お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
221位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
マルティンスターク16(牡)
アディクディド16(牝)
エポキシ16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
ヴェリタブル5戦0勝
ゴレアーダ5戦0勝
レクセル6戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

8/31の競馬

キンカメ産駒
新潟2R
キャッツテイル→12着
天才・大庭騎手を擁しての出走だけど、13番人気が示す通り、前走も見せ場なく13着に沈んでいる。414キロという小さな馬体も示す通り、まだまだ完成していない。
1.4秒差なら・・・と思ってレースを見たが、今日も後方から直線を少し進んだだけのレースで12着。


今日のアンカツ
札幌1R
ドレッシー →13着
正体不明の惨敗。2番手を追走するも、アンカツが押せども押せども
全く反応しなかった。
何かあったのか、ずるずると後退。
ブービー。
この負けの理由は分からない。


札幌3R
クルンプホルツ →2着
発馬機の中で暴れているなかスタート。
当然出遅れ、後方からまくって大外にだして追い込むも、
届かず2着。
もう3回も連続2着というと、力はあるんだが、
どう出していいか分からない状態だ。
スタートさえまともなら・・・
次は頑張ってもらいたい。


札幌4R
アドマイヤサムライ →1着
ネオユニヴァース産駒。2番人気というのが意外だった。
番手から鮮やかに抜け出して勝利!
ネオ産駒と待望の2勝目です。
カメのライバルが遂に動き始めました。


札幌8R
トップオブドーラ →4着
最後まで前を行く3頭を抜く事が出来ませんでした。
1000万下でしばらく足踏みしてしまいそうです。


札幌9R
ビービーガルダン →2着
ハナを切って行った。スピードのある馬もいたと思ったが、
余裕でハナに立ってしまった。
4コーナーまで絶好の手ごたえで回って来て、勝ちパターンに持ち込んだんだけど、北の大地が得意にも関わらず、今年はなりを潜めていた、
最低人気(なぜ最低人気になるのか謎だが)のタニノマティーニの強襲に遭い2着。
おお、当たってる!
(3連単では無い事だけ伝えて置きます、まあ、文面とでなんとなく解かると思いますが・・・。)
配当をみて、『おお!』と唸ってしまった。
・・・というのも、実況の人は最終オッズの読み上げでもう少し低い数字を言ってから・・・。
万馬券になるような馬券はあまり買わないのだけど、タニノマティーニは好きな馬であった事と、ある人が一押しだった事から相手に入れてました。
しかし、こんなにつくとは・・・
まあ、帰る準備をしろという事だったんだね。
家にいましたが、換金しに行ってすぐ航空券買いました。


札幌10R
アドマイヤランサム →4着
このレースは道営の馬には警戒しないといけないとは思ったんだけど、
案の定道営の馬が勝ったね。
ランサムは行き脚が悪く、このようなスピード競馬は向かないのか、
好スタートを切ったあと、ずるずると後退。
しかし、直線200mを切った時、その脚が覚醒。
画面が切れてあまりわからないが、ちょっと届かない所から4着に押し上げる。
直線が長いコースで再度挑んで欲しい。


札幌11R
ロックバルーン →9着
藤沢和厩舎のロックオブジブラルタル産駒。
前回大敗後、洋芝を求めて北海道にやってきたが、
500万には壁があるようだ。
見せ場なく9着。


札幌12R
ダイワシークレット→3着
レースは完璧だった。しかし前が止まらず、
末脚が爆発しなかった。
良いレースだった。
現状では小細工が必用なのか?
うーん・・・。
  1. 2008/08/31(日) 21:36:51|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/30の競馬

キンカメ産駒

新潟1R
セイコーティアラ→5着
レースは、ミラグロレディとキューバンエイトの一騎打ちだった、セイコーティアラは、いつの間にか5着におさまる。
悪い競馬ではないけれど、今のボティではこの競馬が精一杯だろう。
騎手会長も良く乗ってくれた。
でも、最低限のポイントである掲示板に乗った事は大きい。
410キロを超えて出走して来たら、その時が買い時だろう。
まだまだ、これから成長が見込まれる。



札幌1R
ババロア→4着
2着に入ったメリュジーヌが、とんでもないコーナーリングで小林徹弥のワンダープリマをカットし、小林徹弥が落馬負傷をした為、失格となり、5着から4着へ浮上。
レースは最後方からバテタ馬を交わしただけの単調なレース。
これはこのレースを選んだ陣営の勝利だろう。
調教レースで掲示板に乗せてしまった。
もう少し、体を締めていかなければいけないかもしれない。
しばらくは、勝ち上がりは難しいと思う。
・・・しかし、降着ではなく失格なんて久しぶりに見たな。
JRAのHPのパトロールビデオを見たが、四位さんにしては本当に下手に乗った。どうしたんだろう・・・。



札幌4R
ナンヨーアイドル→2着
後方から猛然と追い詰めるも、クビ差届かず2着。
北海道の王様・藤田の固め打ちの始まりだった。
今日の藤田は4勝!
次は確勝級のレースだったが、勝てないレースではなかったと思う。
残念でならない。
こうして、今日は、ポイントは稼ぐも、勝ち星はそのままだ。
うーん・・・明日に期待かなぁ・・・。



アンカツの騎乗
トーセンモンローズ→2着
3着かなーと予想してはいたが、2着。お、がんばったじゃんとおもったら、四位さんの馬が2位失格となっている。
うーん・・・
勝ち上がるには、色々思考錯誤が必要な馬のようだ。


ナンヨーアイドル →2着
うーん、アンカツさんもうちょっと頑張ってよう・・・
単勝しか買ってなかった為、無念。
キンカメ+アンカツの場合は単勝は絶対買う事にしている為、
気合を入れて応援したが、無念のクビ差2着。
次は優勝してもらいましょう・・・。


タガノレイヤード →8着
松博さんとの相性がすこぶる悪くなっている札幌の大地・・・
そろそろ頼みますよー・・・。


ラガーチトセオー →3着
番手の競馬を試みて、一旦抜け出したが、交わされて3着。
まずまずの競馬だった。
ファイナルジャッジをアタマ差抑えたのも良い。
まずはこれぐらい走ってもいいんだが、W北村に交わされるとはなあ・・・競馬は難しいという事か・・・。


ハギノプリンセス →1着
ここはもう、何と言うか…モノが違ったという印象。
もう悠然と4番手を追走し、前の動きに惑わされる事なく
4コーナーまで走る。
ここでも悠然と走っているので、アンカツは鞭で「おい!レースやぞ!いくぞ!」と伝える。
で、少しだけスピードを上げる。
でもすぐに悠然と7番のダンツウイニングという若造と併走し、これを粉砕。
「よし、ほんなら1着いくで!」とまたムチを振るうと、
「はいはい」
という感じで加速し、飛び出した所がゴール。
1着。
-14キロと、ちょっと寂しい気はしましたが、
相手にはなりませんでした。
1600万下でも充分やれそうです。頑張ってもらいましょう。
  1. 2008/08/30(土) 18:11:52|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

今週のキンカメ産駒-8/30

新潟1R
セイコーティアラ
柴田善臣騎乗で2戦目を迎える。前走386キロで出走し、14頭中10着。
あと20キロは増加して欲しい。
雄大な馬体を誇った父の遺伝子の爆発を祈ります。
能力云々よりも、その体の遺伝が必要ですね。
騎手会長が、上手くダメージを残さないように乗って欲しい。
ここは成長を促す為の出走だろう。



札幌1R
ババロア
武幸四郎騎乗で2戦目。前走は472キロ。馬っぷりは申し分ない。
ひと叩きして一変する要素を過分に持っている。
前走も0.8秒と差ほどまけていないのも好感がもてる。
そして、北海道で人気薄に乗せたらすこぶるいい幸四郎というのもいい、是非頑張ってもらいたい。
トーセンモンローズ、ディアテクノバトルが人気を被るだろうから美味しい一頭だ。



札幌4R
ナンヨーアイドル
安藤勝巳騎乗にてデビューを迎える。抜群の動きで先週を向かえ、今週は軽く流した。
確勝級の出来ばえだ。
ここ2週勝ち馬が出てこなかったキンカメ産駒に明るいニュースが欲しいものだ。
アンカツのキンカメ産駒初勝利というオマケも有って良い。
頑張ってもらいたい。
  1. 2008/08/29(金) 20:25:47|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛馬近況

レティセラ
食欲も戻って来たとの事でホッとしていましたが、どうやら9月6日にもう一回使う予定との事…
…マジですか?松博さんと思わず突っ込みたくなりました。
奇しくも、きゃろっとぱーてぃの日に出走…。
惨敗ならテンション下がって参加濃厚(笑)

インディゴライト
ハロン13~14秒消化。まずまずの動きを見せているようです。
ダート適正は絶望的なので、再ファンドはないだろう。よって後にも先にも後一回のチャンス。
どうにか頑張って良い結果を出して欲しいです。

ベロッカリーノ
ようやくハロン15-15を出せるようになりました。
腰にはとにかく気をつけて、デビューまでこじつけて欲しいです。

マルティンスターク
9月15日出走予定

パラディーソ
はさほど変わった情報はない為、割愛。
  1. 2008/08/28(木) 11:06:37|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

先週の競馬トピック

キンカメ産駒は、勝ち星、入着もなくリーディングサイアーランキングは96位に一歩後退。
残念。
ただ道営でトールポピーの半弟のナサニエルが快勝しています。
頑張ってほしい。

アンカツは3勝。で勝ち星を73となりました。
今週7勝とかしてくれないかな…
僕の中のアンカツのノルマは月10勝なので、そろそろ帳尻を合わせて欲しいです(笑)

キャロットも好調で4勝しました。
  1. 2008/08/26(火) 12:26:39|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーンランドC

短距離の雄、キンシャサノキセキ。
マイルまで試そうと試行錯誤するも、
その気性と、天性のスピードが、
調教師も匙を投げた。

よって、キンサシャノキセキは、
短距離路線を進む事となった。
函館スプリントではぶっちぎちの一着だった。

しかし、その勝利は1頭の馬が除外を喰らった事で、
俄かに降って沸いた幸運に恵まれたに他ならないのかもしれない。

未完の大器。
ビービーガルダンである。

福島で除外をくらって、函館で除外をくらった、
先日札幌レゴードを叩きだした馬だ。

この馬は中山でみたが、本当に強い馬だ。
西でスリープレスナイトが気炎を上げたなら、
北でビービーガルダンが・・・といってもらいたいものだ。


正直、キンサシャは強い、
ビービーガルダンがどこまで迫れるか、非常に楽しみである。
  1. 2008/08/25(月) 19:34:13|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット2008年度募集

今年もキャロットから募集があり、今は馬と価格だけが決まっている。

高いお馬さんは論外なんですが今は本当に楽しい…。
以下候補

関東
レッドヴェルベット×アグネスタキオン牝
45000円

サダムブルーアイズ×フジキセキ牝
40000円

ササファイヤー×キングカメハメハ牝
45000円

プレラット×フレンチデュピティ牡
60000円

シーセモア×クロフネ牝
45000円

インディゴワルツ×サクラバクシンオー牝
30000円

関西
プリンセスカーラ×アグネスタキオン牝
30000円

ライクリーティナ×シンボリクリスエス牝
40000円

ケイティーズファースト×フジキセキ牝
50000円

ハルーワソング×フジキセキ牝
40000円

フリードリームズ×キングカメハメハ牡
60000円

フーパーバレリーナ×キングカメハメハ牡
45000円

ピノシェット×キングカメハメハ牝
35000円

ブロードアピール×キングカメハメハ牝
40000円

かなー…でも予算的に二頭が限界なんだなぁ今年は…
いろいろ考えてみます(>_<)
  1. 2008/08/25(月) 12:42:19|
  2. キャロットクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌記念、アンカツ4着!

札幌記念

重賞でアンカツが騎乗して最低人気というのはちょっと記憶がない。
ところが、今日そのような現象が現実のものとなった。

単勝82.6倍

こっそり単複を買って応援。

正直、オリエンタルロックより下に見られたのは驚きだ。
木曜の体重+12が当日は+8というのも好感が持てた。

スタートは、ほんの少し出遅れ気味でスタート。
そして後方2番手に控える競馬。

もう前がどう動こうとじっと後方を待機。
そして4コーナー。
少数頭ゆえに横に広がらない。
それをみこして勝ったタスカータソルテの後ろから猛然と追い上げる。

脚が上がった馬を纏めて差しきるも、
上位3頭には少し及ばず4着。

やはり重賞にアンカツを乗らせたら怖い。
本線の馬券も含めて、散々の結果だったが、
今日はマイナスは無いので問題ない。

重賞に騎乗したアンカツを見られたし、
勝負に徹した本気の騎乗を見られて大満足。

これが2戦目であったなら、
もうすこし際どい戦いになっていただろう。

スーパーG2で、これくらい走れたら良い。
G2,G3では勝負が出来る馬という事が分かった。



さて、今日のアンカツさんは1勝しか出来ませんでしたが、
あのアドマイヤプルートさんでようやく勝つ事が出来ました。

本当に長い戦いでした。
先行、逃げ、追込と色々試しましたが、後方→まくり→差す→突き離す・・・
という1番人気でリスキーな競馬をやってのけました。

ふー。

良かった、勝てて・・・

相変わらず三浦くんがトップを独走していますが、
藤田、典さんもエンジンを掛かってきたようです。
アンカツさんも頑張ってもらいましょう!
  1. 2008/08/24(日) 16:08:43|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やんわりと、まったりと・・・

この土日は、雨・・・

やんわりまったり過ごす今日この頃・・・
競馬をテェックするも、
キンカメ産駒は今週は奮わないし、
昨日の競馬は、メインレースで軸がことごとく1着4着とかで
外してしまう。

試しに複勝を買っても、複勝すら当たらない・・・

ヒドス・・・

でも、新潟12Rと札幌11Rの3連複が当り、半分戻ってくる。

今日も、昨日の流れを観る為に複勝買い・・・
新潟1Rのキンカメ産駒のジャストルーラーを買うも、ブービー。
こんなに負ける要素なんてなかったんだが・・・
キンカメ産駒のここ2週の不振に残念に思う。

でも、なんとか新潟2Rを馬連2点で当てる。
小倉4Rを6Rと間違え、あわくって窓口のおばちゃん…いやおねぇさんにお泣きつき、おばちゃんいやいや、おねぇさん監視の下、買い直しさせてくれて、3連複と単勝が当たる。
ただし、そのままにしていても単勝3,470円が当たっていた・・・
実はこっちのほうが配当はいい(笑)

その後、小倉5Rも3連複を2点で当てたので、
今日はメインレースを買って帰る。

全部外れてもプラスで帰れる。
来週のお弁当の食材を買い足して帰る。

さて、これからメインレースをみよう!

アンカツさん昨日は2勝したけど今日はどうでしょうねー?
三浦くん、最速50勝だそうですねー
80勝くらいしそうですねー。
内田博幸さんも中央200勝ですってねー。
頑張って欲しいですね!

  1. 2008/08/24(日) 14:45:56|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬トピック8/18

レティセラ

「スタートは出たのですが、道中はなかなか進んでいかなかったですね。気性面が幼いのか、おっとりしていて、まだ走る気がないですね。柔らか味はあるので走ってくると思うけど、現時点では力がつき切っていない印象です。これからの馬ですから、使いつつよくなってくるでしょう」(安藤勝騎手)

「体の小さい馬でビシッとは攻められないが、仕上がり自体は悪くなかった。芝での走りに期待したが、まだ競馬をわかっていない感じだね。今回は初戦だし、使いながら走ってくるでしょう。この後はこのまま札幌に滞在させて使って行く予定です」(松田博師)

つ、使っていくって松田さんほ、本気ですか!?
・・・といってもこの人の調教はゆったり流して、最後だけびっしりという調教なので、牧場の調教よりまだ負荷はかからないかも知れません。
数々の名馬を育てた手腕を持っているだけにここは信じてみたいと思います。


マルティンスターク

「外枠からの競馬でしたし、馬場の事もありましたので出来るだけいい所を通れるように進めました。馬体重は減っていましたが、気性面を考えても問題なくいい状態で臨めたと思います。前走も終いが甘くなってしまいましたし、出来るだけ追い出しを我慢するように乗りました。今日は手応え程伸び切る事が出来ませんでしたが、安定した走りは見せてくれていますし、早く上のクラスでの走りを見たいですね」(吉田隼騎手)

「勝ち切るまでにはいきませんでしたが、安定感ある走りで崩れることが少ないと思います。このクラスで勝ち負けする力は十分にありますし、そう遠くなくチャンスがやってくるでしょう。今後は状態を見ながら使って行きます」(鶴留師)

吉田騎手の言動は、上に連れていってくれるという事でしょうか?
それともまた乗りたいと遠まわしにアピールなんでしょうかね?
まあ、じっくり体重も整えて次のレースに臨んで貰いたいですね。
優先出走権もありますしね!


キンカメ産駒

今週は、
ババロア→7着
レティセラ→10着
マハロヌイロア→9着
ハワイアンシェーナ→12着
ヒカルプリンス→4着

残念ながら、今週は勝ち馬は出ませんでした。4着が最高順位でした。
93位から95位に微妙に後退してしまいました。
今週も頑張ってもらいましょう!

アンカツは4勝しました。
三浦くんの7勝にはびっくりしましたが、まだまだやれるハズです。
がんばってもらいましょう!
  1. 2008/08/18(月) 22:38:00|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルティンスターク3着(鹿屋特別)

良いスタートを切って、ぐんぐん飛び出して、
好位6番手に付ける。
しかし、すぐ後ろにぴったりとキクカラブリイがつける。


この位置取りにおもわず唾液を飲み込む。


やばい・・・目標にされている。


センスの良い馬だけに、キクカラブリイにとって格好の目標だ。

3コーナーをから外を回して4コーナーでは前を行くプラティコドンに併せてこれを競り落とすも、
後ろから、キクカラブリイとラフィナールが叩き合いながら壮絶な勢いで迫って来る。

マルティンが伸びてない訳ではない。
その証拠に3着と4着の差はどんどん離れていく。
しかし、その決め手の差は明らかだった。

その2頭に交わされた切った所がゴール。
吉田隼人騎手も交わされたら追うのを止めました。
3着でした。


騎乗は100点中90点くらいあげても良い教科書通りの好位差し馬の競馬。
力を出し切った競馬だ。
惜しむのは、馬場が悪かったこと。
そして、なにより体重がさらに-8キロだったという事。
これが、決め手不足になった最大の原因だった。


もう輸送とかは良いから、放牧に出さないのなら、阪神開催まで待ちましょう。
500万下→1000万下→1600万下→オープンとひとつづつ課題をクリアしていく方向で良いでしょう。
故障さえしなければやってくれるでしょう。

賞金的には募集価格に届きました。
まあ、諸手数料や進上金でペイはまだまだなんですが、
この馬への出資は成功という結果が出せそうなので、
故障にだけは気をつけて欲しいですね。
  1. 2008/08/17(日) 20:47:14|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルティンスタークに期待

明日の小倉の予報は『雨』だそうな・・・

現在、芝は不良馬場。

小柄なマルティンにとっては些か厳しい馬場状態になりそうだ。
しかし、前日20:50現在で1.8倍という圧倒的人気!
書いている間に2.0倍に!?

ここまでくると馬券では純粋に単複で応援で良いでしょう。
とかいいながら、馬連走流しは買っちゃいましたが・・・。
でも100円のみなので、1300円。

明日100円の単複買って応援です。

東スポの調教採点も8点という高い評価、
ここを勝ってくれたら、秋が楽しみになります。

後は、プラス体重になってくれればいう事はありません。

マイネルインゼルという逃げ馬がいますので、その後ろに付ければ、
後は前走封印していた決め手を繰り出して勝ってくれればいいなぁ。

アルメリア賞では僅かに届かなかったので、
今回は目標にして突き抜けて欲しい。

後は後ろからくるキクカラヴイを押さえるのみ!
たのみます!
  1. 2008/08/16(土) 21:06:12|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現実は厳しい・・・

レティセラは10着という厳しい結果に終わった。

絶好のスタートを切ったが、その後流れについていけず後退・・・。
終わったか!?

と思うもコーナーをすいすいと上がって来たので、故障ではないようだ。
しかし、大外に回されてて、軽く流しただけ。
400キロという小さいお馬さんで、
馬場の悪いかったようなので、無理はしなかった模様。

この後は放牧だと思うので、
兎に角、食べさせて、
+20キロくらいにて復帰して欲しい。

ただ、インディゴライトやセレスチャルローブほど絶望的な負け方では無いし、まだ2歳の夏なのだ。
11月頃に復帰でもいいと思った。

しかし、このレースでしこたま馬券を買った為、
メインレースの馬券は2点づつしか買えないハメに・・・。


しかし、解からないもので、札幌日刊スポーツ杯のアンカツのビービーガルダンとエネルマオーの馬連と、ダリア賞の三連単(880円とほほ・・・)と月岡温泉特別の三連単が当り、ほんの少しお財布は温かくなって帰る事が出来ました。

明日のマルティンスタークに頑張って貰いたい!
  1. 2008/08/16(土) 18:58:50|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬トピック8/16

さて、土曜日は、ダリア賞のキンカメ産駒のショウナンサミットが感冒で出走取消に・・・。
なので、札幌4R新馬戦に出る2頭のみとなりました。

札幌 2歳 新馬
1500m(芝)

ババロア
騎手は四位洋文。
仕上がりはいいが、幼さが残るとの事。
ここはキンカメ産駒とはいえ応援するわけにはいかない事情がある。
すまない・・・。


レティセラ
騎手は安藤勝巳。
我が愛馬。松博さんで、母アドマイヤリッチもアンカツが乗った事もあるお馬さん。
オーシャンロードや、アグネスクイックという強敵がいる。
なんとか掲示板は確保をお願いしたいところだ。
たのんます・・・!!


さて、次のトピックは、
ザレマ感冒で回避・・・。まさかのアンカツ北海道の重賞に4連続乗れず・・・
ビービーガルダンの除外は仕方がないとしても、キングトップガンの地震に驚いて骨折、メジロチャンプの出走除外・・・そして今回のザレマ・・・もう、神の所業であろう・・・
札幌記念は頼みます!
そして、レティセラも!!
  1. 2008/08/16(土) 00:06:53|
  2. 競馬トピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は二頭出走!

愛馬の出走で、土日が楽しい事になりそうだ。
しかも2頭の出走で、何とも勝ち負けを期待できそうなお馬さん。
   
土曜日

レティセラ
札幌2歳新馬戦、1500mに出走。そして鞍上は安藤勝巳。
遂に、オイラの愛馬にアンカツが乗ってくれます。
この瞬間を楽しみにしていました。
これで勝ち負けをしてくれれば、本当にありがたい。
松博+アンカツのコンビもうれしい。
そして、キンカメ産駒。
応援しない訳がない。
同じ、キャロットのガリアーノも好仕上がりっぽいのだが、
ここはレティセラを全力で応援したいと思います。


日曜日

マルティンスターク
小倉 鹿屋特別 1700mに出走。鞍上は吉田隼人。
キクカラブリィという前走後ろから差されたお馬さんがいてちょっと骨っぽいですが、何とか凌いで欲しい。
ざっと見渡して、マルノパイオニア、マルノパイオニア、マルノパイオニアぐらいしか相手はいない。
掲示板は外さないと思われる。
出来れば一番良い結果を期待したい。
ここで勝てれば大きな舞台が視野に入る。


お盆に甲子園にオリンピック・・・。
正直、こんな時に競馬をする人こそ、真の競馬ファンなんだろう。
そんな競馬ファンを、もんぺはリスペクトします!
  1. 2008/08/15(金) 07:27:06|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は二頭出走!

土曜日
札幌
新馬 芝1500
レティセラ
安藤勝巳

日曜日
小倉11レース
芝1700
マルティンスターク
吉田隼人

全力で応援します!
  1. 2008/08/14(木) 16:54:58|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、アンカツさん?

さて、愛馬レティセラにアンカツさんが乗ってくれるのか、今日解ります。
キャロットのHPでは安藤勝で出走予定とあるんですが、スーパーホーネットの下のドレッシーもアンカツで出走予定のようなんですね。
今日の16時のJRAの出走馬の更新はドキドキです(>_<)
  1. 2008/08/14(木) 08:36:30|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛馬出走予定

マルティンスターク

17日の小倉競馬(鹿屋特別・芝1700m)に出走予定
まだ鞍上は決まっていないが、小倉2歳Sもあり、吉田隼人続戦か、
強化されるハズである。
叩き2戦目であるし、本当に楽しみ。


そして、2歳のお馬さんもデビューします。

レティセラというキンカメ産駒の牝馬です。
16日札幌1500m芝、新馬戦を予定。
そして、鞍上はアンカツを予定!!

待望のコンビです!

キンカメ産駒にアンカツ騎乗、そしてオイラの愛馬!!

全力で応援します。


キンカメも、141位からフィフスペトルの函館2歳S優勝のおかげで、
93位へ飛躍!

なんと100位以内に食い込んで来ました。
ここからは、賞金も稼ぐ馬が子供達を持つお馬さんがいますので、
今までのような躍進は難しいですが、
どんどん上位に食い込んで行って欲しいですね!
  1. 2008/08/11(月) 19:30:08|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アンカツがオイラの愛馬に!!

レティセラという馬が、
今週の土曜日にデビュー予定となりました。


こんな早くデビュー出来る事にうれしく思うのに、
更に、
本当にうれしい事に、


アンカツが騎乗してくれます。


しかもキンカメ産駒最初のお馬さん!!


キャロットのHPを観て感涙です。


全力で応援します!
  1. 2008/08/11(月) 18:53:52|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日のキンカメ産駒

土曜日は、残念な結果だったキンカメ産駒、
重賞初挑戦のお馬さんもいます。
頑張って欲しいですね!
※文中の印は東スポです。


新潟 1Rコチャ 石橋 脩
現状、単勝54.6倍。
5着→7着という戦積から、勝ち負けは厳しいかもしれません。
しかし、お隣のネオ産駒には勝って欲しいな。
印もひとつぽつんとヒモとしてあるだけ、
厳しいレースになりそうだ。

結果→7着
後方を進んで、無難に伸びて7着。
んんー、勝ち上がりにはちょっと時間が掛かりそうな気がします。
最終的には、46.4倍でしたね。
先行できるようになったら吉でしょう。


新潟 5R
フランクキング 蛯名 正義
乗り込みは充分だが、非力さが残っている。いきなりというタイプではないと、陣営ははっきりと白旗を挙げている。
単勝も20倍ある。
ただ、鞍上に蛯名を確保しているという事は、全く色気がないとも思えない。
ポツリポツリと印もある。
ただ、評判の馬が揃った。
何とかならないか・・・。

結果→16着
レースになっていない。白旗通りの結果。
最下位では、まだ競走馬になっていない。
要たて直しが必要ですね。


新潟6R
ブラストエルザ 福永 祐一
この馬も伏兵扱い。単勝27.6倍。
ただ陣営は、「除外で伸びた影響もなく仕上がりは申し分はない。
追いきりの時計も出ているしいかにも新馬戦向き」との事。
これは美味しいのかもしれない。
鞍上の福永も新潟で好成績を収めている。
頑張ってもらいたい。

結果→2着
好位から勝った馬と猛然と追い込むが、頭差負けてしまった。
ここでは時間待ちでしょう。
次に期待です。

キャッツテイル 大庭 和弥
単勝34.4倍。
天才・大庭の駆る馬は全て手を出して良い。
昨日のメインレースで人気薄を1着に持ってきた。
中山の大庭だが、この新潟でも狙えるようだ。
陣営は、『素直な気性で稽古の動きも水準。初戦から走っても不思議はない』との事。
天才・大庭の騎乗を堪能しよう。

結果→13着
残念、天才・大庭の真骨頂は見られなかった。
が、まあ15番人気では仕方あるまい。
最後方待機作は不発に終わりました。


小倉 1R
マーリンシチー 佐藤 哲三
佐々木晶三厩舎で、佐藤の哲ちゃんがのるシチーのお馬さん。
前走大敗しましたが、巻き返しを期待します。
頼みます。

結果→10着
んん・・・流れに最後までのれず、そのままゴールに・・・
無念。


函館 9R
フィフスペトル 三浦 皇成
キャロットのお馬さんで、POG指名馬で、キンカメ産駒最初の重賞挑戦。
気合が入ります。単勝7.1倍
体調面は現状維持。


7日は函館Wコースでの追い切り(69秒2-53秒5-39秒2-11秒9)。


「先週は本馬場で終い重点の追い切りでしたが、今週はウッドチップで終いを伸ばすという指示を出しました。馬なりで、前に馬を置く形で進んだのですが、道中力みなく走れていたし、直線で内に入ると前の馬をスッと交わしに行く脚を見せてくれました。伸び脚は良かったですね。終いの時計が僅かに速くなってしまったかなと思いますが、オーバーワークになるほどのものではありませんし、状態がいいという証拠でしょう。今回は2戦目でしかも重賞ですが、正直に言うとこの時期の2歳戦は良くも悪くもわからない状況です。あっさりがあってもおかしくないですが、骨っぽい相手もいるから簡単には行かない場合もあると思います。体調は変わらずいいので、初戦で見せてくれたレースセンスを見せてくれればいい走りになるでしょう。力まずに本番に臨みたいですね」(加藤征師)


とのコメント。
時計的には同じキャロットのバイラオーラに負けてます。
ただ、この時期の時計はあてにならないので、
センスの意味では、バイラオーラより勝っていると思います。

相手は、アイアムカミノマゴ、ナムラミーティア、ディーズハイビガー、メジロチャンプ、ヒシアカデミー、ラインブラッド、そしてバイラオーラかな・・・。

結果→1着!!!
キンカメ産駒待望の初重賞馬!!
バイラオーラといっしょに後方待機。
4コーナーで、先行馬が横1列に広がったところを
進路取りに手間取るも、そこから火の吹くような末脚を繰り出す。
展開には助けられた感があるが、ナムラミーティアを軽く捻る直線の末脚は、
不振が続く函館2歳S組に一筋の光明を見た気分。
新馬+重賞勝利で、出資金の8割くらいは出資会員に戻ったのでないのでしょうか、でも10万円はちょっと手が出ませんでした。
しかし、キャロットもようやく関東管理馬から重賞ウイナーが出ました。
キンカメもこんなに早く重賞馬を出せた事で、種牡馬としても第1関門は突破しましたね!
次はG1馬を出して欲しいですね!
フィフスペトルはマイルくらいまではこなしそうなので、
これからも、活躍を祈ります!


三浦騎手も上手く乗りました。
武幸四郎の2日目重賞制覇には及びませんが、充分早い重賞勝利!
おめでとうございます。
  1. 2008/08/10(日) 00:06:15|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

土曜日のキンカメ産駒

8/9のキンカメ産駒
土曜日は2頭の出走ですね、相手は揃いましたが、
日曜日の重賞初挑戦に弾みをつけて欲しいですね!


小倉4R
ファンドリプライド 幸 英明
東スポでは、全くの無印。
調教も印ほど悪くないんだが・・・
評判馬が多数出てくるから仕方ないのかな。
でもなんか狙い目のような気がしないでもない。

結果→11着
箸にも棒にも引っかからない程、見せ場なく終わりました。
スタートも悪く、行き脚もなく、切れる脚も見せられませんでした。
ダート、1000m、どれが悪いのか解かりません。
ベストな条件を模索して発見して欲しいです。
課題多し。


函館1R
エフロレス  藤岡 佑介
前走3着。
今回はなかなかのチャンスではないだろうか。
がんばって欲しい。

結果→7着
何とか賞金はくわえて帰って来ましたが、
このお馬さんもいい所無し、
軽い馬場では厳しいのでしょうか、
前走の方がいい感じで走っていたかも知れません。
芝の方が適正あるかも・・・。



土曜日のキャロット馬
小倉での出走が殆どですね。
頑張って欲しいものです!


小倉2R
キャトルマン 幸 英明
キョウエイフォルテの子供。
もう残りすくない未勝利戦にようやく出走を可能にしたお馬さん。
幸さん、なんとか5着以内・・・できれば勝ち上がりをお願いします。

結果→5着
3番人気に押され、スタートもまずまずで、
好位を回って来ましたが、もうひとつパンチがなく5着を死守。
もう少し時間があれば、未勝利は抜けられそう。
再ファンド候補だね。
でも、あと1回使って、スーパー未勝利かな。


小倉5R
ケイティーズベスト 幸 英明
トールハンマーを兄にもち、アドマイヤムーンやダガーアラベスクが近親。
このお馬さんも何とか未勝利に間に合った。
キャトルマン共々、幸さんの手腕に期待。

結果→16着
んん・・・セレスとかを思いだしますが、3.1秒差の大敗。
もう少しなんとかならなかったのか・・・


アンリミテッドラヴ 小牧 太
ケイティーズベストの勝利を限りなく邪魔するであろう、アンリミテッドラヴ。
前走で馬が変わった。
勝ち上がりに期待。

結果→4着
果敢に先行して粘りこみをはかるも、交わされ4着。
3着までの馬には離されましたが、
時計的にはまずます。
厳選したレース選びが必要になりました。



小倉12R
シンティランテ 芹沢
近走からは勝ち負けは厳しいかも知れませんが、
なんとか頑張って欲しいものです。

結果→11着
きびっしいいー


ペルネティアナ 幸 英明
地方から出戻った。不屈の牝馬。
難とか本当に頑張ってほしい。


結果→14着
むねん・・・

新潟11R
エイミングポイント 石橋 修
先週亡くなったタヤスツヨシ産駒。
難とか父にいい報告をしたいですね! 

結果→7着
メインレースに13番人気にて出走。
後方から直線にかけるレースをしました。
狙いはよく前のお馬さんは崩れました。
そして賞金圏内でゴール。
まずまずでしょう。

  1. 2008/08/09(土) 00:05:52|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディゴライトはスーパー未勝利へ

咽鳴りとの噂があったインディゴライトは、どうやら息遣いに気になる所はありつつも、鳴っていないのジャッジ。

無駄に使わず、スーパー未勝利に行く予定。

※スーパー未勝利とは、九月開催の未勝利で、五回以内出走のお馬さんか、前走五着以内のお馬さんがたった一回しか出ることの出来ない、正に崖っぷちのレース。

ラストチャンスに賭けるようだ。頑張ってもらいたい(>_<)
  1. 2008/08/07(木) 13:16:13|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディゴライト放牧

インディゴライトは、どうやら続戦になりそうです。


手塚師曰く、
『次も芝をと考えていますが、これから特に芝の短いところは出走ラッシュになります。優先出走権がないので芝に出るためには間隔を開けざるを得ません。それなので、すぐに出走出来ない中、また暑い中でバリバリやるのではなく、再度山元に出して出走機会を探ることにします。状況次第で新潟か札幌か中山に合わせて戻すつもりです』


出走は来月になりそうな予感ですが、悪くありません。
師もこのまま引退は惜しくなったのでしょう。
それほど走りが変わってました。
喉との折り合いを付けながらの見極めになりそうですが、
何とか芝でやって欲しいです。


さて、キンカメは5勝目を挙げ、
リーデキングサイアーも155位→141位と躍進しました。
何とか今年が終わるまでに30位以内に来て欲しいものです。
  1. 2008/08/04(月) 19:44:58|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

インディゴライトは10着も良い内容・・・

インディゴライトは10着でした。
でも、これまでの戦積を考えると健闘しました。


なかなかのスタートを切って、5,6番手という好位で4コーナーを回る事が出来ました。
直線はじりじりと延びますが、外の方が馬場が良かったのでしょう、
やんわりと外から来た集団に交わされてしまいました。


しかし、
勝ち馬にも0.7秒しか離されていません。
今までの6秒とか3秒とかに比べたら雲泥の差です。
+12を考えれば、次回レースは前進は必至なのですが、
いかんせん時間がありません。


喉鳴りの事実も発覚し、会員の中でも引退を希望する人も出てきているようです。


でも、今日のレースを見る限りでは、最後は止まったとはいえ、
このまま引退は少し勿体無いように思えます。
もう1度芝を使えないものでしょうか・・・。


あくまでも、喉と相談してでいいのですが、
大丈夫ならもう1回芝を使って欲しい。
どうでしょうか・・・・



さて、今日最後のキンカメ産駒の結果

ジャストルーラーは、好スタート後、好位を追走しました。
なかなか良い雰囲気で回ってきましたが、
最後の決め手が不発で4着。

んー、でも次に期待が出来る内容でしたね。
頑張ってもらいましょう!
  1. 2008/08/03(日) 16:16:13|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンカメ産駒5勝目!! (キングスレガリア)

キンカメ産駒5勝目!!


小倉2R 芝1800で、
大物として前評判の高かったキングスレガリアが勝ち上がる事が出来ました。
初戦惨敗後、 戦目は4着に前進するも買ったセイウンワンダーが強すぎて相手にならず負けて、メンバーが手薄になった今回、1馬身3/4で快勝!

タイムは、1:48.9

2歳のこの時期ならまあまあでしょうか。でもまあ、平凡のタイムかな。
でも、1勝という勲章は何にも換えがたいものがあります。


一方、
新潟2R 芝1200では、
オッキオディガットが2着と健闘。1:09.8というタイム。
1着の馬に0.2秒負けとはいえ、頑張りました。
このお馬さんはキャロットの馬という事もあり、応援してました。
次こそは頑張って貰いたいです。


さて、この後、新潟6Rでキンカメ×母父サンデーサイレンスという
期待の配合のお馬さん、ジャストルーラーが走ります。
ただ、キャロットのランフォルセと一緒に走るので、どっちを応援するか悩みます、僕の愛馬ではありませんがPOGでは指名していたりもします。
...両方応援します。


さて、その7Rは愛馬インディゴライトが出走します。
このお馬さん惨敗続きだったんですが、調教は良いようです。
ただ気になる事があります。

喉鳴りです。
馬の喘息のようなものですが、どうも患っているようなのです。
コメントで、「息使いが・・・」というのを7月くらいから目にしてましたが、調教師が専門誌でカミングアウトしてくれました。

ちょっと気合を入れて応援するつもりでしたが、応援馬券で済みそうです。本当の事を言ってくれた調教師に感謝です。

キャロットは、息使いが・・・とコメントしている事で隠してはないのですが、ちょっと濁すようなコメントは頂けません。
もう少し正直になってくれても良いのではないかと思う。
大損かぶる所でした。
  1. 2008/08/03(日) 11:23:29|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サトノコクオー、ドバイ遠征・・・

さて、昨日はとても届かない所から勝ちきったサトノコクオーに度肝を抜かれた訳ですが、どうも藤沢さんドバイに持っていくようです。

ソースは↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080803-00000015-sph-horse


何とその際は騎乗はアンカツを予定しているとか?
本当ですか?!
ドバイでは今ひとつ良い成績を残していないアンカツですが、
本当だったら素直にうれしいです。


でも、最終的にはペリエあたりに決まる事も考えられます。
まあ、青木でない事は確かでしょう(笑)


さて、昨日のキャロットですが、
惨敗の連続でした。今日は巻き返して欲しいものです。


ビヨンドマイリーチ
後方待機し直線に賭けるも10着
んー無念。


コロナループ
圧倒的1番人気をいただくも、12着惨敗。
んー残念。


モンスターパーク
後方追走し、4コーナーデ大きく外に回してしまい、
12着。
うーん、もう少し走れるお馬さんなんですが・・・


グロッケンライン
好位追走も直線前に後退。
最下位。
そして、故障→安楽死という噂がネットに駆け巡る。
JRAの今日の出来事には触れられていない事から、ガセかと思われるが、
某掲示板に「安楽死」という事を書き込まれた事から広まったと思われる。
成績は堅実なお馬さんだっただけに、あの負け方はない。
安楽死は無いにしても故障の可能性はあると思います。
  1. 2008/08/03(日) 09:17:45|
  2. 安藤勝己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/2のキャロット馬

土曜日は、キンカメ産駒の出走は無いため、
キャロットを特集してみようと思います。


小倉 4R 芝1200
ビヨンドマイリーチ
30日は栗東坂路での追い切り(54秒5-39秒2-25秒3-12秒7)
松永幹夫調教師が、自ら乗って調教。
初戦から勝ち負けになるには少し厳しい動きとのコメントもあります。
父ワイルドラッシュも、パーソナルラッシュ以来大物が日本で走ってないのも気になります。
個人的にはPOGに指名しているので、がんばって貰いたい1頭。
騎手は佐藤哲三


新潟 6R 芝1400
コロナループ
30日に美浦南Wコースでの追い切り(68秒2-53秒0-38秒6-12秒8)。
騎手会長が絶賛し、東スポでも重い印がついているお馬さん。
馬なりで良い動きを見せたようだ。
騎手は柴田善臣


新潟 8R ダート1200
モンスターパーク
想定段階では除外対象でしたが、直前になってギリギリ入れるところまで、優先上位馬が回避してくれました。お釣りを残しているとは言え、この暑さの中で延び延びになるのは決していいことではなかったので出走できたことは幸運ですね。とのコメント。
ちょっと予定外の出走のようだ。
先年のPOG指名馬だけにがんばっては欲しいのですが・・・
騎手は田中勝春


函館 4R ダート1700
グロッケンライン
30日は札幌ダートコースでの追い切り。「引き続き、状態は良好です。調教の動きもこれまで通りという感じで、いい意味で平行線を保っています。」
とのこと。
バイヨンとかと同じで堅実だけれども、どうしても勝ちきれないお馬さん。
ここまで来たら勝ち上がって欲しいものです。
騎手は長谷川浩大


土曜日は4頭の出走です。何とかして欲しいです。
  1. 2008/08/02(土) 01:16:49|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディゴライト

さて、最後のレースとなってしまうかの試金石のレースに挑みます。
惨敗が続いた過去二戦のような成績では本当に最後になってしまうでしょう。

新潟 芝 1400メートル
騎手・宮崎北斗
-3キロの減量騎手。

ダートは全くダメな感じだったのでここで五着がボーダーライン。
田中博がいうには抜群の動きという事なので、過度な期待はしてないけれども応援はシマス!

頼みます!
  1. 2008/08/01(金) 10:34:16|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト