ごめんよう、東スポファンなのに・・・よくテレビで見かけるのに、東スポでは本誌渡辺さんと山河一撃さんの印しか注目しませんでした!!
でも今日のBSN賞の予想は完璧でしたね。
◎▲△で決まりましたね!おめでとうございます!

今日出資すると、水野由加里さんがネコミミメイドにコスプレしていて、
いっしょに写真とワインの乾杯が出来るとの事でしたが、
とてもじゃないが、恥ずかしいし、まだ決めかねるので今回は見物のみ。浅野靖典さんという司会は来月キャロットの会員に入ると言っていたが、入るのか・・・どこかで発表してくれないかな(笑)

しかし、田沼さん、キャロとラフィアン掛け持ちの人もいると思うので、ラフィアンなんかより血統的には魅力的な馬が沢山いるなんて発言は・・・あれ?
血統的にはいいが、稼ぐのはラフィアンという意味か?(笑)

まあ、今日は楽しかったです。
オフミリッツが3着に頑張ったレースではみんなオフミリッツの応援をしていて良い雰囲気でした。
しかし、あの馬はズブイなぁ・・・ウッチーが渾身のムチと追いをもってしてもなかなか反応しませんでした。
あともう少し早い始動ができていれば、勝ち上がりは確実だったろうに・・・。
残念でなりません。

しかし、今日はアンカツもキャロットも勝つ事が出来ず残念な1日でした。

最後に、ナイガイと東スポを頂きました。
これはうれしいサービスでした。
ありがとう!
いつも買っている東スポはもちろん、ナイガイの情報量も豊富だという事が解かりありがたかった。
特に新潟意外の下級戦の情報は素晴らしい。
東スポでは印しかないところも、2段とはいえ馬柱があるという事は驚きだ。
それで同じ120円。
下級戦で愛馬が出る時はこの2誌を買ってみよう・・・。
  1. 2008/09/07(日) 00:38:57|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛馬近況9/4

レティセラ 2歳牝馬

な、なんと、アンカツが再び手綱をとってくれます。
1200mのレースにシフトチェンジ。
1800mの未勝利はフィーリングトーンに譲りましたが、アンカツが乗ってくれる事がうれしいです。
フィーリングトーンはダートでこそ真価が問われる馬だと思いますが、
調教でいつもパートナーをしています。
ダートではいつもぶっちぎられています。
でも、でも、アンカツなら何とかしてくれるんじゃないか・・・
そして、本番で変わってくれるんじゃないか・・・
日本屈指のスタッフを誇る松博厩舎のスタッフに微かな希望を持って、
全力で応援します!!



インディゴライト 3歳牝馬

3日に札幌競馬場へ入場。後にも、先にも1回しかチャンスはない。
調教師は芝1200に狙いを定めた模様。
舞台は札幌。早ければ来週13日を目標に進めている。
調教師は最後のチャンスになるかもしれない馬に誰を配してれてるのか?
手塚さん・・・頼むっす!!なんとかしてやってくれ!!



マルティンスターク 3歳牝馬

15日の阪神500万下牝馬限定1800mに出走予定。
飼い葉食いも戻ったとの事で、今度はあっさり勝って欲しい。
ヴィヴィットカラーはあっさり1000万下を突破し、キクカラブリィも前奏1000万下で牡馬混合戦で4着に健闘した。
がんばって欲しい。



ベッロッカリーノ、パラディーゾは特に変わり無い。
  1. 2008/09/04(木) 20:58:01|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週の個人的競馬トピック

キンカメ産駒、3週連続勝ち星なくナンヨーアイドルの2着が最高。
リーディングサイアーランキングは、95位。
先週の96位から95位に返り咲く。
来週こそは勝ち星を挙げて欲しい。



アンカツは2勝。
ナンヨーアイドルはともかくビービーガルダンの2着は残念。
まさか圧倒的1番人気は封じたのに、圧倒的最低人気にやられるとは・・・。
そんな中で、ネオユニ産駒のアドマイヤサムライはいい勝ち方だった。
ネオユニも2勝目をようやく挙げ、196位に躍進。



キャロトは、掲示板には乗るものの、勝ち星、複勝圏に入るお馬さんはいなかった。
ビーカブー、アンリミテッドラヴは後は無くなって来たけど、もう少しで・・・という競馬。頑張って欲しい。。



3連単、秋競馬以降も全レース発売を発表。
まあ、これは予想はついていたんですが、
いままで最後の4レースだった事の方が変な話だった。
せめて、特別レースだけという方が解かりやすかったもんな。
まあ、堅実派のオイラには滅多にお世話にならない馬券ですが・・・。
  1. 2008/09/02(火) 23:34:28|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト