お馬さんがいっぱい

キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブで一口馬主を楽しんでます。愛馬の応援とイラストを中心としたブログです。。

お馬さんのカウンター

プロフィール

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

販売してます!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
105位
アクセスランキングを見る>>

「ROUNDERS」(ラウンダーズ)

もんぺ

Author:もんぺ
キャロットクラブと東京サラブレットクラブそしてシルクホースクラブで一口馬主を楽しんでいます。

※ブログ中のイラストは、営利目的でなければモンペが描いている事を明記してくれるのであれば、2次使用を許可しています。メールでの一報でもかまいません。

「ROUNDERS」(ラウンダーズ) という新しい競馬雑誌で、少しだけですが、イラストを描かせていただきました。

本文中の「キャロットクラブの画像、文言」、「東京サラブレットクラブの画像、文言」「シルクホースクラブの画像、文言」は全て許可を頂き転載させていただてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出資馬

2011年出資馬
レッドレイヴン (牡)
2012年出資馬
ディアデルレイ(牡)
ネオリアリズム(牡)
2013年出資馬
レアリスタ(牡)
グリューヴァイン(牝)
ブライトエンブレム(牡)
モルジアナ(牝)
2014年出資馬
アドヴェントス(牝)
ゼーヴィント(牡)
2015年出資馬
ヴェリタブル(牝)
ゴレアーダ(牝)
レクセル(牝)
インペリオアスール(牡)
2016年出資馬
ショーンガウアー(牡)
メサルティム(牝)
キングスバリュー(牡)
2017年出資馬
サマーハ16(牡)
ウルトラブレント16(牡)
ブラックエンブレム16(牝)
引退馬
マルティンスターク29戦4勝
アーリーレナ(未出走)
セレスチャルローブ2戦0勝
インデゴライト14戦0勝
パラディーソ4戦1勝
レティセラ14戦0勝
ベッロカリーノ10戦0勝
グロッタアズーラ6戦0勝
ピンクアリエス6戦0勝
アパレシーダ2戦0勝
エポキシ8戦0勝
チャイナキッス8戦0勝
インパクトゲーム12戦1勝
ミニョネット13戦0勝
レッドウォーリア8戦0勝
ジェイポップ10戦0勝
レッドディヴェル4戦0勝
サンディークス14戦1勝
マルムーティエ8戦0勝
※中央のみの戦績です

お馬さんのブログジャンキー

お馬さんについて、まったりと語ったり、熱く語ったりしてます。時々競馬の予想をしています。中央・地方問いません。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気になる商品です!

今週のキンカメ産駒

まずは、今日圧勝を演じたお馬さんを紹介。
フサイチホウオー、トールポピーの弟、ナサニエルが道営旭川競馬で、
圧勝を演じた。

父は、キングカメハメハ。


まずまずの好スタートを切って、
持ったまま4コーナーで先頭。
直線に入って後は一方的に突き離すだけ。
ダートでも走る馬が出そうな予感でした。


さて、今週のキンカメ出走馬は、

日曜  
新潟 2R 芝 1200
オッキオディガット
キャロットのお馬さん。前走は2番人気に押されるも、良くも悪くもなく6着。
1回使って変わってくれればいいが・・・


新潟 6R 芝 1800
ジャストルーラー 
福永祐一が調教に乗って好感触をもったお馬さん。
戸田厩舎が送り出すキンカメ産駒。
「雄大な馬体と柔らかい脚捌きが目に付く。大物感がある。」
と陣営はコメント。
期待したい。


小倉 2R 芝 1800
キングスレガリア
1200、1600と使ってみたが、どうも距離不足ということで、
1800を使ってみる事になった。
前評判は高かったが、本番になるとどうも今ひとつな戦績。
ここら辺りで未勝利は脱しておきたい。


今週は日曜だけの登場。
ネオ産駒はたくさん出走予定な為、
ちょっともどかしい。


がんばってもらいたい。



  1. 2008/07/31(木) 22:11:05|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競馬トピック

サンデーサイレンス初年度産駒、タヤスツヨシが事故により
安楽死となった。

この産駒で注目しているのは、やはりマルティンの兄、トップオブツヨシでしょうか。

安い種付料で堅実なお馬さんを残す印象でした。


次のトピックは、
負け続ける人気馬が遂にその敗戦の不名誉な記録に終止符を打った。

エリザベスクイーン・・・よかったね。



  1. 2008/07/29(火) 23:07:06|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG

さて、今年も熱ヲさんの主催するPOGに参加しています。
昨年は、ぐーんと離れた2位と、健闘する事が出来ました。


今年は、キャロットクラブオンリーで馬を選んでみました。


なので、ほどほどの期待しかしなかったのですが、


なんとキャロット、メイクデビュー4勝を挙げる脅威のスタートダッシュ!


そのうち、フィフスペトルとアンプレヴーという2頭がオイラの指名馬に!?
現状は奇跡の3位。
アンプレヴーはあのキャロットの看板娘ブルーメンブラッドの妹。
うれしいです。


共にお金の関係で出資できなかったお馬さんです(笑)


どこまで健闘できるか謎ですが、楽しませてもらいましょう!



さて、キンカメですが、先週2勝を挙げて、4勝目となりサイアーランキングもぐーんと上がって(?)
155位に躍進しました。
ちなみに、ネオは261位。


いや、なかなかの健闘です。
メイクデビューが始まって1ヶ月半で4勝はうれしいですね。
夏競馬が終わるまでに10勝行って欲しいですね!!
  1. 2008/07/28(月) 19:35:59|
  2. POG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まいった・・・マルティン4着、キンカメ産駒4勝目!

さて、今日の一番のトピックは、やはりマルティンスタークの復帰戦であろう。


非常に弱いメンバーが揃っていて、勝ってくださいと言われるレースのはずだった。
デビュー戦ルメールが、好スタート後下げて後方から追込の競馬をしたが、今回はハナを切ってみた。
結果は、ちょうどよいペースで目標にされ、後ろからの馬3頭に差しきられて4着敗退。

うーん・・・勝った馬も未勝利の6Rと同じタイムで500万のレースとしては平凡なタイムのようだ。
-10キロというのが、最後止まった原因に思えてならないが、骨折明けで4着なら上々の滑り出しでしょうか、
まあ、骨折の治療の為体重を減らしていたから、-10キロは驚かなかったが、次は+6~8キロで出走してくれれば、今度は同じ逃げを打っても違う結果になったと思う。

いずれにせよ、ちょっと負担のかかる逃げて止まるというレースをしたため、3週間から1ヶ月の間隔は欲しいところ。
優先出走権の権利に拘らなくていい、頑張って立て直して欲しい。

同じキャロットのエメラルドミストに最後交わされた。
この馬は今、絶好調ですね。

この馬は兄貴(トップオブツヨシ)と同じように、逃げても追込もできる馬のようだ。
そして、兄貴と同じように勝つときは強い勝ち方をして、惜敗も多いお馬さんになるのかもしれない。

でも次もがんばって欲しいです。


さて、次ぎのトピックは、キングカメハメハの産駒が、
昨日の3勝目に続き、エリモプリンセスが4勝目を挙げた。
番手の位置をキープして4コーナーまで回り、
最後は3馬身突き離して快勝!!
佐々木調教師が今年の2歳は楽しみをいっていたように、なかなかの好発進!

がんばって貰いたいです!


さて、次ぎのトピックは、
東西の名手2人騎乗停止!!

ミスター競馬・武豊騎手と、元ミスター地方競馬の内田博幸騎手が、
揃って騎乗停止になりました。

ちょっと寂しいですね。

ついでにインディゴライト騎乗予定だった、千葉直人騎手も騎乗停止・・・
どうなるんでしょうね?
  1. 2008/07/27(日) 18:28:25|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/27の競馬

まずは、産駒3勝目を飾ったキンカメ産駒情報からいってみましょうか(笑)

小倉5レース 2歳新馬戦
エリモプリンセス
ゲートの出は良いとの事だが、やや追いきりが足りないような気もする。ネオユニヴァース産駒がどんどんデビューするので、ここでひとつ伸ばして置きたい所。騎手は佐藤哲三。


次に愛馬出走情報です。


小倉12レース 3歳以上500万以下 牝馬限定
マルティンスターク
東スポでは、本誌こそは△だがずらりの印がならぶ。おそらく最終的には2番人気くらいになるかもしれない。
骨折明けだが、実がデビュー以来万全な体勢では1度も走ってない。
相手は武のキクカラヴリィかトヨサンハッピー、そして同じキャロットのエメラルドミストか・・・
万全なら好勝負は必然。
あっさりいってくれれば最高の日曜日になるだろう。
がんばって欲しい。
  1. 2008/07/27(日) 00:25:37|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンカメ産駒3勝目!!

新潟1レースで、またキンカメ産駒が勝ち上がった!


ショウナンサミットだ。
新馬戦は、ツルマルジャパンになんと2.2秒も突き離されたが、
流石、G1馬ショナンパントルの弟。
良血の血が爆発したのか、1:21.9のタイムで2着を2馬身離して快勝!


惨敗後でも巻き返せる事が解かったのでうれしい。
新馬勝ちではなく、使ってよくなるタイプが多くなりそうだ。


でも、これで、ネオに一歩リード出来たかな?


さて、今日はこの後、
今日のマリーゴールド賞に、スガノメダリストがそのツルマルジャパンと走りますね、頑張ってもらいましょう。
勝ちきって欲しいなー。


今日のキンカメ情報
新潟1R 2歳未勝利
ショウナンサミット
早熟の天才少女ショウナンパントルの半弟、近親にバブルガムフェローやザッツザプレンティがいる。期待にこたえて1着!騎手は吉田豊。


新潟6R 新馬戦
セイコーティアラ
セイコーアカデミーの妹。小柄で非力な面もあるが、調教は水準との事だが、スピード、素質は非凡なものを持っている。東スポでも、ラップ松浦さんと山河一撃さんが◎を打っている。騎手は、柴田善臣。

→結果 10着
馬体重386キロって・・・まだ前々体が出来ていないっすね。
これからだとおもいます。


新潟8R マリーゴールド賞
スガノメダリスト
キンカメ産駒JRA初勝利馬。前走の逃げ切りは圧巻で0.7秒も1200mでちぎる。1098というタイムも上々。圧倒的人気のツルマルジャパンにどこまで迫れるか注目したい。
先手の取り合いになると思われるが、おそらくスピードは上、行ってどこまで粘れるかが鍵となるだろう。バンガロールも怖い。騎手は江田照男

→結果 3着
素質の違いなのか、ツルマルジャパンに鼻を切られ最後にバンガロールと熾烈な2着争いに負けて3着。それでも4着以下は突き離した。次走に期待。


函館 ラベンダー賞
マサノシャルナ ラベンダー賞
モエレピンクレディが回避した為、出走が適った。この幸運を活かしたい道営馬。ここ3年道営馬が勝利しているだけに可能性はある。キンカメなら芝も大丈夫だとおもうので、去年のハートオブクィーンのような波乱の主役になるかもしれない。血統もモエレジーニアスという地方の名門というか3年前の勝ち馬の妹だけに期待が膨らむ。騎手は宮崎光行。

→結果 6着
最後方からいつの間にか6着まで押し上げている。何度も見直したが、ワープを使っているとしか思えない(笑)
本当に良くわからない。確かに直線に入るときは後方を外に回していてカメラが切れて再び戻ると6着?ああ、なるほと、五十嵐の馬が降着かぁ・・・、実質は7着なんですね(笑)
  1. 2008/07/26(土) 10:28:38|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マルティンスターク

日曜日、小倉最終レースに、マルティンスタークが出走表明。

ここで2勝目を上げる事が出来たら、秋のトライアルぐらいは出られるかも知れません。

ただ骨折空けなので、ちょっときついかな。
でも、何とか掲示板くらい確保してくれればいいなー。
  1. 2008/07/25(金) 11:08:40|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

函館記念

今週の重賞は函館記念ですか、やはり四連覇がかかるエリモハリアーを注目します。
でも、今回はひと叩き出来ていないのがマイナスですね。

アンカツはキングトップガンに騎乗予定。
前回はダートでフェラーリピサの三着。
ダート、芝兼用のお馬さんです。一着は厳しいでしょうがポイントは期待してもいいでしょう。

頑張って貰いたいです。
  1. 2008/07/22(火) 11:54:10|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイビスSD

電撃直線5ハロンの攻防。

このレースで思い出すのはカルストンライトオが勝ったレースで、
ネイティブハートが3着だったレース。

石崎隆之さんが最後追い込んで3着を確保した事を覚えています。

あのときのライトオは強かった。

さて、今回のアイビスSDは、
エイムアットビップを推してみます。

あいては、アポロドルチェ、クーヴェルチュール、オートセレブ、エムオーウイナー、スパイン、ナカヤマパラダイス、サープラスシンガー、マルブツイースター、カノヤザクラの10点勝負

なんとかならないか・・・
  1. 2008/07/20(日) 01:44:01|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレスチャルローブ引退・・・

コメントは以下の通り・・・

「弱さを抱えている中で何とか能力の片鱗を本番で発揮させてあげることが出来ないかと工夫しながら取り組んできました。しかし、ここ2戦でなかなか思うような競馬ができず、実際牧場へ移った後もソエが出たり、首周りがパンパンに腫れたりとかなり疲れが出ているようです。現状からするとどれだけ早く回復してもこれまでと同様に加減した調整で競馬に臨まなければなりませんし、厳しいと言わざるを得ません。いいモノを持っていた馬なだけに大成させてあげられなかったのが残念です」(小島太師)ここまでの戦績と現在の状態を元に検討を行った結果、現役続行を断念し、18日に中央競馬登録を抹消することになりました。

四位さんが乗ってブービーでした。
ホワイトが乗ってブービーでした。

この馬には、馬は血統ではないということを教えてもらった気がします。

繁殖に上がって欲しいです。

お疲れ様でした。
  1. 2008/07/17(木) 21:26:14|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロットの募集

今回は牝馬を、そしてほどほどの馬を探してます。

キンカメは多分かなり高い馬が揃いました。
手がだせるのは、ササファイヤー07とピノシェット07まででしょうか、ブロードアピール07は予想価格八万円…ちょっときつい。
上をみても回収は困難だと思います。

気になるのはアドマイヤマカディですが、セレスチャルローブと同じ目に合いそうなので、ちょっと引きます。
アドマイヤサンデーも高そうなので無理でしょう。

注目なのはソンニク07、ベガスナイト07、マイティーダンサー07ですかねー、まだ厩舎や価格、写真がないのでなんとも言えませんが、これから二ヶ月楽しみたいと思います。
  1. 2008/07/17(木) 13:15:25|
  2. キャロットクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロットクラブ2008年募集予定馬

キャロットクラブの2008年の予定馬が今日届いた。
まず目を引いたのが、

トゥザヴィクトリーの07!!

いったいいくらの値が付くのか戦々恐々です。
キンカメの牡、おそらくシーザリオ07と双璧をなす価格帯になるでしょう。
一部では1億円以上という話も・・・。

すると25万以上!?


無理じゃー・・・1/400ではリスクが高すぎるぅー。


共にキンカメの牡なだけに後ろ髪ひかれますが、
そこまで趣味にお金はかけられない。

その他で高そうなお馬さんは、
ブロードアピール07(メス) 父キングカメハメハ
ローザネイ07(牡) 父フジキセキ
ポトリザリス07(牡) 父ダンスインザダーク
レディブロンドの07(牡) 父スペシャルウィーク
キョウエイマーチの07(牡) 父ネオユニヴァース
ビスクドールの07(牡) 父クロフネ


でしょうか、他にもなかなか良い馬が揃っています。
頑張って良い馬見つけれるようにしたいと思います。
  1. 2008/07/16(水) 20:11:17|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレクトセール

アドマイヤの近藤さんすごいねー、でもビワハイジ08は見送りましたねー、でもアドマイヤモナークの下は見事せり落としましたねー。

でも、最大の注目は豪の大富豪の31歳の炭坑王ですね。
なんと今年の二歳馬を200頭も持っているという事です…信じられません。ウイニングポストやダビスタでもそこまで持てません(笑)
去年から100億円使ってるとか…ありえません。

同世代の羽振りとはおもえない。ここまでかけ離れると感嘆しかできないです。
  1. 2008/07/16(水) 10:34:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディープの子供

今年の目玉でたるディープの子供は、流石に一億超えが何頭もでるような事態になりましたね!

後、ウォッカの下も一億超えましたね。

佐々木元投手もダンスインザダークの子供を2000万円でご購入との事。

後ダーレージャパンも購入してましたね。
地方で走らせるんですかねー。もったいない。
  1. 2008/07/15(火) 17:14:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日回顧

織姫賞は、騎手会長のショウナンガットに期待しましたがダメでした。やっぱり屈健炎明けでは厳しいのかもしれません。

彦星賞はニシノエモーションも三着がやっとでは何もいう事はありません。

七夕賞は、グラスボンバーの末脚不発で無念。
キャプテンベカは、いまひとつパンチがない走り、乗り難しい馬と聞きますが吉田隼人くんではまだ早かったのか…無念の土日全敗(笑)

夏は難しい!
  1. 2008/07/14(月) 10:36:22|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレスチャルローブ、ホワイトを持ってしてもブービー

全力で応援してきました。
しょんぼり帰宅です。


ぐすん・・・


また出遅れをかましてくれました。
Dホワイトは、指示どおり前半おっつけ通しで、
3頭、4頭くらい交わして進出。

一番いたかったのは4コーナーのコーナーリング。
バランスを崩すほど外に大きく膨れて、
せっかく交わしたお馬さんの後ろの位置になってしまった。

しばらくは、追ってくれたけど、最後は流すだけになりました。

完全に競走馬として出来上がっていない現状が露呈。
ホワイトさんには申し訳ない。

でも、調教の何倍もレースは効果があると聞きます。
1000mを1分3秒台という絶望的なタイムではあるけれど、
目標8着以内を頑張って欲しいものです。
  1. 2008/07/13(日) 13:11:06|
  2. 1口馬主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

織姫賞・彦星賞・七夕賞

織姫賞・彦星賞・七夕賞
これを1点で仕留める事。

これは一生のテーマである(笑)

さて、織姫賞ですが、降級馬が軟弱である。
ただし、3歳馬もそれほど有力な馬はいない。
ただ、ダートで実績を残してきたニコニコママに期待したい。
対抗は、屈健炎空けで4着となったショウナンガット。
馬連。


彦星賞は、ニッシンテーストと前走強い勝ち方をしたアワーオアシスの勢いを買う。
馬連。

七夕賞は、中舘のアルコセニョーラと、グラスボンバー馬連!
ばしっといきたいものです。
  1. 2008/07/13(日) 00:36:04|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレスにホワイトが乗る!?

明日、出走予定だったセレスチャルローブ。
なぜだか解からないが、


小島太一騎手から、香港の名手・Dホワイトに乗り変わりになっている!


あ・・・


福島7Rで競走中止になってますね・・・
太一くん、落馬でもしたのでしょうか?


ひどい怪我でなければいいですね、
でも、セレスや僕にとっては正に怪我の功名でしょうか、
香港ナンバー1ジョッキーが騎乗してくれます。
本当にラッキーです。


気合いれて応援します!


煩悩の10番勝負の結果


阪神9R 馬連 → ハズレ
メイショウジョイ
トーセンイマジン

トーセンイマジンは1着も、メイショウジョイは5着。
着眼点は悪くないと思う。


阪神10R 馬単 → ハズレ
フラムドパシオン

アグネスネクタル

フラムドパシオンまさかの2着!アグネスネクタルは不可解な13着。
展開が向かなかったのかなー・・・・。


阪神11R 馬連 → ハズレ
ウォーゲーム
ロードニュースター

ウォーゲームじわりと伸びるも、3着まで2着に上がったテンシノゴールドとは勢いが違いました。ロードニュースターは直線で進路がとれずもう終わってました。



阪神12R 馬連 → ハズレ
ブーケフレグランス
テイエムアンコール

テイエムアンコールは内からじわりと伸びましたが、外からきた連中とは脚色が違いました!ブーケは力尽きちゃいましたね。


福島9R 馬連 → ハズレ
キングブレーブ
ピサノシェンロン

見せ場なく惨敗。


福島10R 馬単 → ハズレ
ニシノエモーション

コスモピロリ

ニシノはコスモより強いと思っていたんですが・・・勘違いでした。
コスモは勝ちました・・・。


福島11R 馬連
→ ハズレコスモベル
マルカフェニックス 

マルカFは、深いやみの中に落ちてしまったようです。
復活を信じます。


函館10R 馬単  → ハズレ
ネオスピリット

ダイワスピリット

ダイワが失速・・・まさか2着は確保してくれると思ったのですが・・・
ネオSの単勝にすべきでした。


函館11R 単勝 → ハズレ
ヒシアスペン 

鼻を切れなかったのは痛い。でも同じ馬主のヒシカツリーダーが勝ちました。


函館12R 馬連  → ハズレ
アドマイヤプルート
ピエナビーナス   

アンカツさん、2着にはふんばってよー!


今日は全敗でした・・・無念。
  1. 2008/07/12(土) 18:35:28|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フィフスペトル!!

フィフスペトル!!
函館で2馬身1/2で鮮やかに勝利!


キングカメハメハ産駒、新馬戦初勝利!
あのネオユニヴァースは先週やってのけていたので、
少しやきもきしてました。


これで、未勝利勝ちを含め、キンカメ産駒2勝目!!

うれしいです。


今日の未勝利でキングレガリアも4着と、調子を上げてきています。
キンカメの子供には頑張って欲しいです!
  1. 2008/07/12(土) 12:05:40|
  2. キンカメ産駒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

煩悩の10番勝負!!

明日は晴れるとの事で、家にじっとしているのも難なんで、
出かけようと思ってます。


なので、先週のように100円を追っかけて・・・という事が出来ませんので、100円10番勝負を決行してみようと思います。


阪神9R 馬連
メイショウジョイ
トーセンイマジン


阪神10R 馬単
フラムドパシオン

アグネスネクタル


阪神11R 馬連
ウォーゲーム
ロードニュースター


阪神12R 馬連
ブーケフレグランス
テイエムアンコール


福島9R 馬連
キングブレーブ
ピサノシェンロン


福島10R 馬単
ニシノエモーション

コスモピロリ


福島11R 馬連→枠連(笑)
コスモベル
マルカフェニックス 


函館10R 馬単
ネオスピリット

ダイワスピリット


函館11R 単勝
ヒシアスペン 


函館12R 馬連
アドマイヤプルート
ピエナビーナス   


以上、10点!各100円!!
  1. 2008/07/11(金) 19:48:19|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

セレスチャルローブ

まだ昼休みなので、出走できるか不明なのだが、セレスチャルローブが今週の日曜日の函館未勝利に登録している。

鞍上は、出資当初から覚悟していたジョッキーが遂に跨がるという事。
はい、小島太一騎手です。

今回はテンから飛ばすとの事ですが前回は出遅れて、大きく離れた後方を追走し、なんとか直線で二頭を抜いたに留まったお馬さん。
距離1000Mもどうでしょうね?

応援しますが、余り期待はしないほうがいいかも知りません(笑)
  1. 2008/07/10(木) 12:24:18|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクセスブロッケン

いやー、サクセスブロッケンあれは強いね!
先行して押し切る。
ナンヨーリバーは完全に潰されました。
ああいう競馬が出来る馬は強いです。

二着のスマートファルコンは芝でもダートでも走れるようですが、昨日をみるとダートの方がいいような気がします。

イイデケンシンは、テンションが高く、昆厩舎でなくなった事が影響か、はたまた海外遠征が影響か、テンション高く全くいい頃の状態でなく破れさった。まさかの最下位。

典さんも、サクセスブロッケンかフィールドルージュか迷うね!
  1. 2008/07/10(木) 10:22:27|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重賞は300円

重賞は、300円とします。

均等に100円づつ三点でもいいし、本線200円、押さえ100円でもいい。300円一点勝負もありだと思います。

300円なら単複でもいいし、ワイド、馬単、馬連、三連複、三連単、枠連で勝負が可能。

頑張って見ようと思います。

ちなみに今日はジャパンダートダービー。

ダートの若きプリンス、サクセスブロッケンか、白いアイドル、ユキチャンに注目が集まります。

ナンヨーリバー、イイデケンシン、スマートファルコンも侮れません。
ドリームスカイやフサイチサガントスも面白いですね。
  1. 2008/07/09(水) 12:36:31|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円競馬の考察

先週のスタンスは、リスクは少ないけど、リターンが余りにも少ない。
ちょっとそれでは面白くないね。

そこで、プラス分は有効に使う事も考慮に入れようと思います。
つまり、100円が200円になった時、200円の勝負ができたり、ニレースに分けて勝負をするということ。
最初が100円であれば、その後の増えた分も次以降のレースに使えるというシステムで遊ぶ。
これでも100円の可能性を追求する趣旨には外れないと思います。

あくまでも100円にはこだわりますが、更に深く楽しみたいと思います。

100円という最小単位が、0円となるか、はたまたどこまでかなるか、考察して行こうと思います。

失敗しても一日100円の損のみですみますしね!
  1. 2008/07/08(火) 12:30:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩田に内田ついでに赤木

キンシャサノキセキの岩田に、レオマイスターの内田。
ともに地方騎手出身の大騎手が重賞を制覇した。
ついでにと言えば失礼だが、阪神メインの米子Sも地方騎手出身の赤木がフサイチアウステルで勝った。

しかし、かつてアンカツが乗っていた馬の奮起も目立つな…頑張って欲しい。
  1. 2008/07/07(月) 10:14:31|
  2. 内田博幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円の可能性にかけて・・・2007/07/06

今日は、体調が悪く寝込んでました。


ちょっと調子が良くなったので、100円の可能性を追求してみたいと思います。


まずは函館7Rのトウショウツアラーでいってみます。
今日の藤田さんは調子が悪そうです、アンカツのベストグレイトと荻野くんのエアリーズがきになりますが、男・藤田の豪腕に1票。
また撃沈の可能性ありですが、なんとかならないかな・・・
あ、この馬出遅れ癖があるのか・・・やばいな・・・でも、もう投票しちゃった(笑)


函館7R ①トウショウツアラー 100円 複勝→的中 150円也


何とか3着死守で的中!
それにしてもアンカツさん、3連勝してるんですね、うれしいです。
では次はアンカツさん・・・と思ったんですが、藤田さん何気に函館8レースで勝ったんですね?
アンカツから藤田へ運気が変わった可能性を思い、ここはもうひとつ藤田さんに賭けてみます。
実は、福島7Rの内田さんとか函館8Rの池添くんに賭けようとしましたが締切りされてしまってました。
トップハンデで厳しいですが、1000万クラスでも通用するお馬さんと信じて投票。
単勝は1番人気ですが、複勝は2番人気・・・どうでしょうかね・・・


函館9R ⑥オーシャンクルーズ 100円 複勝→5着 ハズレ

甘くないですね、今日の戦績 200円投資150円バック -50円
  1. 2008/07/06(日) 13:22:50|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円の可能性にかけて・・・2007/07/05

100円の可能性・・・
1Rで終わるかもしれませんが、100円を賭けつづけてどこまで増えるか
試してみたいと思います。


まずは、函館1Rアンカツ・・・
出遅れて2着、まだ伸びそうだった事も考えて1ハロン延長も良いほうに向くハズ・・・
とりあえず、110円から140円という消極的なんだけれども賭けてみます。


函館1R
①ディアティアレ 複勝100円→競争中止 ハズレ


おお、早くも撃沈・・・無念。しかし、競争中止は予想できません。
これだから競馬は難しいですね。


今回は好スタートだったみたいですけどね・・・。


これでは、あまりのも格好わるい。
泣きのもう1回です(笑)


福島1Rです、フサイチコウキとトランスワープが人気をかぶっています。わがキャロットクラブか前回美味しい馬連をプレゼントしてくれたフサイチコウキか・・・
馬っぷりはフサイチが一歩リード。
伏兵で気になるのは初出走のリノーンリピュート。
んんんん・・・
迷った挙句、決めました。


福島1R
②フサイチコウキ→トランスワープの馬単100円→的中 460円

・・・ああ、リノーンリピュート、大差の殿負けでしたあぶないあぶない・・・そして的中!かたい配当で460円。
でも馬単にしたことを誉めて(笑い)


いや、もちろん泣きの1回が出た事で、もう100円の可能性ではないのだけど・・・ぐすん。
だって競争中止だったんだもん。


さて、次は福島3Rのセトクラウンに注目します。
4着とはいえ500万で通用する時計を出してます。
複勝も2~2.5倍と狙い目。
中舘との馬連も考えましたが、天才大庭の馬の人気が妙に気になります。複勝で行きます。


福島3R
③セトクラウン 複勝 100円→7着 ハズレ

あらら、残念。今度こそ終了。

300円→460円 収支プラス160円
  1. 2008/07/05(土) 08:39:53|
  2. 中央競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛馬たち

インディゴライト
新潟開催で復帰予定、デビュー、前回と惨敗時とは比べものにならない出来をキープ。
このまま無事に復帰して欲しい…。

セレスチャルローブ
まだコメントなし、レースの反動が無ければいいが…

マルティンスターク
今日栗東復帰。本当に骨折は治ったのか?
少し心配だけど、期待もあります。

ベロッカリーノ
腰に疲れが…要注意

レティセラ
もう少し馬体成長が欲しい…

パラディーソ
ゆっくり調整中
  1. 2008/07/02(水) 10:58:11|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレスチャルローブ

四位さん騎乗も、出遅れて追走が精一杯。
3コーナーでようやく後方に取り付く事ができた。
ここでの気配は良く、内が開いていれば八着はあったかも知れません。
残念ながら賞金圏外の9着。
スタートも切れる脚もないようなのですが、全体から3から4コーナーにかけての走りが出来るようになれば掲示板くらいは載れるようになるかも知れません…

このまま、ケロっとしていれば良化して上記可能性はあるでしょう。

疲労が貯まってるようだと厳しいものがあります。
  1. 2008/07/01(火) 10:56:25|
  2. 出資馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Powered By FC2ブログアフィリエイト